• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

今日のランチ

 
ちょっと体脂肪が増えてた
 
 
 
と言うことで、バレエ終わって次のレッスンの合間にランチを
 
 
 
玄米ブランとミルクティー
 
 
これで午後から2レッスン頑張ります
 
 
 
 
 

ライブ打ち合わせ

 
今日は、打ち合わせを口実に久しぶりに吉住に来ました
 
 
5月3日の東京でのランチショー(詳細はわかり次第お知らせしますが)と3月27日のサリーさんでのトーク&ライブの曲を決めたりもろもろの打ち合わせ
 
 
 
 
去年のサリーさんでのライブの進行表を参考に
 
 
 
 
そして
その合間に美味しいお料理をいただいて
 
 
 
大好物のカキフライだ
 
 
東京でのショーと宝塚でのライブとガラッと変わった感じに出来ればなぁ〜
 
 
皆様
スケジュールを空けて今から楽しみにしていて下さいね
 
 
 
 
 

怒らてます!

 
レッスン帰って来たら
 
 
 
カーペットの上に
 
 
 
 
 
 
私の手の先には
 
 
久しぶりにママのお怒りが…
 
 
PUREくん
 
 
 
 
 

タバサ

 
今日は、すぐ上の姉とお通夜に行った帰り、千葉の方まで姉を送って来たのでちょっとお家にお邪魔しちゃいました
 
 
 
久しぶりのタバちゃんで〜す
 
 

スタバポット

 
前から、『いいよ〜』
と檀ちゃんにすすめられてた、スタバポット
 
バレンタイン限定色が出てたので、とうとう買っちゃいました
 
 
 
私には珍しくピンク
 
 
これで、レッスンの時、冷たいままクエン酸やアミノ酸を溶かして持って行けるよ
 
 
 

あらら(^^:;)

 
PUREくんなんて格好してるの
 
 
 
 
 

手料理

 
久しぶりに
豚バラと白菜蒸しを作っちゃいました
 
 
ニンニクスライスも沢山入れちゃった〜
 
 
 
出来上がり〜
 
 
 
 

昨夜は

 
 
昨夜も新年会
 
 
年齢も職業も違う10年来の友人
 
いつあっても、話が途切れないし、盛り上がる盛り上がる
 
 
これぞ
SEX AND THE CITY仲間
 
 
大切にしなきゃね〜
 
 
 
 
 

EMAO NEWS 更新3・1

flair「EMAOトークライブ Part 3」のお知らせ

おかげさまで、3回目となったトークライブ in Takarazuka.
どんなトークが飛び出すか!?  皆様、どうぞ、お聞き逃しなく!
ご来場をお待ちしております。

日時:3月27日(土)
昼の部15時開演 夜の部19時30分開演
会場:Bar Sally 宝塚市梅野町2-4
料金:6000円(ワンドリンク込)

申込方法:

Fax(047-398-6078)又はメールemao-event@mail.goo.ne.jpにて
以下をご連絡下さい。

1)お名前
2)ご住所
3)お電話番号
4)ご希望公演
5)ご希望人数

折り返し詳細をお知らせ致します。

karaoke ゴールデンウィーク 宝塚フェア 「STAY GOLD」

日程:5月3日(月・祝) 
会場:リーガロイヤルホテル東京
   
第1部ランチブッフェ 15000円
ランチブッフェ 12時~13時 
ショー 13時~14時
   
第2部デザートブッフェ 10000円
デザートブッフェ 15時30分~16時15分 
ショー 16時15分~17時15分

一般発売お問い合わせ:03-5285-8962
 
memo ※ Bun's Mate会員の皆様
 
上記、「ランチショー&デザートショー」のご案内と、
舞台写真販売のご案内を発送致しました。
3月5日頃迄に、未着の場合にはBun's Mate迄、ご連絡下さい。

お花

 
又、バレエの帰りにお花屋さんに寄ったら、オレンジのスイトピーが売ってました
 
なんか可愛かったので、又スイトピー買って来ちゃった
 
 
いつも買いに来てくれるからと、ピンクのスイトピーも2本おまけして入れてくれました
 
又々
お家が春だぁ〜
 
 

デザート

 
最後のデザートは!?
 
 
 
 
こんな感じ
 
 
帰りのお土産もチーズケーキやおそば、焼肉弁当まで入っていて
 
 
なんと言っても
 
 
 
これ
 
フカヒレの姿煮まで入っていました
 
 
今日は、食べられないけど明日、明後日と贅沢にいただきたいと思います
 
 
 

ご馳走1

 
飲食関係の方の結婚式だっただけに、フルコースが色んな一流シェフの料理が集まった感じで、一年分の贅沢をした感じでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインのお肉を撮り忘れた〜
 
 

結婚式

 
今日は知り合いの方の結婚式でした
 
 
すごーく沢山の方がいらしていて、美味しいお料理をいただいて、花嫁さんもめちゃくちゃ綺麗だったし私まで幸せ気分になりました
 
 

川西先生レッスン

 
今日は、檀ちゃんに誘われて川西先生のレッスンに行きました
 
 
レッスン前のウォーミングアップの時に、身体の柔軟性がよくなるこつを、川西先生に習っている時に、檀ちゃんが私を激写しました
 
 
 
この二つおれになっているのが私
 
 
今日一日で、少しは柔らかくなったかな…
 
 
 
 

コーヒーメーカー

 
コーヒーメーカーが割れちゃった
 
6年くらい使ってたかな
 
ということで、新しいのを買いに行きました
 
 
 
今度は、割れないよ
 
 
でもって
電機屋さんのポイントがあったから、それで買えたので、ただだったよ
 
 
 
 
 

5冊目

 
 
体質改善ノートも5冊目突入しました
 
 
最近は、レッスンだけで家筋トレを怠りがちなので、又気合いを入れて頑張らなきゃ
 
 
 
 
 

檀ちゃんレッスン後

 
今日は、朝檀ちゃんレッスンの後、檀ちゃんに連れて行ってもらって、1月29日初日の神崎順くんの『ジュビリー』の稽古場に遊びに行きました
 
 
 
久しぶりの順くんとのツーショットだよ
 
 
通しを見せてもらってみんなの熱気がすごかったからパワーもらえた感じ
 
チケット完売みたいだけど、運よくゲット出来た方はお楽しみに〜
 
 
そして
帰りは檀ちゃんと、檀ちゃんオススメのスンドゥブ屋(韓国豆腐入りスープ)さんに連れて行ってもらいました
 
 
 
辛いけど、コラーゲンも入っててヘルシーで美味しかったです
 
 
 

新年会2

 
何人か芸能界の方やおすもうさんもいらしていて…
 
くわばたりえさんとツーショット撮ってもらっちゃいました
 
 
 
 
なんかとてもかわいらしく感じのいい方で、新婚さんだし、パワーもらってあやかるぞぉー
 
 

新年会

 
今日は、実家の歯医者さんの新年会に来ました
 
 
すごい盛り上がってます
 
 
私も2曲歌っちゃいました
 
 
 
 
 

韓国料理

 
昨夜は、blogを更新したつもりだったのに、未送信だった 
 
 
改めて
昨夜は
 
 
『キム・サムスン』のドラマを見てたからか、韓国料理が無性に食べたくなって、お友達と韓国料理を食べに行きました
 
 
 
辛かったけど、美味しかった〜
 
 
そして
なんか昨夜は気持ちよく酔っ払ったかな?!
 
 
だから
blog未送信だったんだね
 
 
 
 

お泊り

 
昨夜は、PUREくんと姉宅にお泊りでした
 
 
お酒を飲まないつもりで、車で出かけてしまったので帰れなくなっちゃった
 
義兄は
『PUREくんお泊り〜』と喜んでいました
 
 
朝から
お雑煮をご馳走になり、PUREくんもおねだりしていますが…
 
 
 
さすがにお雑煮はあげられないよね
 
 
 

他人とは思えない…

 
久しぶりにはまりました
 
韓流ドラマ
 
 
 
『私の名前はキム・サムスン』
 
 
以前にこの主人公が、なんかブンチャンぽいのよ〜
 
 
と知り合いに言われてはいたものの
 
 
 
見て納得
 
 
 
 
 
他人とは思えないくらいに発言とか行動とか、好きになる男性に恵まれなかったところとか、恋のかけひきが出来ないところとか、事、恋愛になると自信がなくなるところとか、惚れた弱みみたいな態度とか、どれもが似ていて、笑えるし、うなずけるし、泣けるし、自分を見ているようで… 
 
 
でもやっぱりドラマはドラマなんだよな〜
 
 
きっと
 
 
 
でも
私もめげずにサムスンみたいに素敵なサムシク(ジノン)をみつけるんだ
 
 
 
それにしても
今更ながら、気づいたけど…
私って、キュートな色白な男性がタイプみたい
 
クォンサンウもそうだけど、今度の主人公の男の子ヒョンビンもタイプだわ〜
 
あと
この主人公のサムスンのお顔がどうしても敬子ちゃん(堀内敬子ちゃん)に見えてならないんだ…
そして
主人公の男の子ジノンは、以前ドラマで一緒だった、徳山秀典くんに見えるんだよな〜
 
 
 
このドラマ
中々お勧めなので、皆さんも一度見てみて下さい
 
 
私なんてDVD買っちゃったし
 
 
 
 
ちなみに
このドラマでサムスンが、『今の30歳は昔の20歳』みたいなことを言ってるんだけど、
正しく
私が父に言われた『あなたは宝塚に入って、精神年齢が実年齢のマイナス10だから』
と言われたのを思い出した
でも
この間年下の男友達と色々話していた時に、『私は精神年齢がマイナス10だから』と自ら言ったら
『10じゃすまないでしょ
と言われてしまったんだよな〜
 
 
 
とにかく
このドラマを参考に私もジノンみたいな男性みつけるんだ〜
 
 
 
 
 
 

新年会だぁ〜

 
 
 
昨夜は、久しぶりのメンバーとの新年会でした
 
 
 
私のお友達といつもライヴやディナーショーなどでバンマスをやって下さっていた神津さん
 
 
そして
ちょっと遅れて参加のダニー
 
 
覚えてるかな
 
 
5年くらい前の私のライヴにダンサーとして出てくれたの
 
あの頃は、まだ20代だったのに、もう30代になっちゃったんだって
 
 
年月経つのが早過ぎ〜
 
 
 
恋愛相談、人生相談ありの楽しい集まりでした
 
 
第二弾はいつになるかな〜
 
 
 
 

赤いスイトピー

 
 
赤いスイトピー買いたしちゃった〜
 
 
春だ〜
 
 
 
 
でも
昨日、斎藤さんだったんだけど…
膝ヤバいみたい
 
 
あとウエストまわりの筋トレがあまくなってるってダメだしが…
 
 
 
レッスンは、禁止しても行っちゃうだろうから(あくまでも無理禁止、痛いと思ったら途中でもやめて帰るを条件に)
一応、じっと出来ない私のために家で出来る膝に負担がかからないウエストトレーニングの新しいメニューを組み替えられてしまった
 
でも
やったと言う達成感がなくて、あまり好きじゃない筋トレばかりなんだよな〜
 
 
まぁ
膝が治るまでは仕方ないか…
 
 
 
 
 

レッスンの後は

 
 
 
今日も自転車で檀ちゃんレッスンに行って来ました
 
めちゃくちゃ寒かった〜
 
帰りは恒例の?オーガニック料理ランチへ
 
 
檀ちゃんは、次のリハーサルがあったから、行かれずれいなちゃんと二人で行きました
 
 
今日は、初の試みで
 
 
『玄米八宝菜温泉玉子がけ』
 
 
と言うのを頼んでみました
 
めちゃくちゃ身体に良さそう〜
 
 
二人でランチしながら、婚活レディーストークに花が咲いて楽しくアッと言う間のランチタイムでした
 
 
 
 
 

めずらしく…

 
今日は、久しぶりに3レッスン受けて、調子にのったら右膝痛めた
 
でも
おかげでウエイトは元通り
 
 
夜は
打ち合わせがてら、ファンクラブの平野さんと新年会
 
又、イベントの企画立ててるからファンの皆様、しばしお待ちを
 
 
めずらしく
 
 
デザートまで食べちゃったから、平野さんもビックリしてました
 
体質改善してからと言うもの、たまに甘いものが食べたくなる私
 
 
これじゃあ、又ウエイト増えちゃうかな
 
明日、檀ちゃんレッスンで頑張るぞ〜
 
 
 
 

お肉

 
 
お肉が届きました
 
 
 
黒毛和牛1kg
 
 
母が、私が風邪をひいたのを知って、贈って来てくれました
 
 
でも
さすがに1kgは食べ切れない
 
と言うことで、一番上の姉のお宅にお邪魔してみんなですき焼きをしました
 
 
甥っ子や、甥っ子の彼女も一緒だったので、若い子はよく食べる
 
 
 
 
あっと言う間に1kgのお肉は、みんなのお腹の中に入っちゃいました
 
 
風邪が完治したら、又お礼がてら母のお見舞いに行かないとな〜
 
 

さむ〜い

 
 
 
今日もかなり冷え込んでます
 
 
PUREは
 
 
 
寒くて起きてこれないみたい
 
 
 

これなかなか美味しい〜

 
 
 
と言うことで、朝バレエ受けて来ました
 
 
 
そして
次の筋トレ+エアロビクスレッスンまでの間、ランチをとって
 
 
今日のランチは
これ
 
 
 
ナチュラルブランの黒ゴマミルクサンド
 
 
運動の合間には、これぐらいが軽くて栄養取れてなかなかいいんです
 
 
 
では、お正月と風邪でダウンして増えたウエイトを戻して来ます
 
 
 
 
 
 
 
 

お花屋さんは春

 
 
毎日寒いのに
 
お花屋さんは、もう春
 
 
 
 
スイトピーを買って、早速飾っちゃいました
 
 
 
 
 

サークル

 
午前中にPUREの新しいサークルが届きました
 
 
私からのお誕生日プレゼントだけど、ちょっとだけ義兄からPURE宛てにいただいたお年玉をプラスして買いました
 
 
 
早速、組み立ててます
(左上にPUREの足が写ってる
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
出来上がり
 
 
このサークル、大きさが自由自在になるから、又PUREに新しい兄弟が増えても大丈夫だね
 
 
 
 
 

やっぱりこれだね!

 
 
これのおかげで今日はだいぶ楽になりました
 
 
やっぱり乾燥する冬には、『加湿器』は必需品だね
 
風邪を吹き飛ばすには、加湿器と気合い
 
 
 
 
 

風邪が…

 
 
 
 
 
やっぱり風邪が治ってなかった…
 
 
斎藤さんに『レッスン休んで、怠け癖がついたらどうしよう?頑張ってレッスン&出来る筋トレした方が…』とメールしたら
 
 
 
 
怠け癖?
風邪を理由に怠け癖がつく事ありますよ。
休む事もトレーニングの一部だと理解してない人は怠け癖つきますよ。
トレーニングは適度な刺激と適度な休養ですからね。
風邪の場合は適度以上に休養が大切ですよ。
 
例え10日寝込んでしまう風邪でも、10日休む事はトレーニングの一部ですよ。
それぐらい休養は大切なトレーニングですからね。
 
ぶんさんは、休養の重要性の理解がマイナスです。
今は乾燥を意識して休養してください。
 
 
今はまず休養ですよ。
 
 
 
 
 
お返事が来ました
 
 
今日は、昨日レッスン帰りに借りてきたDVD『プリズンブレイク・ファイナル』でも見て、家で大人しく休むことにしました
 
 
 
病は気から
 
 
気合いで治すぞぉー
 
 
 
 
ちなみに
 
 
今日は七草粥だよ〜
 
 
 
 
 
 

懐かしい〜

 
 
これは、わたしが宝塚時代に寮を出て初めて一人暮らしをした時に、買ったポスターです
(劇団に入って三年目くらいかな)
 
 
この写真が好きで
 
 
東京に引っ越してからは、飾らないでしまっていたんだけど、年末色々大掃除してたら出てきたので、初心に返って、お日様が射すリビングに飾ってみました
 
もう
20年近く経ってるから、ちょっとセピアになっているところが、又時代を感じさせておしゃれになっているんだよね〜
 
 
 
 
風邪の方は
 
 
微妙だけど、ちょっくらJazzDanceに行って様子みてくるかな
 
 

あ〜ぁ…

 
 
やっぱり
 
 
 
 
 
と思って念のため病院に行ってみた
 
 
普段平熱が36度以下くらいしかないのに
 
 
 
 
お医者さんに
今日は筋トレとかレッスンは諦めてお家で安静にして下さい
と言われてしまった
 
 
泣く泣くバレエのレッスンはあきらめてニンニク注射もうってもらったしおとなしく家でTSUTAYAディスカスで借りていたDVDを見ることにしました
 
 
『そんななら捨てちゃえば?』
 
 
コミカルな内容で、女性側の気持ちなんかがとくに「わかる〜」「納得!」みたいな感じで、これからの婚活の参考になった映画でした
 
 
それにしても
安静にと言われたものの、気持ちが元気な時って、ジッとしてるのがつまんないんだよね〜
 
 
 
 
 

朝から…

 
今朝もちょっと寒いかな
 
でも
よく寝たし
 
 
朝から
 
 
 
釜揚げしらすいくらのせ
 
他に梅干しや大葉ものせて栄養たっぷりです
 
 
年末年始に買い込んだ冷蔵庫残りもの整理を始めないとだから朝から釜揚げしらすだけじゃなく、いくらまでのせて豪華にしちゃいました 
 
 
これで
風邪っぽいのもふっとぶでしょ
 
 
 
 
 

EMAO NEWS

ココログ白書 2009 有名人編に、えまおのコメントが掲載中です。

http://www.cocolog-nifty.com/hakusho/2009/

ん…

 
 
なんか喉がヤバい感じ
 
 
 
 
大晦日に一緒に過ごしたお友達が、昨日連絡とったらインフルエンザにかかってたし
 
 
 
 
でも
熱もないし大丈夫でしょう
 
 
 
PUREとのツーショット
 
すっぴんだから余計病人みたいだけど気持ちは元気なので今からお昼食べてバレエに行って来まーす
 
 
 
 

ビバリーヒルズチワワ

 
今日の夜は、家でゆっくりと久しぶりDVDを観ました
 
 
ディズニー映画だけに、夢があってハラハラしながらも、愛があって
 
ドキドキして、笑って、泣いて楽しみました
 
 

ランチディナー

 
今日は、檀ちゃんレッスンが終わった後は、お友達が家に来て鍋新年会で〜す
 
 
 
この豪華な鍋の陶器は、私のために知り合いの方が焼いてくれました
 
 
今年も、踊り初めもして楽しい始まりになりました
 
あっ
そしてお友達がかわいい〜お花をくれました
 
 
 
 
PUREくんがいっぱいです
 
 
 
 
fd000196.swfをダウンロード

カレンダー

 
 
カレンダーも1月になり、新しい言葉か
 
 
 
『ときどきは遠くを見てまったりしてもいいよね』
 
 
うんうん
 
 
と言うことですが
 
まったりする間もなく
 
今日は私の踊り初めで、お昼から檀ちゃんレッスンに行って来ますよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

癒し〜

癒し〜
 
またまたお友達から癒し写メが
 
 
沖縄の海で〜す
 
 
今年こそは国外脱出するぞ 
 
 
 

きれ〜い

きれ〜い
 
 
写真は駿河湾の初日の出です☆
 
 
 
 
と知り合いの方が写メして来てくれました
 
 
新しい出発だぁー
 
 
 

義兄は

義兄は
義兄は、わんちゃん達の人気者
 
 
今日は、PUREくん元旦だし、誕生日だからおしゃれしちゃいました
 
 
でも
これを着せるために、私は又チッと手首にPUREの歯型が…
 
 
 

元旦

元旦 元旦
 
今日は、元旦で実家ではなく、みんな料理を持ち寄って姉の新居に家族全員集まりました
 
 
 
ちなみに私はカメラマン
 
 

謹賀新年

今年も、えまおを宜しくお願いします
皆様にとっても
素晴らしい一年になります様に

お節

お節

今年は、SEX AND THE CITY仲間のお節公開
みんなすごい
私は、スーザン・ボイルの『夢やぶれて』が聞けて満足
涙しました

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »