• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

パワー

パワー

 
 
 
今朝、あや(白城あやか)とメールしていたら
 
 
元気出してと言って
とても素敵な写メを送ってきてくれました
 
 
 
山中湖から写した富士山です
 
 
日本の象徴でもある富士山
 
 
 
めちゃくちゃパワーをもらえました
 
 
 
 
今、被災地の方はもちろん、PTSDになってしまった方も多いと聞きます
 
 
そんな方々、そして元気を分け与えたいと思ってる方へ、少しでもこの写メからパワーが届きます様に
 
 
 
 
 
 
 

募金

昨夜、震災の日に会うはずだった知り合いと食事に行きました
 
 
 
そこに
東北地方太平洋沖地震の募金箱が置いてあったので、募金しました
 
 
 
 
そうしたら
ガンバレニッポンのワッペンもらっちゃいました
 
 
 
このワッペンを見ると私まで元気をもらえる感じがしました
 
 
 
 
 
コンビニとかでも、募金箱を見つけるとついついお釣を入れてしまう私です
 
 
 
4月23日の宝塚ホテルさんでのコンサート
 
詳細が出ましたので、宜しくお願いします
 
 
 
募金箱も置いて、少しでも東北や千葉など被災地の方の復興のお手伝いが出来たらと思います
 
 
 
ガンバレニッポン
 
 
 
 
 
 

出会い

震災後
 
 
そして
友人(上級生)を亡くして
 
色々と考えさせられました!
 
 
そんな時、宝塚時代からお世話になっていた方から声をかけていただき、自分のやるべきもののきっかけを作っていただきました。
 
 
 
そして
又、素敵な出会いがあり、その方の言葉でまた一つ背中を押していただきました
 
 
 
西田敏行さん
 
 
素晴らしい役者さんであると共に、とてもハートフルでジェントルマンで…
 
 
 
きっと
今のこの時に、出会えることが出来たのは、私に宝塚に入ることをすすめた、亡くなった矢代の叔父様の引き合わせだったのかな?
 
 
 
西田さんとの会話で、久しぶりにおじの話をして、原点に戻ることが出来た気がします!
 
 
 
感謝
 
 
 
4月
原点の宝塚に戻ってサロンコンサートをします♪
 
 
又、詳細は追ってご報告します!
 
 
 
まだまだ
被災地の方も(姉のところも浦安で)大変だと思いますが、その方々の笑顔のためにも、前を向いて、上を向いて歩いて行かなければです
 
 
 
 
 
 
 

祈ってます!

 
朝日に向かってお祈りしているのかな
 
 
 

Don't say Give up !!

 
 
Don't  say  good  bye
 
 
さよならなんて言わないで
 
恋も仕事も人生もあきらめたら
それで終わり
 
 
流した涙の数を
 
 
生きる強さにかえていく
 
これからは
 
 
そう
 
今、ときはなとう
 
月の光の中
 
信じることの素晴らしさを胸に
 
夢をもって
 
生きてゆくの
 
 
永遠にさぁー
 
 
鏡の中の私に
 
最高の笑顔みせて
 
 
 
Don't  say  give  up
 
 
Don't  say  good  bye
 
 
 
 
Don't  say  good  bye
 
 
さよならなんて言わないで
 
愛も優しさも思いやりも
 
 
忘れたらそれで終わり
 
 
感じた愛の数だけ
 
 
人に夢を届けるの
これからは
 
 
 
そう
 
 
今、飛び立とう
 
 
広い宇宙(そら)の彼方
 
 
愛することの素晴らしさを胸に
 
 
永遠の愛を誓う
貴方に
 
 
さぁー
 
 
瞳の中に貴方と
 
 
最高の笑顔映して
 
 
Don't  say  give  up
 
 
Don't  say  good  bye 
 
 
 
 
 
 
被災地の皆様、そして今、頑張っているすべての皆様に送ります♪
 
 
 
Emao
 
 

カエル

 
昨日、宝塚に行きました!
 
 
大切な仲間の告別式でした…
 
 
大好きな、上級生でした。
 
 
離れていても彼女は、私の最高の友人でした。
 
 
私の心の中でいつまでも、バカな話をしながら笑顔で彼女は生き続けています!
 
 
カエルとよびあってた彼女!!
 
 
 
バカヤローといいたいけど、心からありがとう!
 
 
又、馬鹿話しようね〜
 
 
 
この時期、宝塚にきた意味?!
 
 
阪神大震災を思い出しました。
 
 
 
生きる意味、仲間の暖かさ、人との縁(繋がり)
 
 
強く感じた1日になりました
 
 
 
カエルが改めて教えてくれたんだね…
 
 
 
カエル
ありがとう
 
 
 
 

家族=動物( ペット)

家族=動物(<br />
 ペット)

今回の地震による犬ペットへの影響(ストレス)は、かなり大きいようです。
うちのミントは、地震後から、食欲なくなり、昨日より呼吸がおかしくなり、獣医さんにも診てもらい注射もしましたが、あっという間に、夜中1:15頃、息を引き取りました。元々、心臓弁膜に異常があったと思いますが、間違いなく、地震によるストレスが引き金になったと思います。
 
皆様もしばらくの間、十分にスキンシップで可愛がってストレスを解消してあげてください。
 
ミント7歳2ヶ月でした。
合掌
 
 
 
 
 
兄から今朝、メールが来ました!
 
 
普段からどれだけ人間の心を癒し、助けてくれている命ある動物たち
 
 
今回の震災でも救助犬として、沢山の人間を救ってくれています。
 
 
命あるものは、やはり私たちのかけがえのない家族なんだ!
 
 
つくつぐ感じました。
 
 
 
 
 
 

三越劇場

 
この度は
今回の東北地方太平洋沖地震に伴い、4月8日〜17日まで予定していました、三越劇場での公演が中止になり
既にお申し込みいただいてる方、又、楽しみにしていて下さった方には、大変申し訳なく思っています…  
 
地震以外にも、原発など、まだまだ皆で協力し、解決していかなければならない事が、沢山ある今、きっとこの結果が正しい選択であったのではないかと、私は思います。
 
 
ただただ今は、被災されたすべての方に祈りを捧げると共に、今、自分たちが出来ることをやっていこうと思います!
 
 
 
 
 
 
 
smile
 
涙は消え
 
smile
 
明日はくる
 
夢見て歩いて行こう
 
 
今、笑ってみよう
 
smile
 
うそでもいい
 
涙が溢れてくる
 
 
smile
 
くじけないで
 
smile
 
さぁ行こうよ
 
夢を描き進もう
 
 
今、君が笑えば
 
smile
 
どんな夢も叶えられるさ
 
心から
 
smile
 
 
 
今、笑ってみよう
 
smile
 
うそでもいい
 
君とふたりいつまでも
 
 
smile
 
くじけないで
 
smile
 
さぁ行こうよ
 
 
君と手をとり進もう
 
いま、勇気を出して
 
夢、叶えていく
 
一度の人生
 
今だから
 
 
smile
 
 
 
 
 

お願い

お願い

私の、友人川崎麻世くんから連絡をいただいて
 
今、GACKTさんが中心となって、今回の東北地方太平洋沖地震においてなにか自分たちで出来ることはないかと思い、GACKTさん達が寝ずに立ち上げたサイトです
 
 
 
GACKTさんからも自分たちの出来ることで、皆さまにご協力をいただければとメールをいただきました
 
 
下記のサイトからご協力をいただけたらありがたいです
 
 
 
 
 
 
 
宜しくお願いしますm(_
 
 
 

千葉は

千葉は

の前の道路、こんなになってる
 
 
と姉からメールが…
 
浦安の方面も大変らしいです
 
 
でも
宮城や福島や東北方面の方々も心配です
 
 
これ以上被害が広がりませんように
 
 
ちなみに
やっぱり阪神大震災の経験からか、PUREを守れる状況にいられれば、落ち着いている自分がいます
 
 
PUREは、私のそばを離れず昨日からベッタリ
 
 
よっぽど疲れたのか、私の横で昨夜は爆睡していました
 
 
 

私は

ラジオの仕事で笹塚に向かってました!
 
 
私は、車の中でしたが、怪獣に車をゆるされてるようでした。
 
 
お留守番しているPUREが心配で死にそうでしたが、仕事終わって、すぐ帰ってきたら、ベッドの上でまみれていて大変なことになっていましたが、PURE自身は、大丈夫でした!
 
一応、丈夫なキャリーバックを出してきして非難させました。
 
 
 
 
 
阪神大震災経験してるから私は、何とか精神的にも大丈夫でしたが、皆さんは大丈夫なのでしょうか?
 
 
 
皆さんのご無事を祈ります。
 
 

お花

お花

 
 
 
 
 
これは先月買った、最初はつぼみだったアマリリス
 
 
めちゃくちゃ綺麗に咲いたので写メしちゃいました
 
 
 
今は、アネモネが飾られています
 
 
 
 
それにしても
 
お天気がいいのは、嬉しいが
 
 
私は、花粉が辛い
 
 
 
 
 
 

又々誕生日会

昨夜は、みんなのスケジュールの都合もあり
SEX AND THE CITY仲間の少し早い誕生日会がありました
 
 
 
 
 
やっぱりこの仲間は最高だね
 
 
みんないいたいこと言って、話したいだけ話して笑顔でバイバイして楽しかったねって感謝して
 
 
来月も又、この仲間の誕生日があるから集まれるのが楽しみにだわ〜
 
 
その前に三越劇場頑張ります
 
 
そして
今日は、私の兄の誕生日でーす
 
 
 
 
 

ダンスシューズが…

 
ダンスシューズがとうとう破けてこわれてしまった
 
 
 
 
 
 
これじゃあ直しようがないよね
 
 
 

顔合わせ

顔合わせ

 
昨日は、三越劇場の顔合わせ、本読みがありました
 
ちょっとドキドキでしたが、モト冬樹さんは、以前お食事に行ったことがあって面識あったし、音無さんは、旦那様がよく私の宝塚時代の舞台を観にいらして下さってたり、布川くんは、NHKドラマで共演して、飲みにも行ったことあったのでなんかお久しぶり〜という感じの稽古場初日でした
 
 
又、一週間くらい次の稽古まであいちゃいますがしっかり台本もいただいたので予習しないとです
 
 
 
そして
稽古が終わってからは、町田社長と、今回も一緒に共演するひろちゃん(北嶋マミ)と私のお世話になっている中目黒のお店にご飯を食べに行きました
 
 
 
 
 
なんかめちゃくちゃレディーストークにもなり、楽しんじゃいました
 
 
 
さっ
今日もレッスン頑張って来まーす
 
 
 

事務所の先輩

 
 
2月28日に事務所の先輩である、小林アトムさんがお泣くなりになりました…
 
まだお若いのに…
 
 
昨夜は、そのアトムさんのお通夜でした。
 
 
沢山のお仲間がいらしていました。
 
 
 
共演すら出来ませんでしたが、町田社長と一緒に舞台を観に行き、帰り一緒にご飯食べて、意気投合して、話が盛り上がり、今度は一緒に舞台出ようね。って約束していたのに…
 
 
 
清水港を観にいらした時は、まだ全然前向きで元気だったのに…
 
 
 
出会った期間が短くても、これだけ優しさとあたたかさを残してくれたアトムさんのご冥福を心よりお祈りお祈りしています☆
 
 
 
 

韓流会!?

 
昨夜は、私以外韓流好きの会がありました
(私は、引きあわせ役)
 
 
 
韓流が接点で集まったのは、私の姉二人、姉の友人で私の中学・高校の先輩、そして雅枝さん(秋篠美帆さん)
 
 
とにかく
私の知らない名前が飛び交う飛び交うで
 
 
 
 
私は、ちんぷんかんぷんでしたが
 
 
マッコリとお料理を楽しみました
 
 
共通の方を応援しているらしく
次回は、何とか(名前が覚えられなかった)と言う方のファンミーティングかコンサートで会うような話をしていました
 
 
 
それにしても
 
今日はまたまた冬が戻ってきてしまった
 
 
 
 
 

またまた

 
またまた昨夜は姉宅にお泊まり
 
 
姉は、朝食を作った後は、相変わらずのユノ三昧
 
 
 
 
パソコンの動画を見まくってます
 
 
 
「4月に東京ドームで会うんだ〜、それまでに痩せないと…」
 
 
とか言ってますが、言葉
違うでしょ
 
 
会うんじゃなく、勝手に会いに行く(=観にいく)んでしょ
 
 
 
おまけに
東方神起の新曲『Why?』もいいから聞いてと言って、CDを渡されました
 
 
 
まぁ
帰る時、車で聞いてみようかな
 
 
では
午後からレッスンなので、そろそろ家に帰りまーす
 
 
 

出来上がり〜

 
パソコンを使う時の椅子が、ずっと壊れてしまっていました
 
 
新しいのを買うまでは、バランスボールを椅子代わりに
 
 
 
 
 
そして
今日、やっと届いたので
 
 
早速組み立て開始
 
 
 
 
 
 
組み立ててます
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
出来上がりました
 
 
 
 
 
なんか自分で組み立てたし、新しいし、気分がアップしてきた〜
 
 
 
 
 

昨日のランチ

 
昨日は、朝、檀ちゃんレッスンに行って
 
 
帰りは、恒例のランチタイムでした
 
 
 
 
なんと昨日のレッスンには、さいこさん(郷真由加さん)もいらっしゃって、もちろんランチもご一緒しちゃいました
 
 
話が盛り上がって盛り上がって
 
 
 
 
 
 
BLOGでは、決して紹介出来ない話もあり、本当に楽しいランチタイムでした
 
 
それにしても
さいこさん主婦とは思えない、素敵なダンスでした
 
 
 
 

兄の本

兄の本

 
兄が書いた本
 
 
『歯と口を治せば、からだの不調は治る!』
〜歯と全身をつなぐオーラル・エコロジーと歯科総合医療のすべて〜
 
 
主婦と生活社
 
から出版されています
 
 
何人かの方に、読んでみたいとコメントいただいたので宣伝させていただきました
 
 
 
 

お雛様

 
縁起物
 
ということで
また知人宅の豪華な雛人形を写メしてきました
 
 
 

7歳になりました!

7歳になりました!

 
7歳になりました
タバサのお誕生日に、手作りわんちゃんひな人形を送って下さる知人がいらっしゃって、今年で3つ目になりました
 
 
すぐ上の姉から写メが
 
今日は、ひな祭り
 
そして
タバサの誕生日
 
 
 

2ヶ月ぶりに

2ヶ月ぶりに

 
 
今日は、2ヶ月ぶりの歯医者でした
 
 
 
 
受付に、4月の三越劇場のチラシと兄が書いた本が並べて置いてありました
 
 
 
さっ治療だぁ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら
この歳になって、親知らずがはえてきてしまって…
 
 
そのうち抜かないといけなくなりそう
 
 
しばらく歯医者さん通わないとだナァ
 
 
 
 
 

3月だ〜

 
あっ
という間に3月になりました
 
 
 
 
カレンダー3月の言葉は
 
 
『さよならは、いつだってあたらしい道につながってるなぁ
 
 
 
新しい道と言えば、今月から三越劇場の稽古も始まるし、新しい道、出会いを楽しみに頑張ろう〜
 
 
 
 
 
 
 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »