• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

大変だぁー(  ̄▽ ̄;)

大変だぁー(<br />
  ̄▽ ̄;)


 
 
 
なんと
 
 
同期の少年、少女の浜辺の場面が諸事情により変更に
 
 
稽古あと3日なのに〜

 
 
新しい曲を聴いたら素敵なjazz
 
 
この場面だけ、急遽檀ひとみ様が振り付けてくれることに
 
 
 

 
メンバーに、がいちと順くんも加わってくれることになり、今日、明日で振り付け頑張ります
 
 
歌詞は明日にならないともらえないみたい
 
 

でもやるしかない
 
 
頑張ります
 
 

最後の振り付け

最後の振り付け


 
 
 
稽古始まって1週間
 
 
昨日は、最後の振り付け[海]の場面がつけられました
 
 
ダンサーの皆様は激しく踊っております
 

 
 
 
これで、全場面の振り付けが終わったので今日からは各場面固めの日々で追い込みます
 
 
 
 

そして、昨日の振り付けのあとは、親睦会が行われました
 
 
 
 
 
 
楽しい会になりました
 

 
これで、初日に向かって皆で1つになってがんばります
 
 

癒しスポット

癒しスポット


 
 
 
毎日、遅くまで稽古してます
 
 
ちょっとblog更新空いちゃったかな
 
 
 
今日の、写メは

稽古場の前の癒しスポット
ここを発見してから、よく休憩中にここで気分転換してます
 
 
そして
私の稽古場のお隣りさんは、やはりルミさん(瀬戸内美八さん)でーす
 

そしてその隣は、まゆみちゃん(にしき愛さん)です
 
 
元星組っこの3人です
 
 
 
そして
 

一昨日のお衣裳合わせの写メ
 
 
 
 
衣裳の色合いは、本番までのお楽しみだということで
 
神崎さん自らお衣裳合わせをしてくれました
 

今回は、ドレスはなく全部パンツですが、男役というわけでもなく、至って中性
 
 
 
懐かしい歌も歌うので、皆様是非観にいらして下さいねー
 
 
 

pureくんフィラリア

pureくんフィラリア
pureくんフィラリア


 
 
 
今日は、稽古がお休みになったので朝からpureくんと動物病院へ
 
 
血液検査して、フィラリアのお薬を頂きに来ました
 
 
 
それにしても

身体が全身筋肉痛です
 
 
昨日も、遅くまで稽古しましたよー
 
 
 
 
 
そして
麻世くん
 

 
 
 
足ながーい
 
この場面
私は出ていませんが、カッコいい振りもついていい感じです
 
 
お楽しみに〜
 
 


ポスター撮り!

ポスター撮り!


 
 
 
 
昨日は、7月の舞台【神田持来組】さんの客演のポスター撮りがありました
 
 
なんと龍馬の妻、おりょうさんをやります
 
 

宝塚時代は、自分が龍馬だったけど
 
 
また、詳細は追ってお知らせしまーす
 
 
そして
今日は、朝からレジェンダリーの振り付け
 
 

 
同期のちかちゃんとの場面
 
 
少年と少女
 
 
 
あなたたちいくつ
 

 
と言う感じですが、宝塚時代を思い出して頑張ります
 
 
それにしても
同期とって言うのは、なんか恥ずかしいものです
 
 
今日は、遅くまで振り付けで長い1日になりそうです
 


稽古開始

稽古開始


 
 
 
LegendaryⅣの稽古始まりました
 
 
Extensionからご一緒の麻世くんでーす
 
 

今回は、男性のキャストが少ないのですが、まぁ私も男役やらされてしまうようなので(中性役)男性キャストとして
麻世くん又々宜しくお願いします
 
 
 
そして
 

 
 
ルミさんとちかちゃんです
 
 
今回、同期の場面があります
 
それも男役と女役で
 
 

ちょっと待って
 
 
と言いたいけど決まったからには仕方ない
 
 
頑張りますわぁー
 
 
昨日は、早速プロローグの振り付けでした

 
また、ここではみみさんと組んじゃいます
 
 
どんな感じになるかお楽しみに〜
 
 
 

EMAO NEWS

run 若さを保つシアターダンス

【場所】 読売・日本文化センター よみうりカルチャー 恵比寿センター
渋谷区恵比寿南1-5-5 恵比寿駅ビル「アトレ」7F
http://www.ync.ne.jp/ebisu/kouza/201304-10070002.htm

講師・えまおゆう

若さと美しさを保つためのシアターダンスレッスンです。レッスンでは、決められた振付をなんとなく、真似て踊るのではなく、正しい身体の使い方を学んで、より効果的なエクササイズを行うことを目的としています。
 すべての動きには、その人にあった「呼吸」があります。また、美しい姿勢は、体幹がしっかり作られていなければなりません。特に「腹筋」などを刺激することは、腰痛防止にも役立ちます。
 「正しい身体の使い方」を意識しながら、有酸素運動を行えば、ダイエット効果も絶大です。 表現力も学べるシアターダンスで心も身体も美しくなりましょう。

【日 時】第1・3・5週 月曜日 15:00~16:30 4/1、4/15、4/22、5/20、6/3、6/17

【受講料】会員: 3か月 6回 15,750円

【設備費】 945円

【教材費】 音楽著作権使用料 126円

【途中受講:見学】可

【体 験】体験料2,804円(要予約)

【初回持参品】動きやすい服装、ダンスシューズ

ご注意 ※日程と内容は変更になる場合がございます。※公開講座以外は入会金が必要です。※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

drama ショー「Legendary IV~The Show of Dream~」

ジャンルを超えてお届けする夢と希望のショーケース!

Cid_04130422_2

●公演日時
2013年6月6日(木)~9日(日)

6日(木) 18:30
7日(金) 13:30
8日(土) 13:00/17:00
9日(日) 12:00/16:00


●会場

東京・築地本願寺・ブディストホール

●チケット料金
8,500円(全席指定)

Cid_02130422_2

朝食

朝食


 
 
 
今朝は、ちょっと手抜きの朝食
 
 
ツナチーズトーストと豆乳ラテ
 
 
ツナチーズトーストの隠し味は

 
一味
 
 
ツナにマヨネーズと少量のケチャップを混ぜた後に少々いれるといい感じになります
 
 
簡単なので、試してみて下さい
 
 
そして

昨夜は帰りにたまたま見つけたお店に入ったら
 
なんとフレッシュフルーツのカクテルと書いてあるメニューを発見
 
 
 
 
早速大好きなフルーツ

ピーチと苺のカクテルを頼んでみました
 
 
果肉も入っていて、どちらもサッパリしていて美味でした
 
 

さて、今日は久しぶりの読売カルチャーの教えです
 
 
振りの思いだしして、今日も張り切って行きたいと思いまーす
 
 
 
 
 
 

中野サンプラザ

中野サンプラザ


 
 
 
昨夜は、中野サンプラザに石井竜也さんのコンサート【ANGEL DREAMS】
を見に行って来ました
 
 
演奏が、オーケストラだったのでなんか豪華な気分でした
 

また、楽曲もバラードがほとんどだったので、バラード好きの私にはとてもロマンチックな空間になりました
 
 
ご招待してくれた友人に感謝
 
 
そして

コンサートの前は、7月の舞台のかつら合わせがありました
 
 
 
レビューの後は日本物です
 
 
皆さんそちらもお楽しみに〜

火鍋

火鍋


 
 
 
 
昨夜は、友人とお疲れ様会で、火鍋を食べに行きました
 
ご馳走になっちゃいました
 
 

コラーゲンたっぷりだし、辛いのは代謝がよくなるし、疲れた体には大変よいものを頂きました
 
 
 
 
そして
今日は2ヶ月ぶりくらいにリンパマッサージに行って来ました
 
 

ほんとこの間の舞台踊ってないのに身体ボロボロでびっくり
 
ちょっとだけ回復力の遅さ=歳を感じてしまった
 
 
身体のメンテナンスは、若い頃酷使した分やはり定期的にやらなければ
 
とりあえず

次の舞台の稽古に向けて心も身体もケアして頑張ります
 
 
 
 
 
 

集合写真

集合写真


 
 
 
 
新宿昭和ラストナイト
千秋楽後の集合写真でーす
 
 
楽しいキャストに巡り合えて楽しかったでーす
 
 
 
そして

今朝のブランチは
 
 
 
納豆パスタ
 
 

形見

形見


 
 
 
新宿昭和ラストナイト
 
無事に千秋楽を終えることが出来ました
 
 
観にいらして下さった皆さまありがとうございました
 
 

 
 
この写真は、今回劇中で着けていたアクセサリーです
 
 
生前母が
何かの時に使ってね
と沢山のアクセサリーをくれたことがありました
 

こんなばばくさいのしないよ〜
 
なんて言って、ずっとしまってありましたが、今回この昭和の時代のお芝居には、バッチリはまりました
 
 
まるで、母と舞台にたっているようで、なんか守られてる感じがしました
 
 

 
そして
劇中での小道具と言えば
 
私が抱いていた私の赤ちゃん
 
 
 
 

なんとくまのプーさんでした
 
 
 
 
さぁ
気持ちを切り換えて
次は、LegendaryⅣ
 
 

 
 

同期

同期


 
 
新宿昭和ラストナイトの公演も中日を迎えました
 
 
今日は、宝塚の同期が観にきてくれました
 
 

同期と言えば、天海祐希が、心筋梗塞で入院してしまい、こちらのblogにも心配して下さるコメントを頂きありがとうございました
 
 
ほんとにがんばり屋で、気使いで、優しくて、愛があって、時に男気のある彼女なので、よっぽどだったと思います
 
 
とにかく

ゆっくり休んで、ゆりちゃんの1日も早い回復を祈りたいと思います

いよいよ初日です!

いよいよ初日です!


 
 
 
 
【新宿昭和ラストナイト】
 
いよいよ初日です
 
 
これは、仁科貴さんとの同級生シーン
 
 
そして
 

 
 
これは、同じく仁科貴さんとの親子写真です
 
 
内容は、観てのお楽しみ〜
 
 
皆さま

紀伊国屋劇場でお待ちしてまーす
 
 
とりあえずは、初日前のゲネプロ行ってきます
 
 

ちゃんこ鍋

ちゃんこ鍋


 
 
 
昨日は、稽古後今回の舞台で履く自前の靴を探しに買い物へ
 
 
色々探し回って見つけたのが
 
 
 
 

あまりヒールは履かないけど
これだったら公演終わっ てからも使えるかな〜と
 
 
そして、買い物あとはお買い物に付き合ってくれた宮崎さんと西山美穂ちゃんとちゃんこ鍋を食べに行きました
 
 

 
久しぶりに食べたけど、歩き回った後だったからかめちゃめちゃ美味しかったです
 
 
さぁ今から衣裳つき通しです
 
おニューの靴履いて頑張ります
 
 

 

BBQ

BBQ


 
 
 
 
昨日は、稽古が休みになり今回も一緒に共演している宮崎さんに誘われて、BBQパーティーに行って来ました
 
宮ちゃんをはじめ、

宮崎さんのお友達のホテルスタッフさんが、本格的な和食料理など振る舞ってくれて自然の中で豪華な和食を頂いている気分でした
 
 
 
そうそう

串揚げまで、揚げてくれてました
 
 
皆さん男性人が、シェフの様に手際よく作っていましたよ
 
 

ほんと自然の中で、美味しく楽しく、ほろ酔いでとてもいい休日になりました
 
 
宮崎さん
ありがとう〜
 
 

盛り上がりました!

盛り上がりました!


 
 
 
昨日は、朝から衣裳合わせ、2回通しと長い1日でした〜
 
 
稽古終わっての夕日
 
綺麗だったので写メしてみました
 

 
今回、【新宿の光よ〜】みたい台詞があるのですが、正しくそんな感じの夕日でした
 
そして
その後は、キャストの飲み会がありました
 
 
もうワンパターン

 
 
皆で初日に向けて、和気あいあい楽しく頑張りまーす
 
 
やっぱり
1つのものを作りあげる時の団結感はいいよね〜
 
 

芝居してます!

芝居してます!


 
 
 
今日もまた、通しています
 
まだまだ緊張感の中でやったますが、もうすぐ初日
自然な感じになれる様に追い込みます
 

(又々宮ちゃんが、斎藤さんと仁科さんと芝居している場面を撮ってくれました)
 
 
そして
今日は、朝から衣裳合わせもありました
 
人生初のセーラー服にもんぺ

 
 
 
 
皆さん、この姿に会いにきて下さいね〜
 
 
 

今は振り固め!?

今は振り固め!?


 
 
 
今日から稽古場の場所が変わりました
 
 
 
 
少し広くなったかな
 
 

今は、振り固め
 
私は、今回全く踊ってません
 
 
次のレジェンダリーⅣまでに身体作りしないとだけど
 
先ずは
【新宿昭和ラストナイト】

初日に向けてラストスパート頑張ります
 
 
 
 

5月です!

5月です!


 
 
 
 
あっという間に5月になりました
 
 
カレンダーの言葉は
『迷ったときは こころの声に じっと耳をすまして
 

なんか今の私に当てはまる何かを感じます
 
 
でも、迷ってる暇はない
 
 
初日に向けて前進あるのみ
 
 
そして

今回セーラー服と言えば密編みと言うことで
かつら合わせがありました
 
 
 
こわっ
 
 

宝塚80周年大運動会以来の密編みです
 
 
そして
今日は、キャスト男性チームを写メしてみました
 
 
 
皆、仲良く飲んでまーす

イヤ
稽古してまーす
 
 
今日も通し稽古二回頑張ります
 
 
 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »