• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

初日

初日


 
 
 
昨日、無事に初日舞台幕が開きました
 
 
終演後は、観にきて下さった広瀬光治先生と

今回の舞台をご一緒している土屋良太さんと奥様の渡辺えりさんと初日乾杯で知り合いの店へ
 
 
 
 

終演後のホッとした
とても楽しい時間でした
 
 
そして
初日には沢山のお花、差し入れも頂きました
 

 
 
 
 
ありがとうございました
 

今日は、もう中日
あと二日間頑張りまーす
 
 
 
 

劇場入り

劇場入り


 
 
 
昨日からキンケロシアター劇場入りしました
 
 
座席も中々座りやすいし、観やすい感じで

 
 
と言って私が客席に座るわけではないのですが
 
 
そして
ネイルも本番に向けて塗り替えて来ました

 
 
 
 
 
 
 

ちょっと2月のバレンタイン意識してHeartを入れて見ました
 
 
さて
今日は初日

 
 
今からランスルーして、初日楽しんで頑張りまーす
 
 
 

衣装合わせ( 笑)

衣装合わせ(<br />
 笑)


 
 
 
衣装合わせがありました
 
これじゃあ
入学式の親子だよなぁ

 
 
 
そして
昨夜は、お友達が無線LANの機械を取り付けに来てくれました
 

 
 
 
 

これでスマホもパソコン好調になるね
 
 
 

バンド合わせ

バンド合わせ


 
 
 
 
 
昨日は、1日バンド合わせでした
 
 
ラストスパートあと劇場入りまで頑張ります
 

昨日は収録でした!

昨日は収録でした!


 
 
 
昨日は、1日インターネットテレビ
『ミドリの劇場』
の収録でした

(キンキンドットコムで検索すると見れるそうです)
 
先ずは、うつみさんとツーショット
 
 
そして

番組では、2曲歌いました
 
 
 
 
その中の一曲

古賀義弥先生のギター一本で【飾りじゃないのよ涙は】を歌いました
 
 
ギター一本なんて、ちょっとドキドキでしたが 

楽しかった〜
 
 
 
そして
夜休憩に出たお弁当
 
 

 
 
お腹ペコペコだったし美味しく頂きました
 
 
 

さぁ
今日もお稽古頑張りまーす
 
 
 

 
 

楽しそう♪

楽しそう♪


 
 
 
一昨日は、芝居の稽古中心に
 
 
毎日何がどうなるか

アドリブ満載笑い満載です
 
 
そして
芝居のかつら合わせもして
 
 

 
 
 
稽古も大詰めです
 
 
 

 
 
 

この三日間

この三日間


 
 
 
昨夜は、実家の歯医者さんの新年会『福歯会』がありました
 
 

落語家さんや親方、お相撲さん、政界の方など沢山の方にいらして頂きました
 
 
私が子供の頃にいらっしゃった歯科医のOBの先生も沢山いらっしゃって記念撮影

 
 
 
 
 
とても愛いっぱいの素敵な会になりました
 

 
 
 
そして
 
21日の月曜日は、2回目の読売カルチャースクールの教えでした

 
 
 
 
 
すこ〜し慣れてきたかな
 

皆さんあたたかくて、緊張しながらも楽しく2回目のレッスンを終えることが出来ました
 
 
 
そして
最近、天候があまりよくない関東地方
 

雪に慣れない関東人ということで稽古に行く時など両手を使えた方が危なくないからと、おしゃれなリュックをプレゼントしてくれました
 
 

 
 
このリュック
紐をずらすと肩がけカバンにもなってとても便利なのです
 
 

 
 
さぁ
今日もリュックを背負って、稽古に行って来まーす
 
 
 

思わず休みになり…

思わず休みになり…


 
 
 
 
一昨日の晩は、いつもお世話になっている美容師さん(ヘアメイク)と新年会
 

その後、美容師さんのお友達でもある原田篤さんのお店へ
奥様の秋本奈緒美さんもいらっしゃり、私もがいち(初風緑)を呼びたして
 
意気投合して、皆で楽しく盛り上がりました
 

 
 
そして
昨日は朝、急に連絡が入りキンケロシアターのお稽古はお休みになりました
 
 

そこで
生きていたら、ちょうど母の誕生日だったのでお花を持って実家へ行くことに
 
 

 
 
生前、母と仲良くしていてくれていた、私の親友の義母さんもお祝いにきてくれて、皆で母の誕生日をお祝いしました
 
 

父も嬉しそう
 
 
 
 

で、めちゃくちゃ久しぶりに実家に泊まっちゃいました
 
 
 
 

PUREと一緒に母のベッドで休みました
 
 
朝、起きてこれまた久しぶりの実家ご飯
 
 

 
 
せっちゃんが、愛情、栄養たっぷりの朝食を作ってくれました
 
 
さぁ

今日は、2回目の読売カルチャースクールの教えです
 
 
はりきって頑張って行って来まーす
 
 
 

親睦会

親睦会


 
 
 
昨日は稽古終わってから
 
 
うつみさんオススメの家庭韓国料理のお店で親睦会がありました
 

 
 
 
ほんと稽古場も、ご飯の時もアットホームな空間で、楽しく穏やかな時間を過ごしています
 

 
 
 
これなんか家族写真みたい
 
 

 
今日もお稽古楽しんで来まーす
 
 

メンバー揃って

メンバー揃って


 
 
 
 
キンケロシアター
毎日楽しくお稽古しています
 
 

今回、斎藤晴彦さんが体調不良のため出演が出来なくなってしまったため
新メンバーに土屋良太さんが加わり又、気持ち新たに頑張っていまーす
 
 

きっと普段観れないお芝居と言うかアチャラカ芝居に挑戦しておりますので、お楽しみに〜
 
 
 
 
そして

歌のコーナーでは、普段聞けない歌もあったりするのでそちらも頑張ります〜
 
 
 
 
 

ちなみに
今回のチケット問い合わせ窓口は
町田事務所ではなくBUN'SMATEとなっていますので、宜しくお願い致します
 
 
 

 
 
 
 
 
 

すごい雪でした…

昨日の関東の雪は、ほんと凄かったです
 
 
 
稽古に行くのに外に出た途端ここは雪国かと思いました
 
 
 
 
 
 
 
バスは来ないし、タクシーも来ないし…
 
 
結局
1時間弱歩いて稽古場へ
 
途中すべるすべる
 
 
 
 
でも何とかたどり着いて、お稽古しました
 
 
帰りの心配があり、早く終わりましたが
 
 
で、帰りは電車と徒歩で
 
そうしたら
 
 
 
 
 
なんと
この大雪の中お引っ越ししてる車に遭遇
 
 
引っ越しする人も業者さんにも心から
『ご苦労様です
 
と言いたかったです
 
 
そして
今朝は、晴れて何とか正常になっていた東京都
 
 
あらゆるところで雪だるまを見つけました
 
 
 
 
こんな可愛らしい色合いの雪だるまを見つけて思わず写メしちゃいました
 
 

宝塚の二日間

宝塚の二日間


 
 
 
 
宝塚ホテルでのイブニングコンサート
 
無事に終わることが出来ました

 
 
今回は、黒のスーツにブルーのワンポイントを使った衣裳で
 
 
ピアノの佐伯先生の編曲のおかげで、普段出来ない曲、映像に残ってない曲も出来たので

皆さん、とても喜んで頂けました
 
 
 
 
 

 
 
 
観にいらして下さった皆様、本当にありがとうございました
 

 
 
そしてコンサートの次の日は、お馴染みのJガレッジでのワークショップ
 
 
こちらも

回を重ねることにつれて、参加して下さる生徒さんの身体が、段々慣れてきている気がして、嬉しかったです
 
 
今回もしのぶちゃんが、お手伝いしてくれました
 
 

 
 
 
 
 
 

では、東京は雪ですが
気持ち新たにキンケロシアターの稽古に行って来まーす
 
 
 

 
 

宝塚へ

今日は朝から宝塚へ
 
 
 
 
 
着いてすぐ
リハーサル
 
 
 
 
佐伯先生に
難しいメドレーの編曲を快くやって頂きました
 
 
聴きにいらして下さった皆様が、懐かしく楽しんでもらえたら嬉しいなぁ〜
 
 
 
そして
終わってからは
 
私の大好きな恩師
羽山紀代美先生のお誕生日だったので、せっかく宝塚にいるのだからと、おめでとうを言いにお邪魔しました
 
 
 
 
 
水炊き、夕飯をご馳走になり、久々にほっこりした気分になれました
 
 
明日の宝塚ホテルでのコンサート
 
初心にかえって頑張れそうです
 
 
 
 
 
 

キンケロ稽古場

昨日のキンケロシアターのお稽古も充実していました
 
 
 
 
数小節のタップの振り付け
 
 
 
 
 
そして
俊ちゃんの歌
 
 
 
 
 
そして
キャスト集合写メ
 
キャストが一部変更になりますが、笑いっぱなしの楽しい稽古場です
 
 
 
 

頑張りました!

一昨日の読売カルチャースクールの初レッスン
 
無事に終わりました
 
 
教室はこんな感じ
 
 
 
 
生徒さん皆様、とてもあたたかく受け入れて下さり、ちょっと一安心
 
 
そして
その後は又々撮影に戻り、最後の収録を終えました
 
 
 
 
 
 
 
そして
昨日は、又々キンケロシアターのお稽古
 
歌稽古から始まり
 
 
 
 
一曲ステージングを任されやっちゃいました
 
 
さぁ
今日は、数小説タップがあるので
振り付けに行って来まーす
 
 
 
 
 

今日は、大忙し?!

今日は、大忙し?!


 
 
 
 
 
お昼前から、今日はpure くんも一緒に情報番組の撮影でした
 
 
pure くんバッチリカメラ目線でおりこうにしていたので、親バカpure ママはなんか上機嫌

 
 
一旦収録休憩して、今から読売カルチャースクールの初教えに行って来ます
 
 
Jカレッジは慣れてきたものの、東京では初
 
 
どんな方が受講して下さるのかドキドキ
 

まぁ、楽しく頑張って来ます
 
 
そして、カルチャースクール終ってからはまた、収録に戻ります
 
 
今日は、ハードな1日頑張るぞぉー
 
 


稽古はじめ

稽古はじめ


 
 
 
昨日からキンケロシアターの稽古が始まりました
 
 
稽古場から笑いっぱなし
 
 
楽しいものになりそです

あっ少しだけtapふんじゃうかも
 
 
そして
今日は、稽古はお休みですが、明日の読売カルチャースクールの教えの振りを考えたり、明日の情報番組の撮影の準備をしたりとバタバタ過ごしております
 
 

そんなこんなで、引き続き頑張ります
 
 
 

仕事初め

昨日は、仕事初めで情報番組の撮影でした
 
 
 
 
新年早々からお仕事出来て、嬉しかった
 
 
 
 
 
この詳細は、2月くらいに公表出来るかな
 
 
皆様
お楽しみに〜
 
 
そして
今日からは、キンケロシアターの稽古が始まります
 
 
 
 
 

初歌い

初歌い


 
 
 
今日は、初歌いと言うことで、pure くん連れてボイスレッスンに行ってきました
 
 
 
12日のサロンコンサートで歌う歌や今後のレパートリーを増やすために新しい曲にも挑戦しました
 

 
 
皆さんお楽しみに〜
 
 
そして
元旦から落ち込んでいた私に友人が、言葉をおくってくれました
 
 
 
身は低く
心は高く

気は長く
あそんで暮らせよ
用は友達
 
 
お茶のお稽古場の床の間に年末…必ず掛けられる…掛け軸…ことば で、大好きな言葉です(笑)
 
 
       
 
素敵な言葉だよね〜
 

 
私もこの言葉に励まされたので、皆様にも是非
 
 
明日から仕事はじめ
 
 
気を引き締めて、頑張りまーす

1月の言葉

1月の言葉


 
 
 
 
1月のカレンダーの言葉は
 
 
【ほら陽だまりもやさしく応援してるよ
 
 
そんな暖かい2013年2日目です
 

 
 
皆様にも楽しく、穏やかな三ヶ日を
 
 

お誕生日

お誕生日


 
 
 
寒中お見舞い申し上げます
 
 
pure くん満9歳になりました

 
 
本年も宜しくお願いします
 
 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »