• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

佐倉市コンサート

佐倉市コンサート


 
 
 
 
佐倉市のフィルハーモニーコンサート
無事に終わりました
 
 
ほんと生のオーケストラの素晴らしさを改めて感じて

島田歌穂さんの歌を袖で改めて聴けて、本当に感動と勉強と、とても重厚な時間を過ごせる1日になりました
 
 
指揮者の山下先生も気さくで暖かく、安心して歌わせて頂けて感謝でした
 
 

終わって、帰りの車は渋滞でしたが、夕日が綺麗でほんと充実感満載な日になりました
 
 
佐倉市まで見に、聴きにいらして下さった皆様にも心から感謝します
 
 
 

 
今日は、早速よみうりカルチャーの教えがありましたが、稽古終わりに、生徒さんが親睦会を開いて下さり、益々パワーをもらえて、疲れも吹き飛んだ感じでした
 
 
明日からは、DreamADreamの稽古も入ってくるので、気合いを入れて頑張りたいと思います

佐倉市民音楽ホール

佐倉市民音楽ホール


 
 
 
今日は、朝に出発して佐倉市入り
 
 
午後からリハーサルしてます
 
オーケストラの音のあつみ、深さに圧倒され、背中から何かを感じながら、頑張ってうたってます
 

 
島田歌穂さんのリハーサルしてます
 
 
やっぱりスゴいよ
 
 

ほんと勉強になるし、ただただミーハー
 
 
今からオンマイオウンです
 
 

明日泣かないためにも、今日聞いて泣いておこうかと
 
 
そして
今回のネイルは
 
 
 

 
こんな感じ
 
 
では、引き続き頑張ります

たまらない( ⌒‐⌒)

たまらない(<br />
 ⌒‐⌒)


 
 
 
体調を崩して、家にいる時間が久しぶりに長かったので、pureくんにどっぷり癒され大切な時間を過ごせました
 
 

そんな中、今月末29日に佐倉市民ホールである、ミュージカルを歌うの本番のため、久しぶりに美容院へ行って来ました
 
 
 
 
カラーリングの前に白髪を1本発見
 

 
歳を感じた一瞬でした
 
 
 
 

よみうりカルチャー

よみうりカルチャー


 
 
 
今日は病み上がりではありましたが、先週の月曜日台風のため休講になったよみうりカルチャーのレッスンの振り替えに行って来ました
 
先日、親友たちにもらったおニューのバックを持って
 

 
咳が出たらと少々心配もありましたが何とかクリア
 
 
久しぶりに思いっきり身体を動かせて気持ちよかったです
 
 

いい汗かきました
 
 

プレゼント

プレゼント


 
 
 
昨日は、名古屋から友達が久しぶりに来たので一緒に食事へ
 
彼女のリクエストもあり東京でお気に入りの串揚げ屋さんに行きました
 
 
食べ終わって帰りに、お店のママさんからお誕生日おめでとうと綺麗な花束を頂きました

 
 
秋色のとても素敵な花束
 
 
思いがけなかっただけに、とても感動してしまいました
 
 
 

そして、SATC仲間からのお誕生日プレゼントGETしてきました
 
 
どうやら大人気だったらしく、完売してしまったところ、他店からちょうど一点取り寄せたところに私が買いに来たという絶妙なタイミングだったみたいで
 
 

ほんとラッキーな1日でした
 
 
 
大切にしまーす
 
 


シャンパングラス

シャンパングラス


 
 
 
 
お誕生日プレゼントにもらったシャンパングラス
 
 
 
 

取手にハートが付いてて可愛いね
 
 
これで一緒に早く乾杯したいなぁー
 
 
さぁ
そろそろ咳もおさまってきてるので、身体動かしたいなぁ

 
 
とりあえず
今日は、家で筋トレ
 
 
プールに行きたかったけど、またぶり返すからやめなさいと皆に反対されてしまった
 
 

SATC誕生日会

SATC誕生日会


 
 
 
 
昨夜は、私の大切な親友達がお誕生日をお祝いしてくれました
 
 
月姉のオススメで焼肉屋へ
 
 

 
 
ほんと皆会話もバラバラ言いたい放題なんだけど、終始笑いっぱなしの楽しい時間でした
 
 
 
 

プレゼントは後日、候補の物を買いに行くと言うことで
 
 
毎回思うけど、ほんと職業バラバラなこの親友たち、私のの大切な宝物だね
 
 
 
 

ありがとう

バースデーCard

バースデーCard


 
 
 
今朝、ファンの方からのあたたかいバースデーCardが届きました
 
 
いつも変わらず見守り応援して下さる皆様に、改めて感謝したいと思います
 
 


誕生日カウントダウン

誕生日カウントダウン


 
 
 
 
今日は私の誕生日
 
 
母は天国だけど、先ずは誕生させてくれた両親に感謝
 
 
 
 

そして
昨夜は、まだ咳は抜けきれないものの誕生日カウントダウンということで、ちぎちゃんの初ディナーショーに行って来ました
 
 

ディナーショーを楽しんだ後は、今からが本番と知人の店に行くと
サプライズでshowタイムのように、友人が現れて(ほんとビックリして鳩が豆鉄砲くらった様な感じ)シャンペンで乾杯してくれました
 
 

でも、そこでは終わらずもう一軒と言われ、ちょっと体調も本調子ではなかったので疲れてしまったけど何とか2軒目のお店へと思いきやお店ではなくリムジンを用意してくれてました
 
そこで、東京タワー方面に車を走らせリムジンの中でカウントダウン
 
 

 
こんな夢のようなプリティーウーマンの様な経験をしてしまってよいものかと思いながらも、ほんと幸せ気分でした
 
 
素敵な友人たちに改めて感謝します
 
 
 

 
 
 

台風

かなり大きな台風が来ていますが、皆様は大丈夫でしょうか
 
 
今日は、無理な外出は控えてとテレビでも放送されれています
 
 
 
ということで、今日よみうりカルチャーのレッスンが3時よりありましたがカルチャーの方より連絡あり休講になりました
 
 
ちょっと一安心
 
 
皆様、今日1日気をつけてお過ごし下さい
 
 
 

中々…

中々…


 
 
 
 
中々、風邪が治らず引き込もってます
(こんなにずっーと家にいることなかったかも)
 
 
まぁ身体は元気なんだけど、咳が止まらず
声はガラガラ
 

 
問題は、夜中の咳なのは分かっているのだが、どうにもならない
 
 
やるべきことは全部やっているだけに、薬が効いてるのかと疑ってみたり
 
 
 

明日は、読売カルチャーの教えもあるし、とにかく今日1日で何とかしたいものだ
 
 
そんな私が寝ている横で寝ているpureくん
 
 
癒されるわぁー
 
 
 
そうそう

明後日は誕生日なのです
 
 
今、欲しいものをプレゼントしたいといつも恒例にお祝いしてくれる私の親友たち
 
 
 
譜面や台本が入るくらいの軽くカジュアルな黒の皮バック

 
 
元気な時に候補を決めてはあったものの、他も見に行く予定が、この風邪でどこへも出掛けられず
 
 
このまま行かれなかったらこなバックに決定するかな〜
 
 
でもこのバック、大人な感じでほんと素敵なのよね〜

 
とりあえず
今日も家でゆっくり咳と戦います
 
 

やられた〜

やられた〜


 
 
 
完全にやられてしまった
 
 
治りかけの夜中の咳
 
 
これがヤバイよね〜
 
 

久しぶりに声がやられてしまった
 
 
 
とりあえず
お医者さんに行ってニンニク注射して薬をもらって来ました
 (今は、貼る咳止めがあるのには、ビックリ)

 
今日は安静に
 
 
ほんとは今晩、仲良しの上級生宅にお邪魔して、手作りご飯をごちそうになるはずだったのに残念
 
 
 
 

 
 
でも、病院に行く前に新しいスマホケースが届きました
 
 
 
 
韓国産で、お値段もリーズナブル
 
 

姉曰く、10000円くらいには見えると
 
 
でも、その半分もしないんだよね
 
 
スマホケース付け替えて気分転換でもしよう
 
 

グローブ座

グローブ座


 
 
 
昨日は、新大久保のグローブ座へ『小堺クンのおすましでshow28』を観に行って来ました
 
 
三時間弱笑いっぱなしの楽しい舞台でした
 
 

トークの勉強にもなり、とても有意義な時間でした
 
 
小堺さんや、絆で共演した松尾伴内さん、そして藍ちゃんの旦那様の堀口文宏くんや君ささで共演した大澤恵ちゃんが出ていたのでご挨拶にも行って来ました
 
 
 
そして

開演前にはちょっと風邪気味だったのとせっかく新大久保に来たのだからということで韓国料理を食べました
 
身体が温まったし、美味しかったです
 
 
 
 

夕方からの外出だったので、気合いで風邪を治そうと、それまで家で大人しく過ごしてましたが、あまりの暇さに
 
古いタオルで雑巾を縫っちゃいました
 
 
 

来週は誕生日だし早く完治しないとね
 
 
 

出会いに感謝!

出会いに感謝!


 
 
 
 
昨夜は、父の歯科での古くからの知り合いでもある松尾通先生のお誘いで、六本木ヒルズにある【はし田】というお店に連れて行って頂きました
 
 
何度か面識はありましたが、こうしてゆっくりお話して食事をするのは初めてでしたが、今さらながら、出会いに感謝な時間になりました

 
 
 
弾む会話に美味しい食事
 
 
お料理の写メを撮るはずが、途中話に夢中になり忘れていた
 
 
 

そして、久しぶりに美奈子ちゃん(真織由季さん)とも会えて、これまた懐かしく盛り上がりました
 
 
 
色んなことがあるけど、こうして会うべき時、会うべきタイミングがあるから、人生帳尻が合うように出来てるのかな
と思いました

 
 
 
帰りに松尾先生からは美味しいパンのお土産
 
 
 
美奈子ちゃんからは、少し早いお誕生日プレゼントということで
 
 

 
 
肌触りの気持ちいい〜
タオルをもらっちゃいました
 
 
 
とにかく、色んな意味で確実に自分人生が、プラスに向いてきているのかな〜なんて感じられる有意義な時間になりました
 

 
 
この素敵な時間を作って下さった松尾先生、美奈子ちゃんに改めて感謝です
 
 
 

朝食とお土産

朝食とお土産


 
 
 
 
昨夜は、宝塚の後輩と食事へ
 
 
色んな話で盛り上がり
 
 
 
 

結局、遅くなってしまったので、家にお泊まりすることに
 
 
で、朝食作ろうと思ったが野菜がなかったー
 
 
とりあえずあるもので、作りました
 
 

後で買い出しに行かないとです
 
 
そして、昨日ジムのプールで一番上の姉に会い、ドイツのお土産をもらいました
 
 
最近、私のブームである大きめのピアス
 

 
 
いつつけようかなぁー
 
 
 

又々実家へ

又々実家へ


 
 
 
 
昨夜も実家に行って来ました
 
 
父から「一人だからお友達連れて遊びにきてー」とSOSがあったので
 
 

昨日は、お魚屋さんに行きました
 
 
新鮮なお魚が、ヘルシーで、さっぱりして美味しかったです
 
 
そして
 
 

 
この間から父が行きたがっていたカラオケ屋にも行って来ました
 
 
とても楽しそうな父を見れて私も幸せ気分になりました
 
 

昨日は、実家に向かう行きのバスの中でも、可愛いお爺ちゃんにちょっとだけ親切にしてあげる事が出来たので、なんか自分自身の心がスゴく清らかな感じになりました
 
 
いい1日になったなぁー
 
 
 
あっ

2020年東京オリンピック決まりました
 
 
 
 

慰労会?!

慰労会?!


 
 
 
昨日は、アイリーン(愛那結梨ちゃん)が、3ヶ月の長崎でのお仕事から帰って来たので、お疲れ様会をしました
 
どうやら激やせしてしまったらしくちょっと心配でしたが、昨夜は元気に食べていたので、一安心
 

 
また、一週間お休みしたら長崎に戻ってしまうらしいので、しっかりリフレッシュして心機一転
元気に長崎に戻って行って欲しいものです
 
 
 
それにしても私
 
 

何やらシニアグラスの度数があがってしまった感じで
 
とりあえず一つ上のを購入してみました
 
秋っぽくブラウンで
 
でもこれ以上進まないで欲しいなぁー
 
 

ステーキ

ステーキ


 
 
 
 
昨日は、久しぶりに実家へ
 
 
行ける時に行かないとと急に決まったのだけれど
 
 

父が色々と用意してくれて、ステーキのお肉を焼いてくれました
 
 
 
美味しかった〜
 
 

まだまだ元気でいてもらわないといけないので、甘えてます
 
 
誰かになにかをしてあげたりするのが、父の若さ元気の秘訣なのかな
 
 
 
そして、最近ちょっとお気に入りな服
 

 
 
 
リーズナブルな御値段だったのと、なんか秋色な感じだったので買っちゃいました
 
 
 

誕生日会

誕生日会


 
 
 
昨日は、神崎順くんのお誕生日でした
 
 
 
 
 
 
気心知れた仲間と集まってお祝いしました

 
 
 
私がプレゼントしたティッシュケース
 
 
順くんらしいキラキラストーンで出来てます
 
 
とても喜んでくれました

 
 
人の笑顔を見るのって嬉しいねー
 
 
 

トリミング

トリミング


 
 
 
pureくん久しぶりのトリミングへ
 
 
綺麗になってきました
 
 
 
そして餃子
 
 

ここの餃子、皮が薄くてメチャメチャ美味しいです
 
 
また、行きたいお店ランキング上位です
 
 


昨日は

昨日は


 
 
 
 
昨日は、読売カルチャーの教えそしてDream A Dreamの音合わせそしてパンフレットの撮影とバタバタした1日でした
 
 

全て終えて、違う舞台の稽古をしていたがいち(初風緑)と稽古場が同じだったので、連絡を取り合い合流
 
 
色んな話に盛り上がり、1日の終わりに安心出来る憩いの時間になりました
 
 
 
 
 

Jカレッジ

Jカレッジ


 
 
 
 
ディナーコンサートの次の日は、神戸から宝塚に戻り恒例のJカレッジでのworkshopがありました
 
 

今回は、終わってDVD鑑賞会つきで、懐かしい作品を見て改めて今の自分を見つめ直せた気がしました
 
 
これまた沢山の方に参加して頂けて嬉しかったです
 
 
 

 
又々2日続けてしのぶちゃんがお手伝いに来てくれました
 
そして、私が逆瀬川にいるからと、祐澄しゅんちゃんが会いに来てくれました
 
 
サプライズでこれまた嬉しかったでーす
 
 

帰りは、飛行機で
 
 
早めに空港に着いたので、一人で乾杯してしまいました
 
 
 
 

次の関西は、11月のDream A Dreamの時かな
 
ちなみにその時も、11月9日に大阪の方ですが、Jカレッジのworkshopをやることになりましたので、また是非ご参加頂ければと思っています
 
 
 
 

では、今日も午後から読売カルチャーの教え
そしてパンフレット撮影と頑張りまーす
 
 
 
 
 
 

今回の衣裳

今回の衣裳


 
 
 
今回のディナーコンサートの衣裳は2パターン
 
 
今回のディナーコンサートを企画してくれた、宝塚時代の関西ファンクラブスタッフさんの要望もあり、パンツスタイル2パターンでということでこんな感じになりました
 

 
 
会場ではこんな感じ
 
 
今回は、曲数を多くするという要望もあり、トークは少なめにするはずでしたが
トーク止まらず、ちょっと時間オーバーしちゃったかな
 

 
でも、帰り際にお客様方が「楽しかったわ〜」と笑顔でお帰りになって行ったので一安心でした
 
 
今回、この企画をしてくれた関西のファンクラブ元スタッフさん達、そして無理なアレンジをお願いしたのに、快く素敵なアレンジ演奏をして下さった佐伯先生、そして小雨の中、坂道を登って会場に足を運んで下さったお客様に本当に感謝感謝の1日でした

 
 
 
 
この経験を生かして、明日からもまた頑張りまーす
 
 

ディナーコンサート2

ディナーコンサート2


 
 
 
試食会が終わってからリハーサルでした
 
 
そこへ仲良しの宝塚の後輩、真由子(朝宮真由)が本番見れないので遊びに来てくれました
 

そしてリハーサル、本番と付き合ってくれたキャミちゃん(毬穂えりなちゃん)、リハーサルは勿論、本番もデュエットをしてくれたしのぶ紫ちゃん
 
 
本番には、同期の今や芦屋議員さんになった、中島かおりちゃん、一期下の飛鳥井まりちゃんや京極彩乃ちゃん、少し下の後輩、彩ひろみちゃんが見に来てくれたので、記念撮影をしました
 
 

写真は撮れませんでしたが、一期上の大翔薫さんもお友達を沢山連れて見に来て下さいました
 
 
こうして、会いに来てくれてほんと嬉しかったし、気持ちが暖かくなりました
 
 
 
 
 

ディナーコンサート1

ディナーコンサート1


 
 
 
昨日は、朝から出発して新神戸へ
 
 
神戸北野の異人館レイン邸に到着すると、早速打ち合わせがてらその晩、お客様に食べて頂くディナーの試食会がありました
 
 

その後、リハーサル、本番があるから食べられるか心配でしたがあまりの美味しさに完食してしまいました
 

9月になりました!

9月になりました!


 
 
 
 
 あっという間に9月になりました
 
 
カレンダーの言葉は
 
【足りないものは チカラじゃなくて

自信なのかな
 
 
ん〜
自分にも当てはまる言葉かな
 
 
今月は誕生日月だし、色々な意味で頑張ろー
 
 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »