• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

年越しそば

年越しそば

PUREもワンちゃん用年越しそば一緒に食べてます
 
 
 
 
 
 
 
 
PURE

2011カレンダー

 
 
私のブログを訪ねてきて下さった皆様に今年一年の感謝を込めて
 
 
そして
来年のカレンダー
 
 
 
 
『チャンスってがんばる人へのごほうびだよね
 
―歩きだす夢―
 
 
 
来年もたくさんのチャンスを得られる様に頑張ります
 
 
 
 
 

お正月飾り

お正月飾り

一夜飾りはよくないので、玄関にミニ門松
 
 
ワンコの置物も来年の干支にちなんでバニーガールに変身させてみました
 
 
 
 
 
そして
お部屋にもお正月のお花を飾って
 
 
 
もう少しお掃除して気持ちよく新年を迎えたいと思います
 
 
 
ただ
朝からちょっと喉が痛い
 
 
 
 
 

誕生日前に♪

誕生日前に♪

PUREくん元旦=誕生日を迎える前にトリミングへ行って来ました
 
 
 
 
きれいになりました 
 
 
 
 
ちなみに
これはトリミング前に撮った招き犬です
 
 
 
皆様にも幸運が招かれます様に
 
 
 
 
 
 

焼肉忘年会

 
 
昨夜は、レッスンの後身体のメンテナンスに行って、夜は知り合いの方とそんちゃん(秋園美緒)と焼肉屋さんで忘年会でした
 
 
 
 
気の知れた仲間との時間は、ほんとに楽しく、美味しいものもより美味しく感じるものだなぁ〜と思いました
 
 
HONK以来のそんちゃん今年最後に会えて嬉しかったです
 
 
 
 
 

年賀状

年賀状書きもほとんど終えて
 
 
 
 
 
 
昨日中に出して来たので
 
 
今朝は、久しぶりにバレエに行って来ました
 
 
いや〜
バランスの中心がズレてきた感じで
 
 
1月は又、出れなくなっちゃうし…
 
 
でも又、やれる時に頑張ればいいかな
 
 
ということで、午後からはJazzDanceに行って来まーす
 
 
 

教会

朝から久しぶりに教会に行ってごミサにあずかって来ました
 
 
 
 
イエズス様のお誕生日をお祝い出来て、心も清められた気がします
 
 
 
 
 
では、今日も今からプールトレーニング頑張って来ます
 
 
 

PUREサンタ

 
 
 
PUREくんサンタ第二段
 
 
 
そりの代わりに赤い車
 
トナカイの代わりにプルートと
 
 
 
 
 
 

Merry X'mas

Merry X'mas

  
 
 
タバサトナカイでーす

貴重な写メ

貴重な写メ

てつさんから、X'masメールが届きました
 
 
赤いジャージじゃないてつさん
 
貴重な写メありがとうございまーす
 
 

Christmasイブ

 
 
 
 
今日はX'masイブ
 
 
PUREくんもサンタになって
 
 
 
 
私からのPUREへのX'masプレゼントは
 
 
 
 
ふわふわブランケットを買いました
 
 
 
 
写メの左上にPUREの足が
 
 
 

X'mas気分?!

私が、一人だろうが何だろうが、世の中はX'masモード
 
 
 
なので、私もカーテンをお洗濯ついでに
 
 
 
 
テーブルクロスもお洗濯して新しくX'masカラーにクロスを替えてみました
 
 
 
 
 
PUREくんもparty帽子かぶってX'mas気分
 
 
 
 
 
 
 
 

ストラップ

家族お揃いで、この間行った温泉でパワーストーンのストラップをお土産に、買っちゃいました
 
 
 
 
父と義兄達は、クリスチャンではないので、十字架じゃないのにしました
 
 
 
元旦に家族が集まるので、その時渡そうと思ってまーす
 
 
その前にX'masか
 
 
 
 
 
 

ケーキ

 
 
昨日、食後に出たデザートのX'masケーキです
 
 
 
 
 
 
中を開けると
 
 
 
 
又々豪華
 
 
全部食べれませんでしたが
 
 
美味しかったです
 
 
 

朝風呂

朝からお風呂へ
 
 
 
 
すごい絶景
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ気持ちよかったです
 
 
それに
この不眠症気味の私が、昨夜は10時半前に寝ていました
 
 
 
 

お風呂

お部屋にあるお風呂が又々すごくて感激
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

温泉

友人と温泉に来ました
 
 
 
 
フロントにはきれいなX'masツリーが
 
 
 
 
癒しの空間て感じの旅館です
 
 
スピリチュアル系なものも売っていて、めちゃくちゃいいところです
 
 
 

初・武道館

名古屋から帰って来て、
昨夜は、スポーツジムのお友達のお誘いで、初・武道館へ『矢沢永吉』さんのコンサートを観に行って来ました
(矢沢さんは、コンサート昨夜がツアー千秋楽で、武道館でのコンサートは、初回から112回目になると
 
 
 
 
 
 
すごい人
 
 
 
「オレ、矢沢
 
と言いそうな人が何百人いたかな〜
 
 
中にリーゼントの方もいて、まじまじ見てしまった
 
私のリーゼントの方がうまかったな〜何て思う人もいたりして
 
 
そして
 
 
 
 
矢沢永吉さん
 
 
 
めちゃくちゃかっこよかったり、色気があったり…
 
何よりもかわいかった
 
 
動きも独特で…
 
 
還暦過ぎてるとは思えないバワフルさだし
 
 
私の母性本能は、くすぐられました
 
 
 
観に行けてよかった〜
 
 
 
 
最後に頭上から、カラフルなキラキラテープが降ってきましたが
 
 
 
 
これにもしっかり
 
 
『YAZAWA』
 
 
の文字が刻まれていました
 
 
あっ
矢沢永吉さんの言葉で、来年は『これだ!!』と思った言葉が…
 
 
 
「自分の思う通りに、やりたい様にやる!!それがロック
 
 
 
ん…
 
 
矢沢永吉さんにパワーもらってきたし、来年『えまおゆう』はロックしていきたいと思いまーす
 
 
 
 
 
 
よろしく
 
 
 
 
 

EMAO NEWS

tv TV 

2011年、富山テレビ

「おねぇさまのおせっかい代理店。ファニーカンパニー! 」

毎週日曜日朝9時半~

drama 舞台  新春特別企画

【ベルばらから次郎長へ 
 勢揃い、清水港 次郎長三國志】

●日時
2011年1月21日(金)~30日(日) 13:30の部・18:00の部
※21日(金)は18:00の部のみ。26日(水)と30日(日)は13:30の部のみ。

●場所 銀座 博品館劇場

楽しかった〜

名古屋ブルーノートでのライブも無事に終わり
 
今、帰りです
 
 
素敵な会場で、暖かいお客様に見守られて最高の仕事納めになりました
 
 
観にいらして下さった皆様、本当にありがとうございました
 
 
 
 
 
そして
観に来れなかった方に
 
 
 
 
 
昨日の私でーす
 
 
 
 
 
 

素敵なライブ会場

素敵なライブ会場

BlueNote名古屋でのX'masライブ一回目無事に終わりました
 
 
イヤ〜盛り上がりました名古屋のお客様の暖かさ、今日、会場にいらして下さった方々の暖かさに感謝です
 
 
 
そして
これ又、会場がおしゃれで素敵なんですよ
 
 
 
まるでニューヨークに来たみたいで、会場に着くなり大興奮でした
 
 
 
 
思わず写メ撮りまくってしまいました
 
 
 
2回目も頑張りま〜す
 
 
 

今から

朝イチで姉がPUREくんを迎えに来てくれて
 
 
今から名古屋に向かいまーす
 
 
 
 
皆様、名古屋でお会いしましょう
 
 
 
 
 
 

X'masプレゼント

最近携帯の調子がイマイチ悪い時があり
(使い過ぎ
 
 
これから年末や年始にかけて、使う頻度が多くなるので、今のうちに買い替えた方がいいのではと言われ
 
 
BUN'SMATE有志の方からのちょっと早いX'masプレゼントと言うことで携帯を購入することにしました
 
 
 
今、どちらの色にしようか悩み中
 
 
 
 
新しくなってカメラ画像もよくなるし、又blogも頑張って更新しまーす
 
 
 
 
 
 

最終リハ

今日もお昼から、名古屋ブルーノートのリハーサルでーす
 
 
 
 
 
 
 

テンプレート

 
又々、PUREくんパンダの珍さんデコメでテンプレートに当選しました
 
 
 
 

今日も

今日も歯医者に行って来ました
 
 
 
 
今日は、衛生士さんに歯石除去してもらいました
 
 
歯石はたまると、年齢いってから、歯茎が下がってきて歯臭病とかの原因になってしまうので、定期的に除去してもらった方がいいそうです
 
 
ちなみに
歯の磨き方は、バッチリとは言われませんでしたが、比較的よく磨けてると言っていただきました
 
 
 
 
終わって、義姉(英りお)にメールしたら降りてきてくれて、久しぶりに二人でランチしました
 
 
 
 
 
色々と話せたし、ご馳走にもなって思いがけない楽しいランチタイムになりました
 
 
 
 

トナカイ

 
 
もうすぐX'mas
 
 
PUREくんトナカイに変身してみました
 
 
 
 
 
 
そして
今日は、吉住パパさんがなくなって4年経ちました
 
パパ、天国で何してるかな〜
 
 
今日夜、吉住ママに会いに行ってみよう
 
 
 
 

やっぱり最高〜

今日は、レッスン行って19日のために美容室に行って夜は、SEX AND THE CITY仲間と忘年会でした
 
 
 
 
 
 
 
もうほろ酔い気分な私達
 
 
 
 
ちょっと
最近めちゃくちゃ凹むくらい傷ついてしまった私
(すぐに人を信用し過ぎ
 
 
 
 
そんな仲、厳しくも愛があり裏切らずホッコリ出来る親友達と一緒で最高の夜になりました
 
 
 
 
 
なんか
一人になったら、ありがたくて涙がとまらなくなってしまった
 
 
 
ありがとう大切な親友達
 
そして
 
 
 
変わらずに見守って応援してくれる皆様
 
 
 
 
 
 
 
 

ロケ写メおまけ

まだ載せてなかった、富山のロケ写メでーす
 
 
 
 
バスの中
 
 
 
 
ロケ先、ラーメン屋さんで
 
 
 
テツトモさんのblogにも写メが載ってるので、遊びにいってみてね
 
 
 
 

嬉しい写メ

嬉しい写メ

今日、テツトモさんが『笑っていいとも』に出演して出演後に祥子とのスリーショットを送ってきてくれました
 
 
 
テツさん、トモさん別々に違うポーズで送ってきてくれたのが、何とも嬉しかったです
 
 
その後、祥子からもメールがきて
 
 
なんか繋がってる〜と思って、又々嬉しかったです
 
 
今日は、今からブルーノートの衣装合わせだぁ〜
 
 
 
 

ラーメン

 
 
 
 
ラーメンロケ
 
 
 
すごいボリューム
 
 
 

富山城の前で

 
今日、最初のロケ
 
 
富山城の前で、マンディさんとツーショット
 
 
 
 
 
 
私の顔が
 
 
これこそピノキオのコオロギだ
 
 
 
そして
テツさんとディレクターの方とのスリーショット
 
 
 
 
 
 
のはずが、私の顔が三分の一だ
 
 
 
 
 
そして次へ移動
 
 
 
 
 
次はどこへ
 
 
 

ロケへ…

 
早朝、チェックアウトをすましてホテルに飾ってあった綺麗なクリスマスツリーともお別れして
 
 
 
 
今からロケへ出発です
 
 
 
 

買ってもらっちゃった〜

今日は、少し時間が出来たので、富山の街に町田社長と探索へ
 
 
 
 
 
パスケースが古くなっていたのを思いだして、デパートになにげに行ってみたら
 
かわいいパスケースを見つけました
 
 
 
 
 
 
買おうか悩んでいたら
 
 
町田社長がプレゼントしてくれました
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます
 
 
富山記念に大切に使いまーす
 
 
 
 

おまけの写メ2

おまけの写メ2
おまけの写メ2
おまけの写メ2

そして
テツさんもロケ中の写メを沢山送ってきてくれました
 
 
 
 
 
ちなみに
今日は、少しゆっくりな朝でした
 
 
 
あっ
ちなみにこの特番と来年からの放送は
 
 
特番は年末12月30日午後2時半から富山テレビで
 
1月からは、9日初回で毎週日曜日朝9時半から富山テレビで放送されます
 
 
 
見れない方もあるとは思いますが、見て下さいね
 

おまけ写メ1

おまけ写メ1
おまけ写メ1

 
写真は、
①右隅で写真を撮る、
えまおさん
②アップで
 
 
 
トモさんが私が桑名さんをそでから必死に激写している姿を、いつの間にかトモさんが激写していた(全然気付かなかった)写メを送ってくれました
 
 
 
 
 
 

スケートリンク

 
 
 
ロケに行った場所(アーケード)にスケートリンクが 
 
 
 
 
 
 
そして
最後は、みんなで記念撮影
 
 
 
 
 
 
そして
昨夜のロケ一日は、無事に終了しました
 
 
 
 
 
 

公開録画

公開録画もありました
 
 
私も2曲歌いました
 
 
そして
スペシャルゲストの桑名正博さん
 
 
 
 
 
 
そでから激写しちゃいました
 
 
 
生「セクシャルヴァイオレット」を聴けて大感激な私でした
 
 
 
 
引き続きロケに向かってます
 
 
 
 

テツトモさん

テツトモさんも合流して、ロケバスで移動してます
 
 
 
もう
笑いっぱなし
 
 
 
 

ねむい…

やはり初めてのホテルは、あまりねれなかった
 
 
ちょっと眠いです
 
 
 
 
早朝ロケの前に、昨日自分でにぎった梅干し入りおにぎりを食べてます
 
 
 
 
 
今日も長い一日頑張ります

ツーショット

打ち合わせ終わって、明日から一緒に、富山テレビ「ファニカン」でMCを担当するマンディさんとのツーショットでーす 
 
 
 
 
宝塚の現役時代から、お世話になって仲良くさせてもらっているだけに、番組もめちゃくちゃ楽しくなりそうです
 
 
 
明日から、かなりハードスケジュールのロケになりますが、がんばります
 
 
 
 
 

富山へ

出発前に空港で
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
無事に富山に着きました
 
 
 
昨日は、大雨だったらしい富山も今は、いい天気です
 
 
 
 
 
 
今から、チェックインして打ち合わせに入りまーす
 
 
 

又々新バージョン

又々ローソンのプレミアムロールケーキの新バージョンをみつけちゃいました
 
 
 
宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ
 
 
丹波の黒豆入りだよ
 
 
 
これを食べて、今から富山に行って来まーす
 
 
 
 
 
 
 
 

おしゃれ〜

昨夜は、知り合いの方と忘年会
 
 
 
 
ということで、おしゃれな焼肉屋さんに連れて行っていただきました
 
 
 
 
 
焼肉屋と言うよりおしゃれな、barと言った感じ
 
 
 
 
 
お肉も豪華で
 
 
 
 
 
 
美味しく、楽しく、おしゃれな時間を過ごしました
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
兄を自慢するわけじゃないけど、兄はめちゃくちゃ丁寧に優しく、後のことや不安がる私のことを精神面も考えて(妹じゃなく患者さんとしてみてくれるので)治療してくれたので、終わってから、歯の痛みとかは、全くありませんでした
 
 
 

歯医者

ちょっと右の奥歯が、痛くはないけどかなり前から変だったので、勇気をもって予約を入れて歯医者さんへ行きました
 
 
 
 
 
 
実家が歯医者とはいえ、
なんか診察台みるだけで気持ち悪くなってくる
 
 
 
さぁ診察です
 
 
 
 
兄を写メしてみました
 
 
 
ここまでは、何とか元気な私
 
 
診てもらって
 
 
「これは、ひどい
 
 
 
と兄から一言
 
 
 
聞いてみたら
 
 
 
奥歯が、虫歯になっていました
 
 
 
 
 
「よく、ここまでほっといたよね」とあきれてる兄
 
 
 
そりゃあそうでしょ
 
 
 
平成13年から歯医者に行ってなかったんだから
 
 
 
カルテに書いてある保健所の住所が宝塚になってたし
 
 
 
とりあえずは、しばらく通ってきちんと治すことになりました
 
 
 
ちょっと憂鬱だな
 
 
 
 
 
 
 

X'mas飾り

 
 
お花屋さんで見つけた、リースじゃないX'mas飾り
 
なんかかわいいし、おしゃれでしょ
 
 
一目惚れで買っちゃいました
 
 
 
ちなみに
今日は、なにかやることがいっぱいでバタバタしています
 
 
今は、日比谷で打ち合わせ終わって帰りでーす
 
 
 
 
 
 

半身浴で…

先日から腰が痛いのが中々治らずバレエのレッスン等は、NGが出てしまっていました
 
 
なんか身体が鈍りそうだし、汗をかくことがあまり出来なくなって、ちょっとストレスになりそうなそんな時期…
 
 
 
ファンの方からいただいた海塩とバラの花びらの入ったアロマ入浴剤
 
 
 
これで毎日半身浴して、沢山汗もかいて癒されてたら腰もだいぶよくなってきた感じ
 
 
 
 
 
 
なので
プールトレーニングはしていたので、プラス今日は頑張って泳いできちゃいました
 
 
 
明日ぐらいからは、バレエやJazzDanceも大丈夫かな〜
 
 
 

星組観劇

今日は、宝塚星組公演
 
 
『宝塚花の踊り絵巻』
ー秋の踊りー
 
 
『愛と青春の旅だち』 
 
 
を観に行って来ました
 
 
 
 
 
ちえ(柚希礼音)がトップになった公演も一回は観とかないとだし、なんたって星組時代に苦楽を共にした、にしき愛ちゃん(上級生だけどね)がこの公演で退団してしまうので、やはり見送りにいかなければと
 
 
イヤ〜
ちえかっこよくなってた
星組に入ってきた時、私の役を新人公演でやった時から、努力家できっとトップになるなって欲しいと思ってただけに嬉しかった〜
相変わらず楽屋に行くと、かわいい下級生だったけど
(それでもって、すごーく律儀なの)
 
 
 
 
そして
すずみん(涼紫央)も、くさいぐらいに男らしくなっていて、これまた嬉しかったんだ〜
 
 
 
 
そしてそして
雪組の時に一緒だった、凰稀かなめちゃん
雪組時代の時は、きれいでスタイルいいのに、イマイチやる気がなさそうに見えて残念だった
 
 
でも
 
 
すごーく成長してて、鬼軍曹もしっかりやってて、ほんとかっこよくなっていて嬉しくなっちゃった
(おばちゃんは涙が出そうになりました
 
 
とにかく私と一緒にやってきた子が、めちゃくちゃ成長しているのを見れて、ほんとに感動したと共に、頑張るパワーをもらえました
 
 
 
 
 
 
そして
ゆずみさん(万里柚美さん)も相変わらず綺麗だったし、じゅんこさん(英真なおきさん)も変わらずにいてくれて(私的には、じゅんこさんの臭いダンスがもっと観たかった)
 
そして
あいちゃん、すっかりおじさん役をこなす学年になってしまったけど、私には、星組の新人公演時代のことなどが、走馬灯の様に甦って来てあいちゃんを笑わせるつもりが、最後は泣いてしまった
 
 
 
 
今日は、ほんとに観に行ってよかったです
 
 
みんな千秋楽まで、身体に気をつけて頑張って欲しいです
 
 
 
 
 
 
 

白トリュフ

この時期限定の白トリュフです
 
 
 
 
 
原形はこんな形です
 
 
 
 
 
 
リゾットにしていただきました
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ贅沢に美味しくいただきました
 
 
 
 
 
 
 
そして
Ivoが焼いてくれた、白魚のピザ
 
 
 
 
 
ピザなのにサッパリしてめちゃくちゃ美味しかったでーす
 
 
 
 
 
 

顔合わせ

今日は、1月博品館劇場『勢揃い・清水港』の顔合わせでした
 
 
すごい方々ばかりで
 
 
 
隣りで本読みをさせていただいたルミさん(瀬戸内美八さん)と先ずはツーショット
 
 
 
 
そして
宝塚現役の時から仲良くしていただいている、めっちさん(東千晃さん)と恒例みさるとのスリーショット
 
 
 
 
そして
なんかとても気があってしまったまさえさん(秋篠美帆さん)といつものみさる
 
 
 
 
 
 
そして
今回の座長
榛名由梨様がキティーちゃんのタオルを持って、写メを撮らせて下さいました
 
 
 
 
 
 
今日、集合したら、来年まで稽古はないのですが、宝塚の決断力で、涙ありの素敵な作品を作りあげていきたいと思います
 
 
 
 
 
 
 

野生馬

野生馬

親子でかわいいね 
 
 
 
 
と今度は
野生馬の写メを友人が送ってくれました
 
 
 
 
 

台本

1月の『勢揃い、清水港』の台本が届きました
 
 
 
 
 
時代物だから漢字が難しい
 
 
 
 
 
 
とにかく電子辞書片手に頑張ります
 
 
 
 
 
 

12月7日号

先月の越路吹雪さん没後30年トリビュートコンサートの取材が、週刊女性に載ってます
 
 
 
 
表紙は
 
 
 
これでーす
 
 
 
昨日、社長にいただきました
 
 
ちなみに
トリビュートコンサートは、12月19日NHKBS-2で13時半〜15時にテレビで放送されます
 
 
あっ
 
でもこの日は、ブルーノートでのライブなので場合によっては、録画してみて下さいね
 
 
 
 
 

リハです♪

今日は、朝レッスン行って午後から19日のブルーノートのリハーサルです
 
 
 
 
神津さんのアレンジで、楽しく歌ってます
 
 
 
年末の忙しい時期だと思いますが、皆さん少し早いX'masを一緒に過ごしましょうね〜
 
 
 
 
 

12月になりました。

あっ
と言う間に、今年も後一ヶ月になりました
 
 
 
 
カレンダーもX'mas
 
 
 
『今年から来年へ夢をリレーしようよ』
 
 
12月のカレンダーの言葉です
 
 
 
『夢』
 
 
 
「夢を叶えるより大切なことはな、夢を持ち続けることじゃ」
 
 
 
私が、坂本龍馬を演じた時の台詞をふと思い出しました
 
 
 
今年から、来年へ変わらず夢を持ち続けて頑張りまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »