• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

マフィン

 
今朝は、マフィンサンドを作ってみました
 
 
 
 
 
 
中身は、ハムチーズと玉子と2種類
 
 
それにミニサラダを添えて
 
 
 
兄も講演会に出かけたので、今からお洗濯に取りかかります
 
 
 
 
 

今日のランチ

 
今日は、檀ちゃんレッスンの後
 
恒例
宝ジェンヌOGのランチタイムになりました
 
 
 
 
 
 
 
右からサイコさん(郷真由加さん)私(しかも素っぴん)ミミさん(こだま愛さん)檀ひとみちゃんです
 
 
 
イヤ〜
相変わらずのレディーストークで
 
 
 
笑いあり、冷や汗ありと楽しいランチタイムになりました
 
 
サイコさんとは、この間メルアド交換出来たし、今日は、ミミさんとメルアド交換して又々素敵な仲間上級生と仲良くなれて嬉しかったです
 
 
 

今日からGW

 
今日からゴールデンウィークに入りました
 
 
 
 
今日は、兄はお休みで気持ちゆっくりだけど
 
結局8時前に起きて朝食になりました
 
 
 
今日は、ご飯
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
チンゲン菜と豚肉炒め
 
 
後は、納豆(ネギ、オクラ入り)とのり
 
 
と言うメニューになりました
 
 
 
そして
兄は、火事の後片付けに出かけ
 
私は、今からJazzDanceへ…
 
 
 
あっ
 
それから
PUREくん、またパンダの珍さんデコメに入選しました
 
 
 
 
 
 

今朝は

今朝は

 
 
 
 
今日も朝食作りました
 
 
ハムエッグとブロッコリーとアスパラ、そしてトースト
 
あとは、紅茶とヨーグルトドリンク
 
 
 
しかし
兄は、あまりブロッコリーやアスパラが好きではないみたい…
 
 
栄養のためにと少し食べていたが、ほとんど私のお皿によけていました
 
 
至急、キュウリを切って出しました
 
 
 
明日は、何にしよう…
 
 
 
 
 
休みだし、ご飯系にしようかな〜
 
 
 
ここで
今朝の会話
 
 
洗面所から出てきた兄が、私の歯ブラシを持ってきて
 
「こんな毛先が広がった歯ブラシで磨いてちゃダメだよ新しいの置いといたから今日からそれで磨く様に
 
 
 
 
 
さすが、歯医者さん見るとこが違うね〜
 
 
 

今日の朝食

 
今朝も早起きして朝食作りました
 
 
 
 
 
今日は、スクランブルエッグとバジルソーセージとささみのサラダとトースト、これにヨーグルトドリンクと紅茶です
 
 
楽しいけど、毎日違うメニュー考えるのがちょっとだけ大変かな
 
 
 
この後洗濯して
JazzDanceのレッスンへ
 
なんちゃって主婦してます
 
 
 
 
 
 
 

ワークショップ

 
ワークショップの当日は、又々沢山の方に私のレッスンを受講していただきました
 
 
 
 
ちょっと甘辛いレッスンに、最後まで一生懸命ついて来てくれました
 
 
 
 
このワークショップの様子は、またJカレッジさんのホームページやたきちゃん(出雲綾さん)のBLOGにもアップされるそうです
 
 
 
そして
終わってからは、色々お手伝いしてくれた、仲良しのしのぶちゃんとツーショット
 
 
 
 
いい経験、いい汗かいて、気持ちのいい1日になりました
 
 
講師として招いて下さった、Jカレッジさんありがとうございました
 
 
 
 
 
 

ワークショップの朝

 
24日の朝は、サリーちゃんが豪華な朝食を作ってくれました
 
 
 
 
たらこスパゲティ
 
 
 
 
チキン
 
 
 
 
これにサラダもあり朝から豪華に朝食をいただいていざワークショップに向かいました
 
 
サリーちゃん美味しいご飯をありがとう
 
 
 
 
 
ちなみに
今は、私が毎日兄の朝食を作ってます
 
 
もちろん洗濯もしてあげていて
まるで、かなり遅い花嫁修業をしている気分です
 
 
 
 
 

募金ご報告

 
今回、4月23日にさせていただいた宝塚イブニングコンサートは、チャリティーを兼ねてと言う形をとりまして…
 
 
コンサート終了後、募金箱を持って立たせていただきました
 
 
 
 
皆様、私の意向を理解して下さり、沢山の募金をいただきました
 
 
結果
 
 
 
194,993円
 
 
 
高額な義援金が集まりました
 
 
皆様のあたたかいお心に感謝致します
 
 
 
 
 
早速
少しプラスして
 
今日、下記の
 
 
 
 
東日本大震災動物救護活動
 
『緊急災害時動物救援本部』
 
宛に皆様の心暖まる募金を送らせて頂きました
 
 
 
 
 
被災地の方々の家族ともなる動物達が、少しでも救われて、被災地の方の生活が落ち着いた時に、元気に犬や猫、ペット達と再会して一緒に暮らせる日が1日も早くくることを祈り、願いたいと思います
 
 
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました
 
 
 
 
 
 

コンサート本番♪

 
23日本番
 
 
 
 
 
smileの歌から始まりましたが大好きな上級生カエルが見えて涙腺が…
 
 
 
でも
会場=お客様のあたたかい空間の中で、素敵なコンサートになりました
 
 
 
 
 
このコンサートを企画、協力して下さった皆様、そしてこの会場にいらして下さったすべての方に心から感謝します
 
 
 
私もこの宝塚の地で、この会場にいらした方から沢山のパワーをいただけました
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
26年前のイブニングコンサートの日
4月23日は、なんと宝塚音楽学校の入学式予行練習
 
ワークショップの日
24日は、音楽学校の入学式でした
 
 
だから
イブニングコンサートの会場にカエルが来てくれたのかな〜
 
 
自分でもビックリな事実でした
 
 
 

イブニングコンサート前

イブニングコンサート前

 
昨日の宝塚ホテルでのイブニングコンサート開演前は
SEX AND THE CITY仲間の1人や同期のりり花ちゃん、そして仲良しの真由子が控え室に顔出してくれて、なんか心強かったです
 
 
そして
いざ本番前は、色々とお手伝いしてくれた、のりこと(美苑えりか)
 
 
 
そして
出番前に
 
 
 
のりことピアノ伴奏をして下さった佐伯先生とのスリーショット
 
 
この後、いざ本番へ
 
 

昨日は

昨日は

 
 
昨日は、やはり宝塚に来たからには行かないと
 
と言うことで、リハーサル前に逆瀬川のくいじーぬさんにランチしに行きました
 
 
やっぱりここの串あげは、絶品です
 
 
 
 
 
そして
夕方からサウンドチェック
リハーサル
 
 
 
 
 
ピアノ伴奏の佐伯先生に、急なお願いをして綿密なリハーサルになりました
 
この後は、メイクに入りいざ本番へ
 
 
 
 
 
 

リハーサル

リハーサル

 
 
昼過ぎに宝塚に到着して
 
早速明日のリハーサル伴奏合わせへ
 
 
星組時代に仲良しだった、しのぶちゃん(しのぶ紫)や美苑えりかちゃんがお手伝いしに来てくれました
 
 
 
 
懐かしいし、楽チンだし、楽しいし、嬉しかった
 
 
 
 
明日も笑顔で楽しくがんばろー
 
 
皆さん宝塚で待ってます
 
 
 
 

朝食

朝食

 
 
 
朝は、沢山は食べれないと言っていましたが…
兄に朝食を作りました
 
釜あげしらすトーストと紅茶とヨーグルトドリンク
 
 
 
『美味しい』と言って食べてくれました
 
 
 
 
そして
 
今日から体質改善ノートが12冊目になりました
 
 
 
 
最近は、レッスンは行ってもトレーニングには、気分がのれなくなっていましたが、初心に戻って一冊目のノートのトレーニングから、思い出してやり始めています
 
 
 
 
 
 

PUREくんは

 
とりあえず
 
 
今日、兄は私の家にお泊まりになりました
 
 
PUREは、すっかり兄になついてます
 
 
 
 
 
お互いに癒しあってます
 
 
 

火事

 
兄の家が火事になってしまった…
 
 
又、煙にまかれてネコちゃん死んでしまった…
 
 
1ヶ月の間に、わんちゃんもネコちゃんも亡くなるなんて辛すぎる!
 
 
 
家族は、みんな無事だったが…
 
 
差し入れをもって来てみたが…
 
 
今、焼け跡を見て茫然としてしまいました…
 
 
 
 

荷造り

 
今週末にある、コンサートやワークショップの荷造りを始めたら
 
 
PUREくん
 
 
 
 
荷物のまわりをクルクルまわったり、荷物の横にピッタリきて離れない
 
 
きっと自分が行けないって気づいているんだろうなぁ〜
 
 
とりあえず頑張って準備しないとね
 
 
 
 
 

ローソンロールケーキ

 
ローソンのプレミアムロールケーキの新バージョンが出てました
 
 
 
 
 
 
今度は
『プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ』
です
 
 
少し甘酸っぱい感じだったかな
 
 
 
それにしても
鼻が苦しい〜
 
 
 
 
 
 

歯ブラシ

 
 
 
先週、歯医者に行った時に、兄からブラッシングのやり方を改めて教えてもらいました
 
 
今は、3種類の歯ブラシを使って、毎日磨いてまーす
 
 
 
 
 
 
 

ひまわり

 
なんか喉の調子がイマイチです
 
 
節々痛いし
 
 
 
 
ということで、今日はジムのプールは諦めて病院でニンニク注射を射ってもらいました
 
 
 
帰りに、久しぶりお花屋さんへ
 
 
 
 
 
元気になりそうだから、ひまわり買って来ちゃいました
 
 
 
 
 

お宝写メ?!

 
同期生からいきなりこんな写メが送られてきた
 
 
 
 
 
 
 
宝塚音楽学校という本に出ていた私を写メしたらしい
 
 
これは、まさしく17歳予科生の時で、講堂を掃除している私です
 
 
ショートヘアーなのに額を出さないといけなくて、頭は、ピンだらけ
 
 
 
こんな写真よくみつけて送ってくるわ〜
 
 
すごいお宝写メだよね
 
 
 
 
 
 

パワースポット

パワースポット

先日、屋久島に行ってまいりました。
 
 
 
 
知り合いが写メを送ってくれました
 
 
パワースボットだし、めちゃくちゃエネルギー感じます
 
 
BLOGに遊びに来てくれている方も、これ見て元気になります様に
 
 
 
 
 

こんなの見つけた1( 笑)

 
 
この間、姉の家に行ったらこんなの出てきました
 
 
 
 
 

狂犬病の予防接種

 
 
 
PUREくん狂犬病の予防接種へ
 
 
期間中で、動物病院はめちゃくちゃ混んでます
 
 
 
 
なので、お外で待機中
 
 
 
 

誕生会

 
震災から1ヶ月
 
 
まだまだ余震が続いていて、宮城県の方や、福島の方の心労を考えると胸が苦しくなります
 
 
そんな中、二次災害とも言える、経済状況
 
 
私の友人のお店なども、大変な話をよく聞きます…
 
 
テレビでもいい始めていますがやはり経済をまわさなければ、義援金も集められないと…
 
 
それならば
 
色々考えた末、昨夜はSEX AND THE CITY仲間の誕生会を知り合いのお店でお祝いしました
 
 
 
 
 
 
 
重くなる話もありましたが、その中から明るく前向きな話もあったりと…
 
いつもの言いたい放題トークもあり
 
 
 
今、普通に生活出来る者としてやれることをやろう
 
いつも以上に素敵な楽しい誕生日会になりました
 
 
 
 

宝塚花組観劇

 
昨日は、宝塚花組公演
 
 
『愛のプレリュード』
 
『LeParadis!!』
 
 
を観に行ってきました
 
 
 
 
仲良しの鈴木圭くんの大劇場初演出と、初舞台の時から星組時代ずっとお手伝いしてくれていた、真飛聖ちゃんの退団公演ということで、あまり私が在団中は縁がありませんでしたが久しぶりに花組さんを観に行くことになりました
 
 
 
やはり
ゆうちゃん(私は、うんたって呼んでましたが…)が、羽根をしょって階段を降りてくる姿は、感慨深いものがありました
 
 
阪神大震災の年に初舞台で、又、この震災の時期に退団公演で大変だと思うけど、なんかいつの間にかしっかり大人に?!なっていて嬉しかったです
 
 
 
 
 
ほんと
観に行けてよかったです
 
 
あっ
はっちさん(夏美ようさん)が、変わらずにいてくれて
 
『我が愛は山の彼方に』でチャムガを私が演じた時には、私のために死んでくれたんだよな〜なんて懐かしい話も出来て嬉しかった〜
 
 
やっぱり一緒に舞台を作り上げてきた仲間は、何年経っても最高です
 
 
 
圭くんの作品にも、沢山いい台詞があり、昨日の舞台でまたパワー充電できました
 
 
 
 
 
 

マリア様

 
 
昨日、お友達からいただきました
 
 
 
 
マリア様の便箋と額
 
 
このマリア様を見た途端
なぜか
涙が溢れてきました
 
 
とても穏やかで、慈愛に満ちたマリア様の表情
 
 
心が洗われます
 
 
大切にします
 
 
ちなみに
私の洗礼名(クリスチャンネーム)は『マリア』です
 
 

Smile

 
 
 
PUREくん笑ってます
 
 
笑顔が一番
 
 
 
 
 

しだれ桜

しだれ桜

 
 
昨日はレッスンの後
ジムで仲良くなった36歳年上の友人知人が桜を見に連れて行って下さいました
 
 
旦那様が眠っていらっしゃる、お寺の一角に、その友人が寄贈したしだれ桜が、品よく、色っぽく見事に咲いていました
 
 
 
お花もきれいな桃色で
 
 
 
 
又、この桜がスクリーンの中に見える感じに立っている休憩所から見える桜もとても素敵でした
 
 
 
 
この
しだれ桜からパワーをもらえました
 
 
 
この桜は、六本木の長谷寺の入って左側に見事に立っています
 
 
 
その友人は、
 
『たくさんの人に見てもらってみんながパワーをもらって帰って欲しい
 
 
と言ってました
 
 
 
ありがたいです
 
 
 
 
 
 

お知らせ

お知らせ

 
今回、元宝塚の星組時代に一緒だった、出雲綾さんや美苑えりかちゃんのお誘いで、ワークショップをさせていただくことになりました
 
 
 
 
 
ワークショップ Vol2
 
 
日時:2011年4月24日(日) 14:00〜16:00
 
場所:J.カレッジ ダンススタジオ1(逆瀬川アピア1 4F)
 
参加費:3,500円
 
動きやすい服装でお越し下さい。
(ストレッチをするのでスカートは不可)
足元はバレエシューズでも裸足でもOKです。
 
お問い合わせは、J カレッジ 0797ー77−3900
 
 
 
 
色んなことで、試行錯誤していた時期に、こうやって声をかけてもらって、自分の光の方向を照らしてくれた宝塚の縁
 
 
本当にありがたいです
 
 
26年前、何も分からずただただ宝塚の舞台に立つために、始めた宝塚での生活
 
 
そして
阪神大震災の時に、初主演のバウホールも中止になり、なにもなくなった時、東京の実家にも帰らず、宝塚の復興のために(名古屋の中日公演が復興後すぐの星組公演だったので)自分の出来ることを、ただただ考える間もなくやっていた私
 
 
 
今、こんな時だからこそ宝塚の地に呼ばれて原点に戻って、考えたり、悩んだりする前にやるべきことを、もう一度初心にかえってみつけてみなさい
 
 
というメッセージと思い、コンサートもですが、ワークショップも皆さんと汗をかきながら、頑張ってみようと思います
 
 
お時間がありましたら、是非ご参加をお待ちしています
 
 
 
 
 

EMAO NEWS/SPRING

東日本大震災により被災されました皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

えまおゆうが出演を予定しておりました
舞台「あるジーサンに線香を」でございますが、
様々な点を考慮しました結果、
中止させていただくこととなりました。
大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます

karaoke CONCERT

~懐かしの宝塚~
イブニングコンサート


まだまだ落ち着かない日々をお過ごしの事と思いますが、こんな時こそ、少しでも元気をお届けしたいとコンサートをさせて頂く事になりました。
お忙しい時とは、存じますが、是非、足をお運び頂きたく、よろしくお願い致します

日時 : 2011年4月23日(土)19:00~20:00
場所 : 宝塚ホテル ティーラウンジ ルネサンス
料金 : 7,000円(1ドリンク、チャージ、税金、サービス料込み)

bus EVENT

えまおゆうと行く!
新緑の富士山 日帰りバスツアー

2011年5月21日(土) 料金御一人様 15,000円

9:00 東京駅南口集合→新緑の富士山を眺めながらバス移動→
ホテルグランド富士でランチ&えまおゆうのライブトーク→
復路は御殿場アウトレットで御買物!→19:00 東京駅解散

コンサート・バスツアーのお申込み・お問い合わせ 
  
emao-event@mail.goo.ne.jp

コンサート、バスツアーどちらの件か明記の上、ご連絡ください。

sign03 受信拒否設定の関係からか「メール送信エラー」となるケースが増えております。メールにてご連絡頂く場合でも必ずお名前・ご連絡先(ご住所・電話番号)をお入れ頂きます様、お願い申し上げます。

note EMAO WORK SHOP vol.2

キレイになりたい女性のためのスペシャルレッスン

自分の中に秘められたキレイを引き出す効果のある
正しいエクササイズをえまおゆうがご指導いたします。
レッスン後は、楽しいトークタイムと歌のプレゼント!


日時:2011年4月24日(日)14:00~16:00

場所:J.カレッジ ダンススタジオ1
   (阪急今津線・逆瀬川駅前・逆瀬川アピア1 4F)

参加費:3,500円

動きやすい服装でお越し下さい。
(ストレッチをするのでスカートは不可)
足元はバレエシューズでも裸足でもOKです。

お問い合わせは、J カレッジ 0797ー77-3900

トリミング

 
久しぶりにPUREくんトリミングへ
 
 
 
 
帰りは、ママの自転車のかごに乗せられて帰って来ました
 
 
 
 
 
 

癒し

大丈夫って言っていたので…心配ではなく癒やしのおすそわけね
同期が写メを送って来てくれました
BLOGにのせていい?
って聞いたら
BLOGを見てくれる方達も癒してあげて
と言ってくれたので…
みんなの心が少しでも癒されることを願って

チラシ

 
 
 
 
 
 
 
4月23日に行われる
 
 
〜懐かしの宝塚〜
 
イブニングコンサート
 
 
のチラシが送ってきました
 
 
今、頑張ろうーとしている皆さんに、笑顔と希望、夢をもって帰っていただけるために、心を込めて歌います
 
 
 
東北地方、関東地方の復興のために少しでもお力になれたらと、募金箱も当日ご用意させていただきます
 
 
皆様のお力をお借りしたく思いますので、宜しくお願いします
 
 
 
 
 
 

4月になりました!

4月になりました!

 
 
怒濤の3月も終わり
 
 
 
 
4月になりました
 
 
まだまだ復興のため、自分たちが出来る何かをみつけて頑張って行きたいと思います
 
 
 
 
カレンダーも4月
 
 
 
『ささやかな夢をたどると、おおきな夢にたどり着けるよ』
 
 
 
まさに、今、私たち一人一人が上を向いて心にもつ言葉の様に思います
 
 
 
そして
今、もう一度私の心の中に響く言葉
 
 
『夢を叶えるより大切なことはな、夢をもち続けることじゃ』
 
 
私が坂本竜馬を演じた時の台詞です
 
 
 
新たな月
 
 
 
もう一度、夢と笑顔をもって頑張って行きましょう
 
 
 
 
 
 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »