• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

きれ〜い

 
千秋楽に皆さんからいただいた、大好きな深紅のバラが何ともきれい
 
 
 
 
 

久しぶりに…

久しぶりにひろこちゃんのところへカラーセラピーと臼井式直伝霊気をやりに行きました
 
 
なんか疲れていた頭はスッキリ気持ちもポジティブになれました
 
そして、今日わたしが選んだ4本のボトルがこれ
 
 
以前とは全く違う感じみたいです
 
いいパワーをもらって益々ポジティブに頑張らないとね
 
 
 
 

ダイオプテーズ

すごいすごい
 
 
私の手元には、9月17日のパワーストーンが二つもそろっちゃいました
 
 
 
 
 
ダイオプテーズは、今に生きることを教える石として知られています。
心の深いところの傷を癒し、 自分自身が覚えていないような深い記憶の底の傷までも癒します。
 
人は自分で気づいていなくとも、心に多くの傷を負っていて、それが体に影響を及ぼしたり、人間関係に影響に悪影響を及ぼしたりすることがあります。慢性的な病のほとんどはこの心の深いところの傷が影響しており、体を直しても心が癒されないとなかなか直らない場合があります。心の奥の記憶、遠い過去世の記憶にまで及んで癒す力があります。
深い緑色にこめられた神秘的な力には圧倒されるものがあります。
 
慈愛や同情心に目覚めるための、そして感情的な痛みを癒やすための強力な味方です。 
 
グリーンの光線の石の中で最もピュアな石のひとつであり、富や多くの良いものを引き寄せるので、身体的な生活をもっと喜びに満ちたものにします。
 
ダイオプテーズはマラカイト、アズライト、ターコイズ、キュープライト、バリサイトと良く調和します。
 
 
と言うことで、このストーンパワーで益々幸せつかんじゃいたいなぁ〜
 
 
 
 
 

当たりは!?

 
 
今回公演中に販売していましたサイン入りポスターですが
 
なんと当たりがまだ残っていたみたいで
 
 
せっかくお買い上げいただいた方には残念なことですが又、湘南台でも販売しますので宜しくお願いします
 
 

ありがとうございました!

 
昨日、一人芝居東京公演を無事千秋楽を終えることが出来ました
 
 
観にいらして下さったすべての方、又この公演に関わったすべての方に感謝感謝です
 
まだ地方もありますが、ほんと自分の新しいものを見つけられた作品になりました
 
これを一つの財産にして又、これからも頑張って行きまーす
 
そして
昨夜は
 
打ち上げ兼私のお誕生日をしていただきました
 
吉住のママが大きなバースデーケーキも用意してくれて、素敵で楽しい会になりました
 
そして
3ヶ月の禁酒も解かれ
久しぶりの美酒を味わいました
 
久々に飲んだせいか今朝はちょっと頭が重いかな
 
では
今日もお昼から早速バレエのレッスンに行って来まーす
 
 
 
 
 

終演後に…

今日は、お昼公演をサミーちゃんが観に来てくれました(のるさんも
 
そして
終演後にサミーちゃんの結婚披露宴二次会にお邪魔してきました
 
相変わらずのパンツスーツでしたが、幸せそうでよかったです
 
帰りにツーショット撮っちゃいました
 
 
いつまでもお幸せに
 
 
あ〜
あやかりたいあやかりたい
 
明日
東京千秋楽頑張るぞー
 
 

長い休憩

長い休憩
なんと
今日は二回公演
 
でも
休憩が長すぎ
 
 
 
 
そこで観に来てくれた、みはるとほさちと近くのイタリアンに来ちゃいました
 
ちょっと早めの夕飯かな
 
 
 
 
 

今日の客席は

今日の客席も、タカラジェンヌOGの方が沢山きて下さいました
 
 
一回目の終演後に、みはるとほさちと記念撮影しちゃいました
 
 
二回目も頑張りま〜す
 
 
 
 

携帯

 
やっぱり昨夜も数回携帯がフリーズ
 
まわりに相談したところ
やっぱり買い替えを進められて新機種にすることに
 
 
いたい出費だけど必需品だし、商売道具だからね
 
 
あっ
そこで携帯屋のお姉さんに言われたアドバイスを
 
携帯用の電池の携帯充電器はやっぱり、フリーズや故障の原因になるので、あまりおすすめ出来ないそうです
 
確かに、あのハイキングの時、かなり使ったよな〜
 
みはるの携帯は大丈夫かな
 

朝から

 
今朝は、姉がこの間作ってくれたお好み焼きを朝食にいただいちゃってます
 
 
これがなかなか美味しいんだよ
 
いつも
姉の家に行くとリクエストして、沢山持って帰ってストックしておくんだ
 
 
ありがたいね〜
 

悩む…

首がちょっと痛かったので、朝から針に行って、帰り携帯をみてもらいにDOCOMOに行ってみた
 
悩む
 
 
 
一応候補機種は考えたものの
 
 
とにかく一日考えてみよう
 
今日、明日とフリーズしなかったら、このまま使っちゃうかも
 
でも
いきなりデーター消えたら困るだろうなぁ〜
 
 
 
 
 

べーグル

 
今日もかなり早くに目が覚めてしまった
 
 
で、早めに朝食をと言うことで、檀ちゃんが又々焼いて来てくれたべーグルを朝からいただいちゃいました
 
 
美味しかった〜
 
 
正直
べーグルはあまり好きじゃなかったし、檀ちゃんのが美味しいからと思って、この間お店で買ってみたが私は、檀ちゃんが作るべーグルが好きみたい
 
又、会った時におねだりしちゃおー
 
 
話は変わりますが…
 
 
私の携帯
まだ買い替えて一年経ってないのに、最近よく(ほぼ毎日1、2回)フリーズしちゃうんだよね
 
blogの更新も携帯からだし、メールもよくするから、かなりの使用量だとは思うんだけどこのままだと、一気にデーターが飛んだりするから、買い替えた方がいいんじゃないと言われたが…
 
悩んでいます
 
確かにデーター飛んだらイヤだし
イヤと言うより困る
 
 
どうしようかな〜
 
 
一日考えてみまーす
 
 
では、今日も充実した一日にします
 
 
 

今日は

 
今日の初日は、お友達も沢山観に来てくれました
 
終演後に藍ちゃん(後藤藍)とひとみちゃん(檀ひとみさん)とスリーショットしました
 
 
皆さんありがとうございました
 
 
 
 
 
 

初日

 
 
今日は、初日に沢山の綺麗なお花をいただきました
 
 
 
皆様ありがとうございました
 
 
一人芝居と言うことで、かなり大量の台詞でしたがこの日が来てくれて、ちょっとホッとしました
 
 
今日、舞台で感じたお客様のパワーを力に明日からもがんばりま〜す
 
 
 
 

劇場

今日から劇場入りしましたよ〜
(ちなみに劇場は圏外です
 
 
ここが入口で、地下2Fへ…
 
 
そして客席は…
 
 
 
こんな感じです
 
 
朝から場当たりして、今から通しです
 
ドキドキだけどやって来ます
 
 
 
 
皆さん明日からレッドシアターでお待ちしています
 

ラジオ

 
今から深夜25時半くらいにチャイム!「リスペクット!」
 
アサミ・ブロードウェー
 
と言うラジオ番組に出まーす
 
速報を終わります。

今日は

 
今日は、お稽古がお休みだったので、お昼にジャズダンスに行ってその後は明日の準備の買い物へ
 
 
PUREはトリミングへ
そして帰りは、一番上の姉のお宅に又お邪魔して夕飯をご馳走になってしまいました
 
 
ちなみに
今日は真夜中に生のラジオ番組に出演しま〜す
 
 
ではでは明日から劇場入り気合い入れて頑張りま〜す
 
 

いい天気

 
 
今日も朝からいい天気
 
PUREも気持ちよさそうにひなたぼっこしています
 
 
 
さぁ私も
今日で稽古場での稽古も最後だし気合いを入れて頑張ってくるか
(ちなみに衣装つき通しだよ
 
 
 
うん
 
 
 

ペットボトル入れ

お稽古も何だかんだと、今日、明日の二日間となりました
 
 
 
もう明後日からは劇場入りだ〜
 
 
この稽古中にお世話になった、ペットボトル入れ
 
 
レモン柄でさわやか気分
この稽古に備えて買ってあったんだ
 
では今から
今日は2回の通しですががんばります
 
 
 
 

知ってた?

 
あのね
ゴルフの石川遼くんは、9月17日生まれで私と同じ誕生日なんだよ
 
 
でね、18歳なんだって
そう
干支も羊で同じなんだ(でも2まわりも違う
 
 
確か血液型もO型で同じだったような…
 
 
だから何
って感じなんだけど、ゴルフに興味なくてもなんか身近に感じちゃうよね
 
 

サプライズPART 2

 
今日は、誕生日だったこともあり、帰りに演出の中津留さんやスタッフの方と食事をして帰りました
 
 
帰宅は23時過ぎてたかな
 
 
家の前に着くと、なんか人影が…
 
 
 
なんとテネシーワルツ仲良しメンバーの藍ちゃん、いっちゃん、やすりつが公演中やらリハーサル中にも関わらずお祝いの花束を持って待っていてくれました
 
 
 
疲れてた私でしたが、なんかすっご〜く幸せな気分になりました
 
 
 
やっぱりテネシーメンバーは最高だよ。素敵な誕生日のしめくくりになりました
 
 
 
 

サプライズ

 
日付がかわっちゃったけど
 
17日の誕生日はサプライズがありましたよ
 
先ずは稽古が終わったら、中津留さんはじめ男性スタッフの方々から深紅のバラのプレゼント
 
 
そして
稽古が終わるくらいにスタンバイしていたファンクラブ代表の平野さん
 
ファンの皆様からの暖かいBIRTHDAYメッセージカードを届けに来てくれました
 
ありがたいね〜
 
これを読んでパワーもらって千秋楽まで突っ走ります
 
 
 

綺麗なお花

 
 
朝、出かける前に近くに住んでいるお料理上手なお友達が素敵なお花を届けてくれました
 
 
なんかピンクが明るい感じでパワーもらえそう
 
ありがたいね
 
感謝の気持ちをもって、今日もお稽古頑張ります
 
 
 
 

誕生日( ^^)Y ☆Y(^^ )

 
今日は、私の誕生日だ〜
 
 
と言ってもそれどころではなく台本片手に過ごしたカウントダウン
 
でも
いつも長いお留守番もいい子に待っていてくれるPUREくんがお祝いしてくれたよ
 
 
 
 
よしラストスパート
あとは叩きこむしかない
 
今日も頑張ってリハーサル行って来ます
 
 
 
 
 

岡田社長

今日は、稽古場に突然トム・プロジェクトの岡田社長が稽古の様子を観に来て下さいました
 
 
中津留さんとのツーショットです
 
私が、ここ数日パニックして不安だったのを察してなのかとても暖かい言葉をかけて下さいました
 
 
 
ちょっとだけ勇気と自信をいただいたので、ラストスパート突っ走ります
 
 
 
 

ランチ

 
今日は、早めに家を出て一人ランチしちゃいました
 
 
ささみから揚げおろし定食だよ
 
おしんこやもずく酢、えのきと豆腐の味噌汁もついて栄養もとれたかな
 
 
インフルエンザが流行ってるみたいだし、皆さんも気をつけて下さいね〜
 
 
  
 
 
 

水羊羹

 
昨夜は、かなり遅い時間でしたが、斎藤さんのチェックの日でした
 
 
気がつけば
斎藤さんノートも3冊目になりました
 
 
 
今回のノートは、普通の大学ノートに自分でシールを貼って作っちゃいました
 
いったいこのノートは何冊まで続くんだろう
 
 
そして
今朝は、朝食をとってから差し入れにいただいた水羊羹を食べちゃいました
 
 
 
かなり頭使って、疲れてるからなるべく甘いものも取るようにして下さい
と斎藤さんに言われたからね
 
 
では
今日も頑張って稽古に行って来ま〜す
 
 
 
 

今日から

今日から音響さんが入りました
音響の佐藤さんです
なんか、スタッフさんがどんどん増えて行くと焦る
今日は疲れた

メイク指導

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


 
今日は、お稽古はお休みでしたが、お昼ラジオのお仕事がありました(もう放送されちゃいましたが
 
 
そして夕方前くらいから、宝塚を退団してからずっとディナーショーの時やピンストライプの時等にもお世話になったヘアーメイクのともちゃんに、今度の一人芝居の時のメイク指導をしてもらいました
 
 
 
ともちゃん一生懸命、私がメイクする横で順番やポイントを書いてくれてます
 
 
ありがたいね〜
 
せっかくのともちゃんのメイク指導が、無駄にならない様に頑張ります
 

 
さぁ
メイク指導が終わったところで、又台本と格闘しなきゃ
 
 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

朝食タイム

 
 
 
 
今朝は、お腹がすいて早く目が覚めてしまった
 
 
昨日、差し入れしてもらったサラダやフルーツをいただいていま〜す
 
最近、私が朝食を食べ始めるとPUREがまるで旦那様の様に私の座ってる目の前のソファーに座って私をみています
 
 
ん〜
 
 
 
 
 

土曜日は…

そういえば…
 
 
12日土曜日は、稽古終わって10時過ぎちゃったけど、お友達のウェディングpartyの2次会に顔を出して来ました
 
 
下に座ってる真ん中が花嫁さん(いずちゃん)で、その右隣りが、私の男役のビデオ姿に惚れてくれているいずちゃんの娘さんのなぎさちゃんです
(なぎちゃんが花嫁さんみたい
 
 
そして
 
花嫁さんの左隣にまるで旦那様の様に写っているのは、旦那様ではなくいつもお世話になっているヴァルベラーノのてつくんです
 
そして後ろは、いつもパワフルないずちゃんのママで〜す
 
私もあやかって早く旦那様を見つけないとな〜
 
 
って今はそれどころじゃなく、台詞やらないとだね
 
 
 
 

わーい(^O^)/

 
 
 
 
わ〜い
 
 
今日は、差し入れにまい泉のヒレカツ弁当が入りました
 
 
煮物などお野菜も入ってて
 
 
お稽古はじまってから、あまり夜は、まともに食べれなかったから
(ちなみに私、21時以降は食べれないので
 
 
すっご〜い幸せ
 
 
BUN’S MATEの平野さんありがとう
 
 
これを食べて又、今日も後半稽古頑張ります
 
 
 
 
 
 

荒山さんで〜す(^O^)/

今日も頑張ってやってますよ〜
 
 
今日は
演出助手と言うか今回色々とお手伝いをして下さっている荒山昌子さんを紹介しちゃいます
 
 
私の台詞覚えも、相手役さんになって(本番はいないから)付き合ってくれたりと…ほんとに助かっています
 
本番が始まっても、衣装のことなど色々お手伝いしてくれるそうです
 
千秋楽までイヤ湘南台の公演まで宜しくお願いします
 
 
 
 

半身浴のおともに…

もう頭が、シュワシュワしてます
 
でも頑張ってます
 
人間の集中力って一日どれくらいなんだろう
 
 
ファンの方から、今の私には必需品
をいただきました
 
 
 
今から半身浴しながら台本の予習復習頑張ります
 
 
 

朝から

 
 
なんか頭を必要以上に使ってるからか
普段甘いものはあまり食べない私が、甘いものを要求してしまいます
 
 
で、今はまってるのが
 
 
 
『ハーゲンダッツ・ドルチェアイスのスィートポテトパイ』
 
です
 
 
今日も長い一日
 
朝からいただいて稽古場に向かいま〜す
 
 
 
 
 
 
 

イメージは…

今日は、ちょっとみえてきた部分があった
 
 
 
後半の台詞も入れないとなぁ〜
 
 
どうやら
今回の中津留さんがイメージする《さつき》の参考モデルは
 
 
私の大好きな映画でもある
『ブリジットジョーンズ』
だそうです
 
 
又、見直してみないとなぁ
 
 
 

TV出演情報

CS タカラヅカスカイステージ
OGエンターテイメントTV NAVI
9月14日23時~OA
えまお一人芝居「シネマに×××」。演出家:中津留章仁氏との対談、稽古場風景など。

ヤバい…( ゜_゜……

いつも稽古場に行く途中、駅から歩いていると
 
 
どうしても立ち止まってしまう
 
 
 
そう
仔犬が揃ってこっちを見ているんだもん
 
 
絶対
私を見てる
 
 
これがたまんないだよね〜
 
 
 
買って(飼って)あげたい衝動を振り切って稽古場に向かうんだけど
 
やっぱりそこを通ると立ち止まってウィンドウを見ちゃうんだな〜
 
 
あと
何日かの稽古中に、台詞を全部入れられた頃にお店の中に入ってしまう日が来てしまう気がする自分がいます
 
 
さぁ
今日も集中して頑張らないと
 
 
 
 
 

ベットカバー

かわいいベットカバーを見つけてたので、久しぶりに気分転換したくなったので替えちゃった
 
 
今日は、稽古がお休みだから頑張って台詞入れるぞ
 
 
でも
ちょっとだけ気分転換に午後からバレエのレッスンにも行っちゃおうと思ってます
 
 
 
 
 
 
 

稽古場に来たら…

今日、稽古場に来たら少しセットっぽいパネルが出来ていた
 
 
今回は、場面が変わるからセットがリアルじゃなく抽象的らしい
 
でもって、私一人だけだから、小道具など運んでくる人がいないし、パントマイムで見せないといけないところが多いんだな
 
やっぱり
一人芝居は大変だ
 
 
 
でもって
稽古して気づいたんだけど(今更かよ
どうやら私、軽いタッチのコメディーが苦手だったみたい
 
なんか、根本が真面目だって
 
だからか、一言一句に意味があるかを掘り下げてしまうから、軽く言ってうけるところがなかなかうまく表現出来ないみたい
 
 
確かに、今まで付き合った人とか仲良しさんだとか、以外と言葉の一言一句覚えていて、それが喧嘩の原因になったりしてたかも
 
 
言葉って大切だと思うんだけど、あまり気にしない方が色々とうまく行くのかな〜
 
この一人芝居をきっかけにちょっとちゃらんぽらんを身につけてみようかな〜
 
 
では、今日も頑張ります
 
 
 
 
 

台本

台本が出来ました
 
 
 
変更、カットと色々あったけど、これで後は覚えて煮詰めて行きます
 
 
早く台詞を入れないとだけど、なかなか頭に入らないよ〜
 
 
 
 
 
 

稽古前に…

今日は、稽古前にCSスカイステージのお仕事がありました
 
 
 
中津留さんとのトークなかなか楽しく出来たかな〜
 
それにしても
CSの河野さんにお会いすると、何故か自分の故郷の知り合いに会った様な安心感があるのはなぜだろう
 
 

Bun's Mateより

Bun's Mateからのお知らせです。
本日、会報・ディナーショー申込み・継続のご案内を郵送致しました。7日になっても不達の場合はご連絡下さい。

なお、えまお一人芝居 『シネマにXXX(キスキスキス)』のチケット発送は10日頃を予定しております。今暫くお待ちください。

また、追加申込みにつきまして。お問い合わせを多数頂戴しております。出来るかぎり、ご相談にのらせて頂きますので、メールにてお問い合わせください。お待ちしております。

Bun's Mate

朝食

朝から、納豆ピラフを作っちゃいました
稽古に入ると食事を取る時間が定まらないので、朝しっかり食べていかないとね
ネギもしそも玉子も入っていて栄養たっぷりです
今日も集中力高めて頑張ります

大変だぁ〜

 
今日から、本格的稽古に入りました
 
 
 
稽古場も広くなりました
 
それにしても
大変だぁ〜
 
 
 
元の台本より、かなりカットはされたものの、まだ時間オーバーでカットしないといけないみたい
 
 
 
演出の中津留さんは、また宿題が出来て、今日も家に帰ってカット作業台本の手直しがあるみたいで、大変そう
 
って私も変更なしの部分は覚えないといけないから呑気なことは言ってられない
 
 
 
はい
頑張って覚えます
 
あーぁ
ドラエモンの暗記パンがあったらなぁ…
 
 
 
芝居って、この覚える作業時期が一番しんどいんだよね〜
台詞が入ったら、発見だらけで楽しいのに…
 
でも
この時期を過ごすからこそ喜びも大きいし、人に伝わる何かが出来てくるんだよね
 
 
 
はい
 
 

また宿題…

 
昨夜は、斎藤さんチェックの日でした
 
明日から本格的にリハーサルに入るからレッスンにも行けなくなるだろうと言うことで、その間の家トレ宿題がビッチリ出されました
 
 
 
二日にかけてのトレーニング
今度はノート4ページビッチリです
 
 
 
とにかく台本片手にイヤ両手に頑張ります
 
 
でもね
筋肉的には、いい筋肉がついて、しまって来ているってほめられたんだ
 
 
 
とにかくやるっきゃないね
 
 

美容院

 
今日は、レッスン終わってから台本持参で美容院に来ました
 
 
今週、お仕事あるからね〜
 
いよいよ一人芝居の稽古も本格的に入るので、全身気合いを入れて行かないと
 
 
 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »