• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

PUREの大晦日

 
PUREくんは、なが〜いガムと格闘しながら食べたり
 
 
 
マイカーに乗ったりと5歳最後の夜を過ごしています
 
 
皆様、今年もママ共々お世話になりました
 
来年も宜しくお願いします
 
 

組み立ててます!

皆様
 
本年も大変お世話になり、ありがとうございました
 
来年も益々頑張って行きますので、宜しくお願いします
 
 
そして
今日大晦日は、朝から食品買い出しに行き
 
なぜか洋服兼物置部屋の棚を買って来て、組み立てています
 
 
 
ん…
 
 
 
 
 
出来た〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と相変わらず、片付けにも追われている、2009年の終わりです
 
 
 
ではでは皆様
よいお年をお迎え下さい
 
 

PUREくん

 
 
 
 
明後日、6歳のお誕生日だから今日は朝からトリミングへ
 
 
 
綺麗にしてもらって新年&お誕生日を迎えようね
 
 
 
 

THE ANSWERS BOOK for Your FUTRE

 
何の気無しに、朝起きて
 
 
『THE ANSWERS BOOK for Your FUTRE』
《ひらいたページにあなたの未来の答えがある!》
 
 
と言う本をひらいてみた
 
 
 
そうしたら
 
 
 
幸運
 
 
というページだったよ
 
 
 
 
 
 
 
『とても幸せな変化が訪れます。
その幸福を他人と分かち合う姿勢を忘れてはいけません。』
 
 
と書いてありました
 
 
なんか
ほんと来年はいい年になる気がして、めちゃくちゃ朝からテンションUP
 
 
 
 
 
 
 
今日は、午後から今年最後の檀ちゃんレッスン
 
 
頑張るぞ〜
 
 
 
 
 
 
 

朝から

 
朝から、関西から戻ってきたディナーショーの荷物を片付けたり、トイレ掃除したりと大掃除しちゃってます
 
 
久しぶりに
宝塚音楽学校の掃除を思い出して床まで拭き掃除しています
 
 
午後のバレエのレッスンまでに間に合う様に頑張らないと
 
 
 
 
 

お正月飾り

 
 
 
今日から、お正月飾りを飾るところが多く、私も早速玄関をお正月風に飾ってみました
 
 
 
そして
バレエのレッスンの後、お花屋さんをのぞいたら、お正月のお花がいっぱい
 
これはいけかえなければ
 
 
こんな風に飾ってみました
 
あと
3日で今年も終わりだ…
 
 

お迎え

PUREくんお迎えに行ったら
 
 
めちゃくちゃ義兄になついて、おやつもらってた
 
 

朝食

 
昨夜は1時過ぎまで、話し込んでいたにも関わらずお腹空きすぎで、6時前に起きちゃった
 
 
で、ルームサービス頼んじゃいました
 
 
 
だって…
ディナーショー前に食べたっきり、終わったら9時過ぎてたから何も食べれなかったんだもーん
 
早速
完食しちゃいました
 
 
 
 
今から帰る準備しないと
 
 

仕事納め

ディナーショー無事に終わりました
 
年末の忙しい時期に沢山の方にいらしてもらえて、本当に嬉しかったし、パワーもらえたし、来年も頑張ろうと改めて思えたし、お客様のエネルギーってすごいなぁ〜と思いました
 
 
 
そして
関西の仲間もかけつけてくれました
 
 
 
サリーちゃん、きんさん(朝峰ひかり)真由子(朝宮真由)そして、又鈴木圭くん
 
 
やっぱり宝塚の仲間って暖かくていいよね〜
 
 
ディナーショーには来れなかったけど、控え室に遊びに来て下さった上級生の方もいました
 
 
ほんとに
仕事納めの日に、改めて皆さんに感謝の一日になり、嬉しかったです
 
 
本当に今年一年もありがとうございました
 
 
今から、用意してPUREの待ってる東京に帰ります
 
 
 
 
 

朝から

 
今日は、大阪ディナーショーです
 
 
当日入りなので、朝早いで〜す
 
でも
朝からしっかりご飯作っちゃいました
 
 
 
鶏そぼろ丼
 
 
これ食べて大阪に向かいまーす
 
ハードな一日だけど、皆さんの笑顔を見に行きますよ〜
 
 
ちなみに
PUREはまだ起きて来ない
 
 
 
 

レイナちゃんのディナー

レイナちゃんのディナー
 
 
 
レイナちゃんの家のX'masイヴディナーは豪華だよ
 
 
鶏肉イタリア料理"カチャトーレ"とブロッコリーのスープ,蒸し海老豆腐を作りました。イブクッキングです〜
 
 
 
昨日、檀ちゃんレッスンの後、恒例ランチに行かないからどうしたのかと思ったら
ご両親のために、X'masイヴ手作りディナーを振る舞うために、買い出しなどして、鶏肉を煮込んだりと大忙しだったようで
 
なんて親孝行なんだろ〜
 
 
 
 
 

PUREサンタ

 
PUREサンタ第二弾
 
 
 
横顔は
 
 
 
そして
ぼうしを外して…
 
 
 
素敵なX'masを
 
 

X'mas

 
 
X'masバージョンのバラを見つけたので、お家に飾りました
 
 
 
バラに金粉が…
 
 
そして
私がずぅーっと子供の頃通っていたサレジオ教会に行ってみたら
 
イエス様のご誕生した、馬屋が飾ってありました
 
 
 
HappyX'mas&HAPPY BIRTHDAYだね
 
 
心が洗われました
 
 

なんで???

 
 
 
 
今日はX'masイヴ
 
街はカップルだらけなのに何故か私は
 
 
 
鈴木圭くんと一緒
 
デートじゃないよ
 
 
私が、美容院に行ってたら『何してるの
と連絡あり、
『次の約束まで時間が空いたから、お茶しな〜い』
だって…
 
このイヴに、私が一人なのを何故知ってたんだろう
それも次の予定までって、もしや圭くんは彼女と
 
私は時間つぶしかい
 
まぁそんなこんなで、まわりからはデート中のカップルに見えてるだろうから、イヴのデート気分でも味わっておくか
 
 
来年こそは、本命と過ごすぞぉー
 
 
 
 
 

レッスンにサンタ?!

 
今日は前からの檀ちゃんリクエストもあり、檀ちゃんレッスンにサンタPUREが登場しました
 
 
佳子ちゃんの横がどうやら気に入ったみたいで、一緒にストレッチしてます
 
そして
帰りの恒例ランチタイムは、檀ちゃんとDogカフェへ
 
 
 

X'masイヴ

 
 
今日はX'masイヴ
 
 
PUREもサンタさん
X'masツリー
 
 
になってみました
 
 
 
 
私は、檀ちゃんレッスンへ行って来まーす
 
 
 
 
 
 
 

今日のランチ

今日は、お天気がいいので義兄から
『PUREくんとお散歩行きたい』
と電話があり
お昼前に姉の家にお邪魔しちゃいました
 
 
ちゃっかりランチをご馳走になり
 
 
栄養つけたところで、PUREを姉宅に置いて、私はジムの筋トレレッスンエアロビ受けて来まーす
 
 
 
 

ツリー

 
明日はX'masイヴ
 
 
ファンの方からいただいたX'masツリーが、家にも飾られています
 
 
 
そして
テレビの横にも
 
 
 
ディナーショー準備でバタバタしてX'masどころじゃないけど
 
 
家でX'masソングでも聞きながらPUREと過ごすかな〜
 
 

寒い?!

 
 
 
私は、もうとっくに起きて、お洗濯も終わってるのに…
 
 
まだ起きて来ないPURE
 
 
のぞきに行くと
 
 
 
まだ布団にくるまって寝ていました
 
 
何時まで寝てるんだろう彼は
 
 
 
 
 

レッスン♪

いよいよ今週末は、関西でディナーショーです
 
 
最後の追い込み 
 
 
と言うことで、忙しい先生のスケジュールを無理矢理あけていただいて、PUREとボイスレッスンに行って来ました
 
 
 
先生を見つめてるPUREの目が安心し切ってます
 
きっとママが先生にレッスンしてもらうと、安心出来る感覚をPUREも感じてるんだろうなぁ〜
 
 

すごい鏡だぁ〜

 
この鏡は
『ハリウッド鏡』
 
と真琴つばささんが名付けた自前の鏡だそうです
 
先日、ディナーショーで楽屋にお邪魔した時に、一際輝いていた化粧前にありました
 
『のぞいてごらん顔が美しく見えるでしょ
 
 
確かに華やかにはなるが…『美しく…
 
 
それはマミさんだからでしょう〜
 
 
マミさんが美しく舞台に立てるのは、素材はいいのはおいといて、この鏡のおかげなの
 
 
 
 
 
 

もらっちゃった…

 
 
昨日、ディナーショーに行って楽屋に遊びに行ったらマミさん(真琴つばささん)にクリアファイルいただいちゃいました
 
 
 
そして
みはるからは…
 
 
スプレーカバーをもらっちゃった
 
一個持ってたから2匹になりました
 
 
それから
ほさちには
 
 
 
ピタンコ(運がつくように)をもらっちゃいました
 
『ストレスたまったら思いっきりなげて下さい』
って
 
 
でも、運がつくなら投げられないかも〜
 
 
沢山のお土産プレゼントをありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 

きれ〜い

 
電飾の花道で檀ちゃんとツーショット
 
 

終わって…

 
ディナーショー終わって写メタイム
 
 
 
みはるが撮ってくれたけどちょっとボケてる
 
 
 
 
 
 

マネキン

ウエディングマネキンをみつけて思わず走り寄る三人
檀ちゃんだけ結婚してるからさっ
あやかりたいあやかりたい

ディナーショー

今日は、ディナーショーに来ました
 
 
 
真琴つばささんとNORU/稔幸さんのディナーショーです
 
 
懐かしい歌、楽しいトークに泣いて、笑って、私もワンステージした気分でした
 
 
 
メンバーは
 
 
 
このおかしな四人
 
 
檀ひとみちゃん、みはる、ほさちと私でーす
 
 
 
 
 

クリスマスツリー

クリスマスツリー
 
みなとみらいホールのあるクイーンズスクエアのクリスマスツリーがあまりにも綺麗だったので写真撮りました
 ハートとクローバーが何とも幸せ感一杯でいいよね
 ぶんちゃんの幸せを願って写メ送ります。
何でもここのツリーは国内最大(高さ13m)だそうですよ。
 
 
 
SEX AND THE CITY友達の一人が写メを送ってくれました
 
ほんとに幸せいっぱいって感じのツリーだ〜
 
 
私も早くこのツリーを一緒に見に行ける殿方をみつけなきゃね
 
 
 
 

あーぁ…

 
 
 
昨夜、帰ったらPUREくん
 
 
シクラメン食べてた
 
 
花びらが、吐き出されてたけど…
 
 
『お花だって、生きてるんだから、こんなにしちゃったら痛いでしょ
 
とママに怒られ
 
 
 
反省したようでした
 
 
 

あっと言う間に…

 
いろ〜んな話をしていたら、もうこんな時間になってしまって
 
 
そろそろお開きにして、電車にゆられて帰りま〜す
 
 
 
 
 

水車

水車
水車発見
 
 

宮沢湖

 
宮沢湖に着きました
 
 
この太陽光線が又綺麗〜
 
 
 

空が

 
空があお〜い
めちゃくちゃ綺麗なブルースカイ
 
 
さぁ
私の影はどれかな
 
 
 
 
こんな山道も歩きま〜す
 
 

牧場?!

 
小さな牧場発見
 
 
 
この馬が人懐っこくて寄ってきてくれたよ
 
 
 
 

高麗駅から

高麗駅からハイキングコースへ出発です
 
 
 
途中、かわいいわんちゃんに出会いました
 
 
 
この道を歩きまーす
 
 

勢揃い

全員揃いました〜
 
 
 
 
先ずは、駅前食堂で腹ごしらえ
 
 
私はあまりお腹すいてないんだけどなぁ〜
 
 
 
とりあえず月見そばを頼んでみた
 
 
 

またまた合流

 
 
 
 
又々二人合流ほさちとイクラちゃん(真由華れお)イクラちゃんは初登場だよ
あと、池田ゆみこちゃんだけだぁ〜
 
どこで合流できるかな〜
 
 

合流

 
西武池袋線でみはると合流出来た
 
 
 
逆光で影だけだよ
 
 
よ〜く見てみてね
 

朝から癒される〜

 
今日はかなり寒いけど、お天気もよく、ハイキング日和って感じ
 
 
と言うことで朝からバタバタ用意していると
 
 
 
PUREくんゴロ〜ンとひなたぼっこ
 
 
この姿みて朝から癒されました〜
 
 
それでは行って来ます
 
 

最高〜

 
昨夜は、仕切り直しで
SEX AND THE CITY仲間達と忘年会&少し早いX'mas会をしました
 
 
 
もう、集まった途端皆話す話す
 
話しているうちに話題は
 
『BUNちゃんの結婚式は海外にしてね』『BUNちゃんの結婚式で、私達はトップお披露目の時みたいに号泣するんだから…』
等など
 
なんで私の結婚の話になるんだろう
 
 
 
なかなか注文が出来ない状態
 
 
そして注文後は、
食べるわ、話すはであっと言う間に時間は過ぎて行きました
 
 
ほんとに心が裸に慣れる仲間って最高だよね
 
 
改めて
私って友達に恵まれてるなぁ〜って思いました
 
 
そんな仲間に心から感謝
 
 
早くいい意味で号泣してもらえる様に私も頑張らないといけないなぁ〜
 
 
 
 
 
 

吉住パパ

 
今日は、吉住のパパの命日です。
 
 
朝、レッスン行ってからお友達を迎えに行ってお墓参りに行って来ました。
 
 
 
吉住パパのお墓から見える景色です。
 
 
パパと久しぶりにいっぱい話して来ました。
 
 
喜んでいるパパの姿が目に浮かびます
 
 
パパ
天国で楽しく過ごしながら、吉住ママを見守っていて下さいね
 
 
 

コロコロ

 
 
 
 
 
そういえば
先日母に会いに行った時、母からもらっちゃいました
 
 
 
ゲルマローラープラチナプラス
 
 
 
これで顔をコロコロするだけで、フェイスラインがすっきりして、肌のハリツヤが出るそうです
 
 
これで、貴方も綺麗になりなさいってことらしいのですが、母はこれを本当は自分用に買ったらしい
 
 
すごい
80過ぎてもにこだわる母が…
 
 
私も見習わなきゃ〜
 
 
 
 
 

コンサート

今日は、『SEE YU』を作曲して下さったボブ佐久間先生のコンサートを聞きに来ました
 
 
 
ORBIS
THE CONCERT
至福の時間2009
 
 
今、第一部がおわりましたが、クリスマスソングやミュージカルソング等をダイナミックなオーケストラで聞けて正しく、豪華な至福の時間を味わっています
 
 
 
引き続き第二部も楽しみま〜す
 
 

PUREくん

先日、母にパジャマを買いに行った時に、母用にと自分用にヌクヌク靴下を買いました
 
 
あれと思ったら
 
 
 
PUREくんに
取られてしまった
 
 
そしてその後、靴下を返してもらおうと鬼ごっこ格闘して、やっと取り返してしばらくすると
 
 
 
私の足にしがみついて寝入ってしまいました
 
 
この顔見てるとほんと心が安らぎます
 
 
 

シクラメン

シクラメン
 
昨日、朝レッスンの後母にお花を買いに行った時、あまりにもきれいな赤のシクラメンがあったので、自分家用に買っちゃいました
 
早速飾ってまーす
 
 
 

カット

 
帰り際に、父が『床屋に行けないから後ろの長くなった襟足の髪をカットして欲しい』と言われ、PUREくんの毛しかカットしたことない私ですが…
 
 
 
頑張って挑戦してみました
 
 
仕上げは、やはり手先が器用な兄が…
 
 
 
父は、すっきりしたと喜んでいましたが、大丈夫かな〜
 
 
 
 

帰りは…

母の病院の帰りは、実家へ父に会いに
 
 
なんと兄も下の姉も集まっていて、みんなですき焼きをすることになりました
 
 
兄が美味しそうに食べてます
 
 
まだ体調が悪い父も、みんなが集まって嬉しそうにして、珍しく熱燗を飲んで楽しそうにしていました
 
 
 

パジャマ第二弾

今日も母の病院に来ました
 
 
母が気に入ったパジャマ第二弾で、今度はピンクのドーナツ柄パジャマを買って来ました
 
 
 
そして
もう一枚薄手のも欲しいと言うことで、ちょっと可愛い過ぎるフリフリのを買って来ちゃいました
 
 
とっても喜んでくれる母の顔が見れて私も嬉しかったです
 
 

飾っちゃった…

 
昨夜、久しぶりのお友達と二人で忘年会
 
 
なかなか会えてなかった時の色んな話が出来て、楽しい時間になりました
 
 
そして
そのお友達から素敵なプレゼントをいただきました
 
 
洗礼を受けている絵が描いてある十字架の壁掛け
 
 
めちゃくちゃ綺麗な絵です
 
 
リビングの中心に早速飾っちゃいました
 
 
部屋も浄化されそうだし、いつも護ってもらえそうな感じで、来年に向けてなんか沢山いいことありそうな予感
 
 
素敵なプレゼントをありがとうございました
 
 
 
そして
昨夜は、久しぶりの斎藤さんの日
 
 
すごい宿題が出た
 
 
週に一度筋トレも禁止で身体を休めること
 
 
7月から一日も休まず習慣になってやってきたことを、禁止されるって言うのも、なんか怠けてる感じがして…
 
思わず
『一個だけでもやっちゃだめですか
なんて聞き返している自分がいました
 
 
『筋肉を休めるのもトレーニングですから』
 
 
とあっさり却下
 
 
とにかく一日トレーニング休みの日頑張ってみますが、精神的なストレスにならなきゃいいなぁ〜
 
 

6品

今日の檀ちゃんレッスンはハードと言うか、技術が必要な振り付けだったから難しかったけど、なんか達成感があって、汗かいた〜
踊ったって感じ
 
 
そして
恒例のランチタイムは、又オーガニックランチ
 
6品も頼んじゃった
 
 
 
 
檀ちゃんに少し手伝ってもらったけどどれもヘルシーで身体にいいものばかりだよ
 
 
よく癌の予防に、食べておいた方がいい食べ物とかテレビでやってるけど正しくそんな食材のオンパレードでした
 
 
 

X'masサラダ

 
先日、姉の家に行った時に食卓に出てきたかわいいポテトサラダ
 
 
 
X'masツリーポテトサラダだよ
 
 
姉のお友達の手作りだそうです
 
 
 
 

 
枕も寿命があるのか
 
 
なんか
最近、朝起きると首が痛くなるので、友人に薦められたのもあって、テンピュール枕を買ってしまった
 
 
 
早速、今晩から使ってみようと思いま〜す
 
 
明日は、いつもに増して寝起きがいいかな
 
 
 
 
 

姉のクローゼット

 
姉のクローゼットには、姉の大好きな東方神起のユノさんの写真が飾ってあります
 
 
 
どうやら
この写真に朝着替える時など
『おはよう!今日もがんばります!!』
等と言っているらしい
 
 
息子と同じ歳くらいなのに…
こんなに乙女になる姉が微笑ましい
 
 
ちなみに
甥の慶太は、母親想いでなのか
 
そのユノと同じ髪型にしているらしく、この写真を見て着替えに自分の部屋へ…
 
戻って来たら
 
この通り
 
 
 
ユノのポスターと同じポーズでポスターユノと写真撮影させてくれました
 
 
 
親子そろって微笑ましいよね〜
 
 
 

そして

今日は、甥っこの彼女も一緒にご飯でした
 
 
二人のツーショットを激写しちゃいました
 
 
 
そして慶太の解説で何故か『オンザフィフス』を観てます
 
 
 
 
 
 

姉の新居へ

 
今日は、姉の新居に遊びに来ました
 
 
これは姉がいけた造花
 
 
 
そして
義兄のオーボエ練習ルームで、私もピアノを練習出来る様にとピアノを買ってくれました
 
 
 
そして姉の手作りお好み焼きと春巻をいただきました
 
 
美味しかった〜
 
 

今日のランチは

 
 
 
今日は、JazzDanceのレッスンの後、あまりにも寒いのでお蕎麦屋さんにはいっちゃいました
 
 
 
 
牡蛎そば頼んじゃった〜
 
美味しかった〜
 
 
 
 
 
身体が温まりました
 
 
 

お財布

 
 
 
やった
 
 
今日は、お天気だぁ〜
 
又、朝からお洗濯しまくっちゃいます
 
 
 
そして
今日の写メは
 
 
 
 
先日
ちょっと早いX'masプレゼントでいただいたお財布(+名刺入れ)です
 
 
エアメール柄のお財布ですが、このデザインの住所に手紙を送ると本当にパリのサンローランの本社に着くそうです
 
 
 
鞄の中からお財布を出す時、ハデな色の財布の方がいいので、ゴールドを選びました
(黒とシルバーもありました)
 
 
 
正直
前の財布もかなり気に入っていたのですが色が水色だったので、かなり汚れが目立ってしまって
 
 
お財布を出す度に
『その財布汚すぎない』などと友達に言われてしまい、二人までは気にしないで使っていたのですが、三人以上に言われた時には、やっぱり汚いのかなと思い使いやすく、気に入る財布を探していたら、やっと見つけたわけで
 
 
ゴールドだからお金も貯まるかな
 
 
 
大切に使わせていただきま〜す
 
 
 
 

今日も檀ちゃんレッスン

 
 
 
今日も、檀ちゃんレッスン行って来ました
 
 
今日は、なんとニューフェースでまひる(紺野まひる)を連れて行っちゃいました
 
 
久しぶりのダンスだと言いながらも、やっぱり若いので、柔軟に踊ってました
 
ちなみに
今日は三人だけだったのですが、なんと私をセンターに両脇で、よしこ(麻乃佳世)とまひるが並んで踊っていたので、まるでTCAのようでした
 
 
終わって恒例のランチタイムは用事があって、まひるは参加出来ず、レッスン終わって手作り玄米おにぎりを食べてました
 
 
 
これは
まひるの手です
 
 
 
で、私達はいつもの通り、オーガニックランチを食べに
 
 
今日もヘルシーに美味しいランチタイムを過ごしました
 
 

少し早めの忘年会?!

昨夜は、少し早い忘年会をSEX AND THE CITY仲間としました
 
 
一人は、急用で来れなくなってしまいましたが今回は、アメリカから一時帰国中のみっく(古代みず希さん)が、参加してくれました
 
 
 
 
よく私が宝塚時代に家に集まってた仲間だっただけに、懐かしいのは勿論だけど、あの時にワープして話が盛り上がる盛り上がる
 
 
あっと言う間の素敵な楽しい時間になりました
 
 
 
ちなみに
食べた料理は写メし忘れてたので、デザートだけ
 
 
シナモンアップルパイ
 
 
 
 
クリームブリュレ
 
 
これを三人でShareしていました
 
 
4人いるのに三人で
 
 
 
そう
私は、時間が21時過ぎてたので、食べれませんでした
 
 
今度は、早い時間にまた食べに来るからいいも〜ん
 
 
さぁそろそろみっくを起こして、私も檀ちゃんレッスンな行く仕度しないと
 
 
 
 

お別れ会

今日は、なつめさんのお別れ会に行って来ました。
素敵な愛の溢れる音楽葬でした。
なつめさんの優しさ、人徳で沢山の方が集まっていました。
なつめさん
ありがとうございました。
天国でも素敵なダンスを踊り続けて下さい。

五本指靴下

 
JazzDanceのレッスンを受ける時、最初はシューズを履かないで、身体を動かす準備をします
 
 
普通の靴下だと足の指でしっかり床を感じにくいので、私の必需品がこれ
 
 
 
 
5本指靴下
 
 
 
この間、母のパジャマを買いに行った時、可愛い5本指靴下を見つけたので買っちゃいました
 
 
これ履いて今日も朝レッスンに行って来まーす
 
 

お風呂

久しぶりにママにお風呂に入れられてしまいました
 
 
僕が暴れるからママは、かなり悪戦苦闘していました
 
 
おかげさまで僕は綺麗になりました
 
 
 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »