• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

今までありがとう

今までありがとう
本当は明日発表だけど、ブログに遊びにきてくれるファンの方々に一足お先に報告です!(^^)!

『絵麻緒ゆう』は今日でお別れです。
22年間の私の宝物でした。

明日からは生まれ変わって…(中身が変わるわけじゃないけど)

『えまお』

と改名してスタートします。
これからは、漢字を間違えられたり、読めなかったりすることがなくなりますね(^.^)b

詳細は又明日ブログからお知らせします!

何かあと1日だけしか絵麻緒ゆうとしていられないと思うとちょっと寂しい気もしますが、私は私らしく!名付け親の亡くなった叔父の意向『えまお』に立ち返り、新しい一歩を踏み出します!

『絵麻緒ゆう』

22年間私と一心同体で過ごしてくれて本当に感謝しています。

ありがとうm(__)m

絵麻緒ゆう!!

午後から

午後から
今日は、午後から姉二人といつもPureくんがお世話になっている義兄のオーボエの発表会に来ました。

姉はまるで我が子の学芸会を観にきたみたいにソワソワしていました。

まこちゃんのバースデー

まこちゃんのバースデー
昨夜はテネシーで一緒だった、佐々木まこちゃんの4日遅れの誕生日会がありました。

いつものメンバーで楽しく盛り上がって、まこちゃんも喜んでくれて嬉しかったです(^.^)b

いつあっても変わらない仲間ってやっぱりいいよな〜

目玉焼き

目玉焼き
目玉焼き
いただいたカエルのフライパンとフライ返しで目玉焼きを作りましたよ!

目玉焼きに耳が!?

かわいい!!

子供とかいて作ってあげたら喜ぶんだろうな〜

頑張ってます!(^^)!

頑張ってます!(^^)!
頑張ってます!(^^)!
この間のひまわり!
二回目のお花を咲かせようと頑張ってますo(^-^)o

玉子の殻を肥料にしてみました(^.^)b

帰ったら…

帰ったら…
帰ったら…
雷が大嫌いなPure!

帰ったら下痢まみれ(苦笑)
帰って早々お風呂に入れることに…

今も私にべったり!!

トイレにもついて来てます!

男の子なのに…
今日は私がPureのナイトかな?!

お気に入り

お気に入り
お気に入り
お気に入り
すっかり骨盤矯正ソファーでくつろいでいるPureです!

私の座る場所が…(≧m≦)

お寿司

お寿司
お寿司
お寿司
今日は、お寿司を食べに行きました。

特製うにいくら丼!
私の大好きな、こはだのにぎり!
そして
えまお特製ネギトロ
中身はプラスしそ、白ネギ、納豆、たくわん! 本当に美味しい幸せです!

ちなみに、このお寿司は、吉住のママのご長男が握ってくれました。

鬼灯町鬼灯通り三丁目

鬼灯町鬼灯通り三丁目
今日は、トムプロジェクト制作の舞台を観に来ました。
またまた涙あり、勉強ありの舞台でした。

役者ぞろいの芝居はすごい!!

31日まで下北沢すずなりで上演していますので皆様も是非観にいらして下さい!

素麺の具

素麺の具
今日はまた冷蔵庫整理!

ちょっとずつ残った材料で今日はお素麺です。

ささみ、豚、錦糸玉子、しそ、長ネギ、わけぎ、みょうがです(^.^)b

雨
毎日雨ばかりで、交通機関にも影響が出てくるし、災害もあったようで、自然のおそろしさを感じます。

そんな時、タクシーって便利ですよね(^.^)b

そこで今日は、Pureくんをタクシーの運転手にしてみました(笑)

頼りなさそうだけどかわいいから許してやって下さいm(__)m

もう最高(^_-)- ☆

もう最高(^_-)-<br />
 ☆
観てきました。観てきました(*^^)v

「SEX AND THE CITY」

泣いて、笑って、ドキドキして、むかついて、ハラハラして最後には感動!!
(ノд<。)゜。

観ていて、私の数少ない?!恋愛経験のうえでも反省させられたり勉強させられたり、共感出来る作品でした。(^.^)b

ましてや同年代の独身の女性のお話だし?!^_^;

アメリカ人の女性と日本人の女性の気性の激しさの違いはDVD観た時も感じましたが…

私ははっきり言って、優しさでうそをつかれ続けられるよりは本音を言って、ぶつかりあって、考えて、思いやって、歩み寄って、泣いて、笑って、仲直り!?みたいな
この「SEX AND THE CITY」の世界が好きです!!
もちろん!この映画の様に普段から連絡も取り合っていて、たいていの相手の予定が分かっている間柄の上ですが........

それと
アメリカ人の甘えん坊だけど包容力がある男性も最高!!
スミスもいいけどハリーもいい!でもやっぱりビックかな?!ん〜

あ〜ニューヨークにしばらく住んでみたい!!

あと笑えたのが?!
サマンサがあの「ザ・シークレット」を読んでいたこと(笑)
ますます共感?!

あと数回は映画館に足を運んでもいい作品でした。

DVDがでたら絶対買っちゃうだろうな〜

皆様もお時間があったら男女問わず楽しい作品なので観に行ってみて下さい。

わーい♪(^ ▽^)

わーい♪(^<br />
 ▽^)
美味しそうな桃が届きました。

今年最後の桃になるかもしれないな!?

味わっていただきます。

ありがとうございました。

今から

今から
今から
今日は今から松井誠さんのディナーショーを観ます!
松井さんはお初なので楽しみです(^.^)b

神崎順くんも出ています!

そして

コースに出てきた桃のデザートです。

ファウンテン・永遠につづく愛

ちょっとよく分からなかったけど???

因果応報や歴史は繰り返すみたいなお話だったのかな。
ほんとの愛は永遠で、前世でも来世でも又、芽生えるってことなのかな?Photo

ウェイトレス

ウェイトレス
ウェイトレス
ん〜〜〜〜〜

この映画のメッセージは?

誰かの言いなりになって、自分にうそをついていたら本当の幸せはつかめない!ってことなのかな?

そう!最近思う。
顔が違う様に幸せの価値観も人それぞれ。
誰かに言われたからじゃなく、最終的には自分がどうしたいかなんですよね。
幸せの近道は?

そこで又『SEX AND THE CITY』を思い出しました。彼女たち4人は、それぞれ自分の主張、価値観をもっていて、その中で時にはぶつかりあって、泣いて、お互いの価値観を尊重しながらお互いを思いやるという素敵な関係なんですよね。

そんな言い合える最高の仲間、パートナーがいてこそ素敵な人生が送れるのではないかな?

最近はなかなか本音でぶつかりあった上で仲良くすることがなくなっている気がするけど、やっぱりそれって寂しいよね…
本当に愛情あって言うのと、言わない優しさどちらがいいんだろう?

TPOってことなのかな?

私は大切な人には、その人の本音を尊重しながら、本音で語り合いたいかな!

私のまわりには、キャリーやサマンサ、ミランダ、シャーロット達の様に、泣いて笑ってケンカして仲直りみたいな素敵な友達が何人いるかな〜?

ボイスレッスン♪

ボイスレッスン♪
今日はママのボイスレッスンについて来たよU^ェ^U

いつもの定位置で僕はガムを食べてます!

Pure

トイレタリー

トイレタリー
インターネットで見つけて買ってしまったトイレタリー!

可愛いでしょ?


このハートに羽がついてるところが、私が宝塚のトップになった時の、オリジナルGoods マークみたいじゃないですか?


覚えている人いるかな〜〜?

影響されてます!

影響されてます!
影響されてます!
また?!お宅してます。

家を浄化してもらってからは居心地がよくて…

今日も豚しゃぶサラダを作ってこもってます!?

そして
『SEX AND THE CITY』ではこんなグラスにマティーニがよく出てきますが、私は大好きなウォッカソーダを作って飲んでます!

私のまわりには、
ドラマみたいにかっこいい男性はいなくて、可愛い男性がひたすら寝ていますが(苦笑)

ヨーロッパ好きの私もニューヨークに行きたくなりました。

ほんと私ってはまりやすいなぁ〜

でもこれにはまるのは、独身の時だけかも?!

とにかく皆さんもはまるかどうか、一度公開した映画だけでも観てみて下さい。

はまりました^ロ^;

はまりました^ロ^;
はまりました^ロ^;
映画公開前に観ておこうと、この1週間一気に?シーズン1〜6観まくりました^ロ^;

『SEX AND THE CITY』

はまっていた海外ドラマと言うのが、これ!(^^)!
気分はニューヨーカーなわけでした。

独身女性4人のお話!!

過激なところもあるけど、男と女の真相心理がおもしろく!理解も出来て、役者としての引き出しも増えたかな?

ただ、自分たちと比べると日本人がいかにつつましやかに思われるのか分かる気がしました(苦笑)

これで勉強出来たので、あとは明日から公開の映画館に観に行くだけ!!

楽しみだ〜

新しい枕

新しい枕
ママが僕に買ってくれたタオルケットとおそろいの枕をいただきました。

だんだん眠くなってきた…

Pure

ひまわり

ひまわり
また、ひまわりを買ってしまいました^ロ^;

前のひまわりは三度目の花が咲きそうです。

このひまわりは何回咲くかな?!

こちらも久々

こちらも久々
ようやく5ヶ月になりました。
最近、おすわり、お手、ふせができるようになりました。

と言うのは、かこさんの家のモコちゃんです!

無駄吠えもなくかなりのお利口さん(^.^)b
トリーミングに行ってきれいになってチャーミングな女の子です!(*^.^*)

私もPureくんの妹が欲しい!!

ん〜(.. )

では今から、27日の打ち合わせに行って来ます。

大好物

大好物
久しぶりに桃を買いました。

今年は桃運がなかったなぁ〜

ちなみに私の華道の免許の名前は【桃雲】です(^.^)b
関係ないか^ロ^;

私もPureも桃が大好き!!

二人で仲良くいただきました^ー^)人(^ー^

フルーツ

フルーツ
ここ最近はまっている海外ドラマの影響か?!

気分はニューヨーカー?

海外行きた〜い(≧m≦)

一年くらい一人旅なんていいよな〜

気分だけでもニューヨーカーになろうと白いネイルにしてみました。
このカラフルな感じがアメリカンじゃないですか?!^ロ^;

レタス好き(*^.^*)

レタス好き(*^.^*)
レタス好き(*^.^*)
ママは僕の横でサラダを作ったらしく食べています!

僕が見ているとお裾分けでレタスをくれました。
きゅうりもくれたけどあまり好きではないので、レタスだけ食べました。

美味しかったです(^m^)

Pure

久々です。

久々です。
久々のタバサです。

トリーミングに行って可愛いくなって、昨日のティッシュケースみたい?!

ティッシュケース

ティッシュケース
そろそろティッシュケースを替えたいな!と思っていたら可愛いティッシュケースをいただきました。

Pureくんの女の子版みたいで可愛いです(^.^)b

面白すぎ!

面白すぎ!
すっかり骨盤矯正いすが気に入ったPure!

それにしてもその椅子の間から顔出して見ている姿は面白すぎ(^m^)

でも可愛い(o^o^o)

ワインな気分

ワインな気分
今日は、何故か?家に帰って無性にワインが飲みたくなりました。

しかし最近家でワイン飲んでなく、何もなかった…?イヤ宝塚時代にいただいた贅沢なワインが数本しか入らない私のワインセラーに入っていたので、一人寂しく?DVDを観ながら飲もうと思います!

一人寂しく?は冗談でPureくんいるから安心気分でいただきます(^^)/▽

一緒に来ました。

一緒に来ました。
一緒に来ました。
久しぶりにママとひろこちゃんのサロンに来ました。

ママと二人で癒されてきます^ー^)人(^ー^

Pure

またまた

またまた
またまた知り合いの方からスイスの映像が送られてきました。

いいなぁ〜

海外行きた〜い(≧m≦)

阿片と拳銃

阿片と拳銃
昨夜は、キムラ緑子さんにお誘いをうけ、劇団MOPの公演『阿片と拳銃』を観に行きました。

実力派揃いの劇団で、素晴らしかったです。

ここで私がコメントするとネタバレになりそうなので、時間がある方は18日までやってるそうなので観に行ってみて下さい!

最後は泣けちゃったな!

そして
終演後は緑子さんをはじめ役者さん達と新宿で楽しく飲みました▽\(^^)

ガラガラ

ガラガラ
銀行に来ました。

普段、平日のこの時間は混み混みなのに、待ち合い椅子には誰も座っていないし、銀行内にお客は2、3人しかいない(・ω・)!!

お盆の都心はある意味ラッキー?!

いつもこうだったらいいのにね(^.^)b

手続きもあっと言う間に終わったので今からジムにでも行って来よっと!(^^)!

やっと買いました!

やっと買いました!
「一応、女優なんだから、晴れた日は、日傘ぐらいさしなさい!」

と言われ続けて、残暑になってしまいましたが、やっと買った日傘!!
ピンクもいいかな?何て思ったけど、まわりにあっさり却下されてこれになりました。

これで日焼け対策はバッチリかな?!^ロ^;

Zzz…

Zzz…
Zzz…
Pureくんまだ寝てます( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

それも、自分のスペースではなく、私がいつも寝ている枕で!

でも可愛い(´∀`)

寝顔を写そうとしたら、眠そうな顔でカメラ目線してくれました(*^.^*)エヘッ

ミントです!

ミントです!
ミントです!
Pureと夜のマラソンがてら兄の家にちょっと寄ったら、ちょうど兄も帰ってきて、おこちゃん手作りの餃子をごちそうになりました。

野菜いっぱいでとても美味しかったです(^.^)b

そして兄の家のミントです!!
ちっちゃ〜い!

でもめちゃくちゃなついてくれて可愛かった。

チョコレート

チョコレート
また観ました、DVD!
おタクしてます。

多分…、お祓いしてもらってからは家の気がいいのか!? 家が好きになりました。

舞台やDVDを観るのはある種、私たちにとっては勉強ですが…

今回観たのは『チョコレート』
う〜ん…
何かなぁ〜
ただ、人種差別ってやっぱりよくないと思いました。
この間観た『ゴースト』の中でもそれを題材にしたものがあったけど、私は人種よりもその人の中身がみたいし、大切だな!

そんなDVDでした。

すいか

すいか
残暑も厳しくなってきました。
そこでPureくんから皆様に涼しさをお送りします。

スイカになったPureです!(^^)!

チキンリトル

チキンリトル
朝四時半頃に目が覚めてしまって、またまたDVDを観ました。

『チキンリトル』

ディズニー映画ってありえない話だけど夢と愛がいっぱいで、見終わった後に勇気がわいてきますo(^-^)o
子供も大人も楽しめる映画っていいですよね(^.^)b

日本のアニメだったら、私は意外とアンパンマンが好きかな(*^.^*)エヘッ

芳香剤

芳香剤
この季節、冷房を止めるとPureくんのおトイレの臭いが気になる時があります(^_^;)

そこで、Pureくんのおトイレのそばにかかせないのが芳香剤。

季節限定ということで夏らしくさわやかな香りのお部屋にしたくて?!買ってしまいました。

なかなか甘ったる過ぎずナイスな香りかな(^.^)b

またやってしまった^ロ^;

またやってしまった^ロ^;
昨日もブログ更新出来ずすみませんでしたm(__)m

いやはや、まとめ借りして、海外ドラマ一気観をしてしまって…

またもや寝不足?

今回は『ゴースト・天国からのささやき』というドラマ!
成仏出来ない彷徨う霊たちと交信して助けていくお話!!
怖いけど感動します。

この間、家をお祓いしてくれたお友達?!も交信出来るんだよなぁ〜

スゴい(@^^@)

こういうことで、生きていても亡くなっていたとしても、人々を救えるのって素晴らしいことですよね!

よかったら観てみて下さい!1話にはあの「プリズンブレイク」のマイケル・スコフィールドがゴーストとなって出てきますよ(^.^)b

BirthdayPartyのご案内

EMAO NEWS Aug/2008 でお知らせいたしました通り、

日時)9月27日(土)13:00~15:00
会場)東京會舘 ローズルーム

上記日程で、えまお BirthdayPartyを行います。

トークと歌で綴るひとときを、皆様にお集まりいただき
盛り立てていただきたいと思っております。

お申し込み方法が決定いたしました。

* Bun's Mate会員の方は、先にお知らせいたしました通り、
   8月11日~より、お申し込み案内を郵送いたします。

* 非会員の方で参加希望の方は、
   emao-event@mail.goo.ne.jp までご連絡ください。
   なお、お送りいただくメールには、
   件名:バースデーイベント詳細希望
   本文:お名前 参加希望人数
   をご記入ください。詳細を返信いたします。

まだお昼

まだお昼
こんなブランチメニューってあり?!

豚キムチレタスまき!!

絶対お酒が飲みたくなる様なメニューだ!!

ヤバイ(・ω・)!!

とりあえず冷蔵庫にラップして、夜のメニューにしようかな?!

朝から冷蔵庫整理をすると突如期限切れになる前のものを使おうとする!
すると酒のつまみみたいなものが出来ちゃうんだな〜(^_^;)

もっと朝食的メニューはないものか!?

あっ!
ソーセージがあったから、それと目玉焼きでも作りなおすか…

カンフーくん

カンフーくん
またまた観ちゃったDVD!!

カンフーくんメチャ可愛かった(^.^)b

内容はともかく癒される〜

またまたDVD

またまたDVD
今日は『リトル・チルドレン』を観ました。

去年の舞台『ねぇ・夜は誰のためにあるの』を思い出させる場面もありましたが、う〜ん…

色々な人間模様があって勉強になったかな?!

最近のPureは

最近のPureは
なぜか?
Pureはこの骨盤矯正ソファーがお気に入り!!

あれ?っと思うと座ってますが、スイッチ押すと恐がって逃げちゃいます^ロ^;
意地悪してるかな?私!?σ(^_^;)?

昨日は

昨日は
昨日は
昨日は、帰宅が遅く更新出来ませんでしたが…(≧m≦)

美奈子ちゃんと『宝塚ボーイズ』をシアタークリエに観てきました。
号泣しました。
素晴らしかった!!
舞台人魂が又よみがえった気がします。

あの、宝塚大劇場に立ちたかった彼らの熱い気持ちがひしひしと伝わってきたと同時に、そこに自分は当たり前の様に16年も立ってきたことに感謝でした。

宝塚現役の生徒にも観てもらって、何かを感じて欲しいなぁ〜と思いました。

それにしても観劇後はかなり目が腫れて、瞼が重かった…(泣きすぎ!?)

夜は
美奈子ちゃんと共通の知り合いの方ととり鍋を食べに行きました。

そこへ久しぶりの水谷あっちゃんも合流して、またまた盛り上がって二次会へ…

とにかく楽しく充実した1日になりました。

癒し(´∀`)

癒し(´∀`)
私は、この顔で癒されています(´∀`)

Pureは私の上で癒されてます^ロ^;

ピンクも!?

ピンクも!?
あのランタナ、黄色とオレンジだけだと思ったら?!

ピンクのお花も咲き始めた!!

すごい!(^^)!

今日の贅沢

1_2  会報の打ち合わせ後、知り合いの方と待ち合わせ。
「銀座うかい亭」に連れてきていただきました。

旬の食材と魚介をメインにしたコースです。 

毛ガニ、カサゴのポワレ、ムラサキ雲丹、アワビ、じゅんさいそうめん等々…
何を食べても美味しくて、どれが一番とは決められない幸せ気分!

2_2 3_2 4_2 6_2 7_2 8_3 9_3 10_2

     

11

帰りには、今日の日付の入ったメニューをお土産にいただきました。

今日も感謝の1日になりましたm(__)m

Sweeney Tood

Sweeney Tood
ジョニーデップが好きで『スウィーニートッド』を観ました。

あちゃあ〜
舞台でも観たことがあったけど、改めて映像で観るとグロテスクだし、復讐のためとは言え、絶対あってはならないストーリーでした。

何か気分転換しないと気持ちが沈みそう?!

でも今から、ファンクラブの会報の打ち合わせに行かなくっちゃ!

そこで楽しんで来まーす!

おいしい(^.^)b

おいしい(^.^)b
ココナッツの味、香りが、意外とお気に入りの私!

コンビニで見つけたリプトンのココナッツミルクティーは、甘さはあるけど夏らしく、なかなかいけてます。
みなさんも試してみては?!^ロ^;

EMAO NEWS Aug/2008

バースデーイベントのお知らせ

来月、9月17日はぶんちゃんのお誕生日。
9月27日(土)に、ファンの皆様にお集まりいただいての、
バースデーパーティーを予定しております。

日時)9月27日(土)13:00~15:00
会場)東京會舘

※ ファンクラブ会員の皆様へは、詳細を郵送いたします。
 (8月11日~頃予定)

※ 非会員のファンの皆様へは、後日ブログにて、
  お申し込み方法等、お知らせいたします。

多くのファンの方のご参加をお待ちしております。
お忙しいとは存じますが、ご都合つけていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

またまた咲きました(^.^)b

またまた咲きました(^.^)b
枯れかけていたランタナ!
少しカットして、毎日お水あげ、話しかけてたら…

咲き始めてくれました。

またきれいなお花をみせてくれ〜

魔法にかけられて

魔法にかけられて
またまた見入ってしまったDVD!

『魔法にかけられて』
ありえないおとぎ話だけど、何か心が暖かくなる!!

現実もあるけど夢をもつことは大切だよ!!

そんなことを感じさせる単純だけど素敵なおとぎ話でした(^.^)b

なかなかいける(^.^)b

なかなかいける(^.^)b
ためしに買ってみた『氷結・ZERO』飲んでみたら甘くなくてなかなかいけてました(^.^)b

これも寝酒の缶チューハイの仲間に入れようっと!

その他にもサントリーの−196゜Cやキリンの本搾りもお気に入り!

もちろん味はレモンです。

デート!?

デート!?
今日は、兄に誘われて銀河劇場に『夏の夜のロミオとジュリエット』を観にいきました。

懐かしい『夢・シェイクスピア』のセリフが出てきたり、ウエストサイドを思わせる舞台でした。

帰りは兄とお茶して、何か家族の安心感、暖かさを、
いつも穏やかで優しい、決して人を否定したりしない兄に、父とは違った魅力を感じました。

そして、夜は久しぶりに順くんとご飯に。
ぶっちゃけトーク楽しかった〜(^.^)b

幸せのポートレート

幸せのポートレート
今日はジムに行ってから又々、家でゆっくり、DVDタイムを過ごしました。
『幸せのポートレート』

家族系のお話ですが、色んな愛の在り方があり、考えさせられたけど、感動しました(^.^)b

途中、母のこととダブってしまって泣いてしまったけど…

こんな家族っていいな〜と思う素敵な作品でした。

テンプレート

テンプレート
8月に入り、暑さもかなり厳しくなってきました。

そこで夏だビールだ!!

とテンプレートを変更しました。

この時期の生ビールは美味しいですよね(^.^)b

最近、ビアガーデンとか行ってないなぁ〜

宝塚のときは、よくこの季節、稽古が早く終わると、ファミリーランドのビアガーデンにみんなで行ったなぁ〜

それにしても
ビアガーデンって、今東京だと、どこでやってるのかな?!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »