• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

EMAO NEWS

★10月20日~25日 
新国立劇場・中劇場 『絆 -少年よ大紙を抱け-』 
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kizuna--2011/

★10月30日
TBS「さんまのスーパーからくりTV」

11月9日~12日

吉祥寺・前進座 『EXTENSION!!』

12月1日~18日

明治座 :前川清・秋元順子特別公演

、『ザ・ナイスガイ』THE NICE GUY
ーどうしてこんなにモテるんだろうー

、『ザ・ファンタスティック・トゥ』THE FANTASTIC TWO
ー唄う二人は夢を見るー


karaoke Christmas Party

ホテルニューグランド開業85周年記念
Christmas Party2011

出演:えまおゆう 北嶋マミ 愛那結梨

本館レインボーボールルームにて、クリスママス・スペシャルライブ&トークライブ! ほか、ゲーム、マジック、ホテルニューグランド自慢のディナーなど、お楽しみが盛りだくさん。ホテルニューグランド全体がクリスマスに染まります。お客様が各会場でのイベントをご自由にお楽しみいただけるシステムとなっております。
お食事はクリスマス・スペシャルブフェをご用意。ホテルニューグランド名物料理のローストビーフをはじめ、デザート専用の別会場も。



日時:12月22日 お一人様:28000円

受付開始18時~・本館2階ザ・ロビー
Party Start 18時半~/Party Close 21時半

※ えまおゆう出演のクリスマス・スペシャルライブ&トークは、20時10分~21時10分となります。指定席整理券は18時半~18時40分に、本館ザ・ロビーにて配布いたします。

---------------------------------------------------------------

無事終了いたしました。ありがとうございました。

タバサとコナU^ ェ^U

タバサとコナU^<br />
 ェ^U
タバサとコナU^<br />
 ェ^U

タバサとコナのツーショットはいまだ撮れませ〜ん
 
 
 
 
姉から別々の写メが送られてきました
 

教頭先生と

教頭先生と

 
 
 
芝居では、ちょっと対立しています、教頭先生の松尾伴内さんとツーショットで〜す
 
 
めちゃくちゃ気さくで優しい方です
 
 
 
あっ
昨日、絆BLOGを私が初更新したので覗いてみて下さい
 
 
 
全日制の敬多くんとのツーショットもあるよ
 
 
 

マスカラ

 
ちょうどマスカラがもうないなぁ〜
 
 
なんで思ってたら
 
 
 
 
 
 
これが今まで使ってたランコムのマスカラ
 
 
 
 
これが、この間関西のライブの時にファンの方からいただいたそれも同じランコムのマスカラ
 
 
買いに行かずにすみました
 
 
 
 
ありがとうございました
 
 
 

ご報告

 
遅くなりましたが
 
 
9月24日のバースデーライブの時に
又々皆様のお心遣いで集めさせていただいた、東日本大震災緊急災害時動物救援本部さんへの義援金は
 
 
 
 
今回
合計60100円集まりました
 
 
ありがとうございました
 
バタバタしていましたが、やっと今日振り込むことが出来ました
(気持ちきりのいい額にしました)
 
 
 
 
私たちの気持ちが、被災地の動物達や家族の方に少しでも届きます様に
 
 
募金下さった方のお心と優しさに感謝しています
 
 
 
 
ご報告でした
 
 
 

パワーストーン

 
宝塚でのワークショップの時にめぐりあった逆瀬川にあるパワーストーン屋さん
 
 
 
 
 
 
最初に作ったのが
 
 
 
 
自分で石もデザインも選びましたが、その選んだ石の中でも私と相性が合う石を又、お店の方が厳選してくれたからか
 
 
仕事運があがったりと
 
 
かなり良い方向に向かっているかも
 
 
 
 
そこで
今回のワークショップの時も作っちゃいました
 
 
 
 
 
これで今度は、恋愛運=結婚運が引き寄せられます様に
 
 
 
 
 
 

稽古場で♪

 
昨日は、芝居から振り付けまでハードな1日でした
(初演はなかったらしいが、最後に数小節若者に混じって踊ることに)
 
 
でも
定時制の生徒達と楽しくお稽古出来ました
 
 
BLOG用に写メ撮らせて〜と携帯を向けると
 
 
 
 
何気にポーズしてくれた輝くん、根本くん、良輔くん
 
 
 
そして
改めて勇樹くんも加わってくれて記念撮影
 
 
 
 
みんな私の定時制の生徒達です
 
 
 
そして
私の大好きな役者さんでもあり今回は演出をして下さる本間憲一さんと
 
 
 
 
流石、俳優さんだけに演者の気持ちを分かってくれる優しい演出家さんです
 
 
皆で、絆を結んで頑張りま〜す
 
 
 
 
 

パーカー

パーカー

 
 
 
誕生日プレゼントと言うことで
 
 
タバサちゃん、コナちゃんのお父さん(義兄)に可愛いパーカーをいただきました
 
 
自分では、選べない様な可愛い色合いでめちゃくちゃ気に入りました
 
 
 
 
早速、今日の稽古で着ちゃおう
 
 
 
 
 
朝BLOGを書いたつもりが送信されてなかった
 
 
今日は、振り付けまであってこれ着て頑張りました
 
 
 

ワークショップ最終日

 
昨夜のバースデーライブも無事に終わり
 
 
いらして下さったすべての皆様に
 
ありがとうございました
 
皆様のあたたかさと、サリーさんの人柄とで、とてもアットホームなバースデーライブになりました
 
 
 
 
そして
ワークショップ最終日
 
 
この写メはレッスン終了後の歌とトークのコーナーです
 
 
 
少しずつ、参加して下さる方の努力が見えて結果として感じられるものがあったので、私も嬉しかったです
 
 
次があれば来年かな
 
 
又、皆さんと楽しく、厳しくレッスン出来る日を楽しみにしています
 
 
色々と皆さんからパワーももらい充実した関西宝塚での三日間でした
 
 
 
 
さぁ
明日から『絆』モードに切り替えて頑張ります
 
 
 
 

おかしな二人

 
今日は、バースデーライブのリハーサル前に
 
 
いしちゃん(轟悠さん)のバウホールを観に行っちゃいました
 
 
 
 
貴重なチケットを取っていただきよいお席で、バッチリ目線までいただいてライブ前にラブパワーをいただいちゃいました
 
 
これで今日のライブ頑張りま〜す
 
 
ちなみにいしちゃん優しいから、観に行ったら逆に差し入れいただいちゃった上に、写メも一緒に撮ってくれましたがBLOGには載せられないので1人でニヤニヤ眺めることにします
 
 
 
 
 
 
 
作品も石田先生らしいテンポがあって楽しいコメディになっていて、元気をもらえました
 
 
 
未沙のえるさんも相変わらず素敵な役者さんでもちろん
いしちゃんも可愛いし、かっこよくて
 
観に行ってよかった〜
 
 
ではでは
夜のライブに備えます
 
 
 

ワークショップ1日目

ワークショップ1日目

 
 
 
昨日は、9月23日
 
 
私が宝塚を退団して丸9年過ぎ、10年目に入りました
 
 
そして
その様な大切な記念日に、宝塚でワークショップのお仕事がありました
 
 
今回もしのぶちゃん(しのぶ紫)やのりちゃん(美苑えりか)にお手伝いしてもらい、楽しくワークショップ1日目を終えました
 
 
 
最後のトークと歌のコーナーでは、やはり私の退団日だったこともあり、皆でON THE 5thを歌い、ツインタワーの9・11から10年目の追悼の気持ちを皆で祈りました
 
 
そして
その後、参加してくれた皆さんから1週間遅れの誕生日と言うことで、可愛いブーケをいただきました
 
 
 
 
参加して下さった皆さん、お手伝い隊のみんなありがとうございました
 
 
 
 
 

兄の家にも♪

兄の家にも♪

 
 
 
Myに来た新しいを紹介します
 
チナです
よろしく
 
 
 
 
と兄からも写メが…
 
可愛い
 
私もやっぱりPUREの妹が欲しいかも
 
 

無事に

やっぱり私は、晴れ女
 
台風で飛行機が飛ばなかったらどうしよう
と心配していたのもどこへやら
 
台風も通り過ぎてくれて、関西に来ることが出来ました
 
 
 
打ち合わせもろもろこなして、明日からのイベントに備えま〜す
 
 
 

見ちゃったf(^^;

見ちゃったf(^^;

 
 
 
台本覚えなきゃ
 
関西に行く準備しなきゃ
なのに
この間、ファンの方からバースデープレゼントにいただいたカン・ジファン様のファンミーティングDVDを見てしまいました
 
 
カン・ジファン様は大好きだし、素敵だとは思うものの…
 
 
ファンミーティングと言うこの空間に、色々と思うことあり
 
 
 
見習うべきとこあり
ひくとこあり
 
 
勉強になりました
 
 
 
詳しい感想は、24日のバースデー&アニバーサリーライブの時にでも話す機会があればネ
 
 
 
 
 
 
 

お休みになりました!

 
 
 
 
台風関東地方上陸
 
 
と言うことで、今日の『絆』の稽古がお休みになりました
 
 
 
 
せっかく定時制のイケメン生徒達と楽しく会話も出来る様になって来たのに、明後日からは関西だし…
 
 
しばらく会えないわぁ〜
 
 
 
それにしても
震災の後は、台風と自然の恐ろしさを改めて感じる今年2011年下半期…
 
 
これ以上被害が広がらないことを祈ります
 
 
 
 
それからそれから
絆のチラシが出来たので
 
 
 
 
 
又、新たな絆を結んで素敵な舞台になると思うので、皆さん観にいらして下さいネ
 
 
 
では
今日は外出出来そうもないので頑張って台本覚えようかな
 
 
 
 
 
 

母の病室で

母の病室で

 
 
ママの病室にチャングンソクの写真が飾ってあって、ぶんちゃんのファンクラブの会報かと思った
 
 
 
 
と姉から写メつきメールが送ってきましたが
似てるかな〜
 
 
どうやら、父と兄が私に似てるからと病室に持って来たらしい
(母があまり元気ないみたいで)
 
 
だったら私の実物写真持っていけばいいのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっそれから
『絆』BLOGがあって、そこにも私が写ってることがあるので、覗きに行ってみて下さいネ
 
 
 
 

サプライズ(" ⌒∇⌒")

サプライズ("<br />
 ⌒∇⌒")

 
 
 
昨日の稽古で、初めて私が教える定時制の生徒達が全員揃いました
 
 
 
ご挨拶をしたあと
 
 
数分後に稽古開始
 
 
すると
ハッピーバースデーの歌が
 
 
なんと
私の可愛いイヤイケメン定時制の生徒達が、2日遅れのサプライズバースデーと言うことで綺麗な花束をプレゼントしてくれました
 
 
すご〜く嬉しかったです
 
 
一緒に頑張って行こうと、改めて思いました
 
 
 
 
 
 

ありがとうございました♪

 
 
 
 
 
 
BUN'S MATEのファンの皆様から沢山のバースデーカードそしてプレゼント頂きました
 
お心遣いありがとうございました
 
 
 
 

コナです!

コナです!

 
 
コナは、ペットショップでは、猫かぶっていたのか、かなりお転婆娘で、既にジャンプしてサークルを飛び越えようとしていたので慌ててネット被せました
暫くは大変です
 
 
 
と姉からメールが
コナちゃんタバサよりお転婆さんみたいで
PUREくんとご対面する時は、PUREくんどんくさいから大変だろうなぁ〜
 
 
 
 
 
 

よかった〜

 
 
 
 
チャングンソクさんと言えばこれを観なくては
 
と言うことで
 
 
『美男(イケメン)ですね』
 
を観ました
 
 
 
 
 
面白かったし、よかった
 
 
 
チャングンソクssiの熱烈ファンと言うわけではないけど、数本みた中で彼の魅力が一番出ている作品かな思いました
 
 
 
ストーリー的にも、男性3人が(テギョン、シヌ、ジェルミ)1人1人魅力的に描かれていて、心が暖かくなりました
 
 
 
何でこんなに韓流ドラマにはまるのか
 
 
自分なりに考えてみたら
 
 
愛の表現が嘘っぽくないからかと…
 
 
全身から愛を表現しているのが伝わってくる気がします
 
 
 
 
 
しばらくは、韓流DVDも見る時間なくなっちゃうかもだけど
愛を持って相良高校の生徒達と10月の舞台頑張りま〜す
 
 
 
ちなみに
今日、夢にカン・ジファン様が出てきた
 
 
続きが見たい〜
 
 
 
そして
余談ですが…
 
 
この間、チャングンソクssiのデコメを数人に送ったら文ちゃんのデコメが出来たのかと思ったと言われた
 
 
チャングンソクssiのファンの方に申し訳ないのですが
 
 
それにしても
私って似てると言われる芸能人って男性ばかりなんだよなぁ〜
 
 
男顔ってことなのか
 
 
 

私の誕生日

 
今日は私の誕生日
 
 
 
 
先ずは両親に感謝
 
 
それから
いつも変わらず応援して下さるすべての方に感謝
 
 
 
とうとう
ゾロ目のアラフォーギリギリになってしまいましたが自分磨きを怠らず、仕事に、素敵な旦那さま見つけに頑張りま〜す
 
 
 
 
 
そして
昨日、今日と、稽古が休みになったので、友人達に誕生日カウントダウンをしてもらっちゃいました
 
 
 
 
高杉瑞穂くんも来てくれて
 
 
 
 
おしゃれなブレスレットをいただいちゃいました
(私、あんまり男性からアクセサリーもらったことないんだよなぁ〜だからなんか感動)
 
 
 
吉住ママからは
 
 
 
 
 
私のエネルギー源の1つ
 
可愛いお花かごをいただきました
 
 
今日、1日はもちろん素敵な歳にしたいと思います
 
 
 
BLOGを通して、お誕生日メッセージを下さった皆様
 
ありがとうございました
 
 
 

バタバタしてます(^o^;)

バタバタしてます(^o^;)

 
 
PUREくん久しぶりにトリミングへ
 
綺麗になりました
 
そして又々義兄がトリミング代カンパしてくれました
 
 
 
 
 
 
ちなみに
まだ全員の稽古には入ってませんが
『絆』稽古始まってます
 
 
そして絆の番宣で
24日(土)25時くらいからTBSの『エンプラ』と言う番組にチラッと映ると思うのでよかったら見て下さいね〜
 
 
 
 
 
アー
ワークショップの振りも考えなきゃ
 
 
 

せっかく撮ったのに…

 
 
免許証更新に行って来ました
 
 
 
 
 
優良だったので、最寄りの警察署での更新でした
 
 
 
 
 
姉から
カメラ屋さんで写真撮った方がゴールドは5年だし、きれいに写るよ
 
と聞いていたので、撮影してから、更新に行くと
 
 
 
 
 
都内は、持ち込み写真は(もちろん写真は免許証用サイズ)無理とのこと
 
 
 
せっかくお金払って撮ったのに〜
 
 
で、撮った写真がこれ
 
 
 
 
使えないけど、いつか何かで使えるといいナ
 
 
 
 

女子会+誕生会

 
 
 
 
10月の舞台の稽古ももう始まるので、早めの誕生日会と言うことで
 
昨日は
SEX AND THE CITY仲間がちょっと早い誕生日会をしてくれました
 
 
 
 
 
 
 
場所は、私のリクエストで中目黒の韓国料理屋さん
 
 
焼酎飲んで、マッコリ飲んで韓国に来た気分になって楽しみました
 
 
 
 
やっぱり、この心友は最高だよ
 
 
 
 
 

バリでの出来事

 
 
 
また観ました
 
 
 
 
 
『バリでの出来事』
 
 
ん…
 
 
 
 
 
お友達に面白いよって薦められて借りたけど…
 
 
金持ちと貧しい生まれ政略結婚の話で…
一途な愛
 
 
結末が悲劇で、私の気持ちが見終えた後、かなり沈んでしまったストーリーでした
 
 
 
 
 
ストーリー的にはドラマチックに出来ているのだけど、入り込みやすい私の性格には、ラストシーンはきつかったかな
 
 
 
やっぱりラブコメ、ハッピーエンドが私は好きだ
 
 
 

下北箱庭HEARTS

 
今日は、下北沢に高杉瑞穂くんが出演している舞台を観に行きました
 
 
 
 
 
『下北箱庭HEARTS』
 
 
2枚目の瑞穂くんがお宅役でビックリ
 
 
心暖まる台詞もあり、よかったでした
 
 
終演後、優しい瑞穂くんが「BLOGの写真撮らなくていいの
 
と言ってくれたので
 
お言葉に甘えて
 
 
 
 
相変わらずの綺麗なお顔でした
 
 
 
そして
この舞台に、4月の三越劇場で共演するはずだった、山沖勇輝くんが出ていて、思わず「再演決まればいいですね
とお話しちゃいました
 
 
 
 
 
 

ラッキー(^^)v

 
今日、姉とジムのプールに行って
 
 
帰りにロビーでミニショップが出来てて、二人で見ていたら
ちょうどいい
プール後の化粧水・乳液・美容液・下地がぜ〜んぶ一つになっているクリームをみつけて、姉が買う物ついでに「これも」
 
 
 
 
 
って出したら
「来週、誕生日だから仕方ないなぁ〜」
 
と言って買ってくれました
 
 
 
 
プール後やレッスン後にちゃんとつけて、歳とる分お肌を磨かないとね
 
 
 
 
 

100年のI love you

 
 
 
昨日は、事務所の町田社長と三越劇場
 
 
『100年のI love you』
 
を観に行って来ました
 
 
私が以前出演した、アイラブユー愛の果ては
を思いだしました
 
 
とても楽しい舞台でした
 
 
 
 

グローブ座

 
昨夜は、グローブ座でやっている♪
 
 
小堺クンのおすましSHOW26
〜プリズン・ブラザーズ〜
 
を観に行きました
 
 
 
 
 
小堺さんはもちろん、今度10月の舞台でご一緒させて頂く松尾伴内さんが出ていらっしゃって
とても面白いショーでした
(とにかく笑いっぱなし)
 
 
 
 
仲良しの後藤藍ちゃんも出ていて、笑わせてました
 
11日まで、新大久保のグローブ座でやっていますので、何も考えずに笑いたい方は、観に行ってみては
 
 
 
 

シティホール

シティホール

韓流ドラマ
『シティホール』
また観ちゃいました
やっぱりキム・ソナさんはうまい
笑わせるところは、わざとらしくなく笑わせるし(とても自然)、チャーミングだし、切ない演技もいい
好きな女優さんです
今回の相手役さんのチャ・スンウォンさんも(袴田吉彦くんに似てました)
キスシーンうまかったし、長身で素敵だった
でも
この中で気になったのは、グクの秘書役のイ・ジュンヒョクと言う俳優さんが可愛かった
ストーリーは
笑いあり、涙あり、感動ありで
面白かった
オススメ韓流ドラマです
政治の裏側みせます
でも
正義は勝つハッピーエンドだし
カン・ジファン様が出てなくても大満足でのめり込んで観ちゃいました
お時間あったら観てみて下さ〜い

コナちゃん

コナちゃん
コナちゃん

 
 
 
タバサちゃんに妹が出来ました
 
 
黒いトイプードルのコナちゃんです
 
 
 
 
 
と言うことで、すぐ上の姉は、黒いトイプードルに何かをビビっと感じでしまって、1週間考えた末、家族に迎えたそうです
 
 
 
いいなぁ〜
 
 
私もPUREの妹が欲しい
 
 
 
 

誕生会

昨夜は、宝塚の後輩がアメリカに永住してしまうということで、FAREWELL PARTYがあり
その後は、11月の前進座の演出家共演する神崎順くんの誕生日会に皆集まりました
11月の共演者でお初にお目にかかる方や、懐かしい仲間と午前様コースで楽しい会になりました
順くんお誕生日おめでとうございました

顔と心と恋の関係

 
又々観ました
 
 
 
カン・ジファン様主演の映画DVD
 
 
 
 
 
『顔と心と恋の関係』
 
 
 
ストーリー事態は
これと言って私の印象に残る感じではなかったけど
 
 
でも
最後のキスシーンが又、たまらなかった
 
 
やっぱりカン・ジファン様はキス上手すぎる
 
 
でもって、笑いのセンスがわざとらしくなくていい
 
 
やっぱり好きだわ〜
 
 
カン・ジファン様
 
 
 
次は何観ようかな〜
 
 
 
その前に、今日はなでしこ観たいと
 
 
 
 
 

お風呂

 
PUREくん
 
 
 
 
 
久しぶりにお風呂に入れました
 
 
 
 
 
綺麗になって
いい匂い
 
 
 
 
 
 
でも
私は、びしょ濡れだし、ヘロヘロになりました
 
 
 
 
 
 

韓流ブーム!?

 
とにかく
家の姉妹、韓流にはまっています
 
 
 
 
 
 
まぁ
私が一番後だったんだけど
 
 
一番上の姉は、東方神起のユノさんだし
(先週も東方神起が出るライブ観に行ってたし、今週も土曜日にライブに行くらしい)
 
 
すぐ上の姉は、今話題のチャングンソクさんだし
 
そういえば、この間一緒に山中湖に行った時も、チャングンソクと勉強する韓国語テキストみたいなのやチャングンソククリアファイルを持って来てたし
 
 
 
 
 
でもって私は、
カン・ジファン様
 
 
 
 
(これは、姉から韓国のお土産にもらったメモ帳ですが、何か使えない)
 
 
 
 
 
この間、BLOGのコメントにカン・ジファン様のファンの方から、貴重な情報をいただいて…
(11月にカン・ジファン様が日本にいらっしゃるみたい)
 
大変ありがたかったのですが、11月は、本番と稽古と他に又、年末になんかありそうだし自由になる時間が作れなさそう
 
 
ほんとにありがたいことなんだけど
 
 
こうして忙しくなってきたら、いつかどこかでカン・ジファン様とお仕事の機会があるかもしれないので、その日を引き寄せられる様に頑張りまーす
 
 
 
 
 
そのためにも
 
 
 
この
今、はまってる韓国パック(これも姉からのお土産です)をして、お肌磨きも頑張らないとね
 
 
 
 
 
 

9月になりました!

 
あっ
という間に9月になりました
 
 
 
 
 
 
 
『ふと立ち止まると
見えてなかったことに
気づくよねぇ
 
 
カレンダーの言葉です
 
 
見えていなかったこと、しっかり見つめて、誕生日を迎えたいと思います
 
 
 
 
 
 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »