• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

ちょっと…

ちょっと…


 
 
 
ちょっと【無】になりに行ってきます

夏の香り

 
観ました観ました
 
韓流ドラマ
 
 
 
夏の香り
 
 
気分転換に
どっぷり恋愛に浸かりたくて
もちろん
ハッピーエンドで
 
 
と思って借りたけど
 
 
ちょっと
重かったし、気分的にはスッキリしなかった
 
 
でも
凄いことが
 
ほんと最終話の最後に、ほんと1場面だけ
 
主人公の男性が二人いて、片方の男性の妹の結婚相手が
 
私の大好きな
 
カン・ジファンssiがまだチョイ役で出ていました
 
 
ちょっと得した気分になりました
 
 
 
次は、ラブコメでハッピーエンドってはっきり分かるものを借りたいなぁ
 
 
 
 

楽屋で

楽屋で


 
 
 
EXTENSHION2終わって
5日目
 
 

これで最後の写メかな
 
 
同期部屋だったから同期の千賀とプロローグ前に撮ってみました
 
 
そして

姉に国会議員が出て来たのかと思った
 
 
 
 

と言われたパリの衣装
 
髪型は、母に真似てみたら母をよく知っている親友は、母とダブって涙してしまったみたい
 
 
それから

とっておき
 
 
プロローグやラスベガスの上着を脱ぐとこんな感じでもって、ラスベガスの新しいかつらを合わせると
 

 
 
キュティーハニーみたいと皆に言われ、写メ撮りのうまい英佑くんに撮ってもらいました
 

 
 
 
そろそろ
頭をトークショーに切り替えていかないとね
 
 

 
 
 

久しぶりのモツ鍋

久しぶりのモツ鍋


 
 
 
久しぶりに会ったお友達と、昨日はモツ鍋を食べに行きました
 
 
初めて入ったお店だったけど、なかなか美味しかったです
 
 
公演終わって、なんか気が抜けたら、寂しくなって、つまらなくなって…
 

なので、刺激を与えるために韓流ドラマ借りてきました
 
 
また、暫くはドラマの中で、どっぷり恋愛します
 

早く、実在の人と恋愛したいものです

お疲れ様会

お疲れ様会


 
 
 
昨夜は、お疲れ様会でイタリアンに連れて行っていただきました
 
 

美味しいものってやっぱり幸せになるね〜
 
 
 
 
 

あまりに夢中で食べてて、最後のお肉しか写メするの忘れてたわ
 
 
 
ほんと美味しかったわ〜
 
 

 
 
さぁ
今から頑張って又々、レッスン行って来まーす
 

 

津田くん撮影

津田くん撮影


 
 
 
これは、稽古後に皆で居酒屋風中華料理屋さんに行った時の写メです
 
この後行った飲み屋さんがありましたが、メガサイズの酎ハイがあって、ほんと大きくて飲みきれないんだなぁ〜

 
でも
麻世くんは飲んでいたけど…
 
 
そして
もう1枚も津田くん撮影の舞台裏写メ

 
 
リオの前に下手袖で
 
 

ここの被り物と背負い羽根(羽根じゃないけど)
マジ重かったです
 
 
 
まだまだ写メ公開するので、お楽しみに〜

 
 
 
それにしても
疲れが中々とれません歳だね…
 
でも

頑張って朝からFreeDanceのレッスン行って来ました
このままダラダラ疲れてたら、起き上がれなくなっちゃいそうで
 
 
 

 
徐々に生活の新たなリズムを作って行くのも、この仕事を選んだからには、必要だからね
 
 

祝・千秋楽

祝・千秋楽


 
 
 
無事
EXTENSHION2千秋楽を終えることが出来ました
 
 
観にいらして下さった皆様に心から

 
ありがとうございました
 
 

写メは、今回も沢山の振り付けをして下さった檀ひとみ先生との終演後のツーショットです
 
 
そして
千秋楽は、沢山の方が観にきて下さいました

 
 
ニットの貴公子
 
広瀬光治先生
 
 
 

 
みみさん(こだま愛さん)
 
 
 
星組時代にずっとお手伝いをしてくれていた
万波ちゃん

 
 
 
 
他にも

写メは、撮り損ねたけど同期や上級生の方々も初日から沢山観にきていただき、客席から沢山のパワーをいただきました
 
 
 
 

この公演
とにかく早変わりのための、階段の登り降りがきつかった為
今日は、マッサージに行くのがやっとで、死んでました
 
 

又、改めて他の写メもアップして行くのでお楽しみに〜
 
 
 
 

初日開きました♪

 
初日にお越しいただいた皆様、ありがとうございました
 
 
EXTENSHION2
 
初日、何とか終わりました
(終演して気がついたが朝早く食べたっきりだった)
 
 
今回は、同期二人部屋で楽チンです
 
 
 
 
 
 
早変わりが多く(2場面増えてるし)楽屋まで帰ってきて着替えてるから階段の登り降りが、かなりきつい
 
 
昨夜は
足は、もちろん
身体中
 
 
 
 
これが、なくてはならない物になりました
 
 
 
今日も二回
頑張ります
 
 

スギちゃん?!

スギちゃん?!


このジージャンは生前ママが、タバサにプレゼントしてくれた物だよ
 
 
 
と姉から写メが…
 

 
コナちゃん
ワイルドだろ〜
 
 

赤にしました!

赤にしました!


 
 
 
今日は準備日で、EXTENSHION2本番用にネイルを塗り替えに来ました
 
 

 
 
場面、衣装のことなど考えて今回は赤にしました
 
 
 

この後は、劇場入りに備えて買い物に走ります
 
 
 

最終通し♪そして…

最終通し♪そして…


 
 
 
昨日は、稽古場最後で、最終通し稽古が二回ありました
 
 

 
 
 
今回は
 
 

 
 
ジャグリングの茜澤茜ちゃんを撮ってみました
 
 
そして
 

最近は、私の【ALL THAT JAZZ】を動画で撮ってくれる麻世くん
(終わって見せてもらうとめちゃくちゃ勉強になり反省点が…)
 
 
 

 
がいちとのツーショットだよ
 
 
この二人今回は、よく組んでるかな〜

 
 
 
さぁ
いよいよ明日19日から劇場入りです
 

初めての劇場だし、めちゃくちゃタイトスケジュールなので神経集中してやらないと大変なんだなぁ〜
 
 
昨日の稽古終わりは、かなり遅い23時くらいから稽古場打ち上げが…

 
 
 
残念
 

私は、車だったからウーロン茶で我慢でした
 
 
 
とにかく
20日に向けて神経集中します

 
 
 
 
 
皆さん劇場でお待ちしてまーす

仲間たち

 
昨日は、二回通しで、終わってヘロヘロでした
 
 
いつも写真を撮ってくれてる麻世くんを私が撮ってみました
 
 
 
 
携帯向けるとカメラ目線してくれたので
 
 
 
 
デコってみました
 
 
 
 
これは、私のファンの方ならこの曲聞いたら喜んじゃう場面を踊る皆です
 
 
 
 
真剣にお芝居している
TanBAさん 
 
 
 
 
 
そして
一回目と二回目の通しの間に、神崎順くんのお客様が皆にコロッケの差し入れをして下さいました
 
 
そこに群がってる若い子たちです
 
 
 
そういう私は、最初にさっさと頂いてしまいました
 
 
さぁ
今日は最終通しの予定です
 
 
とにかく
頑張って来ます
 
 
 

バトントワリング

バトントワリング


 
 
 
今回も魅せてくれてます
 
本庄千穂ちゃんのバトントワリング
 

 
 
何たって世界チャンピオンだからね
 
 

彼女の凄いのは、天井の高さを考えてのパフォーマンス
 
 
今の稽古場の天井が低いけど、ほんと素晴らしいです
 
 

舞台に行ったら、天井も高いし、もっとダイナミックになるだろうな〜
 
 
あと
4日後、さくらホールで待ってま〜す
 
 

 
 
 

ニュース

 
 
 
2つありまーす
 
 
1つは、Extension2の21日17時公演後、トークショーがつきます
 
 
 
 
2つ目は、8月10日トークショー
満員御礼につき、お昼の部が追加になりました
 
 
また、詳細は追ってお知らせがあると思います
 
 
 

実家へ

実家へ


 
 
 
 
昨日は、ちゃんと実家に行って母や祖母に会ってきました
 
 
本番前に、きちんと会えて、安心して本番が迎えられそうです
 
 

今日も二回通し頑張ります
 
 
 

麻世ショット作品!!

麻世ショット作品!!
麻世ショット作品!!


 
 
 
先ずは、モノクロバージョン
 
 

いい感じ
 
 
 
 

 
そして
 
 
 
 
楽しく

I Got Rhythmを踊る私
 
 
 
 
 
これは

ALL THAT JAZZのはずなのに、隣は何故か津田英佑くん
 
 
実は

本役熊谷くんがNGだったので、英佑くんが代役
振りは、覚えていないながらも、ムードいっぱいに代役を努めてくれました
 

稽古場中大爆笑でした
 
 
 
 
 

さぁ
今日は、なんと稽古がお休みに
 
 
午後から実家に行って来まーす
 
 

 

カメラマン麻世くん!

カメラマン麻世くん!


 
 
 
こうやって、麻世くんいつも出番のない時は、皆の写真をiPADで撮ってくれていますが
 

昨日は、本格的にカメラを構えて撮影していました
 
 
 
 
 

 
 
引き続き
麻世くん撮影したショットは、お届けしたいと思います
 

 
 
 
 
 

初盆(新盆)

初盆(新盆)


 
 
 
今日から、初盆で…
 
 
稽古前に母にお花を買って来ました
 

 
稽古で、実家に行けるかまだ分からないし…
 
このExtensionの初演の時、ちょうど母が危なくなって、私の千秋楽を待って、亡くなったので
 
なんかこの公演も想いがちょっと違うかな…

 
最後に歌う主題歌Bは、この稽古が始まって
最初に歌った時は、涙が出てきて止まらなかった…
 
 

最近は、やたら母が夢に出てきたり、母を思い出す事柄が多く、逢いたくなって、一人号泣することもあったりして
(pureくんが慰めてくれるけど
 
 

きっと、今回の公演は毎日観に来てると思います
 
 
さっ
今日も頑張って通しやってきますよ

 
 

カメラマン麻世!!

カメラマン麻世!!


 
 
 
又々、麻世くん私撮り
 
お馴染み
【ALL THAT JAZZ】
 

 
そして
 
 
 
 
楽しそうに皆で総踊り

 
【I Got Rhythm】
 
 
 
優しい麻世くん
 
出番がない時など

こうして、いつも皆を撮影してくれてます
 
 
 
 

今日も通しと稽古も佳境に入ってきていますが、頑張りまーす
 
 
 
 
 

私、撮影ツーショット

私、撮影ツーショット


 
 
 
昨日の通し
 
 

リニューアル場面の麻世くんとがいち(初風緑)のツーショットです
 
 
今回のがいちは、色んな人とペアになってるよ
 
 

 
そして
これまたリニューアル場面
 
 
 

何か組んでて、かわい綺麗なカップル
 
 
神崎順くんと同期の千賀ちゃん
 
 

私が順くんと組むとやんちゃな兄弟カップルにしか見えないんだけどなぁ〜
 
 
それから
昨日は、通しが終わって、私は別件の打ち合わせ
 

 
 
 
へへへ
8月10日のトークショーの打ち合わせだよ
(左から稔幸さん、私、麻路さきさんだよ)

 
絶対
楽しいと思うのでこちらも宜しく
と言いたいが…
もう
満員らしい
 

 
そこで追って嬉しいお知らせがあると思うのでしばしお待ちを
 
 
一先ずは、EXTENSHION2

かなりグレードアップしているので、今からでもお申し込みお待ちしてまーす
 
 
 

昨日の通し

昨日の通し


 
 
 
昨日の通し
 
 
作、演出、出演と今回も笑顔で頑張ってます

 
神崎順くん
(撮影私)
 
 
そして

今回も鳥肌もののバトントワリングを魅せてくれています本庄さん
 
 
 
(撮影私)

 
 
 
それから私は
 
 
 

 
 
同期の美佐子が横から撮ってくれた
 
【ALL THAT JAZZ】
 
 

 
 
麻世くんが撮ってくれました
 
【I got Rhythm】
 

 
でーす
 
 
今日も又々、通し、手直し、固めと頑張ります
 
 

 
 
 

茶髪スリーショット

茶髪スリーショット


 
 
 
稽古前、ウォーミングアップしていた3人を写メしてもらいました
 
 
なるみんと矢部っちでーす

 
 

衣装パレード

衣装パレード


 
 
 
昨日は、朝から衣装確認パレードでした
 
 
稽古場は、羽根にうもれて凄いことになってました

 
 
思いの外、時間がかかってしまったので
通しは、なくなり固め稽古になりましたが、私は、入ってなかったので、皆より早めに終わりました
 
 

 
 

朝御飯

朝御飯


 
 
 
 
 Pureくん
 
 
頑張って朝御飯食べてます

 
 
でも、お医者様から指定された缶詰めなので、あまり食が進まないかんじ
 
 
でも、少しの間はこれで我慢してね

といいつつ、今日も長いお留守番だと思うと、ついついささみを湯がき出してる自分がいます
 
 
 
 

いきなり(  ̄▽ ̄;)

いきなり(<br />
  ̄▽ ̄;)


 
 
 
今日は、いきなり通しがありました
 
 
 

今回も、素晴らしいマジックを見せてくれていますTanBAさん
 
 
 
 
そして

順くんがいつの間に
演出家席から私を撮ってました
 
 
 

 
今日も長い1日頑張ります
 
 
 

 
 

スリーショット

スリーショット


 
 
 
同期のスリーショットです
 
 

一緒に出演する千賀ちゃんと、今回制作のお手伝いをしている美佐子(花帆ひかる)です
 
 
 
そして
 
 

 
ボーイズスリーショット
左から麻世くんのお付き兼出演のやすくん(石川泰彦くん)真ん中は、順様、杉山慶輔くんでーす
 
 

とにかく
皆で追い込み頑張ってます
 
 
 

 
 

朝イチで( ´・ω・`)

朝イチで(<br />
 ´・ω・`)


 
 
 
PUREくん寂しいのか
昨晩から、お腹下して朝から嘔吐…
 

 
病院手帳見ると
この時期や私が忙しくなるとこうなることが多いかな
 
 

朝イチで病院行って
 
 
 
 

注射もしていただきました
 
 
いい子でした
 

 
後ろ髪ひかれますが
今日も頑張ってお稽古行って来まーす
 
 
 

 
 

ラッキー

ラッキー


 
 
 
こんな明るい時間に稽古が終わったよ〜
(と言っても5時過ぎ
まだ、稽古やってる人もいましたが…)
 

 
 
 
 
PUREを預かってもらっていたので、お迎えに行くと姉に電話すると

 
 
夕食の話に…
 
 
焼き肉たべたいなぁ〜

等とポロっと言ってみた
 
 
 
 

念願叶って、姉たちと焼き肉を食べに行くことが出来ました
 
 
 
 

美味しかったし、パワーつきました
 
 
今日辺りから、出来た場面だけの通しがあるから、頑張りま〜す
 
 

 
 
 

野菜炒め

野菜炒め


 
 
 
稽古が毎日遅く、野菜不足になってない
 
と近くに住んでいるお友だちが、野菜炒めを作って来てくれました

 
 
これが、料理上手な友人だから、メチャメチャ美味しかったです
 
 

 
 

仲間たち

仲間たち


 
 
 
 
今回、新しくEXTENSHION2に仲間入りした叶千佳ちゃんです
 
 

彼女のFBのプロフィール写真が松ぼっくりだったので(何で松ぼっくりだったのかは不明)
ちゃんとした写真をと思い撮ってみました
 

 千佳ちゃんは、組は一緒になったことはないけど、私のこと応援してくれてた事があり、よく在団中に、楽屋に訪ねて来てくれました
 
 
お次は
 
 

 
 
ここ最近、共演が続いてますゆきちゃん(高嶺ふぶきさん)
 
そして
 

こちらも初共演の祐澄しゅんちゃん
元男役さんで、身体は大きいけど、しなやかな踊りも綺麗だし、ダイナミックさもあって、なかなかよいのです
 
 

 
昨夜も遅くまで、皆で助け合い頑張りました
 
 
 

 
それからそれから
 
コンビニで見つけた私の好きな
【午後の紅茶・無糖】
 
 
 

 
こんな可愛いパッケージのを見つけて
思わず買っちゃいました
 
 
 

七夕

七夕


 
 
 
今日は、七夕です
 
 
 

 
昨日の休み、茅場町の方に行く用事があり
せっかくなので、実家の歯医者さんにちょっと顔だしして来ました
 
 

偶然にしーちゃん(立樹遥)にも会いました
しーちゃんの旦那様は、うちにいらっしゃる歯医者様で、ご主人に治療してもらいに来てたみたいです
 
そして

受け付けに、七夕の短冊がありました
 
 
せっかくなので
 
結婚祈願をしてしまいました

 (私がいい私だからって言ってくれる人が現れますように)
 
 
兄曰く
 
この七夕短冊は、かなりご利益があると評判らしい

 
これで結婚しちゃったら、伝説なっちゃうかもね
 
 
最近は、母がよく夢に出てきます

その中で、母からのアドバイスみたいなことがあり、これでよかったんだ〜と思うことがありました
 
 
 
 

で、その後は、かつらなども扱ってる問屋さんへ
 
 
 
 

色んな物が置いてあって、散財しそうなので
 
 
とりあえずは、目的の物の売り場へ
 

新場面のかつら等、ラスベガスの場面の大幅変更に伴い、かつらも変更
 
 
散財せず、買い物して来ました
 
 

では、又今日からお稽古頑張りまーす
 
 
 
 
 

昨日の稽古

昨日の稽古


 
 
 
昨日も檀ひとみ先生
 
大ナンバー
 
【I got Rhythm】

 
の固めでした
 
 
皆、汗だくで頑張りました
 
 

そして
9時半くらいに稽古終わって
自由参加で、初日に向けて頑張ろう飲み会がありました
 
 

 
 
盛り上がりました
 
 

って事で、今日はオフ
 
 
でも、場面が増えたので、かつらの相談&買い出しに走ります
 

 
あっ
公演宣伝もして来まーす
 
今日もフル回転の1日になりそうです
 
 

 
 

お気に入り

お気に入り


 
 
 
PUREくん
 
このベッドに寝ること、あまりないのに…
 
 

最近は、この車の枕がお気に入りみたい
 
 
 
 

 
 
 

ALL THAT JAZZです♪

昨日は、檀ひとみ先生の
【ALL THAT JAZZ】
 
の固めでした
 
 
 
 
すごいカメラショット
 
 
今回、出演&振り付け助手も頑張ってる杉山奈央ちゃんが撮ってくれました
 
 
 
 
そして
最後のポーズで決まり
 
 
 
 
 
THAT JAZZ
 
 
 

昨日の稽古前

昨日は、稽古が夕方からになったので
 
バンバンになった背中と足をほぐしに鍼へ
 
 
帰りに母にお花を買って
 
 
又、自転車を走らせていましたが日中の暑いこと暑いこと
 
 
そこに
【冷やし】
 
と言うことばが、目に飛び込んできて
 
 
思わず1人で、そのお店に入ってしまった
 
 
 
 
冷やし担々麺をいただきました
 
 
美味しかった〜
 
 
帰って準備して稽古に向かいました
 
 
稽古前に、充実した時間だったわ〜
 

コナちゃん

コナちゃん


 
 
 
おもちゃに囲まれてスヤスヤ
コナが全部おもちゃ箱から引っ張り出してきました
 
 
 
 

と姉から写メが
 
 
毎日、稽古でヘロヘロで帰ってくる中、写メで癒されました
 
 

コナちゃん、まだ赤ちゃんなんだね〜
 
 

別ショット

別ショット


 
 
 
 
一昨日の男子会の別ショットを麻世くんが写メールしてくれました
 
 

 
 
いつの間にかにこんなショットも撮られてた
 
 

 
自然に会話してるがいちと私
 
 
お好み焼きも美味しそうに焼けてるね〜

 
 
麻世くん
ナイスショット
 
 
 

 
 

休憩中

休憩中


 
 
 
昨日は、夕方に1時間休憩が入りました
 
 
 

皆で喫茶店へ
 
 
 
がいちと英佑くんはピザを頼んでました

(みんなで分けて食べてたけど)
 
 
つかの間の時間、みんな和気あいあい楽しい休憩でした
 
 

 
 
そして
優しい大先輩のるみこちゃん(瀬戸内さん)が、皆にご馳走してくれました
 

 
 
 
その後も10時まで、稽古はビッチリ続きました
 
 

 

男三人?!

男三人?!


 
 
 
昨夜は、稽古後にEXTENSHION2の宣伝も兼ねて
 
 

麻世くんの行きつけのもんじゃ焼き屋さんに連れて行ってもらいました
 
 

焼き手は、もちろん麻世くん
 
 
こんな遅く食べちゃっていいものか
と自問自答しながらも

今日だけは、いっか
といただいちゃいました
 
 
その後は、又々麻世くんのお知り合いのお店へ

 
 
そこで麻世くんの描いた絵を発見
 
 
 
 

こういう才能がある麻世くんてほんと凄いよね〜
(書の才能もあるし)
 
 
 

いつもは、親父ギャグ連発しているけど
 
 
あっ
 
麻世くんのBLOGにも昨夜の男子会の様子がのってるので、のぞいてみてね〜

 
 
 
 

顔合わせでした!

顔合わせでした!


 
 
 
 
昨日は、7月20日〜22日まで渋谷、さくらホールでの舞台
 
【EXTENSHION2】
 

の顔合わせでした
 
 
 
そして
神崎順くんのお客様から、キャスト、スタッフさんに豪華なお弁当の差し入れが

 
 
 
 
 

皆で美味しくいただきました
ごちそうさまでした
 
 
 

昨日も遅くまで、皆でリハーサル燃えました
 
 
 
前回のEXTENSHIONから一緒のTANBAさんと杉山慶輔くんでーす

 
 
 
 
 
 

御中元

御中元


 
 
 
先日、父から御中元が届きました
 
 
 

 
お礼の電話を早速すると
 
「ママがいつも子供たちに贈ってたみたいだから、いなくなったから贈らないのは、何だと思ってね…」
 
 

 
 
 
 
父の母を想う気持ち

子供達を想う気持ちを、ひしと感じました
 
 
 

と言うことで、早いお昼に父から(天国の母から)届いた豚肉でチンゲン菜と豚肉炒めを作りました
 
 
 
 

栄養つけた所で、今日も長丁場なリハーサルに行って来ます
 
 
 
 

昨日の稽古から

7月1日
 
昨日の稽古からルミさん(瀬戸内さん)ゆきちゃん(高嶺さん)が参加しました
 
 
新場面の振り付けを受けてるルミさんとがいち
 
 
 
 
ウォーミングアップ中のゆきちゃんと順くん
 
 
昨夜も遅くまで、頑張りました
 
 
そして
 
 
待ち時間のスリーショットも又々、英佑くんに撮ってもらっちゃいましたよ
 
 
 
今日は、顔合わせもあるので、又々長丁場ですが、頑張って来まーす
 
 
 
 
 

7月です!

 
2012年も今日から折り返しになりました
 
 
ほんと年月の経つのは歳をとるのは早いものです
 
 
 
 
7月のカレンダーの言葉は
 
 
いつだって
ゆるす強さと
やさしさを
もちたいねぇ
 
 
 
 
 
子供の頃、喧嘩して家に帰ると
母に
【負けるが勝ち】
先に謝る勇気の方が、ほんとの意味強さだよ
 
 
と言われたのを思い出しました
 
 
 
さぁっ
今日も頑張ろう
 
 
 
 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »