• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

 
 
 
 
 
今使ってる私の傘
 
 
実は、お店で誰かと交換されてしまったみたいで…
 
それも2回も
 
 
もともと黄色の傘がベージュ系になって、今もベージュ系
 
 
なんか持っててもしっくりこないし
 
 
そんな時、ちょっと気になる傘を見つけて買ってしまいました
 
 
 
 
 
 
梅雨入りしたし、これ持ったら雨の日の外出も楽しみになりそう
 
 
 
 
 
 

父のステーキ

昨日は、一番上の姉と実家に遊びに行って来ました
 
父が、娘二人が来るならとステーキを焼いてくれました
 
 
下ごしらえをする父
 
 
 
 
青いジャージで…
 
 
あれ
どこかで見た感じが…
 
 
テツトモさんのトモさんだぁ〜
 
父に言うと
「なんでたろう〜」
と歌いながら手を動かして何ともノリノリの父でした
 
 
ワインや日本酒などお酒好きな姉と私のために用意してくれた父でしたが、昨日は私が運転手だったので私は、炭酸水で我慢
 
 
姉が作ってきた数品のお料理も並んで
両親達と、楽しい会話の中食事が出来て私も嬉しかったです
 
 
 
 
 
父の焼いてくれたステーキは、めちゃくちゃ美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 

いい子!?

いい子!?

 
 
 
一昨日の誕生会
 
PUREくんまるで自分も一緒に会話してる様に、いい子に座って皆の話を聞いていました
 
 
 
 
 
 
 
 

誕生会

誕生会

昨夜は一週間遅れの、米良美一さんの誕生日会でした
(米良さん家のサンボちゃん(黒のトイプードル)そして家のPUREくんも参加して)
米良さんならではの、アットホームな方々が集まって、素敵な楽しい誕生日会になりました
なんと
昨夜は、愛の讃歌とアヴェマリアをアカペラで聞かせていただき、なんか感動しちゃいました
私の結婚式があった時は、お祝いの歌を歌ってくれるそうです
米良さん
嘘がなく、愛があって本当に信じられる方で最高です

バスソルト

 
 
このバスソルト
 
ジャスミンとフローラルなイランイランの香りがして、リラックス作用があるものらしい
 
 
香りも優しいし、これで半身浴したらゆっくり寝れそうなので、買ってみました
 
 
お風呂タイムが楽しみ〜

お土産

お土産

 
 
姉宅にお土産(アジのひもの)を持って
PUREくんを迎えに行きました
 
 
そして
 
 
姉が好きそうな鏡をみつけたので、おまけのお土産で買っちゃいました
 
 
 
 
 
案の定
喜んでくれたのでよかったです
 
 
 
 
 
 
 

気持ちいいd(^-^)

 
 
温泉に来ました
 
 
 
 
緑の中の露天風呂
 
 
 
 
今日は、新緑のエネルギーの中、温まって夢見ないでゆっくり寝れるといいなぁ〜
 
 
 

メイドタバサ

メイドタバサ

 
 
  
 
 
 
 
 
タバサママの姉から写メが送られて来ました
 
 
やっぱり女の子は、何着せてもかわいいね
 
 
 
 

残念会!?

残念会!?

 
 
 
 
昨日は、富士山のバスツアーが延期になってしまったということで
 
 
 
お申し込みいただいたファンの方と残念会をBUN'S MATE(ファンクラブ)企画で行いました
 
 
知り合いのお店と言うこともあり、ゲストにPUREも参加して
 
 
 
 
 
あっ
という間の約2時間半の時間を過ごしました
 
 
昨日は、ほんと普通の会話の様に話せて、ファンの方の普段思ってることなどが少しわかった気がしてよかったです
 
 
 
又、こんな談話会みたいなのがあっても面白いかもしれないなぁ〜
 
 
ご参加して下さった皆様ありがとうございました
 
 
 
 
 

眠い(∋_ ∈)

眠い(∋_<br />
 ∈)

 
 
 
今朝は、4時過ぎに起きてしまった
 
 
 
 
 
最近
えげつないと言うか、疲れる夢ばかり見て…
 
 
すぐ起きてしまう
 
 
 
PUREくんは、起きれないらしい
 
 
 
 
 
 
 

EMAO NEWS/Summer

mailto ファンレターの宛先が変わりました

事務所移転のため、ファンレター受付住所が変わりました。
新住所:
〒108-0075 東京都港区港南4丁目6ー3ー1503
町田英子事務所内 えまおゆう 宛

karaoke EMAO TalkLive in TAKARAZUKA Part4     
         
恒例となっております、宝塚・Bar Sallyでのトーク&ライブ!

今年もえまおゆう、ハジけます。
お誘い合わせの上、是非、足をお運び下さい。

full満席となりました
キャンセル等が出る場合もございますので、キャンセル待ちをご希望の方は、メールにてお問い合わせ下さい。

日時:2011年7月16日(土)

1回目 15:00 ( 開場 14:30予定) 
2回目 18:30 ( 開場 18:00予定)
         

場所 :Bar Sally http://www.sally.or.tv/

宝塚市南口1丁目8-20 宝塚南口ビルB1
(宝塚ホテルよりすぐ)TEL : 0797-71-0205

※「Bar Sally」は昨年より移転されました。予めご確認ください。 

チケット代金 : 5,500円 (ワンドリンク込)   
         
お申込み方法         
         
  メールにて、下記の手順でお申し込み下さい。

こちらまで→ emao-event@mail.goo.ne.jp

①件名「トーク&ライブ7/16申込み」      
②お名前      
③ご連絡先(ご住所・お電話番号)      
④ご希望の公演及び人数 
    
以上を必ずお入れ下さい。      
         
※お申込みメールには、Bun's Mateより、必ず返信いたしております。しかしながら、アクセス制限等の為、当方からのメールが届かないケースが増えております。ご連絡先のご記入がない場合、当方からご連絡することができませんので、記入漏れなさいませんよう、お気をつけ下さい。

sports EMAO WORK SHOP in TAKARAZUKA Part2!
~美しいボディラインを作ろう!~お家でできるエクササイズ~

4月にご好評をいただきました、宝塚J.カレッジでのワークショプPart2が早くも実現!

前回よりも時間を延長し、たっぷりレッスンしていただきます。
えまおゆうと一緒にいい汗かきませんか?

自分の中に秘められたキレイを引き出す、正しく、効果のあるエクササイズをえまおゆうがご指導いたします。

レッスン後には、えまおゆうのトークタイムと歌のプレゼントあり。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時:2011年7月17日(日)13時30分~16時(2時間半)

参加費 :お1人様 3,500円

服装:動きやすい服装(スカート不可 足元はバレエシューズでも裸足でもOK) 
持ち物:タオル 飲み物(お水、お茶、スポーツドリンクなど)
※会場に自動販売機のご用意がございます。

ご予約・お問い合わせ

J.カレッジ (0797)77-3900
阪急逆瀬川駅徒歩1分 アピアⅠ 4階 逆瀬川Jカレッジ

わ〜い(*≧д≦)ノ

 
 
 
今朝、宅急便が届きました
 
 
宝塚星組時代にすご〜く精神的にも助けてくれて、今でも仲良しの一期上の上級生あちこちゃん(彰乃早紀さん=心友)からでした
 
 
 
 
 
なんと
私の大好物の釜あげしらすです
(+桜えび)
 
 
 
 
ご飯にかけてもよし
トーストにしてもよし
 
思いがけない届け物で
大切にいただきたいと思います
 
 
 
 
 
 
早速、お礼の連絡しないとね
 
 
 

綺麗になりました!

綺麗になりました!

 
 
 
 
PUREくん
 
 
暑くなってきたし
いつも預かってくれる一番上の姉から「なんかPUREくん金魚臭い」と言われてしまったので(金魚の匂いってどんなと聞きたい私)
 
 
今日、私がレッスンに行っている間、トリミングに預けて来ました
 
 
綺麗になって…
 
 
 
 
そして
 
今回は、トリミング代をPUREくんラブラブの義兄が「いつもPUREくんにお散歩連れて行ってもらっているから」とカンパしていただいちゃいました
 
 
 
 
 
ありがたいです
 
 
又、PUREくんとお礼がてら近いうちに姉宅に行く予定です
 
 
 
 
 
 

誕生会(^_^) /□☆□\(^_^)

誕生会(^_^)<br />
 /□☆□\(^_^)

 
 
 
昨日は、いつもお世話になっている吉住ママの誕生日でした
 
 
 
 
皆でお祝いして
 
 
ママも喜んでくれて、楽しい誕生会になりました
 
 
 

お気に入り

 
ゴールデンウィークに姉たちと山中湖でバーベキューした時
 
買い出しに行きふと目について美味しそうだと思って買った白ぱん
 
 
 
Pascoの
白い食卓ロール(豆乳入り)
 
 
これが思いがけず美味しかったので
 
又、見つけて買ってしまった
 
 
軽くトースターレンジで温めるともっと美味しいよ
 
 
どうやら
私のすぐ上の姉も気に入ったらしい
 
 
そこまでパン好きではない私がオススメしちゃいます
 
 
 
 
 
 

シアター1010

シアター1010

 
 
昨日は、みはる(森奈みはる)に誘われてシアター1010に松平健さん主演の
 
『アンタッチャブル』
 
 
を観に行ってきました
 
 
 
 
 
(この写メの私、やっぱりコオロギのジムニーに見える)
 
 
 
久しぶりにお会いする主演の松平さんにもご挨拶に行き
 
 
(間近で見ても貫禄があるんだけど、優しい感じで素敵なんだなぁ〜これが)
 
 
そして
この、作・演出をした『斎藤栄作くん』は、もう10年以上前からの友人で、とても出世していて、嬉しくなっちゃいました
 
 
 
 
 
で、思わずツーショット撮っちゃいました
 
 
 
みんな頑張ってるんだなぁ〜
 
 
私も頑張らないと
 
 
 
 
 
作品は
作者の栄作くんの優しいとこと、夢ゆめしい感じが出ていて
そして
松平さんのおちゃめな感じがキュートで楽しく出来上がっていました
 
 
とりあえずは、今日が一度千秋楽のようですが、6月に追加公演があるようです
 
 
 
 

レッスン後

 
昨夜は、檀ちゃんレッスンの後
 
 
一度解散してから、また集合して皆で私の知り合いのスペイン料理屋さんに行きました
 
 
 
 
 
サイコさん、ミミさん、檀ちゃんと
皆さん元月組さんの中に私だけ組がちが〜う
 
 
 
芸談義あり、私生活話あり
今、話題の話ありと
 
 
 
 
アッという間の時間でした
 
 
又、来週のレッスンでと言うことで、尽きない話を終わらせて解散になりました
 
 
 
 
 
 
こういう本音トークの時間って大切だよね
 
 
 
あっ
 
ミミさんのBLOGにも、他の写メがのってるよ〜(写りが綺麗な画像が)
 
 
 

買ってあげました!

 
 
そういえば…
 
 
ゴールデンウィークに山中湖で、私は、義兄にぼうしを買ってもらいましたが
 
 
 
私は、タバサちゃんにお洋服を買ってあげました
 
 
 
かわいいね
 
 
 
PUREくんは
 
 
脱がせる時、大変なことになるのでお洋服は買いませんでした…
 
 
 
 
 
ちょっと
余談
 
 
 
グラビアタレントの方が、自ら亡くなってしまったニュースがずっとやっています
 
 
色んな彼女のコメント聞くと、理解出来ちゃう自分がいました
 
 
でも
改めて私は、パートナーもいなく男運はないかもしれないけど
友達にめちゃくちゃ恵まれているんだなぁ〜と思いました
 
 
 
近くにいる友達は、もちろん
忙しくて中々会えない同期のゆりちゃん(天海祐希)は、私がほんとに壊れそうな時のSOSには、必ずと言って察して連絡くれたりして…
 
 
 
改めて
私のまわりにいる友人達に『ありがとう』
って言いたくなりました
 
 
 
 

お知らせだよ♪

お知らせだよ♪

 
 
 
 
 
 
J.カレッジさんでのワークショップ第二段が決まりました
 
 
日時は
7月17日1時半〜の予定です
 
 
又、詳細はアップしますが
 
 
 
そして
又、その前日16日には、宝塚南口『Sally's Bar』でトーク&ライブをさせていただくことになりました
 
 
 
会場というかお店が以前の場所から移転した為、ちょっと手狭になっていますので、満席になり次第〆切するそうなので、こちらも詳細が出次第チェックしてみて下さい
 
 
 
 
 
 

釜あげしらす

 
鎌倉のお土産にと義兄から釜あげしらすをいただきました
 
 
 
 
釜あげしらす丼にしてもよし
 
釜あげしらすトーストにしてもよし
 
 
しらすがブリブリしてめちゃくちゃ美味しそうです
 
 
 
 

買ってもらっちゃった!

買ってもらっちゃった!

 
 
 
ゴールデンウィークに姉たち夫婦と山中湖に行った時、みんなで食事に行きました
 
 
 
そこのお店に、数点のぼうしが売ってて被ってみてたら、似合ったからと義兄が買ってくれました
 
 
 
 
被ってPUREと記念撮影
 
 
 
今からの季節にピッタリです
 
 
大切にします
 
 
 
 
 
 
 

癒しのPURE

癒しのPURE

 
 
兄からお礼のメールがありました
 
 
その中で…
 
 
 
最初の日、そして最後の夜、の癒しには、おそれいりました。
癒し犬にも感謝
 
 
 
 
 
書いてありました
 
 
 
兄が、火事があった当日、最初に泊まった日は
兄にペッタリくっついて、「大丈夫」と言わんばかりに兄の様子をみていました
 
 
でも
寝る時は、やはりママと一緒で私のベッドに潜ってきていました
 
毎日、兄が一緒に寝るとPUREに聞いても、やはり私のベッドに来ていました
 
 
 
でも
兄が、明日引っ越しで今日が最後の宿泊だねと言う夜、いつもの様に「おやすみ」と言っても私のベッドには、全く来ませんでした…
 
 
朝、起きて兄に聞くと
 
 
てっきりBUNちゃんのとこに行ったと思ってたら足元がモゴモゴ動くから何だと思ったらPUREでそのうちに、僕の布団に入ってきたよ
 
 
 
嬉しそうに言ってました
 
 
 
 
 
ほんとに親に似ずいい子に育ってくれて
 
 
 
兄にPUREを誉めてもらって、有頂天になってしまった私でした
 
 
 
 
 
PUREくんご苦労様ありがとう
 
 
 
 
 

紫陽花

紫陽花

 
 
 
昨日は、レッスンの後すぐ上の姉夫婦と実家へ
 
 
みんなで母の日をお祝いしました
 
今回もカーネーションではなく、変わり紫陽花にしました
 
 
母も元気そうだったし、喜んでくれて私も嬉しかったです
 
 
 
 
 

最後の朝ごはん

 
昨日がラストと思いきや
 
今日も朝食作っちゃいました
 
 
 
 
今日は
豆乳フレンチトーストとマカロニサラダ(昨日の夜作った残りだけど)
レタスきゅうり
 
 
紅茶とヨーグルトドリンクです
 
 
 
兄は、今日今から引っ越し、私は、レッスン行ってから母の日なので姉と実家に行きまーす
 
 
今日は、天気もよく気持ちがいい朝です
 
 
 
 
 
 
 

今日でラスト?!

 
今日で兄の朝食作りも最後かも
 
と言うことで
 
 
兄も休みで引っ越し準備の1日になるみたいだし
朝から豪華に頑張ってみました
 
 
 
 
ご飯(まだよそってないけど)
 
 
納豆(オクラ、ネギ入り)
 
 
のり
 
 
そして
「兄に食べさせてあげて」と母からすき焼き用のお肉が送られて来たので
 
 
朝から作っちゃいました
 
 
 
 
鍋バージョンじゃないので、卵は湯銭して箸でさしたら黄身が崩れる感じにしてのっけてみました
 
 
野菜は、春菊、玉ねぎ、エリンギ、しいたけ等
 
 
 
兄たちは
明日からは、仮住まいに引っ越しになります
 
 
もう
 
朝ごはんのメニューを考えることもなくなるんだなぁ〜
 
 
 
 
 
次は
未来の旦那さまのためにそんな時が早く来ると信じて頑張るぞ
 
 
 
いい花嫁修行になりました
 
 
 
 
 

今朝は

 
 
今朝は
 
 
 
 
ちょっと手抜きになってしまいましたが
 
 
 
 
 
買ってきたクロックムッシュとささみサラダ
 
ヨーグルトドリンクと紅茶です
 
 
 
そして
昨日、帰ってきて皆からのお土産を届けに自宅の片付けをしている兄のところへ…
 
 
ちょっとだけ片付けのお手伝いしていたら…
 
 
 
 
 
こんな可愛らしい食器洗剤をみつけました
 
 
「これ、かわいいねどんな香り
 
なんて言ってたら
 
 
「何本かあるからあげるよ
 
義姉のおこちゃんからもらっちゃいました
 
 
今日は、これで早速食器洗いしてみよう〜っと
 
 
 
 
 

帰る前に

 
さぁ出発しますよ〜
 
 
 
その前に義兄達は、わんこ達と自然の中で遊んでました
 
 
 
 
 
PUREとラブラブな義兄
 
 
 
 
 
 

5月人形

5月人形

 
5月5日子供の日
 
 
縁起物の兜の写メです
 
 
 
 
 

お宝写メ?!No.3( 26年前)

 
 
今日は5月5日子供の日
 
 
 
 
26年前の今日は、私が宝塚音楽学校に入学して、最初の予科生のイベントでもある
 
『すみれ売り』
 
でした
 
 
 
 
 
この写真は、私のすみれを買ってくれている、私の大好きな当時本科生だったカエルの後ろ姿です
 
 
姉のアルバムから出てきた
お宝写真
 
 
大切にします
 
 
 
 
 
 

バーベキュー

バーベキュー

 
 
お昼はベランダでバーベキューでした
 
 
 
 
PUREやタバサも楽しんでます
 
 
 
 
 
 
 
 

並んで

 
仲良く並んで今から朝ごはん
 
 
 
 
 
 
 

朝の富士山

 
朝、ベランダから見える富士山を写メしてみました
 
 
 
 
 
 
 

テニス

 
 
着いて一息したところで
 
上の義兄と姉達は、朝早かったのでお昼寝タイム
 
 
私とすぐ上の義兄は、テニスしに行きました
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに思いっきり走りました
 
 
いい運動になりました
 
 
 
 
 
 

今日は

今日は

いただきます!
 
 
 
 
 
今日は、私が朝早く出て来たので、兄に簡単に朝食を置いて来ました
 
 
兄から、報告メールが届きました
 
 
 
今日は、ツナチーズマフィンと玉子のせサラダです
 
 
 

着いた〜

着いた〜

 
 
無事着きました
 
 
空気が美味しい〜
 
 
 
楽しむぞ〜
 
 
 
 
 

向かってます!

 
今、3姉妹家族とすぐ上の姉の別荘に向かってまーす
 
 
タバサちゃんは、私のお膝にペッタリ
 
 
PUREは、もちろん義兄にペッタリしています
 
 
 
 
 

お宝写メ?!No. 2

 
兄の家が火事になってしまったことで
改装前に兄が荷物整理していたら
兄宅から、一番上の姉のアルバムが段ボールに入って出てきた
 
 
 
そこで見つけたお宝写真
 
 
 
安奈淳さんがまだ宝塚現役時代、私が小学生の頃一緒にお食事に行った時の写真です
 
 
右出前が私
 
 
私は、恥ずかしいやら嬉しいやらで大口をあけて喜んでいます
 
 
こんな時代もあったなぁ〜
 
 
この頃はまさか
宝塚に入ることも、この何十年後に、私がおとみさんも演じた「我が愛は山の彼方に」のチャムガと言う同じ役を出来るとは思いもしませんでした
 
 
 
 
 
思わず
この写メおとみさんにも送ってしまいました
(BLOGに載せてもOKもらったし)
 
 
まだまだあるよ私のお宝写真
 
 
 

今日は和食!?

 
 
 
 
 
今日は、和食系にしてみました
 
 
 
 
 
☆サラダ(玉子マヨネーズ添えて)
 
☆ピーマンのゴマ油炒め(かつお節がかかってます)
☆ネギトロと釜あげしらすハーフ丼(しそ、のり)
 
 
☆お茶とヨーグルトドリンク
 
 
 
 
でした
 
 
 
兄は
「朝から豪華だな〜」といいながら完食してくれました
 
 
 

横尾先生

横尾先生

 
 
今日は、お昼から横尾忠則先生のアトリエに遊びに行きました
 
 
久しぶりにお会いして、又々いろ〜んな素晴らしい話を聞けて、運とエネルギーを沢山いただけた感じです
 
 
そして
横尾先生の素晴らしい作品を写メさせていただき
 
 
「これ、BLOGに載せてもいいですか
 
聞くと
 
「どうぞどうぞ」
 
と快くOKして下さったので
 
 
このBLOGに遊びに来て下さる皆様に、パワーと芸術のお裾分けしちゃいます
 
 
 
 
 
 
素敵な1日になりました
 
 
 

5月になりました!

5月になりました!

 
 
 
今日から5月です
 
 
 
 
カレンダーの言葉は
 
 
『気づいているかなぁ
じぶんがまぶしく
輝いてるってこと
 
 
ん…
いつまでも輝やける様に頑張らなきゃ
 
 
 
そして
 
今日の朝ごはんは
 
 
 
 
鳥ミンチ入りスクランブルエッグとサラダ
 
明太子パンバナナパウンドケーキ
 
 
でした
 
 
 
そこで
兄嫁のおこちゃんから…
「ぶんちゃん、いつも有り難う
でも、あんまり朝ごはん豪華にしないで〜
家の改装終わって又、一緒に住める様になったらプレッシャーになるから
 
 
なんて言われちゃいましたが、おこちゃんもかなり料理うまいし健康考えた食事を作るから私の方が毎日の朝食作りがプレッシャーだったりして
 
 
明日は、何作ろうかな
 
 
 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »