• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

ポインセチア

ポインセチア


 
 
 
1ヶ月近くお家を空けたので、母のところに生花が飾れませんでした
 
 
風邪は完治してませんが、お花屋さんへ

 
 
どこもかしこもクリスマス〜
 
 
キラキラのポインセチアを見つけたので、買って来ました
 

 
まだ、段ボール全部片付けきれてないけど
韓流ドラマのDVDも借りてきちゃった
 
 

しばらくお家で、pure とゆっくり過ごして風邪完治します
 

やっと会えた(i_i)

やっと会えた(i_i)


 
 
 
やっと会えたました
 
良い子に元気に待っていてくれました

 
 
 
 
 
朝から
又、寝顔に癒されて

 
 
 
 
 
 

風邪のピークもこれで乗り越えられそうです
 
 
 
でもって、我慢出来ずに久しぶりにネイルにも行ってきてしまいました
 

 
 
 
 
 

立ち回りの刀で爪がボロボロになってしまっていたので、かなり短くしました
 
クリスマスバージョン
 

 
 
 

帰ってからは、体調と相談しながら送られてきた段ボールの荷物を片付けてます
 
 

 
 

永遠の桜千秋楽

永遠の桜千秋楽


 
 
 
永遠の桜
無事に千秋楽を終えることができました
 
 

はじめを考えると、色んな想いがこみ上げてきますが、【終わりよければ全てよし】で、ほんと作品を作る者たちが一丸となって成功出来た作品だったと思います
 
 
作、演出のはやみ先生、OSK出身の方々、夢組の方々の配慮にも心からの感謝の気持ちでいっぱいです

 
 
そして
会場まで、お忙しいなか、足を運んで下さったお客様にも心からの感謝の気持ちを込めてありがとうございました
 
 


初日開きました♪

初日開きました♪


 
 
 
【永遠の桜】
 
無事に初日が開きました
 

ここまで来るのに何かとありましたが
皆で1つの方向に向かって頑張りました
 
 
そして
アッと言う間のラスト1日

 
ちょっとヘロヘロではありますがラストスパート頑張ります
 
 
では
楽屋ショットを
 

 
 
 
 
結城軍
 
宗時の涼風うららさん(左)
平八郎の友麻亜里さん(右)

 
二人には大変お世話になっております
 
 
そして
政略結婚で妻となる彩姫
愛那結梨ちゃんと

 
 
 
 
そして
天国で結ばれる
さくら(こだま愛さん)

 
 
 
 
 

 
 

劇場入り

劇場入り


 
 
 
今日から(日付変わっちゃったから昨日だけど)御堂会館大ホールに劇場入りしました
 
 

これは舞台稽古中、私の役結城政輝とさくらの出会いの場面を北嶋マミちゃんが写メしてくれました
 
 
 
そして

今回は、うるさん(未央一さん)以下の大部屋1の楽屋ですが、化粧前が近く、お世話になっている、OSKご出身のお二人をご紹介しちゃいます
 
 
 
 

さるちゃんこと友麻亜里ちゃん
 
 
 
 
 

まるちゃんこと沙月梨乃ちゃんです
 
 
でもって
まるちゃんオススメの滞在ホテル近くにあるハンバーグ屋さんに楽屋入り前に行って来ました
 

 
 
 
オススメだけあって、美味しかったし、これを食べたおかげで夜までの舞台稽古乗りきれました
 
 

明日は、朝早くからの舞台稽古で1日長いですが、頑張ります
 
 
ではでは
 
 

 
 

荷物

今日は、劇場入り前のお休みでした
 
 
楽屋の荷物を用意するのと同時進行で東京に帰る荷造りもはじめました
 
 
 
 
 
 
来週の今頃は、東京だぁ〜
 
 
 
 
PUREに会える
 
 
で、何だかんだ荷造りしていたらお掃除の時間に
 
 
1時間くらいお部屋に入れないので、ホテル近くを散策に
 
 
 
たまたま入った中華屋さんでランチに担々麺を頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 

最終稽古

最終稽古


 
 
 
昨日は、永遠の桜稽古場最後の稽古でした
 
 

2回の通しの後、皆でプチ稽古場打ち上げへ
 
 
ほんと立ち回りの後のビールがめちゃくちゃ美味しく感じるのです
 
 

 
ちなみに
1回目と2回目の間のつかの間の休憩時間の皆
 
 
 
 

かなりお疲れモードかな
 
ほんと
OSK出身の方も、夢組の方もとても器用で、頑張り屋な方ばかりで、私も大変お世話になってます
 
 

 
いよいよ明日から劇場入りなので、ラストスパート気を引き締めて頑張ります
 
 
 
 

EMAO NEWS

drama STAGE

2013年1月公演
ミドリの劇場  Vol3

日時:
1月30日(水)19時開演
1月31日(木)19時開演
2月1日(金)19時開演

場所:
中目黒  キンケロ・シアター
(最寄り駅 地下鉄 日比谷線  中目黒駅 下車6分)
http://kinkero-theater.com/index.html

料金:5,000円(前売り)

しゃべって! 芝居して!唄って踊って!!楽しい舞台です。お誘い合わせの上、ご来場下さい。

チケットをご希望の方は、
bunsmate@mail.goo.ne.jp
まで、ご連絡下さい。

折り返し、ご連絡申しあげます。
尚、メールの迷惑メール拒否設定の為に返信が、届かないケースが、増えております。2日経っても、返信が、届かない場合は、お手数をおかけ致しますが、その旨と、ご連絡先をご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

※Bun's Mate会員の皆様には、ご案内を送付致しました。

karaoke サロンコンサート (終了いたしました)

 

日時:2013112() 1830分開演

 

場所:宝塚ホテル ティーラウンジ ルネサンス

 

代金:6000(ワンドリンク.チャージ.税金.サービス料込)


会員外の方のお申込みはbunsmate@mail.goo.ne.jp 


sports ワークショップ (終了いたしました)

Ws_2

右腕

右腕


 
 
 
今回の舞台で私の演じる結城政輝の右腕役成利を演じる、碧海りおちゃんです
 
なんか私の現役時代からの仲良し真由子(朝宮真由)に感じが似ていて親近感があります

 
普段はダンスのインストラクターをしているそうです
 
 
 
そして
同じ事務所の北嶋マミちゃん

 
 
 
 
 
今日も2回通し
 

 
頑張ります
 
 
 

お休みでした

お休みでした


 
 
 
昨日は、永遠の桜のお稽古はお休みで、朝から整体に行ったりとメンテナンスして
 
 

風邪っぽいのもあり、ホテルでゆっくりして
(このホテル空調管理が全館一緒で、気がつくと冷房になってるんだよね〜)
 
夜は

1月のサロンコンサートの打ち合わせもあり宝塚へ
 
 

宝塚に行けばくいじーぬと言うことで、さくら(こだま愛さん)とくいじーぬデート
 
 
 
そして

Sallyさんで佐伯先生と合流して、1月の宝塚ホテルのサロンコンサートの打ち合わせ
 
 
 
 

前の日に引き続き又々、ボジョレー・ヌーボーで乾杯しました
 
 
最終に間に合う様に阪急電車で梅田に出て、そこから地下鉄に乗り無事滞在ホテルに到着しましたが
 

大阪の地下鉄は、最終電車の時間がめちゃくちゃ早いのでビックリしました
 
 
 
 

これが最終電車でした
 
 
 
 
 

Pure くん(T^T)

Pure くん(T^T)


 
 
 
姉からpure の写メが送られてきました
 
姉宅用の新しいヌクヌク座布団を買ってもらって、座っているpure 
 
離れているのにそろそろ慣れるかとおもったけど、やっばり淋しいねー
 

 
あっ
それから来年1月12日に宝塚ホテルで、サロンコンサートがありますが〓その後すぐに、1月末東京で、三日間くらいの舞台に出ます
 
 
詳細はまた、わかり次第blogにアップしますね〜
 
 


通し

通し


 
 
 
昨日の稽古は、通しと立ち回りの固めでした
 
 

写メは、恋敵朽木さん(洋あおいさん)がさくら(こだま愛さんに)ふられる場面です
 
 
ごめんね〜朽木さん
 

 
そして
昨日は、ボジョレー・ヌーボー解禁と言うことで、さくらが、ワイン好きの私にプレゼントしてくれました
 
 

 
 
で、お稽古終わってホテルに帰りホテル下にある湯葉屋さんへルミさん(瀬戸内さん)とアイリーン(愛那ちゃん)と食事に行きました
 

 
そこでもせっかくだからと、ボジョレー・ヌーボーを頂きました
 
 
 
 

普段全くお酒を飲まないルミさんも一緒に飲んだのでなんか嬉しかったです
 
 
 

 
 
今日は、なんとお稽古がお休みになりました

あれから1年…

あれから1年…


 
 
 
今日は、母の命日
 
 
あれから1年
 
アッというまだったなぁ〜
 
 
最近、ほんと母に会いたくなります

 
 
弱気になっちゃいけないけど、こんな時、母なら何て言うかな〜などと考えると余計会いたくなります
 
 
今日1日は、母に浸らせてもらいたいと思います

頂きました(*^^*)

昨夜は、出演者が揃わないのもあり、お稽古が早く終わりました
 
 
そして
宝塚の研1の時から応援して下さってる方と新地にお食事に行きました
 
 
 
トマトのコンポート
 
 
 
オマール海老
 
 
 
コンソメスープ
 
 
 
有機野菜のサラダ
 
 
 
メインディッシュのお肉
 
 
そして
お食事は、牛肉の炊き込みご飯とビーフカレーのハーフ&ハーフ
 
少しずつ二種類の味が食べれて美味しかったです
 
 
久しぶりにゆっくり、ベストな時間に美味しい物が食べれて幸せでした
 
 
 
 

ノート

ノート


 
 
 
 
 
体質改善ノートも今日から22冊目になりました
 
 
ちょっと関西来てから、お酒抜けてないから気をつけないとなぁー
 
 

そして
1年前の今日は、生きてる母に会った最後の日
 
 
今日は、何かにつけて思い出すだろうなぁ〜
 
 
 

長い1日でしたf(^^;

長い1日でしたf(^^;


 
 
 
 
昨日は、お昼から2週間ぶりの立ち回り稽古
 
 
時間の関係もありカットあったり
おかげで手数減ってちょっとホッとしている自分がいました

 
 
そして、なんといきなり衣裳つき通し
バタバタだったけど、ちょっと見えてきたものあって、よかった〜
 
 
そして、またまた立ち回り&芝居の固めと夜遅くまで稽古は、続きました
 

稽古終わって、みーんなで焼肉屋で、パワーをつけに
 
 
今朝は、右腕かなり筋肉痛ですが、今日も1日頑張ります

workshop

workshop


 
 
 
 
昨日は、永遠の桜のお稽古は、NGを頂いて、久しぶりのworkshopの教えでした(しのぶちゃんとのツーショット)
 
日本物で、バランスが、下に下がっていた気がしてたので、とても気分転換にもなりました
 

 
その後、打ち合わせなど、フルにバタバタしましたが、ある意味リフレッシュ出来たかな
 
 
さぁ、今日は、何週間ぶりの立ち回り稽古
 
 
気合いを入れて頑張らなくては
 
 

 
 

京都へ

京都へ


 
 
 
昨日は、稽古は夕方に終わりぺーさん、みみさん、私、まみちゃん、そしてOSK出身の洋あおいさんと一緒に京都へかつら合わせに行きました
 
 

終わって、遠足気分になった私たち河原町を探索
京都出身のぺーさんが、ガイドさんの様に色々と案内して下さり、夕食へ
 
 

 
 
【志る幸】という汁屋さん
 
お弁当を頼んで
 

 
 
美味しい白味噌のお汁をいただきました
 
 
そして

その後、夜の八坂神社をみに…
 
 
 
 
 
大きな垂れ桜を見て
【永遠の桜】

の成功祈願をして帰って来ました
 
 
 
 

お部屋グッズ

今回は、和物なので身体が固まりそう
 
 
そこで、滞在ホテルににヨガマットを持参してストレッチしてます
 
 
 
 
 
そして
ホテルのスリッパが、誰が履いてるか分からない感じなのがなんかイヤで
稽古場近くのドンキホーテで購入しました
 
 
 
 
なかなか履きやすいです
 
 

飲みました!

飲みました!


 
 
 
 
昨日の稽古は、自主稽古になったので、数人しか集まりませんでしたが集中して、身のある稽古になりました
 
 
終わって、相手役のさくら、みみさんとご飯食べにイヤ飲みに

 
 
芝居の話、もろもろとこの二人飲み会も充実したものになりました
 
 
 

合流しました♪

いよいよ大阪入りして
【永遠の桜】
の稽古が始まりました
 
 
ルミさん(瀬戸内美八さん)ぺーさん(高汐巴さん)うるさん、みみさんも一緒に初日に向けて頑張ります
 
 
 
 
 
そして
先にお稽古していた、他の共演者OSK出身の方々もとても努力家で、素晴らしい方ばかりなので、私も遅れをとらない様に頑張らなくては
 
 
 
 
 
 

PUREくん(/_;)

PUREくん(/_;)


 
 
 
昨日から大阪入りしました
 
 
朝、ささみを湯がいてあげて、食べる前に待てをしているPUREくん

 
 
このあどけない目がたまりません
 
 
 
そして

出かけるギリギリまで、抱っこ抱っこで大変でした
 
 
 
 
 
そして

出かける時は、おやつをあげてその隙にいつも出てくるのですが
昨日は、おやつそっちのけで、クンクン泣きながら玄関まで追っかけてきて
振り切って出てくるこの辛さ
 

優しい言葉もかけれず
「ママはお仕事なの
と言い放して出てきてしまいました
 
 

ほんと大阪に向かう新幹線で涙が止まりませんでした
 
 
実は
PUREくんより私の方が、寂しくて仕方ないのかもしれません

 
 
とりあえずは、頑張ってお稽古して、いい作品を作り上げて早くPUREの元に帰れるように頑張ります
 
 

 

家族揃って

家族揃って


 
 
 
4日の母の追悼ミサの後父は参加出来ませんでしたが、家族で記念撮影しました
 
 

久しぶりに兄弟四人でも写メ撮りました
 
 
 

 
 
そして
この後、みんなで実家へ
 
父も合流して
皆で食事に行きました
 

 
 
 
母の写真と赤ワインを母の分も置いて、母の思い出話、色んな話で楽しい時間になりました
 

 
母のことで、家族が一致団結こうして集まれること、兄弟が仲良くいられること、両親にに感謝したいと思いました
 
 
 

母の一周忌

母の一周忌


 
 
 
今日は、母の教会での一周忌ごミサに預かりました
 
 
関西に行く前に、教会に行けて、クリプタで、母に会えて安心して関西に行けるので、よかったです
 

トリミング

トリミング


 
 
 
もうすぐpure くんお留守番になるので
 
姉宅にお預けする前にトリミングへ行って来ました
 
 
私の方がかなりの、ナーバス状態です

 
 
 

11月になっちゃった〜

11月になっちゃった〜


 
 
 
わ〜
今年もアッと言う間にあと2ヶ月となってしまいました
 
 

11月のカレンダーの言葉は
 
 
「ありがとう」っていわれただけで元気になれる不思議
 

 
最近
【ありがとう】
の言えない人が増えてる気がします
ありがとうで、誰かが元気になるのなら、私は心から『ありがとう』
って言いたいです
 

 
このカレンダーも後1ヶ月か…
来年のも調達しにいかなきゃだな
 
 
 
そして

昨日は、なんかやたらテレビでラーメン特集みたいな番組が多かった
 
 
夕方、ちょっと買い出しに出た時に、寒くなったのもあり、思わずラーメン屋に飛び込みました
 

 
 
 
 
 
辛味噌野菜ラーメン
 

 
身体も温まったし美味しかったです
 
 
 

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »