• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

久しぶり〜

昨夜は、レッスンの後
 
暮れにお仕事をご一緒するであろう方々と、久しぶりにお会いしてきました
 
話がつきないつきない
 
きっと
楽しい仕事になるだろうな〜と思える楽しい時間でした
 
 
そして
共通でお仕事もご一緒してると言うことと、近くに住んでいるということで
 
 
 
 
久しぶりの私の佐助ことローリーさんを呼び出してしまいました
 
 
ますます盛り上がり、又々午前様になってしまいました
 
 
 
 
 

又々新バージョン

 
ローソンのプレミアムロールケーキに又々新バージョンが出ていました
 
 
 
 
『黒みつと黄なこのロールケーキ
 
 
沖縄県産黒みつ
国産・黄なこ使用
 
 
 
なんか洋なんだけど、黄なこをかけて食べることで、ちょっと和な感じで重くなく美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
ローソンで見つけたら食べてみて下さいね〜
 
 

檀ちゃんレッスン

 
 
 
今日は、久しぶりの檀ちゃんレッスンでした
 
 
 
 
なんと
私、1人だけだったみたいで
 
今日は、マンツーマンレッスンになってしまった
 
でも頑張りましたよ
 
 
久しぶりの檀ちゃんの振り付けは、振り数多いし、進みがはや〜い
 
 
なんとか覚えて踊ったけど
 
 
帰りにランチして
檀ちゃんに「抹茶黒糖ラテ」をご馳走してもらっちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
しかし
今日は、すごい花粉かも
 
 
 
 

ナルシスト?!

ナルシスト?!

 
 
PUREくん何してるのかな
 
 
 
姉のベッドの上にのって、ずっーと鏡に映った自分の姿を見てました
 
 
 
なんてナルシストな犬だ
 
 
 
 

ポストカード

 
今日もレッスンの後、母の病院へ
 
 
 
枕元に清水港のお礼状ポストカードが飾ってありました
 
 
 
 
 

素敵な出会い

素敵な出会い

 
そして
昨夜は久しぶりの午前様
 
素敵な方々と飲みましたよ〜
 
 
米良美一さん椎名桔平さん山本未来さんでーす
 
 
 
 
皆さんめちゃくちゃいい方で、めちゃくちゃ楽しかったです
 
 
何たって米良さんの本物の歌も生で聞けちゃったし
 
 
 
そして
宝塚現役時代からいつも似てると言われていた椎名桔平さんとツーショットを撮ってしまいました
 
 
 
 
似てるかな〜
 
 
 
奥様の未来さん曰く…
 
 
「パーツの位置が似てるかも
 
 
とのこと
 
 
 
奥さんが言うくらいだから、やっぱり似てるのかな
 
それにしても
このご夫婦、顔が小さい羨ましいくらいの等身でした
 
 
 
素敵な出会いに乾杯の1日になりました
 
 
 
 
 

誕生日会

誕生日会

 
 
昨夜は、SEX AND THE CITY仲間の数日遅れの誕生日会でした
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりこの仲間は最高だね
 
 
泣いて笑って、益々絆も深まって素敵な時間になりました
 
 
 
 
 

愛と青春の宝塚

愛と青春の宝塚

 
 
昨日は、青山劇場に
 
『愛と青春の宝塚』
を観に行きました
 
 
 
 
笑いあり、最後は感動
 
 
でも
私が強く感じたのは
 
 
果たして
今の宝塚に、タカラジェンヌに、舞台に立ちたいという思いが、ここまで熱い人たちが何人いるのかな〜
 
 
厳しいながらの、宝塚の上下関係、同期の絆、相手役への思い、仲間意識
 
どのくらい感じてるのかな〜
 
 
 
 
少なくとも
私の同期辺りまでは、まだあったと思う
 
 
 
宝塚の本当のよさって、ここにあるんだと私は、この舞台を観て改めて思いました
 
それが宝塚のよき伝統だと
 
 
 
 
あと
岡田浩輝さんが素敵でした
 
あんなカッコいい演出家さんがいたら、絶対好きになってたな〜
 
 
宝塚歌劇団にあんなカッコいい演出家いるかな
 
まぁ
外見じゃないけどね
 
 
 
 
 

お花

 
 
 
 
 
 
母が又、入院してしまいました
 
 
取り合えず
元気が出るように、ビタミンカラーのお花を買ってきました
 
 
4月の舞台も観に来てもらわないといけないので、気合いで元気になってね〜
 
 
 
 

忘れてた〜

 
 
 
 
1月の公演中に、みはるが
 
『こっちむいて〜』
 
 
と言ったので、チラッと見たら激写された
 
 
 
ずっと載せるの忘れてたわ〜
 
 
 
 
 

ご馳走だ〜

 
今日は、宝塚の生徒を本当に暖かく見守り続けて下さっている知り合いの方と退団後、初めて久しぶりにご飯に行きました
(浩子ちゃんも一緒だよ)
 
 
フカヒレや担々麺など、中華料理の豪華なコースでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の自分に必要な
素敵な話もしていただいて、身体にも心にも沢山のエネルギーをもらって最高の時間になりました
 
 
よし
明日からも頑張るぞぉー
 
 
 
 
 

ゴースト

 
 
ゴースト
〜天国からのささやき〜
シーズン4
 
7、8、9巻
一気に観ちゃいました 
 
 
 
 
ん…
複雑だけど、まぁいいか
 
やっぱりジムは、素敵だな〜
 
 
どうやら
シーズン5で終わっちゃうみたいなんだけど、まだ日本では出てないみたい…
 
 
早く出ないかな〜
 
 
 

お昼寝

 
PUREくん
 
朝ご飯食べたら又、ベッドに行っちゃった
 
 
眠そうに丸まってたから、お布団かけてあげたら
 
 
 
 
 
 
 
いつ起きて来てくれるのかな
 
 
 

きれいになりました!

 
足も少し治って来たので
 
PUREくん久々のトリミングから、きれいになって帰って来ました
 
 
 
 
 
 
 
 

10本目のボトル

 
オーラソーマ
 
10本目のボトルが届きました
 
 
 
 
『大天使サンダルフォン』
 
〜自分の中にあるインナーチャイルドが、自分自身である天使になる〜
 
 
 
変容と無条件の愛。
意識的レベルにおける否定的なパターンの変容をもたらし、色々な理解のレベルを取り入れて、情報を消化する。
内面から深いレベルの喜びが込み上げてくることを助ける。
 
 
 
 
ん…
奥深い意味があるボトルだな〜
 
 
今、自分に必要なものだと思うから…
 
 
自分自身のレベルアップのために、これを塗って頑張ろう
 
 
 
 
 

又、観ちゃった!

 
レッスンの後
挫骨神経痛もいまいち治らないので、家でゆっくり
 
 
 
 
 
で、また観ちゃいました
 
 
 
 
『あなたは私のムコになる』
 
 
 
 
よかった
 
 
なんか
憧れる
 
 
やっぱり男は、いざとなったら、これぐらい積極的じゃないとね
 
 
やっぱり外国人はいいなぁ〜
 
 
 
この映画オススメしちゃいます
 
 
 

千社札

宝塚を退団してから、千社札なんて作ることなくなっちゃったな〜
 
 
そんな時に、清水港で共演した、のりこさん(鷹月笙さん)のお友達が出演者全員に役名入りで千社札を作ってくれました
 
 
 
 
 
 
『綱五郎』
の役名入りだよ
 
 
 
大切に使います
 
 
 
 
 
 

お守り

今日は
バレンタインデー
 
 
 
 
私は、だ〜れにも買ってないし、買う相手も出来なかった
 
 
でも
今年中には、そんな相手が出来たらなぁ〜なんて思います
 
 
何たって
今年、義兄が私に縁結びのお守りを買って来てくれたからね〜
 
 
PUREにも買って来てくれました
 
 
今年は、PUREも認めてくれるダーリンが見つかります様に
 
 
 
 
 
 

ロールケーキ

又々、ローソン新バージョンロールケーキです
 
 
 
 
『プレミアムあまおうのロールケーキ』
 
 
 
 
 
真ん中にいちごが入っていてかなり美味しいかも
 
 
子供の頃、近くにあったパン屋さんのいちごサンドを思い出させてくれる味でした
 
 
 
 

カラーリング

今日は、
4月の舞台のスチール撮影が近々あるので
美容院にカラーリングに来ました
 
赤い髪ともバイバイです
 
 
 
 
 
 
 
 

ダーリンは外国人

 
 
又々、DVDを観ました
 
 
 
 
 
 
『ダーリンは外国人』
 
 
 
うん
 
よかった
 
 
 
私もやっぱりこういう、日本も愛してくれる外国人と一緒になりたい
 
 
同じ日本人同士だって理解出来ない人は沢山いるんだし、外国人はもっと理解出来ないなんていうのは、偏見だと思う
 
 
又、この映画に出てくるトニーの発言と同じようなことを、私も言ったことがあったので、笑えた
 
 
 
私もそんなとこは、アメリカ人感覚なのかな
 
 
 

ボイスレッスン♪

 
昨日の夜は
 
久しぶりにボイスレッスンに行って来ました
 
 
 
 
 
 
PUREくんも一緒だよ
 
 
この間の舞台は、歌うことがなかったから(今度もないかな…)
 
 
 
久しぶりに声出せてよかったです
 
 
 
 

お部屋会

お部屋会

 
昨夜は
清水港の公演の時の楽屋のお部屋会がありました
(美雪さんとまさえさんとみさると私)
 
 
 
 
公演の話というより、女子会
 
 
宝塚時代のそれぞれの話やら、男性の話やら、仕事関係の話やらと本音トークで盛り上がる盛り上がる
 
 
あっという間の素敵な時間で、又、次回の女子会も計画してバイバイしました
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
公演中のお部屋で撮った、とっておきの写メを
 
 
素敵な仲間に感謝
 
 
 

起きてこない…

今朝は、めちゃくちゃ寒い
 
 
 
 
PUREくんも中々起きてきません
 
 
 
 
見に行くと
 
寒くてお布団から出れないみたいでした
 
 
 
 
 
 

癒された〜

癒された〜

 
今日は、バレエのレッスンの後
ボトルもなくなってしまっていたので、久しぶりにひろこちゃん(久城彬)のところへ、PUREとオーラソーマと臼井式直伝霊気を受けに行きました
 
 
 
 
 
 
 
これが、私が選んだ4本のボトルです
 
 
ひろこちゃん曰く、魂のエネルギーが高いボトルらしい
 
 
邪気も取れて、癒されたし又、明日から頑張らないとね
 
 
 
 
 
 
 

早いもので…

早いもので、清水港の公演が終わって
 
あっ
という間に一週間経ってしまいました
 
 
今では、懐かしい関東綱五郎
 
 
 
 
これは、千秋楽に石松のじゅんこさん(汀夏子さん)とみはるとのとっておきスリーショットです
 
 
 
石松さんと言えば、清水港のストーリーの上で綱五郎(私が)とかが、うそも方便を教えるんだけど…
 
 
私は、昔から「うそも方便」「本音と建て前」という言葉があまり好きではありません
 
 
今の世の中、ニュース見ていても「うそ」が原因で色んなことが起こっていると思いませんか
 
 
自分のまわりにもありました
 
 
 
人を傷つけないためのうそならともかく、人を落とし入れるうそは最低だと思う
 
 
 
次郎長親分が、自分達の正義を証明するために、七五郎さんを証人において、敵討ちに言った様に、正義を証明してくれる人が、もっとこの世の中に現れてくれたらいいな〜
 
 
 
 
でも
因果応報
 
 
正義は、勝つ
 
 
と私は、信じています
 
 
 
 
 

福井県今庄

 
旦那様の実家…
雪まみれ(笑)
 
 
 
 
SEX AND THE CITY仲間から写メールが
 
ほんとすごい雪
 
 
どうやって家の中に入ったんだろう
 
 
 
 
 
 

キムチ鍋

昨夜は、姉宅でキムチ鍋をしました
 
 
 
 
みんなで食べると鍋は美味しいね〜
 
 
 
 
 
さぁ
今日も午後から挫骨や、右手首と相談しながらJazzDanceに行って来まーす
 
 
 
 

DVD続き

昨夜は、久しぶりあや(白城あやか)とご飯しちゃいました
 
 
レディーストークで盛り上がって、途中マリエッタ(美郷真也)も合流して楽しい時間を過ごせました
 
 
やっぱり苦楽を共にした仲間は最高です
 
 
気がつくと午前様でした
 
そして
待てない私は
 
 
ゴースト
〜天国からのささやきシーズン4〜
 
の残り4、5、6巻と一気に観ちゃいました
 
 
 
 
ん…
 
 
やっぱりジムは素敵
 
 
 
 
取り敢えず
シーズン4の出てる分、全部観てしまいましたが
 
まだ続く感じ…
 
 
早く出ないかなぁ〜
 

DVD

久しぶりに、ゆっくり家でDVDを観ました
 
 
 
 
 
ゴースト
〜天国からのささやきシーズン4〜
 
 
先ずは1巻〜3巻
 
 
 
 
 
ストーリーは、暖かい気持ちになる話だったが…
 
 
まさかのジムが
 
 
私の理想の旦那様なのに…
 
 
早く残りの3巻を借りに行かないと
 
 
 
 
ちょっと、人がわからなくなるここ数日…
 
気分転換になったかな
 
 
 

11冊目

体質改善ノートも、今日から11冊目になりました
 
 
 
 
公演中は、久しぶりに不規則な食生活になっちゃったから
 
 
また、旧正月の今日から改めて頑張らないとです
 
 
 
 
 
 

節分です!

節分です!

 
 
今日は、節分
 
 
 
 
 
PUREくんも変身してみました
 
 
 
 

オススメ

オススメ

 
公演中も食べてた
『玄米ブラン』
 
ラムレーズン味
 
 
なかなかいけてます
 
 
朝、JazzDance行って来て、お昼に食べちゃいました
 
 
 
ところで
この1ヶ月、ぞうりとわらじで、かかとから歩く生活だったから、レッスンで久しぶりにヒールアップしたら、足がつっちゃって大変
 
挫骨神経痛や手首と相談しながら、徐々に身体戻していかないとな〜
 
 
 
 
 

2月になりました

あっ
と言う間に2月になりました
 
 
 
カレンダーも2月
 
 
『笑いかければ、世界は笑い返してくれるんだ
 
 
 
いい言葉です
 
 
 
今月も笑顔を忘れず頑張りまーす
 
 
 
 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »