• Blog
  • 1日フル稼働?!
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 父上(笑)とアントニオ
  • 昨日は♪
  • 昨日は♪
  • 8月になりました♪
  • ラッキー(^o^)v
  • 弱漢たち
  • 麻里子さん♡

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

雪組観劇

雪組観劇

 
 
 
昨日は、雪組東京公演を観てきました
 
芝居、show共に楽しめる作品だったので、宝塚初観劇の同行したお客さまも感激してくれてよかったです
 
 
 

女子会

女子会

 
 
 
昨日はスポーツジムが行事のため休館だっので、ビジターでブロードウェイダンスセンター初体験でジャズダンスを受けて来ました
 
久しぶりに2時間ちかくみっちり稽古してクタクタだったけど、基礎をきちんと出来たし、バランスも自分流になっていたのを再確認出来たのでよかったです
 
 
受付の男性に「えまおさんですか」と言われた時は、素っぴんだったし、ちょっと恥ずかしかったかな〜
 
 
そして夜は、時来組さんで共演した一谷伸江さんと、清水よし子さんと女子会でした
 
よし子さんがワインが飲めるお店がいいいうことで私のオススメのお肉BALに行きました
 
 
 
美味しかったし、楽しかったので時間がアッという間でした
 
 
一谷さんに、可愛い手袋を頂きました
 
 
 
大切にしまーす

イナゲマン観劇

イナゲマン観劇

 
 
 
昨日は、神田時来組公演『イナゲマン』を観てきました
 
写メは、今回も脚本、制作!!?
でも役者さんである岩佐さんです
 
 
いつも稽古場で使ってた場所が劇場になるという不思議な空間でしたがアットホームな感じで落ち着けた感もあってよかったかな
 
 
作品は、オールイナゲマン主演のオムニバス形式でした
 
特に頭で考えることもなく、客席参加形式な感じも面白くて、楽しめました
 
 
2月2日日曜日までやっているので、興味のある方は、是非、神保町のart spot LADOへ
 
 
そして隣の写メは、観劇前に食べた中本の限定新作ピリポロラーメン
 
女性には優しい辛さだし、ネギもやしがタップリで美味しかったです
 
そして赤い水玉のは、スマホケースです
 
最近打合せなど多くなってきて、画面がそのまま見えているのもなぁーと思いケース式のを購入してみました
 
それも半額ということで、いい買い物したね
 
やる気の赤
 
今年は、次に繋がる活動してる感が年始から感じられ頑張れそうです
 
 
とにかくやるしかない
 

朝食

朝食

 
 
 
昨日の朝食は、前の日にジムの帰りにパン屋さんに寄ったので、そこで買ったイギリスパン
 
サクサクして美味しかった〜
 
 
そして昨日は、夕方から4月6日に出演する宝塚歌劇団100周年イベントの歌稽古でした
 
 
先日壊れたMDプレーヤー
 
 
その事を知って、雪組時代にお手伝いしてくれていた優しい下級生が、同じものを持っていて、使わないからと送ってくれました
 
 
 
それもerrorが出て、テープの読み込みが出来ず、音も鳴らないそ、録音も出来ず
 
そういえばと思い出して、引き出しに閉まってあったICレコーダーを持って、歌稽古へ
 
いざ、使い方が今一分からず録音しそびれて帰って来ました
 
とりあえずは、MDデッキから、レコーダーに必要なデーターを録音して、練習するかな
 
 
それからそれから
 
2月3日の節分に神田明神の豆まきに参加しまーす
 
お時間がありましたら是非
 
詳細がまだ知らされていないので、しばしお待ちを

美味でした!

美味でした!

 
 
 
木曜日は、シャンソンお疲れさま会をしていただいて、銀座でお食事でした
 
どれも品のある味付けで大満足でした
 
 
 
そして一昨日は、打合せがてらインドネシア料理へ
 
これまた、辛い感じにピーナッツやココナッツの甘みが絶妙な味付けになっていて大満足でした
 
なんかバリを思い出して、久々に海外行きたいななんて思ってしまいました
 
 
それからそれから
 
チラシが出来上がりました
 
 
3月23日(日)
Live Cafe HAYASE でのtalkライヴ第2弾
 
 
凄いです
 
芸能生活からは一切退いているおっちょん(成瀬こうき)が退団同期のよしみで友情出演してくれまーす
 
また、楽しい会話が繰り広げられると思うので、是非おっちょんファンにもお声がけして、是非いらして下さいね
 
あっ
その前に2月8日のラジュネスもお待ちしてまーす
 
 

「恋するフォーチュンクッキー 福岡歯科ver 」

 
 
 
先日、実家の歯科の新年会父の米寿のお祝いで流れたビデオです
 
実家の歯科のstaffさんの温かさやアットホームな感じが伝わってきます
 
兄や父、義姉も登場しているので笑えます
 
兄のダンスの指導をすればよかったかなー
 
なーんて
 
 
これを見てると自然と微笑んでしまいます

福歯会&米寿

福歯会&米寿

 
 
更新されたと思ったらされてなかった
 
昨夜は、実家の歯医者の新年会父の米寿のお祝いでした
 
 
四姉妹
 
私以外は皆着物で
 
母の形見
 
でも、私は1人でかいので、袖丈も合わず
 
200人以上集まり、父も嬉しそうでした
 
私は、Sammyさんが利太郎になってくれたので、サプライズで殉情を歌いました
 
 
私の受験前の憧れの上級生、三城礼さんとのツーショット
 
とても素敵な会になりました

大根サラダ

大根サラダ

 
 
 
昨日は、家で2月8日ジュネスでのコンサートの曲変更やら何やらで、音資料作ったり、譜面コピーしたり
 
が、愛用していたMDプレーヤーがとうとう壊れてしまった
 
MDの録音機能つきは、もう既に廃盤になってしまっていて
 
とりあえず次の方法を考えることに
 
その私の姿を見ているpureくんがあまりにも可愛かったので、写メ撮ってみました
 
 
そして、昨夜は久しぶりに大根とホタテのサラダを作りました
 
中々美味しかったみたい
 
 
それにしてもMD…
 
MDをCDに移せる機械とかあるのかなー

無事終わりました(^^)v

無事終わりました(^^)v

 
 
 
 
キンケロシアター無事に千秋楽終わりました
 
 
初挑戦した、ろくでなしも何とか自分の歌になっていたとのこと
よかった〜
 
そして、私が初組子で星組に配属された時のトップスターさん峰さを理さんと枯れ葉デュエットも何とか綺麗にハモれました
 
観にいらして下さった皆様、ありがとうございました
 
写メは、今回のプロデュースでもありますNEROくんです
 
 
さぁ次は、2月8日のワンマンコンサート
 
宝塚時代の普段聞けない新人公演からの歌などをメドレーでお送りしますので、是非是非、美味しいフレンチと共に聴きにいらして下さいね
 
そして、今日は早速よみうりカルチャーの教えでした
 
皆さん段々と体力がついてきたようで、嬉しい限りでした
 
今回の振りのテーマはかっこよく皮ジャンを着ただんみつ
 
これをテーマに皆さん頑張ってもらってまーす
 
ちなみに2月は、3日の第一週レッスンは、豆まきに参加のため10日に変更になり、17日はアトレがお休みのため、24日にレッスンになります
 
 
 
そして今日は、亡くなった母の誕生日です
 
生きていたら87歳
 
ちょうど公演後で、素敵なアレンジを頂いたので、母の写真の前に飾らせて頂きました
 
Happy Birthdayママ
 
 
 

シャンソン初日

シャンソン初日

 
 
 
キンケロシアター
無事に初日開きました
 
 
楽屋では、聴いたことのないシャンソンも聞けてとても勉強になってます
 
 
今日、あと一日ですが、弾けて頑張ります
 
 
うつみさん率いるミドリ組との記念写真です
 

ポトフ

ポトフ

 
 
 
今日からキンケロシアター劇場入り
 
午後から舞台稽古でした
 
 
思いがけず早く終わったので、ポトフ会に参加
 
こだわりで、スープに手間暇一週間かけただけあって、本
に美味しかったです
 
 
心も身体も温まりました
 
 
そして、明日、明後日といよいよ本番
 
今回は赤のネイルでがんばります
 
 
皆様
劇場でお待ちしますね

もんじゃ

もんじゃ

 
 
 
昨日は、今週末のキンケロシアターのシャンソンの歌詞を復習して
間奏部分の振りを考えて
 
 
夕方から浅草へ千社札を作りに行きました
 
でも、宝塚の時みたいな千社札を作ってくれるお店が見つからず
 
 
結局、時来組さんの方々と合流して新年会がてらもんじゃを食べに行くことになりました
 
 
そう時来組さんは、今月1月25日から2月2日まで、神保町で公演がありまーす
 
どこかで観に行けたらと思ってます
 
 
また、3月に神田時来組さんの劇団員募集のオーディションがあるそうです
 
また、オーディションワークショップ講師としてお手伝いさせて頂きます
 
 
こちらもご興味がある方は是非

初たまちゃん

初たまちゃん

 
 
 
昨日は、急に決まって姉夫婦と食事に行きました
 
 
帰りに久しぶりに姉宅へ
 
 
初玉姫ちゃんにご対面しました
 
義兄をpureくんから奪ったpureくんの恋敵
 
 
でも、動物には好かれる私
 
たまちゃんに、なついてもらってメロメロになりました
 
pureくん
義兄は仕方ないね
 
 
でも、私はいつでもpureくんが一番だから

ここ数日

ここ数日

 
 
 
ちょっとblog更新空いちゃったかな
 
 
ここ数日は
 
 
ちょっと色々な打ち合わせ話し合いがてら神崎順くんのお宅にお邪魔したり
 
そこで、神崎くんが辛鍋をご馳走してくれました
 
思いがけず、久しぶりの青山航士くんとも合流出来て楽しい宴になりました
 
 
そして、今週末に控えていますキンケロシアターの歌稽古やうつみさんチームのキャストが集まってのステージング等々
 
また、3月23日に予定しているスペシャルゲストありのトークliveの打ち合わせなど、バタバタしておりました
 
 
でもって、昨夜は稽古後ちょっとおしゃれなバーへ
 
ウイスキーオークをスモークして作る、モヒートを頂いて大人な感じ
 
 
今朝は、ほうれん草とベーコンのパスタを頂いて今日も1日頑張ります

雪の中で

雪の中で

 
 
 
pureくん
 
初高速バスに乗り
 
ちょっと雪のあるところまで、リフレッシュしに
 
バスの中では、乗っているのを気付かれないくらい大人しくいい子にしてくれていました
 
 
寒そうだったけど、自然の中で、私もpureくんもリフレッシュ出来ました

キンケロシアター

キンケロシアター

 
 
 
1月18日、19日のシャンソンを歌う
譜面やら音資料届いて
今年も始動します
 
 
今回は、今まで歌ったことのないシャンソンにも初挑戦なので、気合いを入れないと
 
 
皆さま
会場でお待ちしてますね

ホームパーティー

ホームパーティー

 
 
 
 
昨夜は、昨年キンケロや紀伊国屋劇場で共演した宮崎さんんが、我が家で手料理を振る舞って下さいました
 
 
仕事仲間や友人、宝塚の後輩と皆が集まってきてくれて、盛り上がりました〜
 
 
最後に作ってくれたパスタ2品は写メを撮り忘れてしまい皆さまにお見せ出来ないのが残念
 
でも、全て美味しくて皆、大満足でした
 
 
宮ちゃんありがとう
 
 
そして、今日は仕事初め
 
よみうりカルチャーの教えでした
 
ちょうど丸1年経ち、生徒さんの感想、ご意見を聞くことが出来て、ちょっと自信に繋がると同時に、やっぱり嬉しかったなぁー
 
さぁ
今年も頑張るぞ〜
 

又々実家へ

又々実家へ

 
 
 
昨日は、すぐ上の姉と又々実家へ
 
 
新年のご挨拶にいらして下さった方も一緒に近所の焼肉屋さんへ
 
 
人が大好きな父
 
 
とても嬉しそうでした
 
 
あっ
 
こんな壁紙見つけて、待ち受け画面を替えてみました
 
 
なんか清らかな気持ちになれます

芝大神宮

芝大神宮

 
 
 
昨日は、芝大神宮にお参りに行きました
 
今年一番のパワーがあると知人に薦められて行って来ました
 
おみくじも引いてみたら
なんと大吉
 
良いことは信じて
 
頑張ります
 

元旦は実家へ

元旦は実家へ

 
 
 
昨日の元旦は、家族全員が集まり実家でお正月
 
 
女性陣がお料理を持ちより父の挨拶から始まり、その挨拶にみんな笑顔
 
2014年のスタートは、笑顔で始まり何か良いことありそう
 
今年は、父も米寿だし私もしっかり親孝行しなくては
 
 
そして
pureくんの10歳の誕生日
 
姉がワンちゃんケーキを買ってきてくれて
pureくん皆にお祝いしてもらいました
 
 
さっ
今日は、お参りに行って来ます

迎春

迎春

 
 
 
新年明けましておめでとうございます
 
 
今年は、午年何事もうまくいくということで
新たな気持ちで、笑顔が沢山ある年にしたいと思います
 
本年も宜しくお願いします
 
 
そしてかこさんこと卯月佳さんの毎年恒例のお節は
 
 
また、今回も豪華です
 
いつか見習って、こんなお節を作れる日が来ることを願って
 
 
そして1日元旦と言うことで、カレンダーも新しくなりました
 
 
カレンダーの言葉は
 
『笑顔で始まる1年は  笑顔にあふれた1年になるね
 
 
正しく
 
笑顔ある1年になるよう、今日から、今から笑って過ごしたいと思います
 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »