• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

自転車

自転車
今日は自転車のかごに乗ってママとお買い物に行ったよU^ェ^U

走っている時の風が気持ち良かった\(^O^)/

Pure

ブランチ

ブランチ
今日は、朝からバタバタしていたので、朝昼兼用のご飯になりました。

昨日、お肉を少しいただいたので大葉で風味を出してガーリックピラフを作っちゃいました。
昼から大丈夫か?!って感じですが(^_^;)?問題ないでーす(*^^)v

見た目はいまいちだけど、なかなか美味しかったですよ(*^.^*)エヘッ

あいにくの雨ですが…

あいにくの雨ですが…
今日は知り合いのお宅にお邪魔しました。

これはお庭ではなく何とベランダです!

すごい広いベランダで、宝塚の時に私が住んでいたマンションのベランダを思い出しました。

こんな広いベランダでバーベキューしたいなぁ〜
ってちゃっかり次回のバーベキューの約束をしちゃいました。

やったね(b^ ー゜)♪

やったね(b^<br />
 ー゜)♪
ママが明日はお天気悪そうだから今のうちにとお散歩に連れて行ってくれたよ!

途中会ったチワワにいっぱい吠えられちゃったけど、やっぱりお散歩は嬉しいな(*^.^*)エヘッ

ストラップ

ストラップ
久しぶりに携帯ストラップ作っちゃいました!

ちょっと若ぶった感じだけどまぁいっかσ(^_^;)?

引き寄せ

引き寄せ
引き寄せ
今日は、引き寄せで出会った(^O^)小、中、高の先輩のお家にお邪魔しました。
美味しいごちそうと可愛いたびちゃん(猫)に出会って素敵な時間が過ごせました(b^ー゜)♪

今日も素敵な出会いに感謝です(⌒∧⌒)

有機栽培

有機栽培
有機栽培
今日は岡山からお友達がきて、お茶しに出かけました。

有機栽培の黒豆茶と大分杵築紅茶(べにたちわせ)と言うのを頼みました!

身体によさそう(*^.^*)b

ずっと(U。U )..zzZZ

ずっと(U。U<br />
 )..zzZZ
ずっと(U。U<br />
 )..zzZZ
Pureくん新しく買ってあげたスティッチのタオルの上でずっと寝てます!

顔を写そうと思ったら眠そうに目をあけてくれました^ロ^;

わーい♪(^ ▽^)

わーい♪(^<br />
 ▽^)
ママが打ち合わせから帰ってきて、お散歩に連れて行ってくれました。

僕、ご機嫌~(^◇^)/

Pure

ペディキュア

ペディキュア
ペディキュア
この間、綺麗なハイビスカスを見つけました。

それに影響されて?!
ミュールの季節になってきたので、夏らしく黄色のハイビスカスを描いてもらいました(*^.^*)エヘッ

さくらんぼ

さくらんぼ
美味しそうなサクランボをいただきました。

帰りに吉住のママのところに寄って一緒にいただきます(*^.^*)エヘッ

虹だ!!

虹だ!!
またまたワイキキからの素敵な写メが知り合いから届きました(⌒∧⌒)

これ見ただけで何かハワイに行った気分!?

イヤ
近いうちに行ってやるぅ〜

それにしても綺麗な虹ですよね〜

これまた癒されたわ〜

ハワイからの癒しをありがとうございましたm(__)m

晴れてます!

晴れてます!
今日は、やっと晴れてママは朝からお洗濯おばさんしていますが、僕ははたしてお散歩に行けるだろうか?

お外行きたいなぁ…

Pure

くつろいでます!

くつろいでます!
やっぱり家はいいな〜

Pure

また買っちゃった(*^.^*)

また買っちゃった(*^.^*)
今日は、腰もだいぶよくなったので(*^^)、v久しぶりにホットヨガに行って来ました!

背筋を使う時は、ちょっとずつ腰と相談しながらやりましたが、全然大丈夫でした(b^ー゜)

そして

帰りにお花屋さんをのぞいたら!?

可愛い元気いっぱいのひまわりが目に飛び込んで来たので、私のパワー色の黄色だし、即買ってしまいました。(*^.^*)エヘッ

又、家の中はいい気が流れてくれます\(^O^)/

ありがとうひまわりさん

セルフ

セルフ
本当にガソリンが高い!!

そこで初めてセルフのガソリンスタンドへ行ったら、ハイオクが177円でした。少しでも安いところを求めていただけに(琵琶湖に行った時もガソリンスタンドを見つける度に値段の比較をしていた私)これはラッキーと頑張ってセルフ初体験をしました。(^^)v

まぁ、ほとんど手伝ってもらっちゃったんだけど(^o^;

ちなみに私は、ガソリンメーターが半分をきると、ドキドキしてすぐにガソリンを入れに行ってしまいますが、皆さんはどうなのかな?!

危険ゾーンまでいってからガソリンを入れに行くなんて、私には心臓に悪い感じ(・_・|

気分だけでも

気分だけでも
本当にジメジメして嫌な天気です(Θ_Θ;)

旅から帰って来て、お洗濯したいのに、今のうちに…って、洗濯したら又雨に降られてやりなおし(>ε<)

そんな時に
ハワイに行っている知り合いの方から『今朝のワイキキ』と言う題名の写メが送ってきました。
これを見て気分だけは快晴になって今日も元気に過ごせたらなぁ〜

皆様にもハワイの空をおすそ分け?!

姉の家

姉の家
今日は、一番上の姉が携帯を新機種にしたいと言うことで、DoCoMoに付き合いました。(姉は携帯の使い方をすぐに把握出来ないので、私が教えてあげるため)

そして、帰りは姉の家へPureとおじゃましました。

義兄がPureくんが来たので大喜びでずっと遊んでくれています(b^ー゜)♪

この写真は、Pureにささみのおやつをあげてくれている姿です。

何とも微笑まし姿です。
(о^∇^о)

蛙
昨日の雨蛙に引き続き

Pure蛙^ロ^;

やっと

やっと
やっとお家に帰って来れたよ!

やっぱりお家は落ち着きます( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

Pure

鮒寿司

鮒寿司
鮒寿司
鮒寿司
琵琶湖名物鮒寿司を初めて食べました。

かなり臭いと聞いていて、ちょっとドキドキだったのですが、食べてみたら思いのほか食べやすくてビックリw(°0°)w

お茶漬けにしたらもっと食べやすかったです。

食べず嫌いの方も一度試してみては?!
お酒好きの方は、つまみにいいかも!

そして
今日で、ロケも最終日。スタッフさんもとてもいい方ばかりで(^.^)b 素晴らしい旅をさせていただきました。

旅で携わった皆様に、そしてお仕事をもってきてくれたマネージャーさんにも感謝してこの地とお別れしたいと思います。

鮎づくし

鮎づくし
鮎づくし
鮎づくし
鮎づくし
鮎づくしをいただきました!

鮎だけでこんなに何品もお料理があるんですね。

生きていた鮎をみた後に塩焼きにするのは何かかわいそうだったかな…(.. )

でも
鮎さん美味しくいただきました。

ありがとうございます(^o^;

雨蛙

雨蛙
雨蛙
鮎の養殖所に行ったら、雨蛙が!

さすがに私は触れないので、運転手さんの腕にのせてもらって写真撮影しちゃいました。

ほんと自然を感じる旅です!!

栽培

栽培

Nasu
今日も朝からロケでした。
歩いていたら、なすやじゃがいもが栽培されていました。

なすは実がなっていて、じゃがいもは花が咲いていました。

じゃがいもの花は初めてみたかな(^o^;

EMAO NEWS June/2008

テレビ出演のお知らせ

読売テレビ・日本テレビ系『遠くへ行きたい』

~YTV(大阪) NTV(東京)  CTV(名古屋)  FBS(福岡)~

7月13日(日)朝7時30分~

(地方により放送日は異なりますのでご確認下さい)

のっぺいうどん

のっぺいうどん
のっぺいうどん
のっぺいうどん
今日は長浜名物、茂美志やの「のっぺいうどん」を食べに行きました。

中に入っているしいたけの大きいこと!!
味付けも最高で大満足でした。

お店のおやじさんもお話し上手で最高だったなぁ〜

駅舎

駅舎
駅舎
日本で一番古い駅舎

『旧長浜駅』です!

何か一番古いのに洋館を思わせるおしゃれな感じ!

焼鯖そうめん

焼鯖そうめん
焼鯖そうめん
焼鯖そうめん
これは長浜名物「焼鯖そうめん」です。

鯖にはしっかり味付けが、そうめんにも味がしみていて山椒の香りが又よく合います(^.^)b

美味しかった〜

もう一つの写真は、焼鯖のカットする前の原形です!

撮影も終わり、スタッフさんの皆さんと仲良く食べてまーすo(^∇^o)(o^∇^)o

大貫さん

大貫さん
大貫さん
今回の番組ディレクターの大貫さんです(^O^)

湯葉を炭で焼いたものに七味をかけて食べると美味しいですよ。とお店の方に言われると!?
ポケットから何とマイ七味が出て来ました(^o^;

ブログにのせていいですか?と聞くと、マイ七味を持ってポーズして下さいました。

何ともおちゃめな大貫さんです。

ちなみに昨夜はスタッフさんとの夕食会で、デコメールのやり方を初めて覚えて、子供の様にはしゃいでいる姿が何とも可愛かったです(o^o^o)

デコメールを伝授したのはこの私でーす(^^)v

※この旅の模様は、番組にて放送されます。放送日等、詳細が決まり次第、EMAO NEWSでお知らせ致します。本編をご期待ください。

湯葉の店

湯葉の店
湯葉の店
湯葉の店
湯葉の店
彦根市にある湯葉屋さんの『大半』。
湯葉を作ってる姿を初めて見ましたが、伝統を受けついでの湯葉作り!こだわりがしっかりあって何か素敵だなぁ〜と思いました。

食べ方は色々ですが、私は朝一番の生湯葉や揚げたもの、たれで焼いたものを少しずついただいちゃいました(^.^)b

彦根城

彦根城
彦根城
彦根城
今日は近江八幡を朝出発して、彦根城へ行きました。

彦根城のお堀を写メしてたら、二羽の黒鳥が人なつこく寄ってきました。
何かパフォーマンスしてくれてる様に動いていて、シャッターきったら何か二羽でハート型を作ってくれたみたい^ロ^;

そして、名勝・玄宮園から撮った天主閣です。

八幡堀めぐり

八幡堀めぐり
白雲橋の下に流れる川を八幡堀と言います。

その川辺にきれいな花菖蒲が咲いていました。

※この旅の模様は、番組にて放送されます。放送日等、詳細が決まり次第、EMAO NEWSでお知らせ致します。本編をご期待ください。

八幡山ロープウェイ

八幡山ロープウェイ
八幡山ロープウェイ
八幡山ロープウェイ
八幡山ロープウェイに乗りました!

ロープウェイの中からと頂上に着いてからの写メールです。

ここからの景色を見てると、都会にいて、小さいことで悩んだりするのがバカみたいに思えて来ました。

この景色にも感謝です☆

すごい!!

すごい!!
すごい!!
近江八幡のちょうじ麩のお店『麩の吉井』さんにお邪魔しました。

そこでいただいた、麩のからし酢味噌あえがとても美味しく感動しました。
お酒のおともにもいい感じ(^.^)b

そこで
お土産に発送してもらおうと思って発送伝票を出してもらったら!?これも感動!!
伝票の中に近江八幡の街並みが印刷されていました。

写メしてみましたが分かるかな?!

途中…

途中…
撮影の途中でこんなお花を見つけました。

ショッキングピンクで何か元気が出そうな色ですが、これは何て言う花なのかな?

とにかく自然=緑にふれていっぱいパワーもらってます!

仕事なのにある意味パワー充電しに来たみたい^ロ^;

水郷めぐり

水郷めぐり
水郷めぐり
水郷めぐり
水郷めぐり
着いてすぐに近江八幡の水郷めぐりをしました。

お昼から船の中で、ひとりすき焼きをして、近江牛をいただき、贅沢な旅の始まりでした。

京都

京都
今日から旅の始まり!

京都に着きましたよ!

さぁ今から現地に行って収録開始!?

最初はどこに行くのかな…

仲良し^ー^) 人(^ー^

仲良し^ー^)<br />
 人(^ー^
今日はアメリカからみっちゃん(古代みず希さん)、イタリアからゆりえちゃん(白鳥ゆりえ)が帰国して、吉住でご飯会をしました。

このタイミングでみんながそろうなんて、まさに!引き寄せの法則!!
ほんと気を使わず最高の時間が過ごせました(*^□^*)

素敵な再会に感謝です!

さようなら〜

さようなら〜
今日は、今度出演する旅番組の打ち合わせでした。

旅番組のためにと気合いを入れてネイルに行ったのですが…

今回のコンセプトとは違ったために、たった2日間でこのネイルとはさようならすることに(__;)

さようならする前に皆様に見ていただけたら(;^_^A

DRACULA♪

DRACULA♪
今日は、「ドラキュラ」を観に行きました。

エリザベートを彷彿させる感じで夢があってとてもよかったでした。

知ってる方も沢山出ていて余計に楽しめちゃいました(*^□^*)

冒頭のお墓が2つ並んでるシーンはなぜか?殉情の冒頭シーンと重なってしまいました^ロ^;

反省ですm(__)m

反省ですm(__)m
昨夜またもや( ̄□ ̄)!

鼻の横を噛まれてしまいました(T_T)

Pureくんちょっと反省顔!?

2日早い

2日早い
今日は吉住で、2日早い吉住パパとのるさん(稔幸さん)の誕生日会をしました。

松ケ根部屋の若結城さんも一緒に参加して楽しい会になりました(^^)/▽☆▽\(^^)

まつ毛

まつ毛
まつ毛のメンテナンスに行って来ました。

来週はいよいよ旅番組で地方に行って来ます。

楽しみでウキウキするけどちょっとドキドキ(◎-◎;)でも楽しんで来まーす☆

お花デー

お花デー
お昼過ぎから、岡山から来ていた友達とお茶した帰り、何と赤い百合?!を見つけて思わず写メしてしまいました。

そういえば

そういえば
そういえば
昨夜のロケ現場の近くにあじさいがきれいに咲いていたので、思わず写メしてしまいました(^.^)b

そして家の鶏頭達は、お天気がいいのでベランダに出てエネルギーを吸収していますo(^-^)o

ただいま〜

ただいま〜
ただいま帰宅しました。

ロケがこんなに時間がかかるものだとは!?

でもキャストもスタッフさんもいい感じの方ばかりだったし、いい経験でした。

今日もありがとうm(__)m

おやすみなさい☆彡

寒い(O_O)!

寒い(O_O)!
待ち時間の二人!?

私と同じ事務所の冨樫真ちゃんとツーショットしてみました^ー^)人(^ー^

今日は24時過ぎるかな…

冴子です!

冴子です!
待ち時間!!

夜景をバックに今日の私を撮ってもらいました。

暗いけど分かるかな?!

スカイウォーク

スカイウォーク
今日のロケは、横浜大黒埠頭のスカイウォークでの撮影となりました。

今日の台詞は一言ですが、頑張りまーすo(^-^)o

それにしても
映画の撮影は初めてなんですが、舞台しか経験ない私には、台本を1週間前くらいにもらって、撮影日に共演する方と初めて会い、台詞を話す相手の方がどんな芝居をするかもわからず、いきなり2、3回カメラチェックがてらの練習で本番になってしまうのが、何とも言えない緊張感でした。

以前NHKのドラマに出させてもらった時は1日リハーサルがあったので、役のイメージなど監督さんに質問も出来たけど、今回は自分だけの判断みたいな役作りで、後は監督さんのOKをもらえたらラッキーって…^ロ^;
まるで宝塚時代の演劇の試験を受けている様でした。

でもいい経験になったし、この経験を生かしてこれからも頑張るぞーp(^^)q

ロケ

ロケ
昨夜の現場はこんな感じでした。

千葉の車工場!?

それにしても
又、人の縁を感じた現場でした。
何と主演の男の子が、私のよく行くお店のオーナーシェフの知り合いだったりで初対面なのに話が盛り上がってしまいました。

今日も夕方からロケですが雨だしどうなるのかな…?

高い!!( οдО;)

高い!!(<br />
 οдО;)
今から運転してロケ現場へ…

行く前にガソリンスタンドに久しぶり来ました。

この前までハイオクは170円台だったのに、今日来たら182円だった(-.-;)
どこまであがるのこのガソリン/(∵)\?

税金が正しく使われることを願います(-人-)

汗だして(^o^;

汗だして(^o^;
今日はロケの前に、ホットヨガに行きたかったけど、腰がまだ無理出来ないので溶岩浴に来ました!

早く腰完治してホットヨガで汗だしたいなぁ〜(^o^;

またもや

またもや
またもや懲りずに作ってしまった冷製カッペリーニささみパスタ!!

今日は暑かったので、さっぱりとしたものが食べたくて材料も簡単なので作ってみました。

ではいただきま〜す(^^ゞ

来てしまった^ロ^;

来てしまった^ロ^;
またまた来てしまった!
ひろこちゃんのサロン!!
この空間が何とも言えず癒されます(´∀`)

今から直伝霊気して腰痛を完治して帰るぞo(^-^)o

爆睡(*v_v*)zzZ

爆睡(*v_v*)zzZ
ふと目が覚めたら?!

Pureくん爆睡で気持ちよさそう(U。U)..zzZZ

情けない…

情けない…
実は…
先一昨日から腰が痛いと思ってはいたものの、大丈夫だと思って一昨日フラダンスに出たからか? 昨夜から腰が痛くてかがめない(T_T)
起き上がるのもやっとで情けない私(-.-;)

そんな私のお腹の上で、心配しているのか、甘えているのか、わからないけど気持ちよさそうに寝ているPure(U。U)..zzZZ

かたやテレビでは、昨日白昼に秋葉原でおきたニュースが放送されています。 日曜日の秋葉原と言うとPureを可愛がってくれる義兄がよく行くので、昨日もテレビの速報が入った途端、姉に電話してしまった。
予感的中!?秋葉原に行っていた義兄…
無事に帰宅したと聞いて安心したものの、亡くなった方の遺族の方を思うと何とも言えない気持ちになりました。
最近のこういった事件は他人ごとに思えないくらい身近なところで起こってる気がします。

とにかく以前の様な、安全な国日本に戻ってくれることと共に、亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。

カリカリ

カリカリ
これはPureくんが毎日食べているカリカリご飯です!

一応、1日2回ですが、1日半で1回なのかな?!
朝あげても、上の美味しいふりかけと数粒食べるだけでずっと残しているので(..;
完食するのは次の日?みたいな(;^_^A

なぜPureくんのカリカリ?と思う方もいらっしゃると思いますが、先日ファンの集いで、Pureくんのカリカリの種類は?という質問に答えられなかったので、ブログを通じて紹介しちゃいました(^^ゞ

うなぎ

うなぎ
今日は知り合いの方に、吉住の料理長達と江戸川にあるうなぎ屋さんに連れてきていただきました!

とろける様なうなぎで、夕食の時は最近、あまりご飯は食べないのですが、この美味しいうなぎだとすすんじゃいそう(;^_^A

でも完食は出来ず、料理長に手伝ってもらっちゃいましたが(^^ゞ

久しぶりに食べたうなぎがこんなに美味しくて、今日も幸せな1日になりました。ヽ(´▽`)/

今日もありがとうございましたm(__)m

これはいて^ロ^;

これはいて^ロ^;
今日は
このフラダンス用のパウを着て、ジムのフラダンス(ここではnaniAlohaと言っていますが)を受けてきました!

これがゆったり動いている様で、上半身と下半身の動きの感じが違うし、ずっーと腰をプリエしたまま(膝を曲げたまま)動かしているので、思ったより疲れるのです(;^_^A

とくに腰が痛くなるかな!?
でも何か楽しいです(*^ー^*) ゥンゥン

あ〜
ハワイに行きたくなってきたヽ(´▽`)/

ひとり芝居

ひとり芝居
今日は、うちの事務所制作の、風間杜夫さんのひとり芝居を観てきました。

一時間半があっ!と言う間でした。

ひとり芝居があんなに面白いものだとは知らなかった!!
よく笑いました\(^O^)/

それだけ風間杜夫さんが芸達者ということなんだろうけど…

風間杜夫さんと言えば、蒲田行進曲やスチュワーデス物語のイメージが強かったので、こんなユニークな一面があるとは大発見でした!!

それにしてもすごい!!

ひとり芝居をするには、かなりの引き出しがないと難しいなぁ…(-.-;)

来年までに沢山お芝居を観て勉強しないとφ(.. )

頑張るぞーp(^^)q

美容院

美容院
今日は、夕方から慶応三田倶楽部の講演会があり(歌を四曲歌います♪)、その前に美容院に来ました。
少し短めにカットしてもらおうかな?!

カラーリングもしてもらって、気分を変えたら又々いいことあるよ(^O^)/

やったね(^.^)b

ゆりえちゃん

ゆりえちゃん
ゆりえちゃん
来週、仲良しのゆりえちゃんがイタリアから一時帰国します!

今回は子供2人連れで帰って来るそうなので大変そう(;^_^A

今回は二番目の男の子のジュリオくんを紹介します。
やっぱり可愛い(*^ー^*) ゥンゥン

来ました!

来ました!
台本来ました!
(Pureくんの後ろ)

私は来週から撮影に入ります。
映像はちゃんとした稽古がないし、久しぶりなので緊張するなぁ〜(;^_^A

いつの間にか…

いつの間にか…
いつの間にか?
カモノハシくんを枕にお休みモードのPure!!

まさしく私が癒される姿です(´∀`)

噛んでます!

噛んでます!
今日はお昼過ぎから事務所で打ち合わせをして、早めに帰ってゆっくり過ごすことに(´∀`)

Pureはもうママがでかけないと思い安心して、私が座っている横でガムを必死に噛んでます(^m^)

月組

月組
今日はひろこちゃんに声をかけてもらって、たきちゃん(出雲綾さん)が退団公演なので、宝塚月組の『ミー&マイガール』を観に行きました。

何も考えずに笑って泣いて楽しい観劇になりました。
涙……
それは、たきちゃんの最後のエトワール姿に感無量になり星組でお世話になった時のことなどが走馬灯の様に思い出されたから

たきちゃん本当にお疲れさまでしたm(__)m

顔並べて^ ー^)人(^ ー^

顔並べて^<br />
 ー^)人(^<br />
 ー^
Pureくんカモノハシくんと顔並べて同じ格好してくつろぎモード^ロ^;

カモノハシくん顔が大きい(;^_^A

マンゴーデザート

マンゴーデザート
ファンの集いの帰りに反省会?兼ねて焼き肉屋さんにきました!

そこでデザートが出てきましたが、宮崎県のマンゴーでした!

私は頼まなかったのですが、一口味をみたらめちゃくちゃ美味しかったです!

皆、大喜びで私も嬉しくなりました。

今日も感謝の1日になりました。

今日もありがとうございましたm(__)m

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆
二日目のファンの集い無事終了(^^ゞ

皆様の暖かい空間に又新しいパワーをもらって元気に頑張って行きまーす(^O^)/

今回参加出来なかった方々のために、会場の様子を写メしてみました。

ゲストのPureも今日は甚平を着て参加していますU^ェ^U

この後この甚平を脱がせるのが一苦労なんだな〜(-.-;)

猫みたい

猫みたい
今日は外は晴れて暖かくなったのに、Pureは?!

Pureはソファーでまるくなる♪

猫じやないんだから(;^_^A

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »