• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

じゃがりこ

じゃがりこ
友達に美味しいと薦められて買ってみた、新しい味のじゃがりこグラタン味!


ん〜
なかなかいけるかな?!
あまりお菓子は食べないんだけどね^ロ^;

X’masディナーショーのお知らせ

えまお & 毬谷友子 ディナーショー

日時)12月23日、24日 18時00分~
会場)東京會舘
料金)28000円

同じく宝塚歌劇団出身の従姉妹であり、多方面でご活躍中の女優、毬谷友子さんと明治座公演「三人吉三東青春」以来の共演となります。
毬谷さんと奏でるハーモニーをご期待ください!

何かとお忙しいシーズンではございますが、
ぜひお誘いあわせの上、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

会報出来ました!

会報出来ました!
先日のトークショーにいらしていただいた方には、お配りしましたが、今年第二段の会報が出来ました!


なかなかの仕上がりになっています(^0^)v


Bun’S MATEのスタッフのみなさんありがとうございましたm(__)m

先日来られなかったファンの皆様のお手元にはもう届いたのかな〜?!

これもいただきました(^0^)v

これもいただきました(^0^)v
『SEX AND THE CITY』のオフィシャルガイドブック!

又、゛気分はSEX AND THE CITY゛って毎日になりそう!

昨日も私の宝塚時代からのお友達(みんな年上で職業もバラバラ)と誰がキャリーで誰がサマンサ、シャーロット、ミランダか?談議をしたな(笑)

誕生日&改名トークショー

誕生日&改名トークショー
昨日は、誕生日&改名トークショーにいらして下さった方、本当にありがとうございましたm(__)m


久しぶりに会場で皆さんのパワーをもらえて私も幸せな一時でした゜+。(*′∇`)。+゜


あの後は、場所を移動して大切な友人たちと改めてBirthdayをしてもらい、日にちが変わるまで飲みました。(久しぶりにちょっと二日酔い?!)


でも

えまお=えがお


の幸せな1日になりました!!


すべての皆様に感謝m(__)m

やった〜\(^O^) /

やった〜\(^O^)<br />
 /
やった〜\(^O^)<br />
 /
Birthdayプレゼントに、昨日発売の『SEX AND THE CITY』のDVDボックスをいただいちゃいました(^.^)b

ラッキー(b^ー゜)♪

特典映像もあるみたい!

また家にこもって寝不足で観ちゃうだろうな〜

明日のために

明日のために
今日は明日のためにネイルに来ましたよ(^.^)b

秋らしくをテーマに?!


明日をお楽しみに〜

ミニガーベラ

ミニガーベラ
今日はジムの帰りに久しぶりにお花屋さんをのぞいてみました。

きれいな色のミニガーベラを見つけたので思わず買ってしまいました。


ショッキングピンクと赤!

モノトーン系のリビングがちょっぴり華やかに!

マイ・ブルーベリー・ナイツ

マイ・ブルーベリー・ナイツ
ノラ・ジョーンズとジュウド・ロウの『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観ました。


ジュウド・ロウかっこよすぎ(^.^)b
こんな人がバーにいて、話を聞いてくれたら毎日通っちゃうだろうな〜


ストーリー的には失恋した女性が、自分を見つめ直して変わるために旅をして、色んな人間模様をみて、成長するみたいな!?

そしてそこにはちゃんと待っていてくれる人がいる。
いいよね〜待っててくれる人がいる!しかもかっこいい男性が…

あ〜こんな旅私もしてみたいかな〜

バック!

バック!
お誕生日に買っていただきました。
私の大好きな深紅色のバック!!

もう3年前くらいから深紅色のバックを探していてやっと見つけました。

私のこだわりは、
朱赤ではなく、深紅であること!

大切に使いまーす(^O^)/

お誕生日週はまだ続いてます☆

今日も感謝の1日でした。m(__)m

今日のランチは

今日のランチは
今日は又冷蔵庫のお野菜整理をするために?イヤ味噌ラーメンが食べたかったから?野菜たっぷりのラーメンを作りました。

見た目は悪いけど、美味しかったです(^.^)b

お散歩とレッスン♪

お散歩とレッスン♪
お散歩とレッスン♪
今日はママとお散歩しながら、ママのボイスレッスンに行きました。

お散歩は嬉しかったし、今日もいい子にピアノの下でママのお歌聞きながらガム食べてました(^.^)b

そういえば
今日はママが宝塚を退団してまる6年目の日なんだって(b^ー゜)♪

Pure

本日2作品目!

本日2作品目!
『LAストーリー』

サラ・ジェシカ・パーカーがまだ若く、主役ではないけど出ていました。

スティーブ・マーチンが主演で、めちゃくちゃコメディでした。

ありえない話だけど単純に笑えました!

あなたに逢えるその日まで…

あなたに逢えるその日まで…
『あなたに逢えるその日まで…』と言うDVDを観ました。

主演じゃないけど、またまたサラ・ジェシカ・パーカーが出ていました。

相変わらず演技が何かおしゃれでいいですよね(^.^)b

で、
このDVDの面白さは?
主人公のカップルが、本編の最後に出会うってことかな…!?
普通は、出会ってからのストーリーだったりするのだけど…
じれったいな〜何て思いながらストーリーに入りこんで観ていました。

やはり女性っていつまでも運命の相手を探し求めちゃう気持ちは、とても共感出来たかな(笑)

炊いちゃいました!

炊いちゃいました!
最近自炊が多く、炊いた冷凍ご飯もすぐなくなってしまうので、今日は朝からご飯を炊いて、冷凍庫に補充しました(^.^)b

今日も

今日も
今日も?
夜は知り合いの方に吉住の料理長と大貴くんと、イタリアンに連れてきていただきました。

そして干支も誕生日も一緒の大貴くんと私の4日遅れの誕生日会をしていただきました(^^)/▽☆▽\(^^)

今日も楽しく美味しく過ごせました(^.^)b

感謝m(__)m

エコバック(^0^)v

エコバック(^0^)v
SEX AND THE CITYのエコバックをもらってママは大喜び☆ヽ(▽⌒*)

「一緒に写真撮るよ」
と僕の前にエコバックを置いて写真撮影!

このバックを持って僕はお買い物に連れて行ってもらえるのかな〜

Pure

沖縄

沖縄
沖縄に行ってるお友達が写メールしてきてくれました。

何か和みますね〜

デスクトップ

デスクトップ
デスクトップ
朝、早起きして何やってるんだ私は…^ロ^;

先日の誕生日に、「SEX AND THE CITY」の画像をBirthdayメッセージと一緒に送ってきてくれた優しいお友達!

それをパソコンに送り、保存してこんな感じでデスクトップを作ってみました!

ちなみに携帯の待ち受けは…?これまた「SEX AND THE CITY」!!

いまだにはまってます!
(^.^)b

どんずまり…

どんずまり…
今日は、お友達に誘ってもらってシアターモリエールに『どんずまり…』と言う芝居を観に来ました。

以前共演した、じゅりさんやJayさん、おのけんが出ていて余計に楽しめました。

笑いがほとんど?の中に涙と情熱ありで面白かったです(b^ー゜)♪

ホストクラブ?

ホストクラブ?
ホストクラブ?
ホストクラブ?
今日は、ホストクラブで1日遅れの誕生日会?!

実は…
今日は「テネシーワルツ」で共演した、大切で楽チンなボーイズがサプライズ?誕生日を開いてくれたんです。

何かとっても幸せヽ(´▽`)/

身内より近くの他人?!

またまた今日も感謝の1日になりましたm(__)m

幸せな日二日目!!

ありがとうm(__)m

新しい豆乳

新しい豆乳
豆乳をいただきました。

この豆乳すっご〜く濃厚で豆腐を丸呑みしているみたいです!

美味しいです!

今朝も朝のいっぱいいただきました(^.^)b

また幸せ〜(* ´∀`*)

また幸せ〜(*<br />
 ´∀`*)
今日も!?
昔からある意味母以上に応援して下さる知り合いの方に赤坂で誕生日をしていただきました(b^ー゜)♪

そこで
お店からと言うことでサプライズでケーキをいただきました!
私が大好きなトップスのチョコレートケーキだ!(^^)!

何かまた幸せをいただいて感謝ですm(__)m

でも、まだまた幸せになって、みんなにも幸せになってもらいたい!

41歳当日に思う私でした。

美容院

美容院
来週の東京会館のイベントのために美容院に来ました(^.^)b

誕生日に何か綺麗に出来るのって気分がいいです!

それに天気も晴れてるし…

やっぱり私は晴れ女!?

家族より近くの他人?!

家族より近くの他人?!
『信じるということは、相手への期待ではない。自分への決意なのさ』

誕生日に、ファンの方からいただいた本にのっていた一説です。

実は誕生日前にとても傷つく出来事がありました。

母は私よりまわりの噂話ばかり信じる人で、私は本当に信じてもらっていなかったんだと…

詳しくは説明しにくいのですが…
今の私には家族よりファンの方を含め近くの他人が一番私の支えなのかなと強く感じた誕生日前でした。

そんな母にもこの言葉が届くといいな〜

ありがとうございました!

ありがとうございました!
今朝、沢山のBirthdayカードが届きました\(^O^)/

ファンの皆様の愛がいっぱいつまっていました。

まだ、私はこんなに愛されてるんだ!と思えてとても自信とパワーをもらえました(´∀`)

愛は気なり!

最高のBirthdayプレゼントです(^.^)b

本当にいつまでも、私を信じて沢山の愛を下さる皆様に感謝です。

今日は、Happy気分で素敵な誕生日を過ごしまーす!

誕生日前に…

誕生日前に…
今日は、明日の誕生日前に自分自身を浄化してすっきりして誕生日を迎えたく、自分へのバースデープレゼントとして、ひろこちゃんのところへ直伝霊気とオーラソーマをやりに来ました!

何か気分もすっきりいいパワーをもらって、エネルギッシュに穏やかな気持ちで誕生日を迎えられそうです(´∀`)

41歳【えまお】として公私共にいいことあるぞ!きっと(^.^)b

今日は、カラーセラピーをしているひろこちゃんに登場してもらいました!(^^)!

またまた誕生日会

またまた誕生日会
またまた誕生日会
またまた誕生日会
またまた誕生日会
昨夜もまたまた、神崎順くんと共通の知り合いの方に、合同誕生日会をしていただきました。

二子玉川の美味しく素敵な和食屋さんで、大好きなからすみも出てきて大満足(^.^)b

話と料理に夢中で写メ取り忘れて、いきなりデザートになってますが^ロ^;とてもヘルシーに美味しくいただきました。

順くんとも色々話せたし、素敵な誕生日会で幸せな日になりました。

またまた感謝m(__)m

ママと…

ママと…
ママとドライブに来たよ!

でもお外は曇ってます…

Pure

サイコーに楽しかった♪

サイコーに楽しかった♪
サイコーに楽しかった♪
サイコーに楽しかった♪
サイコーに楽しかった♪
サイコーに楽しかった♪
昨夜は、宝塚の退団同期でもある光子ちゃんのお家で豪華なお誕生日会をしてもらいました。
光子ちゃんや光子ちゃんの旦那さまをはじめ、一期下のまりえったやあきちゃんも来てくれ、その後に佳代子もお稽古が終わってから参加してくれて、素敵でサイコーにハッピーな時間が過ごせました。

こんな優しい愛のある後輩に恵まれて幸せだな〜と感じた1日でした゜+。(*′∇`)。+゜

ぶっちゃけトークにもはながさき、笑いっぱなしでしたが、光子ちゃん手作りのミートスパゲッティやサーモンパイ、バースデーケーキ等々(他にもまだいっぱいありました)どれも美味しくて感激でした。

何気なくしてきたことが、こんな素敵な形で自分に返ってくるんだな… と感激の涙でした。

感謝m(__)m

マティーニ

マティーニ
昨夜は知り合いの方にお誕生日ご飯に連れて行っていただきました!

そして
帰りに素敵なバーに連れて行っていただいて、あの「SEX AND THE CITY」によく出てきた【マティーニ】をいただきました。

かなり強いお酒でした。
映画やドラマでは、かなりおかわりして飲んでいたなぁ〜

昨夜は、「SEX AND THE CITY」の世界に浸れてちょっと一人でウキウキしちゃいました(^.^)b

出来上がりました!

出来上がりました!
ディナーショーのチラシが出来上がりました♪

皆様、今からスケジュール調整してぜひ観にいらして下さいね(^Q^)/^

タバサのお気に入り

タバサのお気に入り
姉の家のタバサはこの場所がお気に入り!

今日のブランチ

今日のブランチ
今日のブランチはそぼろ丼!!

鶏ミンチの期限がギリギリいや限界だったので焦って作りました。

今日は卵の黄身と長ネギと大葉をのせてみました(^.^)b

マウスクリーナー

マウスクリーナー
Pureくん用のマウスクリーナー!

この間トリミング行ったときに薦められて買いました。
ミントの香りがしてPureくんのお口もいい香り?!

あれ?っと思ったら…

あれ?っと思ったら…
あれ?っと思ったら…
Pureくんがいない!?
と思ったら?

ちゃっかり私のベットの上でひなたぼっこしていました^ロ^;

ラーメン

ラーメン
何かこの間から無性にラーメンが食べたかった!

そこで作っちゃいました!

野菜たっぷりラーメン!

野菜にうもれて麺が全然見えていませんが…

でも美味しかったです(^.^)b

トリミング

トリミング
トリミングに行って来ました!

ママは、トリミングに行くのにもかかわらず、ここ何日か口のまわりの毛をカットしてしまうので、トリマーさんに「あまり口のまわりの毛を切りすぎるとPureくんネズミみたいになっちゃうので気を付けて下さい」と言われてました。

でも、この間知ったのだけど、僕の前世は羊の時があったんだって!ネズミじゃなくて羊だよ!(^^)!

Pure

飲んでます!

飲んでます!
何か最近豆乳が美味しくて毎朝飲んでます!

ファースト・ワイフ・クラブ

ファースト・ワイフ・クラブ
今日は、『ファースト・ワイフ・クラブ』を観ました。

ゴールディ・ホーン、ベット・ミドラー、ダイアン・キートン等々、豪華キャスト!

また女性の友情もの+男性へのメッセージあり?!みたいなストーリーでした。

総裁選じゃないけど、もしかしたら初の女性総理あり?!の世の中!
女性強しのお話かな!?

これもお薦め!!

またまた「SEX AND THE CITY」のサラジェシカパーカーも出ています。

メインじゃないのが不思議だったけど…

何か言いたいこといっぱいあるけど、又の機会に…

買っちゃいました^ロ^;

買っちゃいました^ロ^;
最近、スポーツジムでのアクアビクスにはまっています(^.^)b
ほぼ毎日、行ってるかな!?

ただ、この天候で水着が半乾きの時があり、着る時気持ち悪い(Θ_Θ;)

そこで洗い替えの水着をやっと購入しました。

ほんとはグリーンを買うつもりではなかったんだけど、いつも黒だしたまには、と言う薦めで買ってしまいました。
今日は、いつもの水着でしたが、明日からはおニュー水着で頑張りまーすp(^^)q

恋するレシピ

恋するレシピ
あの「SEX AND THE CITY」のキャリーことサラ・ジェシカ・パーカー主演のラブコメディ「恋するレシピ」

何か最後はほのぼのしてよかったな(^.^)b

何事も駆け引きより素直が一番!いくつになっても!特に大切だったり、好きな人にはね!?

そんなことを素直に感じさせてくれる作品でした。

これはお薦め!(^^)!

やっぱり( __;)

やっぱり(<br />
 __;)
今日、東京は夕方からまた雷がすごかったΣ( ̄□ ̄;)

その何時間か出かけていた私!!

帰ったら案の定ガ━━((゜Д゜;))━━ン

またPureくんうんこまみれ(Θ_Θ;)

今からまたお風呂だ!!

それなのにこの能天気なカメラ目線…

何か悲しくなってきた(T_T)

カッペリーニ

カッペリーニ
ささみが残っていたので、Pureと仲良く分けました。Pureは湯がいたものを、私はまたカッペリーニ作っちゃいました(^.^)b

今からカフェオレと一緒にブランチです!

打ち合わせ♪

打ち合わせ♪
今日は、夕方からスタッフさんと27日の打ち合わせにカラオケ屋へ…

新曲もお届け出来る様に頑張ってまーす(*^.^*)エヘッ

タバサ

タバサ
トリミングに行ってきました!!
タバサちゃん女の子って感じで可愛いね(^.^)b

Pureもそろそろトリミングに連れて行かないとお口のまわりがボサボサかも?!

ガーン( ̄□ ̄;)!!

ガーン( ̄□ ̄;)!!
いただいた物だけど、お気に入りだった豚さんの顔のローズクォーツ(パワーストーン)のストラップが分解されてしまったΣ( ̄□ ̄;)

マジにショック(__;)

色合いも気に入っていたのに…

これは悪い予感なのか?

ちょっと不安になりましたが、きっと何かから守ってくれたんだね(^.^)b

またどっかで作りにいかなくっちゃ(ノд<。)゜。

友情

友情
友情
今日は、博品館劇場に『友情』と言う舞台を観に行きました。

白血病の少女のお話でした。

泣けた〜

素敵な友情に乾杯!!

今の若い子達に是非観てもらって、生きる喜び、夢を持ち続ける心の強さを感じて欲しいと思いました。

出演者の若い男の子も女の子もまる坊主にして熱演している姿に、やはり芝居はハートだなと…

そして
今回は、私の知り合いで長年宝塚を応援している方の初舞台でした。
何か観ている方が緊張しちゃった^ロ^;

そこで、見つけた『えまお』の名前!!
改名して初めて贈ったお花です!!

記念です!!

そういえば
『えまお』の改名のお知らせメールを送ったら?!
「【えまお】って【えがお】みたいでいいじゃない!」と言うお返事を何人かの方からいただきました。

そう言われれば!(^^)!

えまお!えがおで頑張りまーすp(^^)q

『あるスキャンダルの覚え書き』

『あるスキャンダルの覚え書き』というDVDを観ました!
あれ?
外国版【家政婦は見た!】かと思いましたが、何かもっと複雑で女性の持つ?思い込みの恐ろしさを感じる映画でした。

あまりお薦めは出来ないかな
Dvd 

サラダ作っちゃった!

またお宅になりDVDでも観ようかな(^.^)b


今日はしめじと豚しゃぶサラダを作りました。


レタス、きゅうり、セロリ、大葉入りです!(^^)!
Cooking 

影響うけてる!?

影響うけてる!?
最近、海外ドラマの観すぎかな?!

飲むものまで、めちゃくちゃ影響受けてる私!?

もともとジュース系は飲まないけど、お茶飲むならミネラルウォーターになってるし?!

お酒で言うと…
『SEX AND THE CITY』を観てる時は、カクテルやウォッカソーダ、ワインだったり、今は『Lの世界』観てワイン、カクテル系にプラスされて瓶ビールをラッパ飲みしたくなり、DVDにも出てきたコロナビールとライムを買ってみました。^ロ^;

コロナビールと言うと、昔お付き合いした方がよく飲んでたな〜
夏、日焼けした肌にコロナビールが何か似合ってた記憶が…

そこで皆さんにも聞いてみたいことが!?

この最近私がはまった海外ドラマでは、どちらにも恋愛ストーリーが組み込まれていて、偶然ばったりとかだけでなく元カレと別れた後にご飯食べたりして、友人としてのお付き合いをしていましたが、果たして皆さんは別れた彼氏もしくは彼女(男性にも聞いてみたい)と友人として連絡を取り合ったり食事に行ったり出来ますか?

ちなみに私は???

全然大丈夫!!

今でも友人として付き合っている元カレは1人以上いますよ!!
って言うか自分に好きな人が出来ると、相談にのってもらっちゃったりしたこともあったし(マジ?!)

これは、私のまわりの友達にも、賛成派・反対派といましたが、みなさんはいかがでしょう?

ちなみに
『SEX AND THE CITY』のキャリーとビックもそんな感じの付き合いをしている時もあったしね(^.^)b

おかしなPure!

おかしなPure!
おかしなPure!
おかしなPure!
おかしなPure3連発!

この椅子が好きなのは分かるけど、何パターンも面白い格好で!?

ほんとにくつろいでるのかな?(笑)

EMAO NEWS September/2008

flair Bun's Mate会員限定 メール配信サービス開始

ファンクラブ会員限定でご希望の方に、
Bun’s Mateからの速報やBunちゃんの最新情報をお届けするメール配信サービスを始めます。
もしかしたら、ぶんちゃんからのメッセージも届くかも!?
(メール発送は不定期となります)
●登録には、Bun’s Mate会員番号が必要となります。

-登録方法- 次号会報に案内を載せておりますので、会報でご確認ください。

flair X’masディナーショーが決定いたしました

えまお & 毬谷友子 ディナーショー

日時)12月23日、24日 18時00分~
会場)東京會舘
料金)28000円

Bun's Mate会員の皆様へは
申し込み案内を9月8日より発送いたします。

同じく宝塚歌劇団出身の従姉妹であり、多方面でご活躍中の女優、毬谷友子さんと明治座公演「三人吉三東青春」以来の共演となります。
毬谷さんと奏でるハーモニーをご期待ください!

何かとお忙しいシーズンではございますが、
ぜひお誘いあわせの上、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

flair えまお Birthday Partyのご案内

日時)9月27日(土)13:00~15:00
会場)東京會舘 ローズルーム

上記日程で、えまお BirthdayPartyを行います。

トークと歌で綴るひとときを、皆様にお集まりいただき
盛り立てていただきたいと思っております。

お申し込み方法が決定いたしました。

* Bun's Mate会員の方は、先にお知らせいたしました通り、
   8月11日~より、お申し込み案内を郵送いたします。

* 非会員の方で参加希望の方は、
   emao-event@mail.goo.ne.jp までご連絡ください。
   なお、お送りいただくメールには、
   件名:バースデーイベント詳細希望
   本文:お名前 参加希望人数
   をご記入ください。詳細を返信いたします。

Lの世界

またもやこの1週間観まくりました海外ドラマ、『Lの世界』シーズン1からシーズン3!


15歳未満は何とやらで、誰にでもお薦め出来るドラマではありませんが、性別はともかく人間の心理が追究出来るストーリーでした。
観だしたら面白いけど、ゲイのお話なので2、3巻観ただけでは、「わっ!」と思うだけで面白味が分からないかも?!

シーズン4が出るのが楽しみです。


『Lの世界』の舞台はロサンゼルス。1ヶ月ちょっと滞在したことがあるので懐かしく思ったけど、ニューヨークが舞台の、『SEX AND THE CITY』の方が面白いし、共感出来るかな(^.^)b


そう!
8年くらい前に私、ロサンゼルスに1ヶ月ちょっといたことがあって。その時、私が通ってたダンススタジオの隣りがスポーツクラブで、車を待ってると、いつもそのジムから素敵な外国人男性が出入りしていて。あまりにも素敵な人が多かったので、「ここで運命の出会いがないかな~」と期待していたことがありました。
しかし、ロス在住の方に、「あのスポーツクラブはゲイばかりだからぶんちゃんが期待しても出会いはないよ!」とあっさり言われてしまったことを思い出しました。(苦笑)

あの時に出会いがあったら、今頃ハーフの可愛い赤ちゃんを育ててたかも?(^.^;)エヘッ

L

ディナーショー♪

ディナーショー♪
トム・プロジェクトのホームページで発表されたので、私のブログからも発表しちゃいます(^O^)/

12月23日24日、クリスマスディナーショーを東京會舘でさせていただくことになりました♪

何と二人だけでは初共演、従姉妹であり宝塚の先輩でもある『毬谷友子』との初ディナーショーです!

彼女はかなりお歌がうまいので、私もプレッシャーですが、頑張りますので今からスケジュールに入れて、是非!観にいらして下さいね(-人-)

今から

今から
今から事務所で打ち合わせ!

アイスカフェオレ片手に事務所に向かってます!
気分はいまだにニューヨーカー(*^.^*)エヘッ

心機一転

Photo Photo_2

今日から9月です!
ブログのテンプレートも秋を感じるものに変えました。
(私的には、『SEX AND THE CITY』のキャリー風で気に入ってます)


そして
『えまお』になっての1日目です。
特に何かが変わるわけもなく、普通に今日が始まってます(^.^)b



ここで改名にあたってのエピソードを。
宝塚音楽学校では、本科の夏休みが終わると、芸名を第三希望まで提出します。
私は、第一希望から第三希望まですべて『えまお』で提出しました。
(『えまお』はレンブラントの聖画にある【エマオへの旅人】からきたものです)
漢字は当て字で、3パターン考えて提出しましたが…
絵麻緒以外には…
最初は江真央って候補もあったかな?
でも、当時は大地真央さんが退団したばかり。偉大なトップさんだったので、当時は『真央』という字を使うのは厚かましいかも!?という感じがあって、却下した記憶があります。

で、とりあえず違う漢字で3パターン、『えまお』だけで提出したら、
「名字か名前を付けて下さい」と劇団から言われてしまい、そう叔父に報告したら
「じゃあ、いずれ『えまお』に改名すればいいから、とりあえずは『え・まお』『えま・お』で出しちゃいなさい!」と。それで再提出しましたが、また却下されてしまいました。
「えまおだけの方がインパクトあってカッコいいのに、わかっていただけないのなら、もう上か下にぶんちゃんが気に入った名前でもつけなさい!」と叔父に言われ、宝塚の寮で同期に相談したり、姉に電話したりして
『絵麻緒りょう』とか『絵麻緒よう』とか色々考えた末、【絵麻緒ゆう】になりました。

今回の改名にあたり、家族はもちろん!真っ先に報告したのは、同期と若い頃から変わらず応援して下さっている方々でした。


同期(特に星組)には、「やっぱりちょっと寂しいかな…でも劇団に却下されて【もう~】ってふくれながら寮で必死に下の名前を考えてるぶんちゃんの姿が懐かしいわ~」とか「劇団に入ってから、ぶんちゃんの名前を書くとき、字画が多くて大変だったわ~」などと連絡がきて嬉しかったと同時に、そういえば、下級生からお手紙もらったりするとき、ほとんどの子が『えまおさんへ』とか『ぶんさんへ』がほとんどで、『絵麻緒さんへ』と書いてくる人は少なかったな… 字画が多くてめんどくさかったんだろうね。私だって、結婚式とかパーティーに行った時の入り口で、自分の名前書くのが、字画が多くてめんどくさかった…(笑) そんなことを思い出しました。


あと
宝塚を退団してからは、『絵麻緒』の読み方がすぐにはわかない方もいて、よく「ゆうちゃん!」とか呼ばれました。でも、ゆうちゃんと呼ばれても、気付けなくて、振り向かずに無視状態にしてしまったことが何回かありました(苦笑)
もしかしたら、『ゆう』っていう名前には私も愛着なかったのかな???


でもこれからは、読めないのは赤ちゃんくらい? 漢字を間違えて『絵馬央』とか書かれることもなくなるだろうし、呼ばれて気付かないこともない。何より、叔父の意向にやっと応えることが出来ます。今まで以上に叔父も天国から見守ってくれることでしょう!!


皆さん!!
改めて私、『えまお』を宜しくお願いしますね(^O^)/

そして『絵麻緒ゆう』さんお疲れさまでしたm(__)m



心機一転頑張るぞp(^^)q


PS:作詞する時は【EMAO】になります(^^)v

改名のご報告

ブログへお越しの皆様、
絵麻緒ゆうをいつも温かく応援してくだる皆様へ、
ご報告がございます。

この度、絵麻緒ゆうが、本日9月1日を持ちまして
芸名を改名する運びとなりましたのでお知らせ致します。

えまお

という名で、本日より活動させていただく所存でございます。
倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

この改名に関しまして、
えまお本人より、ご挨拶させていただきます。

宝塚歌劇団入団以来、22年間親しんできた芸名、
『絵麻緒ゆう』から、この度、
『えまお』に改名することになりました

『えまお』の名付け親は、私の叔父で、
劇作家だった矢代静一です。
もとは『えまお』と言う名で、劇団から芸名の許可をいただきたかったのですが、
宝塚の芸名は、姓名で、という決まりがあり、
『えまお』を姓と名にわけるわけにもいかず、
『ゆう』は自分で付け、『絵麻緒ゆう』という芸名になりました。

2008年、今年は4月より所属事務所も変わり、
叔父が亡くなって、ちょうど10年目にあたります。
そして9月は私の誕生月であり、
宝塚を退団して6年目になる月でもあります。
この時に、芸の道のスタート地点に戻り、
『えまお』として、
さらに精進して参りたいと思っております。

今後も『えまお』をどうぞよろしくお願いいたします。

              2008年9月1日  えまお

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »