• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

椿姫

 
今日は新国立劇場に
 
牧阿佐美さんの
『椿姫
 
を観に行きました
 
 
久々に観たクラシックバレエは、なんか新鮮でよかった〜
 
 
昼間、バレエのレッスンに行って来たばかりだから、なんか余計に勉強になりました
 
 
 
ばったり
劇場でほさちに会いました
 
 
 
 
ほさち綺麗私、やっぱりジムニークリケットだ
 
 
 
 

日本×パラグアイ

さぁもうすぐキックオフ
 
応援準備万端
 
 
 
 
2002年のワールドカップの時に中山ゴンちゃんにプレゼントしていただいた『Emao』ユニホームを着て、今日は家で家の近くのお友達が集まって観戦でーす
 
 
目指せベスト8
 
 
サムライJAPAN
 
 
 
 
 
 

みはるのオススメ

 
 
 
この間、みはるとスーパーに行った時にすすめられた納豆
 
 
 
『梅風味・黒酢だれ』
 
 
なかなか
美味しかったです
 
 
 
 
 
 

本物だぁ〜

本物だぁ〜
 この間ミュンヘンの美術館にあったゴッホの《ひまわり》です
 
 
 
知人から写メが
 
 
本物だよ
 
 
すごい
 
 
 
 
 
 

昨日の続き…

昨日の楽しいメンバーは、吉住ママをはじめ、吉住の皆様吉住ママのお知り合いの方々でした
 
 
 
全員写ってないけど…
 
 
そして
ほろ酔い気分でくつろいでいるとなみを激写
 
 
 
かわいいね〜
 
 
ほんとに美味しくて楽しくい集いでした
 
 
吉住ママ
誘ってくれてありがとうございました
 
 
 

レッスン後は…

吉住ママに誘われて、ママのお知り合い宅でバーベキューparty
 
 
 
 
 
 
 
 
ママも陽気に、帆立て貝の貝をどこに
 
 
 
 
 

ゴッホのひまわり?!

又々朝、バレエのレッスンの帰りにお花屋さんに立ち寄ったら
 
目に飛び込んできたひまわり
 
 
 
 
まるでゴッホのひまわりの絵画の様な大輪のひまわりです
 
 
なんかこのひまわりでパワー全開になれそう
 
 
 
 
 

まだ一緒

 
まだみはると一緒
 
 
 
 
 
私が、お昼からジムでプールでのレッスンを受けると言ったら、一緒に行きたいって言うので、みはるは体験レッスン料金(一回だけの)で一緒に受けることに
 
 
かなり楽しんでいたよ
 
 
で、プールでひとしきり動いた後は、又々二人でランチしました
 
 
 
 
 
ネギたっぷりのげんこつ塩ラーメン
 
 
めちゃくちゃ美味しかった
 
 
 
 
 
さすがの私もお腹がいっぱいだぁ〜
 
 
 
でも
甘いもの好きのみはるは、今からチーズケーキ食べるんだって
 
 
 
 
 
 
 

寝ぼけてる?!

昨夜は、終電を逃してしまったみはる
 
 
 
 
朝は、寝ぼけながらにメールチェックしてるよ
 
 
 
 
 
髪がボサボサになってる
 
 
 
 
 
 
 

呼び出し

共通の友人を呼び出しちゃった
 
 
 
 
アーサーさんよく来てくれました
 
 
 
 
 

みはる

 
 
 
皆さんと別れて、カフェでお茶しに来ました
 
 
ケーキを前に必死にblogを更新するみはる
 
 
私はカフェオレだけ頼みました
 
 
だって9時以降は固形物は食べられないんだもん
 
 
 
 
 
 

ツーショット

今日は、以前お仕事をご一緒した方々と夜景の綺麗な居酒屋さんでの飲み会に参加してきました
 
 
久しぶりの方々にも会えて、又々楽しい時間になりました
 
 
 
又々二人のツーショット
 
 
 
 
 
 

朝までいたのに…

さっきまでいたのに、又渋谷へ
 
 
 
 
又、こざるとデート
 
 
 
みはるは、この間目をつけていたバックが売れてしまってしょんぼり
 
 
 
仕方なく、他のバックを探しています
 
 
私は
 
履いてきたくつが痛くて、靴ずれしてしまい、急遽靴を購入するはめに
 
 
 
 
 
なぜか
みさるの足が 
 
 
 
 
お昼ご飯を食べてなかったので、少しだけ腹ごしらえをして
 
 
 
 
 
 
 
今から移動しまーす
 
 
次はどこへ…
 
 

朝帰り

 
 
 
 
 
 
日本やりました
 
 
 
私は、日付変わる前に、誕生日の友人に呼び出され、観戦はその仲間達と楽しんじゃいました
 
 
偶然な再会あり、豪華な初対面の方あり、むちゃくちゃ楽しい夜を過ごし久しぶりの朝帰り
 
 
ワールドカップ
日本の勝利の朝は
 
 
 
 
警察官もいてすごかったでーす
 
 
 
とにかく日本やりましたご苦労様でした
 
 
 
 

日本×デンマーク戦

 
今夜27時は、日本×デンマーク戦です
 
 
ちょっと仮眠して
 
 
応援しまーす
 
 
玄関に飾ってあるワンコも応援準備万端です
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おちょこ

 
この間、すぐ上の姉宅に行った時
義兄がいくつか龍馬グッズを買って来ていて、見せてもらいました
 
 
これは
『龍馬おちょこ』
 
 
流行り出すと
色んな物がグッズになるんだね〜
 
 
 
 
 
 

スイカの実

スイカの実
知り合いの方のお庭にさいたスイカの実
 
 
なんかかわいい
 
 
もう
夏は、すぐそこまで来てるんだなぁ〜
 
 
私の熱い夏も始まるよ
 
 
 
 

ベランダスリッパ

 
 
以前使っていたベランダスリッパが、ちょっと古くなって来たので
 
 
 
アウトレットで安かったし、新しいのを買っちゃいました
 
 
なんか
イチゴみたいな感じ 
 
 
 
 
 

父の日

 
今日は、父の日
 
 
朝、姉宅でサラダ冷麺をいただいて
 
 
 
今から
レッスンに行ってから実家へ行こうと予定していたけど
どうやら今日は、父は出かけていていないらしい
 
なので父の日は、後日改めて
 
でも
感謝のメールは、送っておかないとね
 
 
 

頑張りました
 
 
サムライJAPAN
 
 
 
 
でも
ちょっと残念
 
 
 
姉宅でみはると応援したのに…
 
 
 
 
 
 

オランダ戦だぁ〜

 
 
東京は、雨だけど
 
 
ワールドカップ日本×オランダ戦の開催地は晴天らしい
 
 
どうか
今の勢いのまま突っ走って欲しい
 
 
 
岡田JAPAN
 
 
 
 
 
PUREも応援準備万端です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PUREくん

 
 
PUREくん又々、パンダデコメに当選しました
 
 
 
相変わらずの親バカな私です
 
 
 
 

夏気分!?

 
 
 
又々、レッスンの帰りにいつものお花屋さんをのぞいたら 
 
 
安くなってたから買っちゃった
 
 
 
 
綺麗なちょっと変わったピンクのバラ
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
トイレには
薄い黄色のひまわり
 
 
 
 
 
なんか夏気分になったのでトイレ掃除もして、トイレタリーも変えちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 

お誕生日

昨夜は、亡くなった吉住のパパのお誕生日だったので、ケーキを持って吉住に行きました
 
 
 
 
みんなでパパの写真を前に、乾杯して楽しくお祝いしました
 
 
 
 
ママも嬉しそう〜
 
 
 
 
 

8冊目!!

 
朝からワイドショーは、どこもかしこもワールドカップでした
 
 
ほんとよかったよ日本
 
 
 
そして
昨夜といい今朝といい、テレビでごんちゃん(中山雅史)に会えたのがこれまた私は嬉しかった
 
 
なんかごんちゃん見ると私は、パワーがもらえるんだな〜
 
 
嬉しくて思わずメールしたらお返事もらっちゃったし
 
又々、テンションあがっちゃいました
 
 
 
 
そんな
テンションあがったところで今日もレッスン頑張って来まーす
 
 
 
体質改善ノートも8冊目に突入したことだし
 
 
 
 
 
ますます頑張らなきゃね〜
 
 
 
ではでは
行って参ります
 
 
 

やったね(^_-)- ☆

 
 
やったね
 
 
日本勝ちました
 
 
このまま突っ走れ〜
 
 
ごんちゃんも出ていてなんか嬉しかった
 
 
 
 
 

今日の朝ごはん

昨夜は、姉宅にお泊りでした
PUREとタバサは並んで寝ていました
朝食には
ジャーン
牛トロフレークと言うのをいただきました
あったかご飯に、牛トロフレークとネギとわさび醤油をかけて、めちゃくちゃ美味しかったです
そして
食べるラー油と言うのを初めていただきました
これもちゃくちゃ美味しい
今度見つけたら買ってみよう
昨日、今日と美味しい物を沢山いただいたので、又、夜レッスンに行って消化しないと

誕生日でした!

そして
バーベキューpartyの前日12日は義兄の誕生日だったので、みんなでケーキでお祝いしました
タバサも一緒にお祝いしたよ
そして
集まった宝塚OGメンバーで記念撮影
手前から、イクラちゃん、マリエッタ、私、おじゃでーす
(PUREも写ってます
珍しいメンバーですが、みんなかわいい後輩達で楽しく、飲んで食べて
あっ
と言う間の時間でした
そして
今日の夜は、いよいよワールドカップ日本戦だよ
みんなで応援しよー

バーベキュー

お庭にテントをはって、沢山のご馳走が並びました
 
 
 
お肉だぁ〜
 
 
 
 
 
 
義兄が焼いてくれてます
 
 
 
 
 
PUREも参加して
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は

 
 
今日は、すぐ上の姉宅で今からバーベキューpartyでーす
 
昨日、高知から帰って来た義兄が一生懸命準備してくれまーす
 
 
 
 
 

ちょっと寝不足

 
又々一気に観てしまいました
 
 
 
 
Lの世界・シーズン6
 
これで完結でした
 
 
 
 
なんでこーなるの
 
 
 
と言う結末でした
 
 
 
無理矢理終わらせちゃったのかな
 
 
 
ハッピーエンドが好きな私としては、ちょっと消化不良だったかな
 
 
 
 
 
そんな寝不足な消化不良な朝ですが、今からバレエのレッスンに行って来ます
 
 
 
 
 

龍馬像in桂浜

龍馬像in桂浜
完全に逆光になりましたが
第二弾!!
 
 
 
 
 
 
 
次の写メは
龍馬の銅像だぁ〜
 
 
 

坂本龍馬

坂本龍馬
今、坂本龍馬誕生の地に来てます
 
 
 
タバサちゃんパパの義兄から写メが届きました
 
 
私も一度言ってみたいな

クリップキーホルダー

今、私が鍵につけてるクリップキーホルダーです
 
 
 
 
 
プードルのキラキラがついてます
 
 
 
この間、まひると関西に行った時に伊丹空港で買っちゃいました
 
 
 
をバックに入れた時バックのポケットに鍵を入れて、そのポケット端にクリップで留めておくと、落とさないし、すぐ鍵が出せるので、オススメです
 
 
 
まひるにススメられて買っちゃいました
(ほんとは、私が買ってあげましょうかなんて言ってくれましたが…)
 
 
 
まひるもデザイン違いで持っていて、まひるはお母さんがプレゼントしてくれたそうです
 
 
 
とても重宝しています
 
 
 
教えてくれてありがとう、まひるちゃん
 
 
 
 
キーホルダーと言えば
 
 
この間、姉の家のスペアーキーをたまたま見せてもらったら
 
 
 
 
 
こんな写真のキーホルダーが付いていました
 
 
 
なんだこの写真は
 
 
誰これ
 
って感じ
 
 
 
よく
こんな昔の写真付きキーホルダーをまだ持ってたなぁ〜と感心する気持ちと、恥ずかしくなる気持ちと、複雑な自分がいました
 
 
 
 
 

壁画

昨夜は、お友達のイタリアンレストランの外装壁画完成披露partyに、親友達と顔を出して来ました
 
 
 
 
これが
出来上がった壁画
 
 
なんか
ここだけイタリアにいる気分で最高っした
 
 
 
一緒に行った仲間は
 
 
そう
SEX AND THE CITY仲間でーす
 
 
 
 
一人は、合流することが出来ず残念でしたが、盛り上がりましたよ〜
 
 
 
ほんと
楽チンで素敵な仲間です
 
 

娘役みたい?

娘役みたい? 娘役みたい?
トリミングに行ってきました
なんか宝塚の娘役さんの髪飾りみたい
 
 
 
すぐ上の姉から、久しぶりのタバサ写メが送られて来ました
 
 
やっぱり女の子ならではのおしゃれが出来ていいなぁ〜
 
 
PUREくんは、被り物専門だからね
 
 
 
 
 

昨夜のSMAP ×SMAP

皆さん、昨夜のSMAP×SMAP『SEX AND THE CITY』キャリー、サマンサ、ミランタ、シャーロット出演情報を教えて下さりありがとうございました
 
 
 
私は、昨夜はレッスンがあって間に合わないと思い、ちゃんと録画して出掛けました
 
 
 
 
 
いいなぁ〜SMAP
 
 
 
今、SMAPかSEX AND THE CITYの四人に会わせてあげるって言われたら
 
 
 
確実にサラ達に会いたいって言うだろうなー
 
 
 
 
改めて
この四人のキャラクターを分析して自分を当てはめてみると
 
 
私は、キャリーとシャーロットを合わせた感じ系かなぁ〜
 
 
 
 
ちなみに
私のSEX AND THE CITY仲間は、この四人と一緒で、みんなバラバラの職業で、歳も違ってて、二人は結婚していて、二人は独身です
 
一人は、サマンサとシャーロットを合わせた感じもう一人は、ミランダとキャリーを合わせた感じもう一人はミランダとサマンサを合わせた感じかな
 
 
 
きっと
私が結婚することになる日が来たらこの四人は、色々言いながらも号泣してるだろうな〜
 
 
 
だって
私の宝塚トップお披露目公演の初日の時も、私の退団公演の千秋楽の時も、すごい号泣してたからね〜
 
 
 
 
私は、友人に恵まれ過ぎるから男運がないのかな
考えさせられる今日この頃です
 
 
 
 
 
 
 

ゆり

 
 
 
お散歩の帰りにゆりの花を買って来ちゃいました
 
 
 
 
 

どこ見てるの?

ママとお散歩です
 
 
 
PUREくんどこを見ているのかな
 
 
 
 

昨夜も…

昨夜は、姉夫婦に誘ってもらい、久しぶりに六本木のマンディさんにご飯を食べに行きました
 
 
 
そして
帰りは、義兄から又々PUREくんコールがかかりPUREをピックアップして姉宅へ姉夫婦とPUREは帰って行きました
 
 
 
 
 
 
そう
私は一人自宅に残りました
 
 
 
まぁ
理由としては、『SEX AND THE CITY』がテレビでやっていたのが見たかったのと
色々家でやらないといけない作業があったので
 
 
ちなみに
昨日のテレビ放送で、やはり地上波で放送するからなのか
サマンサの過激な場面がカットされてたみたい
 
 
 
それにしても
私は『SEX AND THE CITY』のDVDを全巻持っていますが、いつもそのままの音声で字幕で見ています
 
 
 
それになれているせいかテレビでやるSEX AND THE CITYの吹き替えがどうもキャラクターに合わずしっくりこないんだなぁ〜
 
 
いつも日本語版で見ている方は、一度役者さん本人の声で見てみることをオススメします
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
『SEX AND THE CITY2』
 
 
の映画のサントラ買っちゃいました
 
 
そうそう
なんとこのCDには、ライザミネリさんの歌も入っているんだなぁ〜
 
 
そして四人の歌声も
 
 
 
まぁ
ネタばらしになるので、ここまでしか言えませんが、知りたい方は映画館に見に行ってみて下さいね〜
 
 
ではでは
私は、今から朝レッスンに行って来まーす
 
 
 

イタリアン

昨夜は
『SEX AND THE CITY2』を見た後は、
お友達のご主人が、恵比寿でやっているイタリアンレストランテ『Ivo』に行って来ました
 
 
 
色々、オススメ料理をチョイスして出していただいてどれも『ボノボノ』と言う感じでめちゃくちゃ美味しかったです
 
 
 
 
そこで、オーナーシェフのIvoとツーショット撮っちゃいました
 
 
 
 
 
なんとIvoは、私と同じ歳で〜す
 
 
 
イタリアンデザートで有名な一品『ババ』と言うスイーツを最後に出していただきました
 
 
 
 
 
昨日は、ニューヨークアブダビ(SEX AND THE CITY2見てね)最後はイタリアと一日海外旅行に行った気分になりました
 
 
 
 
 
 

早速!!

 
 
今日から映画公開と言うことで
 
 
早速
見てきちゃいました
 
 
SEX AND THE CITY・2
 
一人で映画館で映画を見るなんて何十年ぶりだろう
 
中学生の時に、何回も通った『ラ・ブーム』以来かな
 
 
 
ほんと
一人でも見にきちゃう甲斐あり
 
 
又々、男女について、結婚について勉強しちゃいました
 
 
 
この四人の中で、私はやっぱりキャリーに似ているのかなと思わせるストーリー部分がありました
 
 
 
あ〜
私もMr.ビッグの様な大人の男性と早く結婚したいものです
 
 
具体的に言うと、童心の部分をもった大人の男性かな
 
 
あと
海外旅行に行きた〜い
 
 
 
私のSEX AND THE CITY仲間と行ける時は、いつになるのかな〜
 
 
 
サマンサの下ネタがかなり激しかったけど、もう一回覩に来ようかな〜と思うくらい、映像も綺麗でした
 
 
 
 

昨日のPURE

昨日のPURE
辞任の会見を一緒に観ているピュア君
 
 
 
姉から報告メールが…
 
 
 
ママが真面目に政治報道をいつも見ているからなのかな
 
 
 
鳩山さん辞任してしまいました
 
 
 
継続は力なり
 
 
 
でも
本当にご苦労様でした
 
 
 
私は
言いたい
 
 
 
辞任前は、『辞めて欲しい』報道
 
辞任したら『早く辞めすぎ』報道
 
 
 
町のコメントする方々は、何かの頂点に立つ人の気持ちに立ってコメントしてますか
 
 
と私は尋ねたくなりました
 
 
 
皆さんが選んだ方ではないのかな
 
 
 
幕末の武将
私が、演じたことがある沖田総司や坂本龍馬の様に自分の信念を貫ける強さを持って、進めさせてあげれる世の中になればなぁ〜とつくづく思う、今日一日がありました
 
 
 
何党がいい等のこだわりは私には正直わかりませんが、何かの頂点に立つ方に、期待だけではなく、そのプレッシャーとの戦いをしてきた方々に尊敬と感謝の気持ちを持ってもいいのではないかと思いました
 
 
 
 
 
 

まだ

 
 
PUREくん
 
 
 
まだ寝てます
 
 
 
 

帰ったら…

家に帰ると…
 
 
ファンの方からかわいいお花が届いていました
 
 
 
 
PUREがにおいをかいでます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間の駐車違反の罰金の納付書も届いていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく
お花で癒されたのに
 
 
 
一気にダウン
 
 
 
 
 
 

まひると

 
行き帰りはまひると一緒でした
 
 
羽田で待ち合わせて、仲良く関西へ
 
 
チェックインなどは、まひるに任せちゃいました
 
 
久しぶりのツーショットだよ
 
 
 
 
 
帰り、まひるのリクエストで空港で明石焼きを食べました
 
 
 
 
 
 
 
 
あっと言う間の
二人だけの日帰り旅行になりました
 
 
 
 
 
 

お別れ会

今日は、関西で宝塚歌劇団の元理事長でもある小林公平様のお別れ会がありました。
 
 
公平さんのお人柄で沢山の方が献花にいらしてました。
 
 
天国で安らかに、過ごして下さい☆

寂しいかも…

今日も義兄は、PUREくんお散歩お泊りコースと連絡あり
 
 
でも
私は、明日ちょっと早くから出掛けないといけない大切な用事があるので
 
 
 
 
 
 
義兄のあんな期待に目を輝かせた顔を見たら…
 
 
 
悩んだあげく
 
 
 
 
PUREくんだけ姉宅に預けることにしました
 
 
 
 
 
 
PUREくんの寝る場所には、PUREそっくりの犬のぬいぐるみだけが
 
 
 
 
 
やっぱり
いる場所にPUREがいないのは、寂しいもんだよなぁ〜
 
 
 
 
 
 
あ〜ぁ…
 
 
 
 
 
 
仕方ない
明日も早いし、早めに寝ちゃえ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝から

 
 
朝から、色んな情報番組で
 
『SEX AND THE CITY2』
 
 
の宣伝や、インタビューがやってます
 
 
私も今からワクワク
 
 
今回は、キャリー、ミランダ、サマンサ、シャーロットと全員が一度に来日したようで…
 
 
私も成田空港に会いに行けばよかった
 
 
 
 
 
 
とにかく
今週金曜日からの公開が楽しみです
 
 
 
 
 
 
 

6月になりました!

 
あっという間に6月になってしまいました
 
 
昨夜レッスンがあったから晩御飯が5時半前に終わっていたのでお腹がすき過ぎて
今朝は、4時半に起きてしまった
 
 
まぁ
早起きは、何とやらで、お天気もいいし
朝から早速、お洗濯もして、活動開始しています
 
 
 
 
 
そして
6月のカレンダーは
 
 
 
 
 
『見つけたい物があるって、それだけで幸せじゃないかな』
 
 
う〜ん
 
見つけたい物
沢山あるよな〜
 
 
素敵な旦那様とか
 
 
 
 
まぁ
必要な時に、見つけたいものは、その都度見つけられるよね
 
 
きっと…
 
 
 
 
 
 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »