• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

よいお年を

よいお年を


 
 
 
 
今年も一年ありがとうございました
 
 

来年も皆様にとって、よい年になります様に
 
 
 
 

 

六本木star

六本木star


 
 
 
昨夜は、仕事終わって知人と六本木starのものまねショーラストステージを観に行きました
 
 

昨年、明治座で2度目の共演以来仲良くさせてもらってるカールさん
 
 
相変わらずのエンターテイメントぶりで最高でした
 

 
 
そして
ショーの前は、ミッドタウンの鉄板焼屋さんで贅沢な夜を過ごさせて頂きました
 
 
 

先ずはシャンパンで
 
 
 
 
 
それから

豪華な食材の数々を堪能させて頂きました
 
 
 
 

 
 
 
 

来年も感謝の気持ちを忘れずに頑張ります
 
 
皆様
 
よいお年をお迎え下さい

 
 

仕事納め

昨日は、仕事納めで朝から情報番組の撮影でした
(来年から放送予定)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨日
檀ちゃんレッスンで踊り納めと思っていましたが
ダンスレッスンの場面
 
と言うことで、昨日がほんとの踊り納め&仕事納めになりました
 
 
 
 
 
来年も頑張りまーす
 
 
 

踊りおさめ?!

踊りおさめ?!


 
 
 
 
今日は、今年最後の檀ちゃんレッスンでした
 
 

みみさん(こだま愛さん)と二人だけだったから、あまり休憩なくみっちり2時間ありました
 
 
今日は、先週に引き続きX'masソングのブルースで渋い感じでエロかっこよく踊る曲でしたが

何故か檀ちゃんに「ぶんちゃん燕尾服着てるのが見えるよ
と言われてしまい…
頑張ってエロかっこよくしました
 
 

 
終わって、久しぶりに参加した恒例のランチタイム
 
 
 
 

白ネギと鶏肉のペペロンチーノを頼みました
 
 
 
 
 
そして

帰ってからは、電話で来年1月12日の宝塚であるイブニングコンサートの打ち合わせをしました
 
 
 
 

 
 
譜面ひろげて
電話の向こうでピアノの佐伯先生が、ピアノ弾きながら
私はそれに合わせて歌いながら宝塚メドレーや何やらと時間かけて打ち合わせました

 
 
なかなか懐かしく楽しいものになるのでは
 
お時間がある方は、是非お待ちしていますね〜
 
 

明日は朝早くからお仕事なので、今日は早めに休まなきゃ
 
 
 
 
 

稽古はじめ

稽古はじめ


 
 
 
 
昨日からキンケロシアター【ミドリの劇場】の稽古が始まりました
 
 
なんかうつみさんは、私にとってのロンパールームのお姉さんで、稽古中懐かしい話で盛り上がったり、なんか滅茶苦茶気さくで話しやすくて
 
 

きっと、楽しい舞台になるのではないかな〜
 
 
その前に、サロンコンサートもありますが、皆さんこちらもお待ちしてますね〜
 
 

観て来ました♪

 
昨日、レッスン後思い立って友人と観て来ました
 
 
 
 
 
レ・ミゼラブル
 
 
ただただ感動
 
 
映画だと、舞台とは又違った迫力もあり、リアル感、ドキドキ感色んな意味で心が震えました
 
 
 
これはDVD待ちではなく、映画館で観ることをオススメします
 
 
 
 
ただ
めちゃくちゃ混んでます
 
 
昨日も映画館に行ったものの満席で、次の回のチケットだけ買って時間潰して観れた感じで
 
 
まぁそのおかげで
 
飛び込みで足つぼマッサージに行けてラッキーだったけど
 
 
 
 
 
今日から、1回目キンケロシアターの稽古です
 
 
ドキドキですが、楽しみ〜
 
 
 
 
 

イヴの夜は

イヴの夜は


 
 
 
 
24日Christmasイヴの夜は、友人とミサへ
 
 
終わって、マリア様の銅像の前へ
 
 
この間【ルルドの奇跡を】を観たばかりなので、余計に心にくるものがありました

X'masイブ

X'masイブ


 
 
 
今日は、X'masイブということでお昼暖かいうちに姉と父とサレジオ教会のクリプタにいる母に会いに行きました
 

 
 
母にメッセージを書いてる父
 
 
 
 

 
この後、少し聖堂にも行ってお祈りして帰って来ました
 
 
X'masイブにママに会いに行けてよかったねパパ
 

 
 
 
 
 

X'mas会

X'mas会


 
 
 
昨夜は、姉の家で
 

父、母方の叔母、叔父、姉家族と父とも仲良しの藍ちゃん夫妻、EXTENSHIONで共演した杉山慶輔くんとX'mas会をやりました
 
 
姉の手料理と叔母が母の好きだったポテトサラダとおいなりさんを作ってもってきてくれ、豪華な夕食会になりました

 
 
 
 
 
そして

藍ちゃんが旦那さまを私の父にご挨拶をと言うことで、初対面しました
 
 
 
 
 

笑顔の絶えない楽しいX'masになりました
 
 
 

きっと母も参加していただろうなぁ〜
 
 
 
 

檀ちゃんレッスン

檀ちゃんレッスン


 
 
一昨日は、久しぶりに檀ちゃんレッスンへ
 
 
みみさん、よしこちゃんといつもの顔ぶれにサミーちゃんがいらっしゃり、賑やかな稽古になりました
 
 

檀ちゃんレッスンは、基礎の基礎でとてもしんどいけど
 
 
終わったあとが爽快です
 
 

ルルドの奇跡

ルルドの奇跡


 
 
 
 
 
昨夜は【ルルドの奇跡】初日を観に行って来ました
 
 
音楽劇で、綺麗な音色とクリスチャンの私にとっては、ストーリーがストーレートに入ってきて、心が洗われました
 
 

母を思い出す台詞なども沢山あり、かなり涙しました
 
 
この年末の忙しいときですが、心を癒されたい方、優しい気持ちになりたい方は是非、観に行ってみて下さい
 
24日まで、北千住の1010劇場でやってます

キンケロシアター

キンケロシアター


 
2013年1月30日〜2月1日にある中目黒キンケロシアター
【ミドリの劇場Vol3】
のチラシが出来上がって来ました
 
 
3日間19時開演のみですが、皆さんいらして下さいね〜

 
 
 
私もベテランさんの素敵な共演者の方々と頑張りまーす
 
 

 
 
 

雪組観劇

雪組観劇


 
 
 
昨日は、キム(音月)の宝塚男役最後の舞台
【JIN】
を観て来ました
 
 

関西でも観ましたが(こんなこと初めて)東京でのレベルがあがっていたので、よかったです
 
 
こうして知っているジェンヌさんがどんどんいなくなって行っちゃうと思うと寂しいなぁ…

 
 
あっ
キムやちぎちゃんこまちゃんと楽屋ショット撮ったんだけど
肖像権の問題で残念ながらBLOGにはアップ出来ません
 
 

残念
 
 
 
そして
今日、朝のレッスンから帰ったら
届いてました

 
 
 
 

自分へのクリスマスプレゼントと言うことで買ってしまいました
 
 
シークレットガーデンのDVDBOX
 

 
 
 
今年は、来年早々から忙しくなるので、年末もその準備やらなんやらでバタバタしますが
大晦日にでも落ち着いて見ようと思います

 
 
 
 
 
あっ

おまけでCDも買っちゃいました
 
 
 
 

これは車の中で聴いたり
いつかワークショップでこの中の曲も使うかもね
 
 
 

私らしい時間

私らしい時間


 
 
 
昨夜はいつもの大切な親友たちと忘年会
 

 
この仲間との時間は、私が私らしく居られる大切な時間なのです
 
 
いつものテンション高い自分でいなくていいから
 

 
 
皆、歳上だから私の結婚のことを心配していました
 

これだけは、一人で頑張っても無理だし
 
 
 
でも
来年こそは

 
 
 
そんな
2013年は、4日からお仕事初めです
 
 

そして関西での仕事初めは、12日宝塚ホテルでのイブニングコンサート
 
 
 
 

芸能生活25周年ということもあり、懐かしい宝塚の歌も歌っちゃおうと思ってます
 
 
是非是非
お時間の許す方は、盛り上げにいらして下さいね〜
 

 
 
 

新婚さん

新婚さん


 
 
 
昨夜は
仲良しの後藤藍ちゃん
いや
今は堀口藍ちゃんが旦那さまになったあさりどの堀口文宏くんと遊びに来ました

 
 
皆で仲良くキムチ鍋をしました
 
 
 
 

それと姉から教わった大根とホタテのサラダを作りました
 
 
 
 

 
初めて作ったわりには、かなり美味しく出来たようです
 
 
 
 
そして

文くんが出した本を頂きました
 
 
 
 

ページを開くとサインつきだ
 
 
 
 

文くんが三重県のオススメ所を紹介してるよ
 
 
興味をもった方は、是非本屋さんへ
 
 

 
 
 
二人ともラブラブで
楽しいアッと言う間の時間を過ごしました
 
 

 
私もあやかって頑張らないと
 
 
 

選挙

選挙


 
 
 
 
 
pure くんとお散歩がてら選挙へ…
 
ほんと悩みました
 
 

この党のこの人とこの党のこの人とみたいな感じだから、1つの党となるとほんと悩みます
 
 
でも行って来ました
 
 
あっ
そして、またまた韓流ドラマ一気に観ました

 
久しぶりにこころの高揚、ドキドキして、声出して笑って、号泣しました
 
【シークレットガーデン】
 
 

思わずDVD BOX買ってしまおうかと考え中です
 
 
まだ、観てない方はオススメしちゃいます

お疲れ様会

お疲れ様会


 
 
 
昨夜は、知人に【永遠の桜】のお疲れ様会をして頂きました
 
 
この間退団したばかりの白華れみちゃんも一緒にみみさんと、銀座の高級焼き肉屋さんへ
 
 

 
 
めちゃくちゃ美味しかったし、なんかパワー充電出来たかな
 
 

ソロプチ

毎日寒いですが、何とか風邪も治り終わりかけています
 
 
そんな中、一昨日は
国際ソロプチミスト東京のチャリティーダンスパーティーにお招き頂き、行って来ました
 
 
 
 
 
ある意味初めての体験で楽しめました
 
 
顔ぶれも宝塚OGの何繋がり
 
 
 
 
学年も組もバラバラだけど何か盛り上がっちゃって
 
 
パーティー後は、居酒屋で急遽忘年会になり盛り上がりました
 
 
 
 
 
 
 
それぞれ終電に間に合うよいに解散しました
 
 
何かたまにこういうのっていい〜
 
 
又、こんな突発的な集まりしたいなぁ〜
 
 
やっぱり人が好きなんだよね私…
 
 
 

明治座

明治座


 
 
 
 
昨夜は、明治座に「綾小路きみまろさんの爆笑スーパーライヴ」を見に行って来ました
 
一年前は、この舞台に出てたなぁ〜などと思いだしながら
 
 
 

年代的には、70代の方対象の爆笑毒舌トークでしたが、楽しめました
 
 
1月の宝塚ホテルのサロンコンサートの参考になったかな
 
 

でも、あまり毒舌トークしても危険かもしれないので、ほどほどに参考にして、楽しいサロンコンサートに出来たらと思ってます
 
 
 
 

ライヴ

ライヴ


 
 
 
一昨日夜は、姉に誘われて安奈淳さんのライヴを見に行って来ました
 
最近ちょっと体調もいまいちだし、なんか落ちることばかりだったけど…
 
 
ライヴ見てなんか少し元気になれた気がしました
 
 

全曲知っている曲だったし、歌ったことのある曲も多かったので一緒に口ずさんでいました
 
来月のサロンコンサートで唄う曲のヒントにもなったしよかった
 
 
まだまだ打ち合わせなど、年末もバタバタしますが、頑張ります
 
 

 
 

SAMURAI 挽歌Ⅱ

SAMURAI 挽歌Ⅱ


 
 
 
 
一昨日は、紀伊國屋ホールに津田英佑くん主演の【SAMURAI 挽歌Ⅱ】を観に行って来ました
 
なんか立ち回りずいてる私
 
 
新撰組やら坂本龍馬やら出てきて

 
 
立ち回りは、やはり舞台は終わったとは言え見いってしまいました
 
 
サムライものだけど、重くならない軽快な感じの作品なので、観に行ってみては
 
 

津田くんの本来の2枚目だけどコメディアンタッチな感じが出ていて楽しめますよ〜

来年のカレンダー

来年のカレンダー


 
 
 
 
頼んでいた来年のカレンダーが届きました
 
表紙の言葉もいいね〜
 
 

『夢をえがくことが さいしょの一歩だよねぇ
 
 
来年の夢を心に描いて、準備しないと

喪中のご挨拶

いつも応援して下さる皆様へ


昨年、母に引き続き
3月に祖母 福岡晴が、105歳にて永眠いたしましたため、
新年のご挨拶は、失礼させていただきます。

皆様に、良い年が訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。

来年もまた、宜しくお願い致します。m(__)m


★えまお ゆう★
(BUN )

12月だぁ〜((( ・・;)

12月だぁ〜(((<br />
 ・・;)


 
 
 
アッと言う間に今年も最後の月になってしまいました
 
 
充実出来てたかな〜私…
 

 
カレンダーの言葉は
 
 
いっしょにいればもっと笑顔がふえていくね

 
 
 
 
来年の目標にしよう
 

 
いっしょにいる人
 
 
 
 
 

そして
 
やっぱりお家はいいね
 
 
鼻風邪がまだ抜けないけど、買い出しに行けたので、久しぶりに釜あげしらすトーストを作りました
 

 
 
 
 
今日も1日大切に頑張ろ
 
 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »