• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

羽織を着て

Photo

今日は吉住のママが僕に羽織を着せてくれたよ!


Pure

明日2月1日・予約開始!

明日、2月1日午前10時より
03-3215-5800 トークサロン専用回線にて、
NORU/稔幸&絵麻緒ゆう 東京會舘トークサロン
予約開始いたします。
(読売新聞、明日の朝刊に告知記事掲載予定)

※専用回線は受付初日のみ。

2月2日以降は、03-3215-2111(代)企画部「トークサロン」係へ
ご予約お願い致します。

お気に入り

お気に入り
最近のPureのお気に入りの場所が増えました。
実はこの座布団の下はサイドテーブルが置いてあります。ソファーの高さと一緒なので、ソファーをつたってここに座り、ちょっといばった感じで私を見ています(苦笑)

あまおう苺

あまおう苺
一個一個がケースに入っている高級苺!!
いただき物ですが、なんか食べるのがもったいない感じ!?

でもいただいちゃいました。^ロ^;

むちゃくちゃ甘くて美味しかったです(^w^)

寝呆けてます

寝呆けてます
毎日寒いからでしょうか?
Pureくんは毛布の上で寝てばかり( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

今も寝呆けてます(笑)

マスカルポーネキャラメルクレープ

マスカルポーネキャラメルク
今日は、急な集いで吉住ママ達と仲良しの藍ちゃん、やすとご飯を食べに来ました。

若い子が頼むデザートです!
美味しそうだけど、私はデザートはいらないタイプかな?!

ET?!

ET?!
Pureくん今日はちゃんとふとんから出てきたものの、寒くてふるえていたので毛布をかけてあげたらかたまってしまいました。(笑)

この表情、出ている右手が何ともいえない^ロ^;

それにしても
♪ゆ〜きやコンコンあられやコンコン〜♪
という歌で『犬は喜び庭かけまわり猫はこたつでまるくなる』とありますが、Pureは犬のかたちした猫なのかと思うくらい寒がりで、この間東京に雪がふった時もベランダに連れて行って遊ぶかなと思ったら、ふるえていてすぐ部屋に入ってきていました。(苦笑)
皆様のところのわんちゃんはどうなのかな〜?

4400

4400
一気に観てしまったシーズン3

いったいどうなるのか?
じれったい気もしますが…

でも、ありえない話だけど何か人として、家族、友人、恋人、夫婦、色んなメッセージがある様な気がするドラマです。

慶太

慶太
今日は、甥っ子の慶太の成人のお祝いご飯会が東京會舘でありました。
私の両親も久しぶりの遠出?で参加して初孫の成人をみんなでお祝い出来て嬉しそうでした。

爆睡中(-_-)zz

Photo

またまた私の上で爆睡中のPure!

とにかくママべったりで…
来月宝塚に行くし、離れている間が心配になってくる私でした。

いつになったら!?

Photo

Pureくんいつになったら起きて来るの?
ママはもうすぐリハビリにいく時間ですよ!

トークショー

Photo

東京会館での、のるさんとのチラシが出来ました。

何か懐かしい~この並び!(^w^)

皆様、二人の楽しいトーク&稔様の歌声を是非聞きにいらして下さいね♪ 私も歌いますよ~(*^^)v

やっと(;_;)

やっと(;_;)
今日、やっと針金を取ることが出来ました(;^_^A

麻酔なしで抜いたからむちゃくちゃ痛かったです。
泣くつもりがなくても涙がポロリ(;_;)

でも針金ともこれでおさらばです(^_^)/~
明日からはリハビリ頑張って元気な左手を取り戻すぞp(^^)q

膝の上で

膝の上で
Pureくん!甘えん坊度が増してきて、最近は無理矢理鼻や、手で私の手をどけて膝の上に座ってきます(;^_^A

今は爆睡中( _ _ )Zzz

アロマろうそく

アロマろうそく
ゆりちゃんからお土産にもらったレモンの香りのろうそく!

何かこの光と香りで癒しの空間が過ごせます!

ゆりちゃんに会うと毎回思う!!
あの宝塚音楽学校の苦労=今じゃ笑っちゃう思い出を共にして、価値観が合う親友って最高だね!

ゆりちゃんにありがとう!
そして
変わらず見守ってくれている皆さんにありがとう!

ランチ

ランチ
今日は宝塚の同期の、ゆりちゃんと遅めのランチに行きました。

ゆりちゃんお薦めのピザ!
スゴいボリュームo(≧∀≦)○

寒いです~

Photo

今日は、天気も悪いし、かなりの寒さです。

暖房つけても中々暖まらずPureは毛布にくるまっています。

あれ?Pureくん!

Pure

Pureくんがいない!!と思ってみたらちゃっかり寝室の私のベッドで寝てい
ました。

前は寝室に入るのさえ許されなかったのに(^o^;

やっぱり自分を人間だと思っているよね?!Pureは…(苦笑)

フルーツティー

フルーツティー
久しぶりにオイルマッサージでリフレッシュ!!

やはり左手の負傷のせいか左の肩、背中がこりまくっていました…
血が通った〜って感じ(^o^;

あーこの左手の針金とも来週でおさらばかな!?

マッサージあとのハーブティーでますますホッこり気分で帰宅しました。

なに?

なに?
ずっと寝てばかりいるPureを起こしたら?!

何とも言えない表情でこちらを向いてくれました。

最近ますます行動、表情が人間化してきたPureです!

何?

何?
Pureくん何見てるの?
それにしても…
我が子ながらきれいな横顔だと思う親ばか全開の私でした(^o^;

81才

81才
昨日は、母の81歳の誕生日でした。

病気と戦いながらもよくここまで長生きしてくれたと、神様に感謝の気持ちでいっぱいでした。

お水!

お水!
知人に薦められたこのお水!!
富士山から生まれた天然水素水《VanaH》です。
飲みやすいし、身体にもいいらしいので最近はまってます。

トリーミング

Pure

今日は、僕はトリーミングの日でした。

ママはまだ手が治ってないので、しばらく僕のシャンプーが出来ないということで行って
きました。

僕、きれいになったでしょ?ママ~*^_^*


Pure

久しぶりのSally

Sally_2 
久しぶりに来たサリーさんの店!
新しくなってからは初めてですが、何か私にとっては故郷に帰ってきた感じで、何ともいえなく落ち着く空間でした。

2月23日は、この空間でフレンドリーな心通うアットホームな素敵なライブが出来たらいいな☆

お帰り私?!
な〜んてね…^ロ^;

ハニーとマーブル

Photo_3

途中月組のたきちゃん(出雲綾さん)のお宅へわんちゃんに会いに寄りました。
お母さん犬のハニーのおっぱいを飲んでる子供のマーブルです!
二匹とも黒いけど分かりますか?(;^_^A

この二匹の他にお父さん犬のミルキーというPureと同じ色のトイプードルが
いました。

にぎやで楽しそう(o^o^o)

くいじーぬ

Photo

今日は、2月23日の打ち合わせで久しぶりに日帰りで懐かしの宝塚に来ました
。

宝塚の現役時代お世話になったサリーさんと、私の通ったくいじーぬさん(串カ
ツ屋)でランチをしました。

何かほっこり、安心出来るこの空間に心癒されました(´∀`)

お出かけですか?

お出かけですか?
ママ今日は、早くからお出かけですか?

最近お寝坊さんのPureも今日は頑張って早く起きてきてくれました^ロ^;

大丈夫かな?

Photo_2 

ママ朝からバタバタしていて大丈夫かな?!

ちょっと心配そうに私を見守るPureです。

新年会!

新年会!
今日は、先日父と打ち合わせした実家の歯医者の新年会でした。

これは兄とのツーショットです!

このあと私は、自分のCDの中から兄のリクエストの「SEE YU」と「今日もありがとう」を歌いました♪

ペロッ!

ペロッ!
Pureくん何を美味しいもの食べたのかな?!

舌がペロリ!!

このタイミングで激写出来る私もなかなかかな^ロ^;

猫みたい!?

猫みたい!?
Pureくん猫みたいに丸くなって…

こんなかっこされるとこたつとみかんを用意しなくちゃ?!って思う私がいました。(苦笑)

よく見てね!?

よく見てね!?
ちょっと暗いけど、分かりますか?

麻里子さん(麻路さきさん)と私です。

昨日の夜、私の大好きな役者さんのお友達から電話があり、ぶんちゃんの大好きな人がいるから出ておいでと言われて、行ったらそこに麻里子さんがいました。
その私の大好きな役者さんは、去年麻里子さんと座頭市で共演して、みんなで集まっていたそうです。
縁て繋がるものなんだなぁ〜&世間は狭い!と思いました。

それにしても新年早々麻里子さんに会えてラッキーでした(^^)v

成人式!

Photo

今日は、甥っ子の成人式です。
久しぶりに姉と甥っ子の慶太と、仲良しの青山航士くんと吉住に来ました。

慶太もいつの間にか成人!私も歳をとるわけだ(・_・;)

コロッケ4

コロッケ4
一応出来上がり!!

後は明日揚げて、食べていただいて感想を聞くのを待つばかり^ロ^;

コロッケ3

コロッケ3
出来上がった具を形にします!

ここからは、私は左手が使えないので形の指定だけしてお任せすることに…

(-人-)

コロッケ2

コロッケ2
これは、茹でたじゃがいもを潰しながらバターとお塩を混ぜて、さっき出来た挽き肉と玉ねぎの具を混ぜてるところです!
そしてゆで玉子を崩したものを又具に絡めて中身が出来上がり!

コロッケ1

コロッケ1
今日はお昼過ぎから、左手が不自由なので吉住のお店の方達にお手伝いしてもらって久しぶりにコロッケ作りに励んでいます。

明日、知り合いの方のお誕生日会が吉住であり、私がコロッケを作る約束を2ヶ月も前からしていたので、頑張って作ることにしました。

これは玉ねぎをみじん切りにして、きつね色になるまで煎って、牛挽き肉を炒めているところです!
隠し味はブランデーかな!?

BUN’S MATE

BUN’S MATE
BUN’S MATEの会報誌が出来ました!

何かスタートって感じです!\(^O^)/

ただ、ちょっと訂正が…
デュオのライヴの広瀬先生はレース界の貴公子ではなく、ニットの貴公子です。
あと、お手伝いしてくれた園田弥生さんは宝塚の後輩ではなく、テネシーワルツで共演した仲良しさんで、彼女はOSKの出身でした。
私の原稿チェックが行き届かずすみませんm(__)m

又、今年中旬辺りに第二段が出ますが、スタッフ共々気をつけます。

会報誌をご覧になっていない方は何のことやら?でしょうが、この場をかりて訂正させていただきました。

いつになったら?

いつになったら?
Pureくんいつになったら起きてくるの?

最近は、私が起きてきても全く起きてこないPure!

人間と一緒で、寒いといつまでもお布団の中にいたいものなのかな(;^_^?

もう〜

もう〜
もうママくすぐったいからやめてよ〜

Pure

いつまで寝てるの?

いつまで寝てるの?
なかなか起きてこないPure!

様子見にきた時は、寝てたくせに、携帯かまえて写真撮ろうとしたら、キョトンとして「僕、起きてるよ!」と言わんばかりに顔をあげてカメラ目線のPureでした(;^_^A

♪
今日は雨だったけど、ママのボイスレッスンに一緒に連れて行ってもらいました♪〜( ̄。 ̄)

Pure

癒してもらってます。

癒してもらってます。
最近はとにかく身辺バタバタと動いています^ロ^;

そんな疲れて帰ってくる私の心を察して癒してくれるPure!

明日も頑張るぞ!って感じp(^^)q

2~3月 EMAO NEWS

随時更新中(最新情報・1月31日更新)。

最新のFrom Bun記事は、下へスクロールしてご覧ください!

関西方面のファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました。

絵麻緒ゆうトークLIVEイベント

日時:2月23日 昼の部・15時~/夜の部・19時半~ 

会場:BAR Sally http://www.sally.or.tv/

会場詳細:宝塚市梅野町2番4号グラン・ドムール宝塚南口B1 0797-86-0802

料金:¥5,500.(お一人様 ワンドリンク制)
※ 料金にドリンク代は含まれておりません。当日、お店でご注文下さい。

BUN'S MATE会員の方には、優先申し込み案内を郵送いたします。
非会員の方で、参加ご希望の方(現在、キャンセル待ちのみ)は、
1)希望回(昼or夜)、2)枚数、3)代表者のお名前、
4)ご住所、5)連絡先電話番号 …以上5項目を明記の上、
yu-emao@mail.goo.ne.jp へ、

件名「23日イベント申し込み」としてメールでご連絡ください。

(現在、上記での受付はキャンセル待ちのみとなります。
※ ファンクラブ会員の方からのお申し込みは引き続き、
郵送でお送りした案内に記載された期日まで、受け付けます)

また、東京でのトークイベントも決定いたしました!!

NORU/稔幸&絵麻緒ゆう 
 東京會舘トークサロン

会場東京會舘 ローズルーム
日程:3月8日(土)
時間:17:00~18:10(お食事)18:20~19:50(トーク&歌)
料金:¥15000(コース料理、ワンドリンク、税金、サービス料含む)
 ※ 東京會舘友の会会員の方は、¥14000

お申し込み:お問い合わせは…↓

東京會舘 03-3215-2111(代)企画部「トークサロン」係 

すごい!!

すごい!!
ファンの方から送っていただいた、ケガして手を濡らしてはいけない人のためのお風呂グッズ!!
今まで必死にビニールを何重にも巻いて右手と口でしばっていた手間も省けてラッキーな品物です!
手はミトン型なので、固定で指が太くなっていても入るのでよかった。
早速試してみたいと思います(^^)v

感謝m(__)m

今から

Pure

今日も今から病院ですか?
ママの包帯はいつ取れるのかな?

Pure

お帰り〜

お帰り〜
ママ、今日もお疲れ様! 僕、いい子に待ってたよ!

新しいカーペット

新しいカーペット
夏用に買ってあったカーペット!
ビリーズブートキャンプやるのにひいてなかったけど、男手が四人もあったのでテーブルをよけてやっとひくことが出来ました(^o^;
冬なのに夏用?

でもおしゃれだからいいっか^ロ^;

父熱弁!

Papa

今日は、今月予定している、実家の歯科医院の新年会の打ち合わせに行きました。 
父が熱弁しています。

久しぶりに美奈子ちゃん(真織由季さん)も合流して父もご機嫌です。

お次はチワワ!

お次はチワワ!

チワワのテキーラちゃんが産んだ子供です。指しゃぶりする珍しい仔犬ちゃんなんだって!!

何か愛らしい!!

癒される〜

お友達わんこ!

お友達わんこ!
お友達のトイプードルです。
左が女の子のオードリーちゃんで、右がお母さんのJAZZちゃんです!

こういう写真見ると、やっぱりPureくんの妹が欲しいかな^ロ^;

おもしろ写メ(^m^)

Photo_2 

私のお友達が、実家の近くのお寺にお詣りに行ったら、見つけたらしく
写メを送って来てくれました。

場所は秩父らしいのですが、はたして私は秩父に行ったことがあったかな?
これはどのぐらい前に貼られたものなのか?
思い出せずにいる私です。(・・;)

誰か秩父方面のファンの方が貼ったのかな???

それにしても千社札!懐かしいなぁ~
最近作ったりすることないし…又、機会があったら作ってみようかな^ロ^;

レインくん

レインくん
今日は、ママと梓みちよさんの家のレインくんの家に遊びにきました。

レインくんは、僕のだいぶ上のお兄さんです。

レインくんママは、僕にたくさんご馳走してくれました。

ママと一緒のお出かけで僕も幸せな時間を過ごしています!

Pure

ママ〜

ママ〜
さっきからバタバタとして動いてる私の後をずっとついてくるPure!

今日は後で一緒にお出かけだから、もう少し待っててね!

お疲れさまでした!

お疲れさまでした!
今日は佳代子(朝澄けい)と久しぶりの新年会でした。
久々のぶっちゃけトークで盛り上がりました。

やっぱり苦楽を共にした仲間はいつ会っても最高です(^.^)b

早く行こうよ!

早く行こうよ!
わーいお散歩だよ\(^O^)/

ママ早く行こうよ!
日が暮れちゃうよ!!

Pure

お寝坊さん!?

Akubi

Pureくんなかなか起きてこないから、見に行ったらこの大きなあくび!

もういい加減起きて下さいよ!

何?

Pure

またもや私の膝にのってくるPureくん!

「Pureくん又のってるの?」って言ったら!?

《何かいけないの?》って顔で振り向いた(苦笑)
^ロ^;

陽なたぼっこ

陽なたぼっこ
Pureくん気持ちよさそうに陽なたぼっこして、何を感じてるのかな?!

この子見てると…
もし、しゃべれたら色んなお話が出来て、沢山の純粋な優しい気持ちを教えてもらえるだろうなぁ〜と思います。

Pureくんいつも優しさをありがとうm(__)m

まだ眠い\(~o~) /

Photo

Pureくんまだ眠そう。
それにしても最近のPureくん!本当に私べったりで…(^o^;

私はスピリチュアルとかを信じるタイプですが、Pureを見てると彼は来世は
絶対人間に生まれてきて、私の近い立場の存在になるんだろうなぁ~と…

携帯メール

Papa

私の父は、今年の3月で82歳になります。

その父が最近、携帯メールを覚えたらしく、デコメールは出来ない携帯ですが、絵文字もばっちり入れて長文のメールを送ってきてくれます!

言葉では、なかなか言ってくれない暖かい言葉がかいてあり、涙してしまうことが多い私です(;_;)

家族の暖かさを感じる、この三が日であります。

獅子舞

Photo

獅子舞になってみました。(^m^)

ニノちゃん

ニノちゃん
初めましてのニノちゃんです。

このにゃんこちゃんは、宝塚雪組にいらっしゃる、私の上級生でもあります灯奈美さんのお家の猫ちゃんです。
カレンダーなどのモデルにでもなりそうな、なんとも高貴なのに可愛らしい感じの猫ちゃんなので、紹介してみました。

タバサちゃんに!

タバサちゃんに!
今日はママの実家に遊びに来ました。

タバサちゃんのお母さんが僕にバースデーケーキを買ってきてくれました。

そしてタバサちゃんにお誕生日を一緒にお祝いしてもらいました!

富士山

富士山
何と綺麗な富士山!

私と私の父のお友達、女優の藤井美加子さんから送ってもらいました!

ますますパワーもらえた感じです!

これまたお節!

これまたお節!
すごい!

これは、宝塚の上級生で、義姉の同期のカコさん(卯月佳さん)が作ったお節です!

現役時代はバリバリの男役さんだったのに…(;^_^A

すごいです!

私もお嫁に行けたら、こんな素晴らしいお節が作れる様に☆見習ってお節に挑戦したいと思います?!^ロ^;

謹賀新年2008

謹賀新年2008
皆様

新年
明けましておめでとうございます

十二支の鼠年と共に、一から心新たに確実に、心と目を見開いて、一歩一歩精進して行きたいと思います!

本年も宜しくお願いしますm(__)m

Bun&Pure

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »