• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ストラップ

 
姉から新大久保のお土産にとストラップをもらいました
 
 
 
 
カン・ジファンssiの写真つきストラップ
 
 
 
どの顔もめちゃくちゃ可愛く素敵なんだけど
 
 
携帯出す度に、まわりの目が…
 
 
まぁ
そう思いながらも今のところは、外すつもりはないんだけど…
 
 
 
それにしても
カン・ジファンssiのドラマ最近見てないなぁ…
 
 
ほとんど観ちゃったし…
 
 
次回を楽しみにしよう
 
 
でも
しばらくは、出雲のお国になる努力をしないと
 
 
 

今、休憩

 
早速、顔合わせ本読みです
 
 
 
 
 
なんと
今回も神崎順くんも一緒で〜す
 
 
 
 
 
 
 
 

パリの恋人

 
 
ちょっと寝不足
 
 
又、観ました
 
 
 
 
 
 
韓流ドラマ
 
 
パリの恋人
 
 
ストーリーにすぐ入り込んでしまって、なかなか面白い作品ではありましたが…
 
 
最後の結末が、しっくりこない…
 
 
 
ちょっと
消化不良な感じ…
 
 
 
ちなみに
この主役の女性が
なんか私の親友に似ている気がしました
 
 
 
さぁ
今日は、今から3月の舞台『石川五右衛門』の顔合わせです
 
 
気を引き締めて頑張らないと
 
 
 
 
 

スター

 
昨夜は、友人たちのリクエストもあり
 
 
昨年12月に明治座の舞台でご一緒した
ガール北川さん率いるモノマネショーを六本木にある『スター』というお店に観に行って来ました 
 
 
 
 
 
テンポもよく
笑いっぱなしのアッという間の時間でした
 
 
 
終わって、思ったのでついカールさんに言ってしまいましたが…
 
 
みんなお歌がうまいのでモノマネしなくても歌手でも全然やっていけるんじゃないですか
 
って…
 
 
そうしたら
 
今さら真剣に歌うのが、恥ずかしい
 
と言っていました
 
 
あんなにお上手なのにもったいない
 
 
 
皆さんも一度六本木にいらした時に見てみて下さい
 
あっ
予約入れてね
 
 
 

避難訓練リュック

避難訓練リュック

 
 
 
 
震災時に備えて、タバサとコナが入れるキャリーバック(リュックにもなる)買ってきたよ
ショップの人には、今のうちに二人が同じバックに嫌がらずに入るよう練習した方がいいと言われ、試してみました
コナがバックと同化して見えない‥
 
 
 
 
姉から写メが…
 
右側にタバサがうっすら写ってるけど…
 
コナが分からない
よ〜くよ〜く見ると少し気配が分かるかな
 
 
 
 

お誕生日月検診

お誕生日月検診

 
 
 
 
PUREくん
 
新しいハーネス着けて、お誕生日月検診へ
 
 
 
 
 
 
待ち合い室でいい子に順番待ってます
 
 
 
 
 
 
診察受けて
 
 
 
異常なし
 
 
 
 
 
 
 

ぶどう畑のあの男

 
お次は
 
ぶどう畑のあの男
 
 
ドラマ観ました
 
 
 
 
 
最後は納得いくラブコメディーでした
 
 
 
それにしても
韓国ドラマの女性って、自分が勘違いしたり、悪いのに男性に濡れ衣きせたままでいられるパターンのストーリーが多いのが気になりますが…
 
 
実際、韓国の女性がそうなんだろうか
 
 
 
私だったら良心が痛んですぐに本当のことを説明し出すだろうなぁ〜  
 
 
 
あっ
ちなみにこのドラマ風景がめちゃくちゃキレイでした
 
 
 
 

靴べら

靴べら

 
 
 
おしゃれな靴べらみつけました
 
 
私は、普段あまり靴べらは使わないんだけど…
 
 
お客様がきた時に、必ず使う方もいるし
 
 
インテリアっぽいし、邪魔にならないし、ちょっと気に入ってます
 
 
 
 
 
 

い〜ぬは喜び!?

 
 
 
 
昨夜は、東京も積もるくらいな雪でした
 
 
 
 
 
 
い〜ぬは喜び庭駆け回り
って唄の歌詞があるけど、PUREくんは
 
 
 
 
 
 
雪合戦しようと思ったのに寒くて固まってしまいました
 
 
 
 
 
これじゃあ
い〜ぬは、寒がり庭で固まりだよね〜
 
 
 
 
 

聖書と典礼

 
昨日、母の納骨式の前に教会のごミサに預かった時
 
納骨式の記念に、日付の入った聖書と典礼をいただいて来ました
 
 
 
 
 
 
私の家族は、父以外はカトリックの信者です
 
 
父の理解があって、教会でお通夜も告別式も出来、納骨も分骨という形で、教会とお寺に納めることになりました
 
 
だから
私たち子供たちは、今、改めて父に感謝しています
 
そして
父も洗礼受けないかな〜なんて考えたりしちゃいますが…
 
こればかりは、個人の気持ちの問題だし…
 
強制するものでもないし…
 
ただ
父が昨日
母のメモ書きが見つかって、子供たちが全然教会に行かないことを神様に謝っていたよ
だからちゃんとみんな教会でごミサにあずかりなさい
 
と言い出した時、もしかしたら父も洗礼受ける気があるのかな〜
 
なんて
思ってしまいました
 
 
 
これからは
ごミサにあずかって
沢山母に会いに来たいと思います
 
 
 
来月は、お寺での納骨式があります
 
 
3月の舞台の稽古も始まるし、忙しくなるなぁ
 
 
 
 
 
 
ちなみに
3月は
9日、10日、11日の三日間の公演ですが、新大久保のグローブ座で、コンボイの石坂勇さん主演の『石川五衛門』の舞台になります
 
 
近いうちに詳細発表しますのでお楽しみに〜
 
 
 
 

納骨

納骨

 
 
 
今日は、母の教会での納骨でした
 
 
 
朝、ごミサにあずかって
会食して
 
 
その後、納骨式でした
 
 
 
 
 
 
母も大好きな教会で、安らかに眠れると思います
 
 
 
 
 

パジャマ

 
母が以前冬に入院していた頃、ひよこのあたたかいパジャマをプレゼントしたことがありました
 
 
母は
肌触りが気持ちよくあたたかい
とても喜んでくれて
お見舞いに行くと必ず着てくれていました
 
 
 
今回、お正月に家族が集まった時に女姉妹四人(一番上の姉、義姉、すぐ上の姉、私)と色違いでお揃いの、母が気にいっていたぬくぬくパジャマをプレゼントしました
 
 
 
 
今年の冬は、大寒でめちゃくちゃ寒いので、みんなとても喜んでくれて一番上の姉なんかもう1枚欲しいとリクエストがあり、先日買いに行って来ました
 
 
みんな
このパジャマを着ると母のあたたかい温もりを思い出すのかな〜
 
 
 
ちなみに
私は、母にプレゼントした時に買っていたのもあり、今は三種類持ってま〜す
 
 
 
 
 

母の誕生日

 
今日は母の85歳の誕生日です
 
 
 
 
 
生きていたら実家にお祝いに行ってただろうなぁ〜
 
 
 
最近、ちょっとした時に、子供の頃母に言われたことを色々思い出します
 
 
 
私は
子供頃、何でも母に相談していたから、バスの中で会う男の子を好きになっちゃって手紙をかく時母に一緒に文面を考えてもらったこともあったよなぁ〜
 
 
 
今日は、どこで誕生日をしているだろう
 
 
 
 
 
母とおばの赤ちゃんの頃の写メです
 
 
 
ママおばちゃま
お誕生日おめでとう
 
 
 
 
 

ゴースト

 
 
ゴースト
天国からのささやき
ファイナルシーズン
4巻〜7巻
 
 
又々観ちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりジムが素敵
 
 
ほんとこんな旦那様いないかな〜
 
 
 
 

ファンタスティック・カップル

 
 
ちょっと寝不足
 
 
 
又々観ました
 
 
 
 
 
 
 
ファンタスティック・カップル
 
 
 
1話は
 
どうなることかと思いましたが
 
 
2話、3話となっていくとだんだんストーリーに入りこんでしまっていました
 
 
軽い感じのラブコメだけど愛や素直になることを教えられるストーリーになってます
 
 
 
時間があったら観てみて下さ〜い
 
 
さぁっ
 
今日は朝からレッスンで〜す
 
 
 
 
 

BEAUTIFUL LOVE ♪

 
年末に夜中眠れずいた時に、つい通販を見ていて買ってしまいました
 
 
 
 
 
 
『BEAUTIFUL LOVE
 
〜韓流ドラマ主題歌・テーマ曲集〜
 
 
私が観たことあるドラマの曲もあるし
 
なかなかいい曲が入ってそう
 
 
 
 
 
あっ
前にも話したかもしれませんが
 
 
私が宝塚時代、初めて本公演で1人で銀橋を渡って歌わせてもらったソロ曲の原曲は、なんと韓国のバラードだったんだよね
 
 
あの原曲の題名はいったいなんだったのか
 
 
未だに分からないのです
 
 
 
 
 
とりあえずは、このCD聞いて、ワークショップの振り付けで使えそうな曲探してみようかな〜 
 
 
 

ワークショップpart 5

ワークショップpart<br />
 5

 
 
 
 
 
 
J・ガレッジさんでのワークショップも有難いことに5回目となりました
 
 
来月2月5日
 
14時〜16時
 
 
逆瀬川アピア1
4F
 
J・ガレッジダンススタジオ1
 
 
行われます
 
 
今年も皆さんでいい汗流しましょうね〜
 
 
 
 
 

ファンジニ

 
 
又々一気観しちゃいました
 
 
 
『ファンジニ』
 
 
 
 
 
 
 
 
姉のオススメで観ました
 
 
まだチャングンソクssiがめちゃくちゃ若くういういしかったわ〜
 
 
 
ストーリー的には、波瀾万丈と言った感じで面白かったけど
 
見終わった後、ちょっと重かった
 
 
もともと
刑罰みたいな、目を覆ってしまうシーンが好きじゃないので…
胸が苦しくなる
 
 
 
でも
内容的には面白いのかも
 
 
次はラブコメみたいなちょっと、気持ちが軽く観れるDVDを借りてこよう
 
 
 
 
 

シニアグラス

 
お互い忙しくて近くに住んでいる友人と久し振りにご飯しました
 
 
その時買ってもらっちゃった
 
 
 
 
 
シニアグラス
(老眼鏡)
 
 
めちゃくちゃ可愛い
 
 
 
この他にも沢山可愛いのがあって
 
 
値段も千円ちょっとぐらいだからお手頃価格で
 
 
 
又、お店の近くに行ったらのぞいてみようかな
 
 
 
 
 

今日も寒い(' 〜`;)

今日も寒い('<br />
 〜`;)

 
 
 
 
   
 
 
 
タバサとコナも毛布から出られない〜
 
 
 

お土産

 
この間、のりこさん(鷹月笙さん)、だいだい(大洋あゆ夢)達と新年会で集まった時にお土産にもらっちゃいました
 
 
 
 
カン・ジファンssiのポスター組と韓国のりとカタツムリハンドクリーム
 
 
 
 
 
どうやらお二人は今、新大久保でお稽古をしているらしい
 
 
 
ほんと
のりこさんもだいだいも優しいんだ
 
 
 
 
 
では
私は、今から風邪がいまいち治らないのでニンニク注射射ちに行って来ます
 
 
 
 
 
あっ
あと、3月前半に舞台あります
 
 
詳細が決まったら又、ご報告しま〜す
 
 
 

千社札

 
昨日、両国国技館へお相撲を観に行った時に作っちゃいました
 
 
 
 
 
 
千社札
 
 
 
もっと作りたかったけど、今回は1枚で我慢しました
 
 
 
 
 
 

相撲2

相撲2

 
 
 
最後は、白鵬×豪風
 
 
 
お席もよかったので
 
すごい迫力でした
 
 
 
 
ベストショットも撮れたし
 
 
 
白鵬が勝ちました
 
 
 
なんか
いい相撲観れて
相撲パワーで今年は縁起がいい年になりそうだね
 
 
 
 

相撲

相撲

 
 
 
今日は、お相撲を観に行きました
 
 
 
 
琴欧州と雅山で、琴欧州が勝ちました
 
 
 
 
 
 

EMAO NEWS

舞台「~天翔る盗賊~石川五右衛門」

日時:3月9~11日
9(金)18:30、10(土)13:30/18:30、11(日)12:30/17:00 
開演30分前開場、休憩有、公演時間・約2時間30分。

会場:東京グローブ座 http://www.tglobe.net/access1.html 
〒169-0073 新宿区百人町3丁目1-2 TEL:03-3366-4020

チケット:S席6,800円、A席(ギャラリー及び2階席)5,800円 
※未就学児童の入場不可。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TALK&LIVE in TAKARAZUKA

日時:2012年2月4日(土)
1回目 :15:30開演 2回目 :18:30開演   
開場は20分前からとなります。

場所:Sally's Bar   
宝塚市南口1-8-20 南口ビルB1   
TEL:0797-71-0205

代金:5500円(ワンドリンク込)Bun's Mateの方は、5000円

えまおゆうワークショップvol.5

日時:2月5日(日) 14~16時

場所:逆瀬川アピア1 4F Jカレッジダンススタジオ

参加費:3500円

◆服装:動きやすい服装(スカート不可 足元はバレエシューズでも裸足でもOK) 
◆持ち物:タオル 飲み物(お水、お茶、スポーツドリンクなど)
※会場に自動販売機のご用意がございます。

●ご予約・お問い合わせ J.カレッジ (0797)77-3900

お嬢様をお願い!

 
又、観ました
 
 
韓流ドラマ
 
 
『お嬢様をお願い
 
 
 
 
 
 
 
終わり方が、ぼやけていた感じはするけど
 
 
面白かった
 
 
 
 
 
 
この主役の男性、ちょっとキムタクに似てるかも
 
 
 
次は何借りようかな〜
 
 
 

グレーのセーター

 
先日姉宅にお泊まりした時に、沢山姉が買ったけど着ないと言うセーターをもらっちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見事にグレーばかり…
 
 
 
どうやら
姉は、グレーが好きみたい
 
 
 
ん…
二人でショッピング行った時も二色迷ったあげく…グレーのニットコート買ってたし
 
 
 
まぁ私は
去年、洋服買いに行く時間もなかったし、もらえてラッキーだったけどネ
 
 
 
 
最近寒いから、このセーター着てあたたかくして出掛けよっと
 
ちょっと風邪な感じの私でした
 
 
 
 
 
 

新しいお皿

新しいお皿

 
 
 
PUREくんにやっと誕生日プレゼントをあげました
 
 
なかなか気に入ったご飯の容器がみつからなかったのですが
先日姉と買い物に行った時に見つけました
 
 
 
 
 
 

お泊まり

お泊まり

 
イヤ〜
ついつい
二泊三日もすぐ上の姉宅にお邪魔してしまい久々の外泊でした
 
 
PUREもコナちゃんに激突されながらも、仲良くなれたみたいだし
 
 
 
義兄とタバサやコナ、PUREとひろ〜い公園にお散歩も行けたし
 
 
 
 
 
姉とも
これまた久し振りにショッピングにも行けて楽しいお正月になりました
 
 
 
 
 
さぁ
今日から又、気持ちを切り替えて2月のライブの準備やレッスン頑張ります
 
 
 

BBQ

BBQ

 
 
 
 
昨日は、すぐ上の姉宅のベランダでバーベキューをしました
 
 
 
 
 
 
 
だいだい(大洋あゆ夢)やイクラちゃん(真由華れお)も一緒に参加して
 
 
お昼過ぎから盛り上がりました
 
 
 
 
 
夕方前
さすがに寒くなって来たらPUREくんたちは
 
 
 
 
 
だいだいや、イクラちゃんのダウンの中へ
 
 
でもコナはイクラちゃんのダウンに同化してどこにいるんだかわからない
 
夜まで盛り上がって、楽しい新年会になりました
 
 
 
 
 
 

1%の奇跡

 
 
この2日で一気に観ちゃいました
 
 
13巻26話
 
 
韓流ドラマ
 
『1%の奇跡』
 
 
 
 
 
 
 
見終わってからも、心暖まる、心洗われる素敵なラブコメでした
 
 
 
 
 
家族愛、血の繋がりだけではなく、人への思いやり、優しさ、受け入れる大きな心
 
 
自分さえよければじゃなく、その人それぞれの生まれ育った状況、環境をお互い受け入れ、尊重する努力、かえりみて反省する心、諦めない心
 
 
 
お正月早々、ナイスチョイスのDVDでした
 
 
 
今の政治家の方々にも観てもらって、何かを少しでも感じとってもらえたら、もう少し復興や、増税等々、色々なことで頭を悩ませている家庭の方々、人々に何かが出来るのでは
 
 
と思ってしまいました
 
 
 
このBLOGにいらして下さる皆さんも時間がありましたら、是非観てみて下さい
 
 
 
 
 
あ〜
あとやっぱり結婚したくなりました
 
 
 
 

宝くじ

 
年末にファンの方からいただいた宝くじ
おかげさまで
三千円当たりました

PURE誕生日

PURE誕生日

 
 
 
 
昨日、元旦はPUREくんの誕生日でした
 
 
 
姉が、わんちゃん用の誕生日ババロアを買って来てくれましたが
 
 
なんと
上にのっていたいちごをコナが素早く食べてしまいました
 
 
なので
写メの時には、いちごがありません
 
 
 
そして
その後、みんなで待てしてます
 
 
 
 
 
 
 

1月のカレンダー

1月のカレンダー

 
 
 
 
1月のカレンダーの言葉は
 
 
 
「一歩一歩つづければ
ぜったい
だいじょうぶ
 
 
 
 
ぜったい
と言う言葉に、なんか力強さを感じます
 
 
 
今年も一歩一歩頑張ろう
 
 

元旦

元旦

 
 
 
 
寒中見舞い申し上げます
 
 
 
本年も
宜しくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
えまお ゆう
PURE
 
 
 
今日は、母の四十九日
 
 
今から
姉宅に家族全員集合です
 
 
 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »