• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 今までありがとう | トップページ | 心機一転 »

改名のご報告

ブログへお越しの皆様、
絵麻緒ゆうをいつも温かく応援してくだる皆様へ、
ご報告がございます。

この度、絵麻緒ゆうが、本日9月1日を持ちまして
芸名を改名する運びとなりましたのでお知らせ致します。

えまお

という名で、本日より活動させていただく所存でございます。
倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

この改名に関しまして、
えまお本人より、ご挨拶させていただきます。

宝塚歌劇団入団以来、22年間親しんできた芸名、
『絵麻緒ゆう』から、この度、
『えまお』に改名することになりました

『えまお』の名付け親は、私の叔父で、
劇作家だった矢代静一です。
もとは『えまお』と言う名で、劇団から芸名の許可をいただきたかったのですが、
宝塚の芸名は、姓名で、という決まりがあり、
『えまお』を姓と名にわけるわけにもいかず、
『ゆう』は自分で付け、『絵麻緒ゆう』という芸名になりました。

2008年、今年は4月より所属事務所も変わり、
叔父が亡くなって、ちょうど10年目にあたります。
そして9月は私の誕生月であり、
宝塚を退団して6年目になる月でもあります。
この時に、芸の道のスタート地点に戻り、
『えまお』として、
さらに精進して参りたいと思っております。

今後も『えまお』をどうぞよろしくお願いいたします。

              2008年9月1日  えまお

« 今までありがとう | トップページ | 心機一転 »

EMAO NEWS」カテゴリの記事