• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

トリミング

トリミング


 
 
 
PUREくんトリミングへ行って来ました
 
 

ちょっといつもより早かったけど
 
 
いつもカットしてくれてたトリマーさんが、4月で最後だったので
 
 

お願いして4月最後の今日カットしてもらいました
 
カットしてもらった後に、ゆかちゃんと記念撮影
 
 

 
 
いつも
可愛くカットしてもらって本当にありがとうございました
 
 
 


何が違う?!

何が違う?!


 
 
 
伊豆の帰りに、お土産屋さんで買ってきた
 
釜あげしらす
 

で又々、釜あげしらすトースト作りました
 
 
 
 

やはりしらすが違うのか
 
いつもスーパーなどで買う釜あげしらすとは、なんか磯の風味なのか
一味違うなにかがあるんだなぁ〜

 
 
 
 
 
それから

又々スマホケースカバー買いました
 
 
 
 

今度はシリコンだから、落ちても壊れないからね
 
 
ちなみに

このウサギのしっぽは、吸盤で着いてるので、すぐ取れちゃうからちょっと無意味かな
 
 
 
さぁ

昨日からゴールデンウィークに突入しましたが、皆さんは楽しいゴールデンウィークになりそうかな〜
 
 
 
 
 

 

お料理の数々2

 
志田料理長お料理の数々お次は
 
 
御凌ぎ茶蕎麦です
 
 
 
 
替わ鉢は
ふじやま和牛炙り焼き
 
 
お肉がやわらかく優しい味でした
 
 
 
御食事は筍ご飯と伊勢汁
 
 
 
 
そして
水菓子
 
 
 
 
どれもが日本料理ならではの上品で優しくヘルシーなメニューで、こんなに食べたのにまったくもたれることもなく、美味しくいただきました
 
 
 
そして
食事の後は、澤田勝紀さんによる津軽三味線の豪華な演奏がありました
 
 
 
 
 
日本人に生まれてよかった〜と思える素敵な夜でした
 
 
 
 
 

お料理の数々

お料理の数々


 
 
 
これが
志田料理長就任イベントでいただいた日本料理の豪華なお料理の数々です
(伊豆での豪華な夜)
 
 

 
先ずは旬菜の数々
 
 
 
 
お椀ものは、桜鯛の潮仕立て

 
 
 
 
御造里
筒水盛りです
 

 
 
 
温物は金目鯛桜花蒸し
 
 

 
 
焼き物はアワビだよ〜
 
 
 
 

次へ続きます
 
 

今日の朝食

今日の朝食


 
 
 
 
昨夜は、神崎順くんご一行と伊豆にお泊まり
 
 

朝から豪華な和食をいただいて
あいにくの雨でしたが、楽しいプチ旅行になりました
 
 
昨夜の日本料理長就任記念イベントでの、和食の数々は、後程まとめてBLOGにアップするので、お楽しみに〜

 
 
 
 
 

ランチ

ランチ


 
 
 
 
 
 
順くんと待ち合わせ

 
 
 
遅れるとの連絡が入り
 
 
1人でランチをすることに
 

 
この後、ちょっと出掛けてきますわ
 
 
 
 
 

空気入れ

空気入れ


 
 
 
 
バランスボールも年期が入ってきて、空気も抜けてきてしまっていたので
 
 

空気入れを購入しました
 
 
 
 
なかなかの優れもの

 
 
バランスボールの空気も入ったし、又、腰痛防止のトレーニングしないとね
 
その前にJazzDanceのレッスンに行って来まーす

 
 
 
 
 

誕生日会

誕生日会


 
 
 
 
 
 
 
 

 
昨夜は
SEX AND THE CITY 仲間の誕生日会でした
 
 
 

昨日は、集まりもよく盛り上がる盛り上がる
 
 
ほんと本音で話せる、おべんちゃらのない友人は、最高だぁ〜

 
 
 

NEWS

8月10日に懐かしイベント決定
 
 
詳細は、追って発表しまーす
 
 
 
 
 
 
 

レイカサイ2

 
まだ続く数々のお料理
 
 
 
 
 
 
ここからはデザートです
 
 
 
 
 
お酒は、15年ものの紹興酒をいただいて
 
 
とても贅沢で、美味しく、満足な時間を過ごさせていただきました
 
 
 
※レイカサイは、本当は漢字があるのですが、レイの部分の変換が出て来なくて…カタカナで失礼しました
 
 
【〇家菜】と書きます
 
 
なお、ランチとディナーがあり、それぞれに個室3室のみとなっているそうです
 
 
 

レイカサイ

 
昨夜は
清王朝時代、西太后の食べていた宮中内のお料理を六本木ヒルズに食べに行きました
 
 
余計な調味料は使わず、素材の持ち味を最大限に生かした深く格調高い味わい、不老不死を願ってやまなかった西太后を満足させる、この世の贅を尽くした健康食だったと伝えられてるそうです
 
 
 
では
その数々を
 
 
 
 
 
 
レイカサイ2へ続く…
 
 
 

ショック!Σ( ×_×;)!

ショック!Σ(<br />
 ×_×;)!


 
 
 
買ったばかりの天使のスマホケース
 
 

お気に入りでした
 
 
かなりいいお値段だったのに
 
 

 
それが
 
 
 
 
早速に壊れた

 
 
PUREをだっこして
荷物を持とうとした時、PUREがバタバタと
バックから携帯が落ちた
 

結果がこれ
 
 
 
姉は、セロテープでも貼って使えば
 
 

と言っていたが…
 
 
 
 
 

華麗なる遺産

 
 
 
華麗なる遺産
 
 
観ました
 
 
 
 
これまたサクセスストーリーで前向きになれる感じ
 
 
途中、テレビ画面を殴りそうになるくらいムカついてしまった場面も数々あったが
それだけ役者がうまいって事
 
 
そして
この出てくるおばあちゃんの台詞がいい
 
その数々の台詞を聞いていて、子供の頃父に言われた事を思い出した
 
 
『あなたの学校の月謝などを出せるのは、福岡歯科で働いている皆さんのおかげなんだから、きちんと挨拶して感謝しなさい
 
みたいな
 
 
 
とにかく自分の生きていくための教科書みたいな台詞が沢山あって、よかったです
 
 
 
 
 
 
そして
昨夜は、又々姉宅へ
 
 
 
 
 
 
久しぶりに食べたお魚の煮付けが、美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 

レッスンの後は♪

レッスンの後は♪


 
 
 
 
今日、久し振りに檀ちゃんレッスンに参加しました
 
全く身体を動かしてないわけじゃないのに

 
 
やっぱり檀ちゃんレッスンは、ハードだわ〜
 
 
レッスン終わって、久々のランチ
 

この時間が楽しみなのです
 
 
今日は、冷やし棒々鶏麺を食べました
 
 

 
 
 
そして
帰ってみると
 

 
最近とてもいい子なPUREくんのはずが
 
 
 
やってくれました

 
 
 
 
 
 

 
反省しているみたいだから、仕方ないね…
 
 
 

熱海へ

熱海へ


 
 
 
昨日は
父が1人で原稿を書きに行っていて寂しいみたいだったので午後から仲良しの藍ちゃん(後藤藍)と父に会いに熱海に行ってきました
 

 
 
父と藍ちゃんは、メル友で二人で約束したところ、私もおまけで着いて行きました
 
 
 

温泉に行って(私は、ちょっと風邪っぽかったので待ってました)帰りは父の行きつけのお寿司屋さんに行きちゃっかりご馳走になって帰ってきました
 
 

父も喜んでくれたみたいで、よかったです
 
 
 
 

それにしても
86歳で31歳のメル友がいるってすごいよね〜
 
 
 
これが若さのヒケツか
 

 
一番上の姉と共通するものを感じるなぁ…
 
 
 

リサイタル

リサイタル


 
 
 
 
昨日は、お昼から東京オペラシティコンサートホールへ米良美一さんのリサイタルを聴きに行きました
 
 
 

なんと美しい歌声なんだろう〜
 
 
 
癒されました
 
 

何度か涙しましたが、最後のヨイトマケの唄は、嗚咽をあげるのを必死のこらえました(コンサートホールは、客席も響くからね〜)
 
 
1日しかないのがもったいない感じでした
 
 

そして、終わってからは十人で、焼き肉屋へ
 
 
沢山で食べる焼き肉は、またまた美味しさ倍増
 
 
そして

その後は、場所を移動して米良さんと合流して、み〜んなでうち上がりました
 
 
 

わたし、米良さんに会う時は、いつもハグしてもらうけど、すごーくパワーがもらえるんだよね
 
 
 


ペディキュア

ペディキュア


 
 
 
 
 
 
まだまだ気候は、不安定だが…
 
 

すこ〜しずつ温かくなってきたので
 
 
 
久しぶりにペディキュアしてみました
 

 
 

ドーム前

ドーム前
ドーム前


送れてなかった二枚添付します
 
ユノが嗚咽をあげて泣いていた
 
感動の涙で、まだ余韻に浸っています
 
 
 

 
と一番上の姉からメールが
(昨日から、コンサートの感想メール何通目)
 
 
この写メ

私は、ファンなわけではないから送られても
 
 
きっとブログにのせてって事だと思い、のせました
 
 

 

紫陽花

紫陽花


 
 
 
昨夜は、兄の義母の誕生日に便乗させてもらって、兄家族とちゃんこ鍋を食べに行きました
 
 

皆で食べる鍋は美味しかった〜
 
 
 
そして

私は、花びらが少し変わった形の、薄ピンク色の紫陽花をおこちゃんママにプレゼントしました
 
 

お花好きのおこちゃんママは、とても喜んでくれました
 
 
 
『紫陽花
 

 
毎年、母の日に母にプレゼントしていました
 
 
 

この時期、いつも行くお花屋さんに、紫陽花が並び出した時紫陽花を見て涙が溢れてきました
 
 
今年も、紫陽花を誰かにプレゼント出来たので、何か嬉しかったです

 
 
 
ちゃんと
母にも切り花だけど、紫陽花買ってきて写真の前に飾りました
 
 

 
 
母も喜んでくれているかな〜
 

天下無敵イ・ピョンガン

 
【天下無敵イ・ピョンガン】
 
 
観ました
 
 
 
 
 
 
面白い
 
よかった
 
オススメ
 
 
 
 
前世で繋がってる人は、来世でも繋がる
 
 
ラブコメ+サクセスストーリー+家族愛
 
 
全てが入ったドラマでした
 
 
私のタイプの顔の俳優さんは、出ていなかったけど(でも皆等身は)女優さんは全体的に可愛かったり、美しかった
 
 
 
見終わった後の気分がいいし、前向きになれる感じ
 
あっ後
ゴルフのコースの事などが出てくるので
 
ゴルフ好きな人も、別な視野から楽しめるドラマかも
 
 
 
 
 
 
 

名古屋へ…

名古屋へ…


 
 
 
 
昨日、友人が転勤でとうとう名古屋に行ってしまいました
 
 

行く前に、ここの寿司屋に行きたいとの彼女のリクエストにより、恵比寿仲間が集まり、昼からランチでお寿司屋へ
 
 
彼女が、かにが大好きなので、お店の方が出してくれました

 
 
 
そして
『PUREくんに会わずして名古屋へは行けない』と言う彼女の願いもあり、家へ
 
 

 
酒のつまみの一品で
 
 
 
 
チンゲン菜と豚肉のゴマ油炒めを作りました

 
 
「今まで、文ちゃんが作ってくれた中で一番美味しかったわ〜」
と彼女は言ってましたが、今までは、私の炊いたご飯が一番美味しいって言ってたのになぁ〜
 
 
 

又、名古屋に行くし、東京出張を多く申請して、早く戻っておいでね
と約束してバイバイしました
 
 
 

 
でも
又、すぐ帰ってきそうで何か寂しい〜って感じがなかったんだよね〜
 
 
 

 
 

久しぶりに

久しぶりに


 
 
 
昨夜は、久々の午前様
 
 
石川五右衛門の公演以来に、再会してサムさんと飲みました

 
 
サムさんとも10年以上のお友達だから、ほんと自分らしく楽しくいれる空間だったわ〜
 
お店も、共通の知り合いであり、私の親友のお店だったからね
 

 
 
こんな時間まで楽しく飲める友達って最高だよね
 
 
あ〜楽しかった

 
 
 
それにしても
あんな時間に帰ってきたのに、相変わらずの早起きな私って…
 
 
ばばぁだわ〜

 

バックインバック

バックインバック


 
 
 
新しいバックインバックが、届きました
 
 
沢山入るし、色合いも春らしくて

 
 
ほんと荷物多いんだなぁ〜わたし
 
ドラえもんのポケットみたいって言われたことあったな〜
 

 

狂犬病予防注射

狂犬病予防注射


 
 
 
PUREくん
 
狂犬病予防注射へ

 
 
 
 
いい子にお注射されて
 
 

ついでに
フィラリアの血液検査もしてお薬ももらって来ました
 
 
さすがに2本目の注射の時は怒ってたかな

 
 
 
 
 

過去を問わないで

 
韓流ドラマ
 
 
【過去を問わないで】
 
 
観ました
 
 
 
 
 
 
面白いちゃ〜面白い
 
 
後になると登場人物も増えてきて、最初観てると結末が予測出来ない
 
 
 
もう少し明るいタッチかな〜と思ったが…
 
 
 
復讐劇みたいな感じもあって…
 
 
正直
復讐とか、あまり好きではないので…
 
 
 
展開は、面白くかかれてるかな
 
 
 
 
 
 

ピアス

 
昨夜は、20年来の知人の誕生日で、西麻布で誕生日会
 
 
私からのプレゼントは渡したものの
帰りにちゃっかりトルコのお土産にとピアスをいただきました
 
 
 
 
綺麗なコバルトブルーのピアス
夏にむけて大切に着けさせていただきます
 
 
 
 
 
 

イースター

イースター


 
 
 
今日は、イースター(復活祭)なので朝から教会のごミサにあずかりに
 
 

行く道に、桜のトンネルみたいな道があり、ちょっと停車して写メしちゃいました
(後ろから車が来てなくてよかった〜)
 
 

 
そしてミサにあずかってから
 
 
 
 
 

イースターと言うことで、教会で玉子が売っていたので、買っちゃった
 
 
 
 
 

子供の頃は、母が毎年玉子を染めて、皆で絵を描いたなぁ〜
 
 
 
帰りに
教会のクリプタに寄って、母に祖母の告別式を無事終えたことなど、色々と報告して帰ってきました

(姉と兄も一緒でした)
 
 
 

祖母

祖母


 
 
 
これは、宝塚時代に実家で、祖母と写した写真です
 
 
一週間前、大往生で105歳で天国に旅立ちました

 
無事に今日、家族葬で告別式を終えました…
 
 
半年も経たない間に、二回も喪主を努めてる父を見て涙が出ました
 

愛する妻、母を立派に送る父を改めて尊敬しました

送別会!?

送別会!?


 
 
 
昨夜は、仲良しのお友達が、名古屋に転勤ということで、送別会がありました
 
 
でも、また東京に戻ってくる気がするし

離れていても切れない人は、絶対切れないから、あまり寂しく感じなかったんだなぁ〜
 
 
それに、名古屋に地方公演とかあったら、仲良しがいる方が楽しいしね
 

 
 
帰りは、皆で、夜桜見に行きました
 
 
 

人がいっぱいですぐ帰って来ちゃったけど
 
 
 
さぁ
今日、明日とちょっとバタバタしまーす
 

 

マウスピース

マウスピース


 
 
 
昨日、兄のところに歯の健診に行って来ました
 
 
以前頼んでいた、マウスピース(ナイトガード)が出来あがってきました

 
 
私は、舞台などもですが、普通じゃあり得ない夢をよく見るので奥歯を噛み締めることがよくあるみたいで、その強さで歯が動いてきちゃう事があるようです
 
 
そこで、兄が作ってくれました

 
顎関節症や他、顔の輪郭など色々な事にいいらしいです
 
 
ちなみに
昨夜して寝ましたが

朝、起きて顔のまわりが、スッキリした感じがしました
 
 
歯の健康のためにも、毎日着けてみようと思いました
 
 

姉夫婦

姉夫婦
姉夫婦


イテオンでヨモギサウナ、火釜汗蒸幕、アカスリ、エステ、整体、小顔マッサージ(ぎっくり腰も良くなったみたい)(もちろん男女別々
 
その後、私はヨン様と記念撮影
太郎さんは、明洞でメガネ作っています
 
 
 

 
いきなり「仕事を休まずソウルに行こう」と昨夜の暴風雨の後、夜中に飛行機で韓国に旅立った姉夫婦
1日の休みを利用して韓国をラブラブで楽しんでいます

 
何ともタフな二人だろう
 
うらやましい限りです
 
 
 

オー!マイレディ

 
昨日の暴風雨で1日家にいたから、一気に観れました
 
 
 
これはオススメ
 
 
 
 
韓流ドラマ
 
『オーマイレディ』
 
 
 
 
 
役者、舞台人としての話でもあるし
 
 
サクセスストーリーだから、役者としても女としても、どちらからの立場でも納得出来て、勉強になったわ〜
 
 
 
この正義感の強い、正直ものの主人公の女性にも共感出来たし
 
私もこんなイケメンに好かれてみたいものだ
 
 
見終わって
私も公私共に頑張らなくちゃと思ったわ〜
 
 
トレーナーさんからも、やっとダンスレッスンの許可も出たし
(後遺症の腰、股関節の痛みが出て、3月はバランスを整えるため、プールのトレーニングだけだったから)
 
 
今朝もJazzDance行って、久し振りのスタンダードjazzな曲で気分よかったし
 
頑張って行こう〜
 
 
 
 
 
 
 
 
では
今から歯医者(兄のところへ)に行って来ます
 
 
 

画像

画像


 
 
 
 
寝てる時は、二匹仲良し
 
 
の画像が、BLOGにアップされてなかった…
 

まだまだスマホに慣れてないね私…

タバサとコナ

 
 
 
 
寝ている時は、二匹仲良し
 
 
姉から写メが
 
 
 
こんな天気の時は家でゆっくりするのが一番安全だもんね
 
 
 
PUREも家でゆっくりしてます
 
 
 
 
 

ノート

 
体質改善ノートも今日から18冊目になりました
 
 
 
 
そろそろ保管場所にも困って来るわ〜
 
 
ノートも新しくなって、頑張ります
と言いたいところが、花粉症なのか風邪なのかと言っていたが…
 
結局は
風邪で熱はないけど、夜中の咳と鼻が治らず、もう少し大人しくしないとなのかな〜
(ちなみに声は、鼻声だけで、声は出てまーす)
 
 
ちょっと
今週は、バタバタしそうなので、休める時に早く治さないとね
 
 
 
 
 

嬉しそう♪

嬉しそう♪


 
 
 
 
昨日は、家族が集まりバタバタと
 
 
 

そして、今日はPureの彼でもある義兄の誕生日と言うことで
 
 
昨夜は、Pureと姉宅にお誕生日カウントダウンをしに行きました

 
 
大好きなPureくんにお祝いしてもらって、義兄も嬉しそう
 
 
 

昨日は

昨日は


 
 
 
 
昨夜は、ブディストホールに
【Legendary】
 
観に行きました

 
 
この前まで、一緒に公演していた神崎順くん
 
 
あっ

と言う間に、新しい作品をまとめあげていて偉い
 
 
 
 
 

今日、ラスト1日頑張って下さいね〜
 
 
 
そして
今日から4月
 
 

 
 
 
カレンダーの言葉は
 
 
『夢中になることが

夢を叶えるヒケツかも
 
ん〜
 
私、最近夢中になれる事ってあったかな…
 
 
先ずは

自己反省します
 
 
 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »