• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

数珠

 
この間、宝塚にワークショップに行った時にINORIさんで作ってもらいました
 
 
 
最近、身近に法事が多く
 
今までは自分がカトリックだから必要ない
と思っていましたが、家族全員持っている中、私だけなかったので
今回、自分の選んだ石とデザインで作っていただきました
 
 
 
 

楽しい企画ヽ(* ´▽)ノ♪

 
 
 
以前から、8月10日の事は、お知らせしていましたが、情報解禁しました
 
 
8月10日(金)
 
麻路さき×稔幸×えまおゆう
による
スペシャルサマーパティー
煌めく星に想いを寄せて
 
と題して
三人のトークディナーショーが、行われます
 
場所は、第一ホテル東京「ラ・ローズ」ボールルームです
 
 
もっと詳しい詳細は、ファンクラブからなど随時発表されるので、今から予定空けておいて下さい
 
めったにない企画だよ〜
 
 

宝塚の二日間

宝塚の二日間


 
 
 
5月26日27日とファンクラブ限定イベントと、Jガレッジさんとのワークショップに行って来ました
 
 

 
26日は、又々Sallyさんでのアットホームな空間で
普段、舞台と客席との距離を縮められた感じでみんなでいろ〜な話しが出来て楽しかったです
(写真を見ての通り)
 

 
 
 
そして
27日のワークショップもミュージカルhairsprayの曲で、若く幸せいっばい風に皆に踊ってもらいました
 

 
 
いつもお手伝い隊のしのぶちゃん、のりちゃん
 
そして今回は、初めて星組時代に一緒だった、コニちゃんが、レッスンを受けにきてくれました
 

 
 
 
やっぱり
一緒に舞台に立った仲間は格別だね
 
 

今回の宝塚二日間は、なんか私にとって色々な意味で特別な感じになりました
 
 
 
 

今日もレッスン

今日もレッスン


 
 
 
今日は、この間スカイツリーの前夜祭に行った時に、買っちゃったTシャツを着て檀ちゃんレッスンを受けました
 

 
気がつくと
周りは元月組の娘役さんだけでした
 
 
 

 
それも
みんな、ミー&マイガールでサリー役をした方だった
 
 
では、本日は私がビルってことで…

 
 
 
 
終わってランチタイム

今日は、私の知り合いのお店へパスタを食べに
 
 
 
 

私は、明太子とオクラのパスタをいただきました
 
 
 
 

では、この後は、久しぶりに整体に行って来ようっと
 
 
 
 
 

宝塚三昧!?

宝塚三昧!?


 
 
 
一昨日は、雪組東京公演
 
 
昨日は
 
 

 
 
花組日本青年館と二日間宝塚三昧でした
(神崎順くんに誘われて)
 

 
雪組は、半分以上知らない人ばかりでしたが(そりゃあ辞めてまる10年だからね〜)やはり一緒に舞台に立った仲間が出てくると、嬉しくて、楽しくて、ちょっと親心で観ちゃいました
 
 

ながさんもこの公演後に、専科に行かれるとのことで、なんか私の中の時代がまた1つ終わって行くのかな〜と感慨深いものがありました
 
 
 
そして
花組さんの青年館は

 
 
作品は、日本物で分かりやすい、心中もののストーリーでした
 
 
下級生でもいい味出して芝居している子もいて、あー言う子を見ると嬉しくなったりしちゃってました

 
 
そして
ゆうちゃんさんや、ケミさん、はっちさんと専科のお三方は、やはり出てくると芝居が締まる
 
 
素晴らしかったです

 
 
主演の愛音さんも実力ある感じで、これからもいろ〜んな役に挑戦していったらいいなぁ〜何て思って観ていました
 
 
 

そして夜は、神崎くんの知り合いの方にお食事に連れて行っていただきました
 
次のEXTENSHION2でも又、一緒に出演する鳴海じゅんちゃんも一緒で
 
 

 
楽しく、美味しい夜になりました
 
 
 

この二日間、色んな刺激受けたし、充電出来たので、今日も頑張ってレッスン行って来まーす
 
 
あっ
ワークショップのコンビネーション考えないと

 
バラードはやっぱり無理かな〜
 
 
 
 

 

スカイツリー

スカイツリー


 
 
 
 
今日は、東京スカイツリーオープンです
 
 
 
一足お先に

昨夜、友人に誘われてスカイツリー前夜祭に行って来ました
 
 
間近で見ると、ほんとデカイ
 
 

残念ながら、展望台までは上がれませんでしたが、ショッピングして、帰りは韓国料理屋さんで、食べたかった【サムゲタン】を食べて帰ってきました
 
 
 
 

又、改めて展望台には行ってみたいなぁ〜
 
 
 

ノート

ノート


 
 
 
今朝は、金環日食皆さん見られましたかー
 
私は、メガネを買いそこねました

 
 
 
そして
私の体質改善ノートも今日から19冊目になりました
 
 

しっかり、今日の日付の横に【金環日食】と書いてしまいました
 
 
朝のトレーニングも行ったし、今日も一日楽しい日になるといいなぁ〜
 

 
 
 
 

シークレット・ルーム

 
 
 
又々、韓流DVD観ました
 
【シークレット・ルーム】
 
 
 
キーセンのお話で…
ちょっと大人な感じ
(実は国家の陰謀も)
 
 
でも
どこか純な感じがあって、ストーリー的には、なかなかよかったです
 
 
 
 
 
キーセンものは、とにかく色彩が綺麗
 
 
 
ほとんどと言っていいくらい黒系の服を着てしまう私としては、とても学ぶものがある
 
 
今は、まだ中々服装には反映出来てないが、ネイルなどをする時は、参考にさせてもらってるかな
 
 
 
チマチョゴリ
一度着てみたいものです
 
 
 
 
 

昨夜は

昨夜は


 
 
 
 
久しぶりのツーショットです
 
 

昨夜は、美奈子ちゃん(真織由季さん)が出ているライヴを見に行きました
 
 
なんかタイムスリップしたみたいに、美奈子ちゃんが男役になってたぁ

 
 
 
でも、ちょっとソフトな感じ
 
 

久々に歌声も聴けて良かったです
 
 

汗かいたわ〜

 
今日も朝から檀ちゃんレッスンでした
 
 
 
 
鏡ごしに写した写メ
 
 
左から
私、みみさん、檀ちゃんです
 
この後、少し遅れてえみちゃん(原美笛ちゃん)が来て、今日も元ジェンヌで踊りまくりました
 
 
終わってヘロヘロな私
 
 
 
(ひとみちゃん撮影)
 
 
 
そして
終わってからは、恒例のランチタイム
 
 
今日は、ひとみちゃんお気に入りの生パスタ屋さんに行きました
 
 
 
 
 
私は、豚バラとアスパラの生姜醤油パスタをいただきました
 
 
汗かいた後だから、サッパリして美味しかったです
 
 
 
 
話はつきないけど、皆この後の予定があるので、今日は早めに切り上げることになりました
 
 
 
 
 

還暦祝い

還暦祝い


 
 
 
昨夜は、いつもお世話になっている吉住ママさんの還暦のお誕生日でした
 
 

 
還暦ともあって、沢山の方が集まり吉住ママも嬉しそうでした
 
 
 

そして
二次会に行くと
私にパワーをくれる米良さんと偶然お会いして
そこに新しい出会いである畑中葉子さんもいらして、又々皆さんで盛り上がり

楽しい夜になりました
 
 
 
 
 

 
 

ごめん、愛してる

 
泣きました
 
 
韓流ドラマ
 
ごめん、愛してる
 
観ました
 
 
 
 
 
 
 
最後は切なすぎる終わりで涙なくしては見れない感じ…
 
 
奥が深かった
 
 
ただ、もう少し終わりの結果まで知りたかったかな〜
(この表現は、物語を見た方には分かると思う)
 
 
 
【因果応報】
 
 
よく私が思うし、お友達にも言ってしまう言葉
 
 
自分がやってしまった事は、仮にすぐに自分に反ってこなくても、家族だったり、子供だったり、子孫に反ってくる
 
 
この
お話は、正しくそれを題材にしていたかな
 
 
切ないけど、中々感動のストーリーでした
 
 
 
主演のソ・ジソプssiは、【バリの恋人】の時やカン・ジファンssiの映画【映画は映画だ】の時は、あまり魅力を感じなかったが、今回は何か母性をくすぐられました
 
 
 
 
 
 
最近、こんだけ韓国ドラマを観まくっている事がきっかけで、いいご縁(恋愛とかではないよ)があったので、又々演技や感性の勉強のためにも、これからも観て行きたいと思いました
 
 
 
 
 
 

ネイル

ネイル


 
 
 
急にネイルが、2、3本剥がれてしまった
 
 

 
今週は、イベント参加が多いので、きちんとしないと
 
 
なので、昨夜最終で、塗り替えに行きました
 
 

なかなかモードな仕上がりになって、満足
 
 
さぁ、朝の筋トレもしたし、今からフリーダンスのレッスンに行って来よう〜
 
 

 
 
 

ヘルシーメニュー!?

 
今日のお昼はヘルシーメニューでした
 
 
 
 
お豆腐の上に納豆をのせてその上にキムチとPUREくんのために湯がいたささみをちょっと拝借して…
韓国のり
 
 
量が多いわけじゃないのに、お腹がふくれました
 
 
ダイエットしたい方には、なかなかいいメニューかも
 
 
 
 
 
 

コナBirthday

コナBirthday
コナBirthday


 
 
 
 
今日で1歳になりました
 
 
 
と姉から写メが

 
子供のころ飼っていたウサピョンと同じ誕生日なんだよね〜
 

忘れてた〜(>_<)

 
明日は、祖母の納骨です
 
 
祖母の納骨の日は、母の形見のブラックパールのピアスをして行くつもりでしたが、またイヤリングからピアスに変えてもらいに行くのをスッカリ忘れていました
 
 
 
まぁネックレスだけでもしていけばいいかな…
 
 
そして
明日は母の日
 
先にお墓に入っている母にちょうど会えるからよかった
 
 
お天気も良さそうだし
 
 
 
 
 
他の形見のイヤリングも早くピアスに変えて来ようっと
 
 
 
 
 
 

ちょっとしたニュース?!

 
7月は、20日〜22日は、東京渋谷さくらホールで「Extension」の再演
(多少、出演者や内容に変更あり)
 
 
11月22、23日には、大阪で、日本物の舞台があります
(これは、稽古から関西に行く予定)
 
 
また、詳細は、全てが決定し次第お知らせしまーす
 
 
今からスケジュール調整宜しくお願いします
 
 
 
 
 

シャクヤク

シャクヤク


 
 
 
母が好きだったお花
 
 
【シャクヤク】
 
 

時期なのもあり、母の写真の前に飾ってあります
(実はシャクヤクが好きだったこと、知らなかった私先日おばに教えてもらったのですが、教えてもらう前に購入して飾っていたのでお花屋さんで母が教えてくれていたのかもしれないなぁ〜)
 
 

でも
この数日の蒸し暑さでか
 
 
 
 

あっと言う間に開いてしまいました
 
 
 
 
 

次は、どんなお花がいいのかな〜
 
 
 

おもちゃ

おもちゃ


 
 
 
 
あまりおもちゃで遊ばないPUREくん
 
 

義姉(甥っ子)からいただいたおもちゃ
 
 
くわえて一瞬遊ぶが、カメラを向けると
 
 

なぜかカメラ目線で、おもちゃを置いてしまいます
 
くわえて歩きまわってる姿が何とも言えず可愛いのになぁ〜
 
 

 
 
 

お宝写真?!

お宝写真?!


 
 
 
 
先日、実家に帰った時、見つけた母とのツーショット
 
 

宝塚音楽学校本科生の時の写真です
 
 
 
この頃は、本当に何も考えずやるべき事に没頭出来てたな〜
 

 
今は、何かと考えこんでばかりだ
 
 
私にとって初心にかえるは、童心に戻ることなのかな
 
 

 

富士山を見ながら

富士山を見ながら


 
 
 
山中湖での一時
 
 
ベランダから見る富士山は絶景です

 
 
それを、眺めるPUREくん
 
 
 
 

 
そして
富士山バックにテニスをする私
 
 
 

めちゃくちゃいい汗かきました
 
 
 
午後からは、義兄がおもてなししてくれて、ベランダでバーベキュー
 
 

 
 
 
マイナスイオンを感じて、パワー充電
 
 
 

 
 

5月5日子供の日

5月5日子供の日


 
 
 
 
今日、5月5日子供の日
 
PUREも兜をかぶって
 

 
 
 

バックに入って

バックに入って


 
 
 
 
タバサもコナもバックに入って大人しくしてます
 
 

 
 
 

くつろいでます!

くつろいでます!


 
 
 
今日から、一番上の姉家族、すぐ上の姉家族と山中湖へ
 
 

あいにくの雨だけど、皆でくつろいでます
 
 
三匹も、だんだん慣れてきて仲良しになってきました

やったねDVD

やったねDVD


 
 
 
 
欲しいけど、悩んで買わず仕舞いだったDVD
 
 
カン・ジファンssi主演の【私に嘘をついてみて】

 
 
私の心を察してかファンの方からプレゼントして頂きました
 
 
 

早速特典映像は、しっかり観ました
 
 
コーラキスの場面の撮影風景が

 
 
ユン・ウネちゃんいいよな〜
あんなに何回もジファンssiとキス出来て…
 
等とくだらない事を思ってしまった

 
 
まぁ
俳優さんとのキスシーン経験者曰く…
 
 
あくまでも
終わると芝居だったんだぁ〜と割りきれちゃうもんなんだよね〜

 
 
本編は、明日から姉たち家族でお出かけするのでそこで皆で観たいと思いま〜す
 
 
そして

車の中では
 
 
 
 
自分で購入した

サントラを聞きながらドライブしたいと思ってまーす
 
 
 
 

 
 
 

実家で

実家で


 
 
 
 
昨夜は、吉住ママさんと友人と母の花器や茶道の用具や器などをもらっていただくために、実家へ
 
 

一番上の姉や、母の一番下の妹(叔母)夫婦もいらしてて、一緒に皆で焼き肉屋に行きました
 
 
又、母の思い出話などで盛り上がり、叔母からも貴重な話を聞けて、母への尊敬と想いがより深くなりました

 
 
 
 
 
そして
 
 

今日から5月
 
 
5月のカレンダーの言葉は
 
 

 
 
 
迷ったらあわてないで
ちょっとひと休み
 
 
 

今の私は、迷わず頑張ろう
 
かな
 
 
 

 
 
 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »