• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

神戸に向かってます!

神戸に向かってます!


 
 
 
新幹線で、新神戸に向かってまーす
 
 
昨夜は、早めにベッドに入ったのに中々寝付けず、ちょっと眠いかな
 
 

新幹線のお供は、午後の紅茶とLUANA(ルアーナ)コーヒーラテ
 
ルアーナコーヒー、ハワイのコナコーヒーの香りがして美味しいです
 
ちなみにルアーナとは
 
ハワイ語で、リラックスや満足を意味するそうです

 
 
では、新幹線の中でリラックスしながら神戸へいざ参ります
 
 
笑ってしまったのが
流石晴れ女の私台風も何処かへそれて行ってしまったようです
 


本番用

本番用


 
 
 
 
いよいよ明日、神戸でのディナーショー本番です
 
 
本番用にネイルも新しくして
 

最後に白で決めてみました
 
 
明日のディナーショー爽やかに頑張りたいと思います
 
 
 

そして、宝塚研1の時から応援して下さってる知人からカレーが届きました
 
 
 
 
ほんと定期的に送って下さるこの手作りカレー
 
 

絶品で、私の身内や家に来たお友だち達も必ず「お店出したら〜」というくらい美味しいのです
 
 
冷凍しておいて、また帰ってきて食べるのが楽しみ〜

 
 

リハーサル♪

リハーサル♪


 
 
 
昨日は、8月31日にある神戸異人館のチャペルであるディナーショーのリハーサルでした 
 
 

またまた、ピアノ伴奏をしてくださる佐伯先生にご無理をいいながら、ちょっとずつアレンジを加えて素敵に出来上がってきました
 
 
曲数もちょっと増やしてしまったため
 

途中、譜面をコピーしにコンビニへ走ったりとバタバタしながらも頑張ってます
 
 
 
皆さん31日お待ちしていますね
 
 
 

そして、アップするのはスッカリ忘れたていましたが、最近家の仲間入りした電化製品
 
 
 
 
プリンターを購入しました
 
 

色んなことを体験中です
 
 
 
 
 

激辛グルメ祭り

激辛グルメ祭り


 
 
 
 
昨日は、友人に誘われ大久保公園でやっている【激辛グルメ祭り】に行って来ました
 
 
 
色々な国の激辛メニューが並んでいて、全部食べたいのに食べきれない感じ
 
 

激辛好きには、たまらないイベントだったと思います
 
激辛好きと言うことで、突然声かけたらキンケロシアターや紀伊国屋で共演した宮崎恵治さんも駆けつけてくれて
 

皆で汗をかきかき楽しみました
 
 
今度来れる時は、もっと沢山の人数で来たいなぁー
 
 
 

live♪

live♪


 
 
 
 
昨夜は、山崎ハコさんのliveに行って来ました
 
 
チャリティーコンサートでご一緒した時、歌は聴いてはいましたが、客席から見るliveは違う
 
 

普段は可愛いハコさんさんがエネルギッシュに演じる歌は半端なくよかったです
 
ある意味芝居を見ているようでした

食い入るように見てしまいました
 
 
見れてほんとよかったー
 
 
今週末のチャペルでのディナーショーのpowerとなりました
 

 
 
 
そしてオマケ写メ
 
 
譜面探してたら出てきた、シーボンのモデルをした時の写真
 
 

 
若いね〜
 
この時のenergyを思い出して、今週末に向けて突っ走りまーす

二都物語

二都物語


 
 
 
 
 
昨日は、帝国劇場に『二都物語』を観に行って来ました
 
 
以前宝塚時代、まだ予科生だった頃に大地真央さんの退団公演で観たことがあってので(演出や曲などは全く違いましたが)とても懐かしかったです
 
 

今井さんや岡くんの存在感はやはり素晴らしかった〜
 
 
橋本さとしさんも好きだな
 
 
そして、主演の井上芳雄くんは、まだデビューしたくらいの時、エリザベートのルドルフを観て、いいなぁーなんて思っていましたが

なんか男の色気みたいなのが、今回すごーく出ていて惚れ直しました
 
 
あと
以前君に捧げる歌で共演した保泉沙耶ちゃんが、おはりこさんの役でとてもいい芝居を見せてくれていたのが、また親心で嬉しかったです
 
 

私も頑張ろー

デート?!

デート?!


 
 
 
 
 
昨夜は、急に決まって
 
 
星組時代の上級生で御世話になった出雲綾さん、たきちゃんとスゴーク久しぶりのデートでした
 
 

ほんと色ーんな話が出来たし、ほんと楽しかった
 
 
あの宝塚の時代を一緒に過ごして来たからこその話しもいっぱい出来たし、そして今でしょの話しも出来たし
 

とても有意義な時間になりました
 
 
あの時代の星組さんに居れてよかったなぁー
 
 
 

楽しかった〜

楽しかった〜


 
 
 
 
昨夜は、先月キンケロシアターでご一緒した時来組さんとの飲み会がありました
 
 
清水よしこさんも稽古終わって駆けつけて下さり
 
 

いろーんな話で盛り上がり楽しい時間になりました
 
 
泉さんとの私の退団公演の時の秘話も改めて詳しく聞くことが出来、縁てスゴいなぁーと
 
繋がるとこは、月日が経っても繋がるものなんだなぁー
 

 
そして、役者さんでもあるのに、今回は製作に徹して下さった岩佐さんの誕生日ということもあり皆で乾杯しました〜
 
 
改めてお誕生日おめでとうございます
 
 
また、このご縁も大切に頑張らないと
 

 
 
 
 
 

夏に美味しい!?

夏に美味しい!?


 
 
 
 
暑い毎日だからこそ、辛いものと言うことで、中本の『冷し五目蒙古タンメン』
を食べて来ました
 
汗は出るわ、涙は出るわでしたが、美味しかったです
 

 
そして、この間姉からもらったトロ茄子
 
サッと油で炒めて、おろしポン酢で頂きましたが、さっぱりして、これまた美味しかったです
 
 
 

猛暑の中、食欲がなくなる人も多いと思いますが辛いタンメン、さっぱり茄子でこの猛暑を乗り切れるかも
 
 
 

作ったよー

作ったよー


 
 
 
昨日は、いつもお仕事でも御世話になっているお友だち達が我が家に集まり、鉄板焼会をしました
 
 
 
久しぶりに大根とホタテのサラダを作ってみました
 
 

pureくんもくつろいでました
 
 
そして、今日は読売カルチャーの教えでしたが、自分でつけた振りをメモっているのですが、暫く解読出来ず
 
こんなこともあるなら、今度から動画におさめておこうかと
 

でも撮ってくれる人いないしなぁー
 
pureくんじゃムリだしね 
 
 
 
 

そろそろ関西でのworkshopの振りも考えないとなぁー 

ものまねstar

ものまねstar


 
 
 
昨夜は知人に、六本木のものまねstarのshowに連れて行って頂きました
 
 
相変わらずのカールさんの多才ぶりに大笑い

 
 
そして、皆さんのエンターテイメントぶりに大興奮して、御盆休みを満喫しました
 
 
記念写真も撮って頂いてなんかミーハーな感じ

 
 
さぁ、この後は31日の神戸のディナーショーに向けて、気を引き締めて頑張ります
 
 
新曲もあるし、頑張って歌詞覚えなきゃ
 
 

皆様、是非のお越しをお待ちしてますね
 

東京を離れて

東京を離れて


 
 
 
すぐ上の姉夫婦達と東京を離れています
 
 
pure、タバサ、コナも一緒に仲良くマイナスイオンを感じて
 
 
東京と違って、涼しいです
 

 
 
 
世界遺産となった富士山もはっきり見えてます
 
 
 
BBQしたりー
 
 

 
 
 
 
テニスで有酸素運動をして
 
 
自然を感じてます
 
 

 
 
リフレッシュしてます
 
 
 
そして
一番上の姉は、ドイツを満喫しているようです
 
 
 
 

 
 
 

星組観劇

星組観劇


 
 
 
 
昨日は、東京宝塚劇場に星組公演【ロミオとジュリエット】を観に行って来ました
 
 
 
柚希さん=ちえは、毎回見るたびに成長著しく、ほんと素晴らしかったです
 
 

そして、今回男役なのに、乳母役をしていた美城ちゃん=さやかに感動しました
 
若い頃を知っているだけに、親心か1幕の彼女の歌では、号泣でした
 
 

星組さんも知らない後輩ばかりになってきましたが、若い頃を知っている後輩が活躍しているのを観るとほんと嬉しくなります
 
 
やはり、星組さんと雪組さんは、私にとってとても大切な組だなぁー
 
 
観に行けてほんとよかった
 
 

素敵な舞台をありがとう
 
 

モヒートと茄子

モヒートと茄子


 
 
地元に美味しいモヒートが飲めるbarが出来たと、友人からの情報
 
 
 
早速、お店見つけて行って来ました
 
 

モヒートは、もちろん他のカクテルも生のフルーツからだから新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです
 
 
 
 
そして、昨日から姉夫婦はドイツで夏休みのため、旅立ちました
 
 

留守にするからと、スポーツクラブで会うなり野菜を沢山もらっちゃいました
 
 
早速、頂いた具材を使って茄子としめじとツナのパスタ
 
 
 
 

 
 
そしてこれは
 
 
 
 
とろ茄子という茄子の一種で、普通に炒めて醤油とかで食べると美味しいとか

 
 
今晩やってみようかなー

初挑戦

初挑戦


 
 
 
 
この間、友達がstudioに入るということで見学に行きました
 
 
そして、何故かベースの方が集まれなかったということで、私がベースを弾くことに
 
 

 
ほんと初挑戦です
 
 
 
 
 
でも、なんか楽しかったんだよなぁー
 
 

ただひたすら1音をドラムのリズムに合わせて弾いてるだけだったんたけど
 
 
ドラムとギターの子が色々と弾いてくれてるから、私まで弾けてる感じがして
 
 
 
このセッションは癖になりそう
 
 

真剣にベース習ってみようかと思っちゃいました
 
 
 
兄に話したら是非
 
 
僕のギターとセッションしましょうみたいなぁ
 
 

 
そして、ついでにドラムも叩かせてもらったんだけど
 
 
 
 
こちらは、手と足バラバラでまぁ挑戦する前に降参って感じでした
 

 
 
それから
 
 
 
pureくんのおやつを買い出しに行ったときに衝動買いしてしまったpureくんのお皿
 
 

日頃、ほんと一番近くで私を支えてくれてる大切な家族だからねー
 
 
感謝の気持ちです
 
 
まぁpureくんにとっては、お皿よりおやつの方が嬉しいのだろうけど

もつ鍋会

もつ鍋会


 
 
 
 
昨日は、明治座で一緒だった上級生ののりこさんと、後輩のだいだいと、その時は、小松政夫さんのお付きさんだったけど、その後【龍馬が翔ぶ】で相手役さんだった根岸くんと集まりました
 
 
 

暑い中、もつ鍋会
 
 
 
 
 
色んな話で、盛り上がり楽しい時間になりました
 
 
 

やはり一緒に何かを作り上げる仲間の絆っていいよねー
 

今朝は

今朝は


 
 
 
 
昨夜は、早めの夕食だったからお腹すいてしまって、早く目が覚めてしまった
 
 
そこで、家にあるものでツナチーズトーストを作ってみた
 
 

隠し味は、一味です
 
 
 
そして昨夜は、久しぶりにpureを連れて歌の個人レッスンへ
 (pureくんいつもの定位置でガムを食べながら私の歌を聴いてます(笑))
 
 
 

今月末の神戸のチャペルでのディナーショーや9月の佐倉市フィルハーモーニーとのコンサートと暫くは、お芝居離れて歌に専念しないとね
 
 
 
8月31日、9月29日と是非聴きにいらして下さいねー
 
 

 
 

お茶屋

お茶屋


 
 
 
 
ちょっと気分転換に友人と箱根付近をドライブ
 
 
 
なんか幕末に出てきそうなお茶屋に寄ってみました
 
 

 
いろりがあったり
 
 
 
甘酒とおもち
 
 
和な気分で、先月演っていたお竜さんを思い出していました
 
 

こんな気分転換の時間も素敵だね
 
 

生牡蠣

生牡蠣


 
 
 
昨日は仲良しの兄弟、弟くんが久しぶりに海外から帰ってきたので、お帰りなさい会をしました
 
 
彼のリクエストもあり、牡蠣のお店へ
 
 
 

北海道産の生牡蠣は、めちゃくちゃ美味しかったです
 
 
久しぶりに元気そうな顔も見れたし、沢山話せたし、私もリフレッシュ出来ました
 
 
 
ほんと優しい兄弟くん達なんだよねー
 
 

おばちゃんは期待してるよー
 
 
あっ
 
お姉さんぐらいにしておいてもらおうかな
 

 
 
さぁ今日は、今から読売カルチャーの教えです
 
 
いい汗かいて来まーす

花火大会

花火大会


 
 
 
 
昨日は、以前共演した宮崎さんのお誘いで、江戸川の花火大会にだいだいを誘って行って来ました
 
 

席取りは、宮ちゃんのお友だち様が、前日朝6時からみーんなの分を取っていて下さり、特等席でした
 
 
 
 
海にいるみたい(笑)

 
夕陽が沈む頃になると人もかり集まってきて
 
 
 
 
 
7時15分から花火大会の開始です
 
 
 

 
 
 
ほんと、寝ながら真上に花火が見えると言う距離で素晴らしかったです
 
 動画なんかめちゃくちゃ最高で、載せたいのですが、写メだけですみません
 
 
 

花火と言えば宝塚退団の時、自分が言った言葉が思い出され、初心にかえれた夜になりました
 
 
花火って、まるでコンサートを見ているみたいで、ほんと心に響いてくるんですよねー
 
 
自分も心に響かせるライブをまた、したいなぁ

 
 
宮ちゃんほんと誘ってくれてありがとう
 
 
 
そして、宮ちゃんの手作り焼豚は、絶品でした

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ネイル

ネイル


 
 
 
この間は、日本物のお芝居だったから、ネイルが出来ず
 
 
終わったし、気分転換したいし、夏だし
 
 

サマーネイルにしてみました
 
 

8月です!

8月です!


 
 
 
 
8月になりました
 
 
ほんと毎日が、早く過ぎていく気がします
 
 
カレンダーの言葉は
 

 
【地図のない旅も たまにはいいかも
 
 
そんな旅してみたいかも
 
 
心知れた大切な人といつか行ってみたいなぁー
 
 
 

そして昨日は、石川五衛門で共演した谷山知宏くんの出ている舞台
『エルサイズのばら』を神保町花月に観に行って来ました
 
 
 
 
谷山くんのアンドレ中々よかったし、笑えたわ〜
 

宝塚のベルバラをめちゃくちゃパロディーにした作品でした
 
宝塚の卒業生も出演していましたが、どんな気持ちで演じているのかなーと…
思って見ちゃいました
 
 
 
 
 
 

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »