• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

HappyHalloween

HappyHalloween


 
 
 
今日はHalloweenです
 
 
姉の家のコナちゃんもカボチャに変身
 
 
皆さんにもhappyが訪れますように

 
 
 
そして
昨日は
 
 
 
 
何か思い立って、母に会いに行ってきました
 
 

なんか甘えたくなったのかな
 
 
母に会って、教会の中でしばらく座っていたら少し気持ちがスッーと出来ました
 
 
もうすぐ3回忌
 
 

早いよね

カクテル

カクテル


 
 
 
 
昨夜は、ご無沙汰していた知人と久々にお会い出来ました
 
 
いつも何気なく気にかけて頂いて、ほんと空気が暖かい方で
 
 

以前、連れて行って頂いたモヒートのおいしいお店にも行けてホッコリした時間が過ごせました
 
 

GONG

GONG


 
 
 
 
昨日は、中野テアトルBonBonでやっている劇団男魂の【GONG】を観てきました
 
 

私が以前出演した、【絆】と言う作品の脚本を書いた方(杉本凌士さん)が、この劇団の座長さんで、今回も脚本、演出、出演をしていましたが、本当に素晴らしかった
 
 
 

今、現在にありがちな事柄を色んな目線から題材にしていて、その中に笑いあり、感動あり、心の中に熱いものを感じさせてくれる、愛が溢れる作品でした
 
 

杉本さんの脚本て、絆の時も感じましたが、挫折してもその先があるし、前向きにさせてくれるし、一生懸命を応援してくれるし、愛がある本だから、本当に共感出来るし、好きだな〜
 
 

皆さんにも是非見てもらいたいと思うのですが、残念ながら今日までの公演みたいで
 
 
でも、1度この劇団見て欲しいかな
 
 
絆で共演した森石晃司くんが、この作品は是非見てもらいたい

 とメールをくれた意味がよく分かったし、忘れず声をかけてくれたのが嬉しかったなぁー
 
 森石くんも絆の時とは、全く別キャラで素敵でした
 
 

これこそ絆から生まれた絆です
 
 
いつか杉本さんの脚本に又、参加出来る時が来たら嬉しいなあ
 
 
 
それから話は飛んで

 
以前買った深紅の薔薇が綺麗なドライフラワーになりました
 
 
せっかくなので、リボンをつけてリビングに吊るしてみました
 
 

東京ラスト

東京ラスト


 
 
 
 
 
昨日は、Dream,A Dreamゲスト出演東京ラストでした
 
 
御一緒したのは、私の宝塚初舞台の時のトップスターさんである平みちさん(モサクさん)
 

 
おそれ多いと言うか、光栄と言うか、自分の立ち位置に自分で感動してしまいました
 
 
モサクさんは、ある意味普段はいい意味で、普通な方なので、気さくで大人で、楽屋でも楽しく過ごさせて頂きました
 
 
そして

昨日は、終演後にアフタートークショーがついており、私は出ませんが、おっちょん(成瀬こうきちゃん)がゲストで来ていました
 
 
おっちょんは、私の退団同期で、今でも仲良しさんです
 
 

楽屋でも色んな話で盛り上がり近いうちまた、集おう約束もしてバイバイしました
 
 
 
やっぱり、宝塚のこの絆は、素晴らしいよねー
 
 

ほんと参加出来て幸せでした
 
 
次は、関西です
 
 
関西方面の皆様
待ってて下さいねー
 

 
 

11月24日

11月24日


 
 
 
 
11月24日日曜日に
【Live Cafe HAYASE】であるViva TAKARAZUKAのチラシが出来ました
 
 
詳細は、blogのEMAO NEWSのところを見て下さい
 

または、Live Cafe HAYASEのホームページへ
 
 
 
 
そして、昨夜は来年2月8日(予定)にあるディナーショーの打ち合わせへ

 
 
 
 
 
お食事も美味しいし、とてもおしゃれな空間です
 
詳細は、追ってお知らせしますので、お楽しみに〜
 
 


workshop

workshop


 
 
 
 
色々バタバタしていて告知を忘れていました
 
 

Dream,A Dream東京が終ると、11月は久しぶりに大阪に行くので、せっかく大阪に来たからにはと言うことで、今回は、Jカレッジのworkshopを久々の心斎橋校でさせて頂くことになりました
 
 
観劇の後に、是非いい汗をかいて身体をシェイプしにいらして下さいねー

 
 

打ち合わせ

打ち合わせ


 
 
 
昨日は、11月24日日曜日に尾山台にある Live cafe HAYASEで行われる [VIVA TAKARAZUKA] の打ち合わせに行って来ました
 
 
ここは、宝塚の一期下のはやせ翔馬ちゃんのお店で、liveも出来るハワイアンの素敵な空間です

 
 
今回、MCを翔馬ちゃんが担当してくれ
いつもやっている、宝塚のサリーさんでのアットホームな感じのliveを東京でも実現させてみようかと
 
plus+
宝塚一期下ならではの音楽学校の秘話トークなんかも聞けちゃうかも
 
 

是非是非、皆さん気楽に遊びにきて下さい
 
 
詳細は、Live cafe HAYASE のホームページか
 
 

こちらのblogでも改めてお知らせしますので宜しくお願いしまーす
 
 
ちなみに時間は、3時半からを予定してます
 
 
そして打ち合わせの後は、いつも頑張ってくれているBun's Mateスタッフと軽く地元のbarへ
 

 
お気に入りのモヒートを飲んでお疲れ様して、早めに帰宅致しました
 
 
 
 
 

このshot でしょ(^^)d

このshot<br />
 でしょ(^^)d


 
 
 
 
Dream,A Dream2日目無事に終了
 
 
昨日は、一瞬だったけど弾けましたわぁー
 
 

何たって稔ちゃんとだったから、安心と言うか気を使わないと言うか
 
 
でもって、二人で歌ったディガディガドゥーは、歌稽古した譜割りを、二人して同じ間違えをして、星組公演で歌ったバージョンで歌ってしまった
(二人があってたから、お客様には分からなかったはず)
 

やっぱり同じ時を育ってきた兄弟なんだよなぁー
 
 
次のゲスト出演の時は、気をつけなければ
 
稔ちゃんは、大丈夫かなー
 
 

ちょっと心配
 
 
 
そして、終演後は麻里子さんとツーショット
 
 

で、最後には、暫くまた見れないこのスリーショットで決まりました
 
 
 
稔ちゃんとのおまけshotもお楽しみ下さい

 
 
さぁ
今日は、午後から諸々の打ち合わせに行って来まーす
 
 
  

1日目終了

1日目終了


 
 
 
 
『Dream,A Dream』ゲスト出演無事に1日目終了しました
 
 
朝から舞台稽古
 
 

この日のゲストである、ネッシーさん日向薫さんが朝からお付き合い下さいました
 
 
 
そして、本番まではかなりありましたー
 
 
ソロを歌い終わって、ネッシーさんとツーショット

 
 
イヤー
私にしたら新人公演時代のトップさんと、それもネッシーさんが公演で歌っていたディガディガドゥーをデュエット出来るなんて嬉しいやらドキドキで幸せな時間でした
 
でもそんな中、自分の宝塚で築き上げてきた立場を再確認出来、今、この時期に感じられて自分自身本当によかったと思いました

 
 
終演後は、アフタートークshowを終えた、ネッシーさん、麻路さきさんとスリーショット
 
 
これまた、ミーハー下級生になって撮って頂きました
 
 

日付が変わって、本日は兄貴的存在ののるさんとの出演でーす
 
 
なんかある意味安心感で舞台に立てるだろうなぁー
 
 

トークshow 見学!?

トークshow<br />
 見学!?


 
 
 
 
昨日は、シアターオーブに明日から出演のため下見に行ってきました
というより、自分の青春時代のこの豪華なゲストさんのデュエットとトークshowを聞きに
 
 

ほんと
ただのミーハーになってました
 
 
 
 
気分は、20代

正しく、宝塚の生徒として私を成長築き上げてくれた時代のスターさんですから
 
 
終演後のトークshowは、楽屋モニターで見ていましたが、なんか涙が出そうになり
 
 
そうそう

この時代なんだよー
 
 
と心の中で叫んでいました
 
 
さっ

明日からは、自分の番
 
 
頑張ります
 
 
皆様、会場に応援しにいらして下さいね〜
 
 
 

 
 
また、昨日の大型台風の被害がかなり出でしまったことをNEWSで見ましたが、1日も早い復興と二次災害が出ないことを、祈っています
 
 
また、亡くなってしまった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます
 

腕時計

腕時計


 
 
 
先日、ちょっと遅れたお誕生日会をして頂きました
 
 
そのときに頂いた腕時計
 
 

普段、緑はあまり選ばないのですが、自分で作ったパワーストーンととてもマッチしていて、お気に入り
 
文字盤が大きいからシニアグラスを必要とする私にも見やすいしね
 
 
 

大切にしまーす
 
 
そして
 
今週にあるDream,A Dreamのゲスト出演のためネイルに行って来ました
 
 

今回は、衣裳が黒指定があったので、ネイルもそれに合わせて黒にしてみました
 
 
 
 

姉から

姉から


 
 
 
すぐ上の姉は、ただ今ハワイ
 
 
ハワイから素敵な写メを送ってくれました
 
 
 

あー
最近海外行けてないなぁー
 
 
 
そして
 
姉からもらったワンコのカリカリ
 
 

以前、姉の家のワンコと旅行した時に、分けてもらったら気に入ったのかpureがバクバク食べていた
 
 
そこで、売っているところを聞いたら、買ってきてくれた
 
 
早速、pureにあげたら完食

 
 
いつものカリカリは、2日くらいかけて食べるのに
 
 
今度から、このカリカリに変えようかなー
 
 
 

薔薇(^^)d

薔薇(^^)d


 
 
 
 
昨日は夜、打ち合わせの前に、pureくんとお散歩ジョギングがてら、お気に入りのお花屋さんへ
 
 
ここのお花屋さんは、いつも良心的で、素敵なお花が沢山あります

 
 
とてもリーズナブルで綺麗な薔薇の花束が売っていたので、思わず買ってしまいました
 
 
早速、母の写真の前に飾りました
 
 
きっと母も喜んでるだろうなぁー
 

 
 
そして、今日は朝からジャズダンスのレッスンへ
 
 
コンビネーションの曲がリベルタンゴでした
 
 
グレートセンチュリーのshowで踊ってた振りを思いだし懐かしかったわ〜
 

 
夕方からは、12月の舞台の取材に行ってきまーす
 
 
 

やっぱり兄弟?!

やっぱり兄弟?!


 
 
 
 
一昨日は、久しぶりにのるさんと食事に行きました
 
 
やさい家めいという、やさい中心のごはん家さんで、とてもヘルシーでした
 
 

 
また、色々な話に盛り上がり、アッという間の時間でした
 
 
 
色々話してて、やっぱりのるさんは、兄貴だなぁーと思える1日になりました
 
 

そして、昨日はよみうりカルチャーの教えでした
 
 
 
新しく生徒さんが増えて、また10月から新しいコンビネーションの振りつけにもなったので、とても新鮮な気持ちになりました
 
 

このよみうりカルチャーもあと少しかもしれないので、限られた時間、楽しんで生徒さん達の役に立てるように頑張りまーす
 
 

通し稽古

通し稽古


 
 
 
 
昨日は、Dream,A Dreamのオーケストラ入の通し稽古に参加してきました
 
 
通しを見て、お腹いっぱいになるくらい盛りだくさんのshowに出来上がってました
 
 

とにかく鳳蘭さんを始め、私が客席から観ていた時のトップさんのオーラが半端ない
 
 
 
 
東京ゲストで一緒に共演させて頂く、平みちさん=モサクさんとのツーショット
 

モサクさんは、私の初舞台の時のトップスターさんで
でも、いつも穏やかなテンションで優しく接して下さいます
 
 
そして、元星組さん上級生
 
麻里子さんとたきちゃん
 
 

この中に入るとなんかホッコリ出来る空気感でした
 
 
あとは、私は本番を残すのみとなりましたが、体調を整えて頑張って望みたいと思います

一昨日は

一昨日は


 
 
 
 
一昨日は、ちょっと遅れた誕生日ということで
 
 
 
一番上の姉夫婦が焼き肉屋さんに連れていってくれました

 
 
 
 
そして、誕生日プレゼントにピアスをもらいました
 
 
久しぶりにゆっくり一緒にご飯が出来たので嬉しかったです
 
 

 

昨日の稽古

昨日の稽古


 
 
 
昨日は、Dream,A Dreamのゲストさんのオケ合わせでした
 
 
ゲスト参加メンバーは、紫苑ゆう様、一路さん、稔さん私の4名でした
 

スゴいメンバーの中での稽古でした
 
 
ほんと気分は新人公演の時
 
 
舞い上がりました
 
 

のるさんも若干下級生モード
 
 
 
幻のデュエットと言うことで、シメさんとも懐かしい歌を歌わせて頂いて
(本番はその日のゲストさんとになります)
 
 

ナゼか照れてしまった
 
 
とにかく
シメさんの変わらなさって言ったら半端ない
 
いつまでたっても王子か皇太子か
 
 

私は一気に25歳前にタイムスリップしちゃいましたよ
 
 
新人公演時代の衣裳の話も出て大爆笑
 
 
シメさんに「あんたは星組っこやから」って言ってもらえたのが、ジーンときて嬉しかった〜
 
 

シメさんには、私の雪組の印象はほぼないようで
 
 
なんか
あの数時間の空間で、元気を若さをもらった気がしました
 
 

10月です!

10月です!


 
 
 
アッという間に10月になっちゃいました
 
 
そして
カレンダーの言葉は
『人生は一度きり  やることはやっとかなきゃ
 
 

よし
 
 
後悔のないように、1日1日自分らしく生きよう

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »