• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ハロウィン

ハロウィン


 
 
 
今日は、ハロウィン
 
 

PUREくんも被り物かぶってプチ仮装
 
 
 
 
 

私の大好きな曲
 
ライオネルリッチーの【Truly】が入ってるCDが届きました
 
 
 

 
 
 
関西に行く前に、11月10日のワークショップのコンビネーションも考えないといけないし…
 

 
 
今度は初バラードにしようかな
 
 
 
あっ

決定したら又、改めてお知らせしますが、2つばかり
 
 
1つは、1月12日に宝塚でサロンコンサートやります
 
 

2つ目は、来年から東京で、Jガレッジでやっていた様なワークショップをカルチャースクールで定期的にやることになるかもしれません
 
 
どちらも詳細は又
 
 

 
 
 

桑名正博さん!

桑名正博さん!


 
 
 
 
追悼
桑名正博さん!
 
 
地方番組で、ご一緒させて頂き、親友の店でもお会いして、いつも気さくに話しかけて下さいました!
 
 
ありがとうございました
 
 

心からご冥福をお祈りします☆
 

ツーショット

ツーショット


 
 
 
 
昨日は、みみさんも合流
 
 
みみさんとの色々な場面、そして前半の立ち回りを少しやって、一旦帰京しました
 
 

あっ納刀の逆手とは、左手の意味では、ありません
 
 
左にさやを着けているので、さすがに無理でしょう(笑)
 
 
 
さぁ今日は、今から打ち合わせです
 
 

立ち回りで、全身筋肉痛が昨日よりきていますが、頑張ります
 
 
 
 

稽古参加

稽古参加


 
 
 
 
昨日は、夜遅くまでえまおデーということで、すごーい濃い1日でしたが、充実していた1日でした
 
 
写メは、真ん中に今回脚本、演出のはやみ甲先生、そして、宝塚の先輩うるさん(未央一さん)と一緒です
 

 
はやみ先生は、なんと私が18歳から知っていて(ダンスの個人レッスンで一緒でした)ほんと久しぶりの再会でした
 
 
 
 
あっ立ち回りかなり長いです

私の苦手な納刀を何回もしなければならないのと、逆手での納刀は、初めてで四苦八苦してますが、出来たらかっこいいのかな
 
 
今日は、みみさん(こだま愛さん)もいらっしゃると言うことで、ちょっと恥ずかしいけど、まぁラブラブ場面をメインでやるんだろうなぁ〜
 
 

目指せ韓流ドラマで、頑張ります
 
 
あっBGで、韓流ドラマの曲が使われていて、流れた途端にドラマの題名が出てきて、そのドラマにワープしそうになってしまった
 
 
演出のはやみ先生も韓流ドラマが大好きみたいです

 
 そして、昨日立ち稽古して思ったのが、うたかたのルドルフエリザベートのルドルフセイタハトを思わせるようなとこがあって、あの時代を観てくれていた方には何か思い出すものがあるかも
 
 

ではでは、今日も1日頑張って来まーす

JIN

JIN


 
 
 
昨日は、JIN を宝塚大劇場で観て来ました
 
 
きむ(音月)の最後の公演
 
 

下級生の時から知っているだけに、彼女の男役の集大成を観ることが出来て、嬉しかったし感動しました
 
 
終演後も、忙しい中会いにきてくれて、久しぶりに一杯話せて嬉しかったなぁー
(殉情共通で知り合ったちぎちゃんも一緒にね)
 

知らない間にみんな大きくなってるんだね
 
 
なんか、まだ宝塚にこんな義理堅い後輩がいてくれたことにも感動
 
 
 
 
今日から、お稽古開始
 
 

雪組公演観ていい刺激、パワーをもらえたので
今日からがんばれまーす
 
 

そろそろ稽古?!

そろそろ稽古?!


 
 
 
明後日から、【永遠の桜】の稽古に合流します
 
 
さぁ本格的に私の一番苦手な作業が始まります
 
 
 

踊り覚えるのは、遅くないけど台詞はなかなか入ってこない
 
 
でも、そんなことも言ってられないので、気合を入れて頑張って来まーす
 

あらら

あらら


 
 
 
pure くん
 
 
私がjazzダンスの稽古から帰ってくると
 
pure くんのトイレにもあったけど、カーペットの上にも小さな物体が
 

 
とりあえず
反省しているみたいで怒れないよね〜
 
 
なんか
あと数日で、しばらくpure くんと離ればなれになると思うと、ちょっとイヤかなり憂鬱になってきている自分がいます
 
 

1ヶ月近く離れるのってあったかな〜
 
 
私の方が全くホームシックになっているようです
 
 
 

影武者独眼竜

影武者独眼竜


 
 
 
昨日は
【影武者独眼竜】
をシアターコクーンに観に行って来ました
 
 

会場で偶然バッタリ、久しぶりにりかさん(紫吹淳さん)にお会いしたり、片岡愛之助くんの舞台も久しぶりだったので、自分の気持ちが少しワープした感じになりました
 
 
 

EXILEのマキダイさんが主役でしたが、時代物とあって、さすが愛之助くんのセリフまわし、立ち回りが際立って、芝居を締めていました
 
 
又々、立ち回りの勉強にもなりました
 

 
 
終演後に、久しぶりにイヤ宝塚現役時代からの友人なのに初めてかな
ツーショット写真を撮ってもらっちゃいました
 
 

 
 
 
 
又、昔みたいにゆっくりご飯でも出来たらいいね〜なんて話してバイバイしました
 

 
 
 
 

ブレックファースト

ブレックファースト


 
 
 
 
今日の朝食は、一昨日作ったクリームシチューの残りと豆乳白パン
豆乳ラテです
 

 
 
そして
PUREくん
 
 
 

 
白パンねらってる
 
 
 
 

2日ねかせたからシチューも益々コクがでて美味しかったです
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

お招き

お招き


 
 
 
 
昨日は
宝塚の星組時代にお手伝いしてくれていたまんちゃん(万波紫帆)ちゃん宅にお招きいただきました
 

まんちゃんの同期だいだい(大洋あゆ夢)も一緒でした
 
 
 
 

まんちゃんのお嬢様も一緒で
 
 
 
 
 
 

お昼からシャンパンで乾杯
(もちろんお嬢さんはオレンジジュース)
 
 
 
まんちゃんが色んなお料理をおもてなししてくれました

 
 
 
 
 

懐かしい話や、ちょっとお嬢さんの耳はふさいで話もあったりとアッという間の楽しい時間になりました
 
 

こうやって、忘れずに仲良くしてくれる後輩に感謝です
 
 
そしてこの後輩二人は、既にラブラブ旦那さまがいまして、又々ここでも遅れをとっている私
 

あ〜
あやかりたいと思う私がいました
 
 
 
 
 

玉ねぎとじゃがいも

玉ねぎとじゃがいも


 
 
 
先日姉宅にお泊まりした時に、じゃがいもと玉ねぎをもらったので
ちょっと寒くなってきた事もあり、久しぶりにホワイトシチューを作りました

 
 
 
 
 
 

 
なかなか美味しく出来ました
 
 
 
 
 

沢山作り過ぎたので、いつも髪の毛を切って下さるヘアメイクの知人にお裾分けしました
 
 
 

機械分担の集い

機械分担の集い


 
 
 
昨夜は、ひよし(貴月あゆむ)の一言で、機械分担(宝塚音楽学校での掃除場所)のご飯会がありました
 
 

 
 
 
あきちゃん(渚あき)は、実際は、五番教室がお掃除場所でしたが、文化祭前になると、機械分担の助手を選ばないといけない中、可愛いからと私が選びました
 

 
いや〜

懐かしい話あり、今の色々な話あり、もちろん三人とも独身なので、ダーリンは何故現れないのか等々女子会話題に盛り上がりました

 
 
 
 
 
 

 
 
 
お好み焼きも美味しかった〜
 
 
 

 
 
何故か私
73期生なのに74期生の方々にほんと仲良くしてもらってます
 
 
 

又、ご飯しようね〜と約束してバイバイしました
 
 
 
 
 

楽しかった
 

傀儡女

傀儡女


 
 
 
昨日は、五右衛門で共演した、谷山くん、小林くんが出ているお芝居を観に行きました
 
 
私の周りには、あまりない感じのコメディタッチのお芝居でした
 
 

立ち回りもあり、11月の舞台のお勉強になりました

ツナグ

ツナグ


 
 
 
 
昨日は、かなり久しぶりに邦画【ツナグ】を観て来ました
 
 
最近色々と考えさせられることがあっただけに、今、この時期にこの映画が観れてよかったなぁ
 
 

樹木希林さんのお芝居がとにかく最高でした
 
 
 
沢山いろーんなメッセージのある映画でした
 
 
母に会いたくなっちゃった

公園へ

公園へ


 
 
 
 
昨日は、すぐ上の姉宅にお泊まり
 
 
 

朝起きて、お天気がよかったので臨海公園に皆でお散歩へ
 
 
 

 
 
 
PUREとタバサは、小走りくらいで原っぱを楽しんでいました

 
 
コナは、写メに入らないくらい走り回っていました
 
 
そして

ブランチ
 
 
 
 
 

これに+サラダ
 
 
姉の手作りシチュー美味しかったです
 

 
 
 
 
 
 

ゆうゆうカーニバル

ゆうゆうカーニバル


 
 
 
 
昨日は、浦安の鉄鋼団地でのイベント【ゆうゆうカーニバル】にPUREと遊びに行って来ました
 

 
 
 
 

阿波おどりやサンバを踊るパフォーマンスもあり、盛り上がりました
 
 
 

 
 
色んな出店なども出て楽しかったです
 
 

 
 

美味しかった

美味しかった


 
 
 
 
昨夜はお友達とワインバーへ
 
 
最近私のまわりで退団から10年目

退団年が、2002年という話がよく出る
 
 
そこで
昨日は、2002年もののワインを空けていただきました
 

 
 
そして
ここのピザ
トマトソースは使ってなく、ベーコンとオニオンの素材の香りが引き立っているヘルシーな感じで絶品です

 
 
 
 
 
こうやって

一緒な味覚で美味しいものが頂けて、いろ〜んなことを共有出来て、楽しめて、何でも話せる友人がいるってありがたいね〜
 
 
 
 

 

Birthdayカード

Birthdayカード


 
 
 
これは
私が小学校低学年の時に、一番上の姉に送った、手作りBirthdayカードです
 
 

この間姉宅に行った時、懐かしいもの見つけたの〜と姉が出して来ました
 
 
でも中々凝っていて
 

 
小窓が開くようになっています
 
 
 
 
 

開くと
 
 
 
 
 
絵まで描いてあって
 

 
どうやらこの時のプレゼントは傘だったみたい
 
 
 
そして
 
裏表紙も
 

 
 
 
 
 
おめでとう
 
 

ってかいてあります
 
 
 
ほんと
こんな歳まで取っておいてくれたことに感謝だね〜
 

 
 
 

歯医者

歯医者


 
 
 
 
 
昨日は、私が歯の治療でした
 
 
思いがけず小さな虫歯を見つけられ急遽麻酔して、治療してもらうはめになってしまいました

 
 
pure の次は、私か
 
 
でも、公演前にきちんと治してもらえてよかったです
 
 

歯がきれいになりました!

歯がきれいになりました!


 
 
 
 
PUREくん歯石除去で歯がきれいになって帰ってきました
 

 
 
 
 
 
ちょっとこわい顔だけど歯はきれい

 
 
でも
朝から血液検査、麻酔と長い1日だったし、恐かったのか帰ったらクンクン泣きながら私にベッタリ甘えてました
 
 

 
 
 
PUREくんよく頑張りました
 
 

 
 
 
今日は、夕方から私も歯医者行かないと
 
 

歯石除去

歯石除去


 
 
 
 
今日は、PUREくん歯石除去
 
 

朝から病院へ
 
 
わんちゃんの歯石除去は、大変
 
 

血液検査して麻酔して
 
 
 
 
 
 

預けて一旦帰る時
珍しくクンクン泣きながら、一緒に帰りたいと抱っこをせがまれて、何とも切ない気持ちになりました
 
 
お迎えまで、ちょっとドキドキ

 
 
 
あっ
ドラマラブレイン観ました
 

 
別な意味でドキドキ
 
 
ここまで愛せる気持ち、最近かなりずっと味わってないわ〜
 

 
チャン・グンソクssiの声が好きかも
 
 
 
 
 

 

作りました!

作りました!


 
 
 
 
マカロニサラダを久しぶりに作りました
 
 
今日は、夕方からお友達とポパイ鍋会しまーす

トルコ桔梗

トルコ桔梗


 
 
 
 
昨日は、ジムの帰りにいつものお花屋さんへ
 
 
普通のトルコ桔梗とは、ちょっと花弁の感じが違うのと、色合いにひかれて買って来ました
 
 

早速、母の写真の前に飾りました
 
 
お花が大好きだった母の写真の前には、生花は、欠かさないようにしています
 
 
そういえば

昨日、ジムのjazzダンスのインストラクターの先生が新しい方になり、早速出てみたら終わって、「どこかで教えてらっしゃるんですか」と聞かれてしまった
 
 
 

又々届きました!

又々届きました!


 
 
 
 
 
またまた、松阪牛のステーキ肉が届きました
 
 
今日から世間は、三連休
 

 
姉宅にpure と行って、一緒に食べようかな〜
 
 

カレー

カレー


 
 
 
 
手作りカレーが届きました
 
20年以上お付きあいのある知人が、いつも定期的に作って送ってくれます
 
 

ほんとお店だせばと言ってしまうくらい美味しいしたまたま家に遊びにきた友人がお腹すいた時に出してあげた時もありますが、大好評です
 
 

ほんとありがたいです
 
 
早速お昼にでもいただこうかな〜
 
 

久々に

今日は、また久々にJazzDanceを試してきました
 
 
いい加減プールだけだとストレス溜まりそうだったし
 
 
何回か「イテッ」っと思ったけど、やっぱり気持ちよかったわ〜
 
ちょっとずつ膝と相談して頑張ります
 
 
そして夕方の新しいレッスンまでの間、一度家に帰ってこれまた久々に豚バラと白菜の一品を作りました
 
 
 
 
 
そして
夕方のレッスンはと言うと
 
 
なんと今日から私の通うジムに一期下の貴月あゆむちゃんが、ウォーキングのクラスをもつことになり
ちょっと冷やかしにイヤ励ましにレッスンに参加することにしました
 
 
 
 
 
イヤ〜
私の知らぬ間に、教えもトークもしっかりしてましたわ〜
(プロポーションも)
 
私も11月に関西での恒例のワークショップも控えているので、とても勉強になりました
 
 
 
 

OPUS

OPUS


 
 
 
 
 
山下達郎さんのOPUS 購入しちゃいました
 
懐かしい曲満載
 
 
私の青春の曲と言うより、姉や兄に聴かされてた曲

 
 
当時、レコードプレーヤーが1台だけしかなかったから、歳上順に曲を流してたかな〜
 
 
 
聞いてると気分が6、7歳の子供部屋にワープした感じ

10月です!!

10月です!!


 
 
 
 
 
10月になりました
 
 
誕生日月間も終わり、そろそろ11月の舞台に向けて気持ちも体も引き締めて行こうかな

 
 
 
そして
10月のカレンダーの言葉は
 
 
【大きく転んだ思い出ほど
       楽しい笑いばなしになっていくよ

 
 
 
分かる気がする
 
 
 
さぁーエンジンかけるぞ〜

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »