« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

ラッキー(^o^)v

ラッキー(^o^)v

 
 
 
 
昨日は、自宅でホームページが出来るにあたっての色々な自分なりの準備、写真を選んだり、電話で打ち合わせ
勿論8月11日の歌稽古歌詞、台詞覚えと家作業の1日に当てていました
 
 
そこへ麻里子さん(麻路さきさん)からの連絡
 
 
思いがけないお誘いで、牡蠣を食べに行くことになりました
 
 
又々デート
ではなく、何と久しぶりの麻里子さんの息子くんも一緒でした
小学校低学年だったのにもう中学校3年生
 
麻里子さんよりも背が高くなって
 
子供の成長の早さにビックリすると共に、美男子でしっかりした息子くんに、麻里子さんの大きな懐と愛を感じました
 
 
こりゃモテルだろうなぁ~
 
 
牡蠣を食べてる横にちょこっと写っているのが、息子くんの手です
 
 
真面目にお仕事してると思いがけずいいことがあるんもんだと、幸せな日になりました
 
 

弱漢たち

弱漢たち

 
 
 
27日の日曜日姉と
神田時来組さんのお芝居
『弱漢たち』を観に行って来ました
 
 
時来組さんの方をはじめ、以前共演した役者さんたちも沢山出ていたので、別な意味でも楽しめました
 
 
お芝居は、テンポがあって見やすかったです
 
土台が新撰組だったので、思い入れもあったし
 
 
さぁ今日こそ11日のシャンソンの台詞入り歌詞を覚えるぞ~
 
って、歌詞は入ってるんたけど、合間にしゃべる台詞が入らないのよね~
 
 
ほんとつくづく台詞覚え悪いわ~   わたし
 
 
 

麻里子さん♡

麻里子さん♡

 
 
 
 
一昨日は、麻里子さん(麻路さきさん)と新大久保でデートでした
 
 
暑いので辛いものを食べに行こうということになり韓国料理
 
 
 
早めに待ち合わせしたのに、ほんとアッと言う間の楽しい時間でした
 
久しぶりにゆっくり話したなぁ~
 
 
そして、やっぱり宝塚の絆素敵な上級生に恵まれて幸せだなぁーと感じました
 
 
 
 
ちなみに
最初の写メは、私が研3(22歳の頃)の時の新人公演ベルサイユのばらのボレロの女を踊った時の写真です
 
 
オスカルという大役を頂いているのに、麻里子さんと踊れるそれも女役で
そっちの方が重要だったあの頃
 
懐かしい~
 
 
身体も柔らかかったなぁ~
 
 
麻里子さんがデーターでこの
貴重な写真を送って下さいました
 
 
大切にしまーす
 
 
ありがとうございました
 
 
 

YouTubeで「Emao Yu - See Yu」

 
 
 
YouTubeであの私の大切な曲『See Yu』が聴けるようになりました
 
 
 
 
Emao Yu - See You: http://youtu.be/4kHqywOqo34
 
 
アクセスしてみて下さいね~
 
 
 
 

歯科健診

歯科健診

 
 
 
昨日は、平成26年度の成人歯科健診に行ってきました
 
 
虫歯はなかったものの、まぁ兄に色々とご指導頂きました
 
ついでに前歯のギザギザになった歯の部分を綺麗にしてもらいました
 
 
歯は大切ですからね~
 
皆様も是非歯科健診を
 
 
 
そしてまだ、8月11日のシャンソンは終わっていませんが
 
次なる
舞台のお知らせです♪
 
久しぶりに私もタンゴのダンスに挑戦
 
そして、私の退団公演『追憶のバルセロナ』あの主題歌がハバネラのタンゴだったことをつい最近知った私ですが
久しぶりのその曲がオーケストラーと共に返ってきます
 
 
 
詳細は下記の通りです
 
 
タンゴ伝来100年記念
コンチネンタルタンゴ ~ アルゼンチンタンゴ二都物語
 
大人の為の音楽として根強い人気を持つタンゴ。日本にタンゴ伝来100年にあたる2014年の秋、パリ、そしてブエノスアイレスで花開いた華麗で哀愁に充ちたタンゴのヒット曲の数々を、東京メモリアルタンゴオーケストラ(14名)の名演とスペクタクル溢れるダンスのコラボで、
さらに、タンゴに偉大な足跡を残した藤沢嵐子 早川真平 淡谷のり子 芦野宏 大浦みずきへのオマージュ、
ピアソラメドレーなどタンゴ伝来100年の歴史とともにおくるスペシャルコンサート。
 
なおタンゴダンスの神様、伝説のマエストロ カルロス・リバローラも緊急来日。12年ぶりに日本のステージで踊る。
 
 
★ 日  時:9月26日(金)
 
昼の部: 14時00分 開演
  
 夜の部: 18時30分 開演 
 
 
★場 所:   メルパルクホール
                
  東京都港区芝公園2-5-20
                  03-3433-7211
    
 
★代    金:8,500円(S席)
 
 
★  出 演 者:Maestro Carlos Rivarola
          
ペギー葉山 久野綾希子 クミコ えまおゆう 姿月あさと 和央ようか 大鳥れい 
 
出雲綾、 秋園美緒 、   新井みえ 、えりんぬ  
 
 
これは必見
 
 
是非いらして下さい
 
 
お申し込みはBun's Mateまで
 

一年ぶりです♪

一年ぶりです♪

 
 
 
昨夜は、親友の恵美と一年ぶりにイタリアから帰国している宝塚の後輩ゆりえちゃん(白鳥ゆりえ)とお食事会でした
 
 
流石にイタリアンはということでリクエストのお好み焼き屋へ
 
 
 
一年ぶりだったけど、変わらない私たち
むしろ若返っているような
 
 
 
ゆりえちゃんは、離れていても本当に大切な妹分で、宝塚現役時代もほんと海外旅行と言えばゆりえちゃんとというぐらい色んなところに行ったなぁ~
 
 
 
まぁ
次会えるのも一年後だと思うけど、私も未来の旦那様になる人とイタリアにゆりえちゃんに会いに行ける日が早く来たらいいなぁ~
と思う今日この頃
 
 
 
 
 
それにしても
 
ガソリン高すぎる
 
 
 
左下は、pureくんの手

飲み友達♪

飲み友達♪

 
 
 
最近、ご近所さんと言うことで飲み友達になりました
 
 
ザブングルの松尾くん
 
 
とても気さくで、頭の回転が早く、終始笑わせて頂きました
 
 
それでもって、美味しいもの好きで、お酒も強く
 
中々気が合っちゃいました
 
 
素敵な飲み友達が増えて私もlucky
 
 
 
 
そして
今日は3連休の最後でしたが、よみうりカルチャーの教えがありました
 
 
 
 
 
Let It Go
のコンビネーションで皆さんと共にありのまま踊って来ました

summerライヴ♪

summerライヴ♪

 
 
 
 
えまお ゆうsummerライヴ無事に終わりました
 
 
いらして下さった方、盛り上げて下さった方、そしてCAFEはやせの皆様ありがとうございました
 
 
 
お陰様で、私が関東でもやりたかったアットホームなライヴになりました
 
 
そして
ライヴ、お食事会と終わってからでしたが
忙しい中、がいち(初風緑)が駆け付けてくれました
 
としこちゃん(はやせ翔馬)も下でレッスンのあと飛んできてくれました
 
 
そこでスリーショット
 
 
また、次なる企画話で盛り上がっちゃいました
 
 
jointもあるかも
 
 
 
 
 
では、あたまを切り換えて次なる課題8月11日のシャンソンに向けて頑張ります
 
 
皆様
ヤマハホールでお待ちしてます

吸水器

吸水器

 
 
 
長年使っていたpureくんの吸水器
 
 
とうとう壊れてしまった
 
 
そこに頼んでいた吸水器が届いたので、洗って早速設置
 
 
 
新しいものが好きなのは人間もわんちゃんも同じ
 
 
 
嬉しそうにお水を飲んでいるpureくんでした
 
 
 
そしていよいよ明後日に控えたsummerliveのためネイルを新しくして来ました
 
 
 
summerだけに涼しげな感じにしてみました
 
 

メキシコ料理

メキシコ料理

 
 
 
 
昨日は、稔幸様のお誘いでメキシコ料理の試食会にご招待して頂きました
 
 
試食会で意見を言わないとなのに、どれも美味しくて
 
美味しいというコメントしか出ない
 
 
でも、そこにメキシコ在住ののるさんの義姉様
 
メキシコ料理とはと的確なご意見を述べていらっしゃいました
 
 
また、流石料理上手なのるさんも、盛り付け方など美味しそうに見えるコツなど、色々とご意見していました
 
 
そう考えると
のるさんの家族は、ほんと多才であたまの回転も早く、ここの家族になるには相当ハードルが高いだろうなぁーという感想が私の意見となりました
 
 
そして
その後は、地下にあるメキシカンbarで盛り上がり
 
 
 
又々、午前様の夜となりました
 
 
本当に美味しくて、楽しい試食会でした
 
 
のるさん
声をかけて下さりありがとうございました
 
 
ラ・コシーナ・ガブリエラ・メヒカーナ
東京都港区六本木7-15-10 クローバービル 2F

同期と♪

同期と♪

 
 
 
昨日は、午後から衣裳を取りに行ったりバタバタと
 
 
夜は、宝塚の同期で同じ歳の千賀(五条まい)と久しぶりの
ディナー
 
 
いや~
色んな話で盛り上がりました
 
そんでもって、二人で言いたい放題ストレス発散しました
 
 
 
 
千賀ちゃんとは、音楽学校の時からお掃除場所も寮でも一緒だったし、何かと仲良くしていたので、やっぱり通じるものがあるんだなぁ~
 
 
 
 
さて
ここ数日かなりの猛暑
 
 
 
どうやら風邪も流行ってるようで
 
 
そこで今日のブランチは
 
 
夏バテ防止パスタ
 
 
牛ミンチと唐辛子ニンニク生姜、みょうが、大葉入りパスタでした
 
 
とても美味しかったです
 
 

一人live?!www

一人live?!www

 
 
 
昨日は、一人で19日のliveの歌を自宅で練習
 
 
pureくんが仕方なさそうに聴いていてくれました
 
 
そして夜は、久しぶりに一番上の姉家族と食事へ
 
 
和食だったしヘルシーにお野菜いっぱい頼んで
 
 
もっと沢山頼んだけど、写メ撮るの忘れました
 
 
どれも美味しかったし、ホッコリ出来る時間でした
 
 
甥っ子もお医者様らしくなってきたなぁ~

女子会

女子会

 
 
 
昨日は、blogアップし忘れてしまった
 
 
一昨日は、楽しい女子会でした
 
 
のるさん(稔幸さん)と同期のズンコ(姿月あさと)と
 
 
一緒に苦楽を共にした仲間だけに、普段離れていてもアウンの呼吸というのがあるのよね~
 
色んなことを分かってくれて
 
 
気がつけば、午前様で盛り上がりました
 
 
 
楽しかった~
 
 
そして
pureくん
 
 
 
久しぶりにトリミングに行って来ました
 
 
これから暑くなるし、綺麗さっぱりで気持ちいいね
 
 
さぁ私は次々続くイベントのための勉強しないとなぁ
 

ノア

ノア

 
 
 
色んな方に薦められて
 
 
久しぶりに映画館で映画を観ました
 
 
ノア[約束の舟]
 
 
 
正直
 
見終わって色んなことを考えさせられ、疲れてしまった
 
 
私がその中に入り過ぎちゃったのもありますが
 
 
私はクリスチャンなので、ノアの方舟(箱舟)のお話は子供の頃から聞いて育ちました
 
その頃に思っていたこと
そして、今もたまに頭によぎること
 
 
今の世界の状況、その他色んな事件、環境のこと、全てを考えると人間たちは1度リセットしないといけないのかなと
 
 
ありえない話ですが、
この映画の様に、ノアの方舟を作って、選ばれた人間、動物たち、全ての生き物を1対ずつ乗せて、初めからやり直せばいいのにと…
 
 
ここ最近、テレビで報道される、世界の暴動、殺人事件やら、虐待やら、妙な薬やら
その報道を見ると余計に悲しくなってそんなことを考えてしまいます
 
もう1度生命の大切さを考えるには、神様がそうするしかないのかな~
と…
 
 
そんな考えが私の胸の奥にあってのこの映画だったので、とても考えさせられて疲れてしまったのかも
 
 
でも、今のこの時に観ることになったのは何かしら意味があるのかと思いました
 
 
映画を見終わって
自分の立場だけを考える愚かな人間にはならないように日々私も過ごせたらと思います
 
 
 
そして
気分転換もかねてペディキュアを新しくしてみました
 
 
さぁ
今日も新鮮な気持ちで頑張りまーす

打ち合わせ

打ち合わせ

 
 
 
今朝目が覚めたら
 
横にpureくんがいない
 
 
思わず探したら
 
 
頭の上の方で、そっくりなぬいぐるみと同化してました
 
 
あまりの可愛さに写メを撮ってしまった
 
 
そして昨夜は、今月19日のliveの打ち合わせ選曲した伴奏の録音で夜はカラオケBOXにこもりました
 
 
 
皆さんが楽しんでもらえる+夏を感じてもらえるliveにしたいと思ってます
 
 
そして、今日は別件の打ち合わせにお昼から行ってきました
 
 
皆様が、アッと驚くような何かが出来るようにチャンスを逃さず頑張りまーす
 
では、今日1日ありがとうございました
 

ご馳走さま&live

ご馳走さま&live

 
 
 
昨日の朝、宅急便がきて
 
 
いつもお世話になっている知人から真心のこもった贈り物が沢山
 
ふと
この時期、よく亡くなった母からお肉などが送られてきたことを思い出し、胸が熱くなりました
 
 
暫くは地方に行く予定もないので、毎日オウチご飯で美味しく頂けそうです
 
 
 
そして
昨日のブランチは、自分に長崎空港で買った冷やし担々麺
 
 
夏はこれでしょ
豚しゃぶやみょうが、きゅうり、長ネギ、ぎざみネギをのせて美味しく頂きました
 
 
あまりの美味しさに
もっと買ってくればよかったなぁ~
 
 
午後からは、お友達の三浦孝太くんのbirthday&芸能生活十周年のliveへ
 
 
自分で全部構成や演出、作詞作曲した歌も披露していましたが、テンポもよく、若さも感じられて、楽しめたし、刺激ももらえました
 
 
絆で共演した、加藤良輔くんも友情出演していて、久しぶりに会えて嬉しかったです
 
 
 
さぁ今日は、今からよみうりカルチャーの教え
今日からは新しいコンビネーションです
 
 
その前に、夜のsummerライブの打ち合わせ、録音のため最終選曲や進行表を作成
 
 
頭の中で考えてきた事を書き出してみると、また違う発想が浮かんできて悩む
 
 
とにかく夏を感じて楽しんでもらえるliveにしちゃいます
 
もちろんアットホームで本音トークありでね
 
 
では、今日もフル回転で頑張ります

スマホケース

スマホケース

 
 
 
又々、友人にシンプルなスマホケースをデコってもらいました
 
 
夏らしくペパーミント色
 
 
ちょっとしたことで、おしゃれになるし、私だけのオリジナルって感じで嬉しい
 
 
 
 
そして昨日は、8月11日のキー合わせに行って来ました
 
 
初挑戦の曲が2曲
 
 
1つは、研1の時の公演で何方かが歌ってた曲だったので、メロディーはちょっと頭に入ってたかな
 
 
もう1曲は、あまり歌う方も少ないらしく
私も知らない曲でした
 
台詞ありの歌で、それでもって1曲が長い
 
 
でも、これを頑張れたら、役者としても成長出来るかも
 
 
とにかく頑張ります
 
 
その前に7月19日のライブの選曲も決定していかなければ
 
 
アットホームな楽しいものにしたいと思うので、お申し込みがまだの方は、是非是非お待ちしてますね
 
 

長崎では…

長崎では…

 
 
 
 
 
無事に帰京しました
 
 
長崎は、NEWSで50年ぶりの豪雨と放送されていましたが、1日目は夜に強い雨が降っていましたが、私は何とか豪雨に合わずにすみました
 
 
今回の長崎は、とても充実していて、今後の自分の新しい挑戦も感じられるものでした
 
 
1日目は、ハウステンボス歌劇学院の講師をさせて頂き、生徒さんの純粋で真っ直ぐな目に、心が洗われて
私も初心にかえれました
 
 
また、ご挨拶もきちんとしていて、とても気持ちよかったです
 
正直、宝塚南口あたりに行っても宝塚音楽学校の生徒さんは挨拶も出来なくなっているのが現状で、悲しくなってたところだったのですが、このハウステンボス歌劇学院の子たちは、ハウステンボスのスタッフさんにもとても気持ちよく挨拶をするそうで、スタッフさんも誉めていらっしゃいました
 
宝塚音楽学校の生徒さんも色んな意味で、合格してからがstartなので頑張って欲しいなぁ~
 
 
 
そして、ハウステンボス歌劇の宝塚卒業生バージョンを観劇、夜は仲良しの後輩アイリーン(愛那結梨)と会い、久しぶりに語り明かしました
 
 
二日目は
 
 
 
 
長崎は今日も雨だった(笑)
 
 
お昼は、学院院長と今後のお話をしながら会食
 
 
そして、今度はOSKバージョンを観劇して、帰京しました
 
 
こんな私の率直な意見を聞いてみたいと言って下さったことに、とても自分自身が必要とされているようで嬉しかったです
 
 
新しい人脈もひろがったし
 
 
また、改めてプライベートも含め、ハウステンボスに行きたいな
 
 
さぁ
今日は今から8月11日の越路雪吹さんのコンサートのキー合わせです
 
 
休みなしでのフル回転ですが、充実した日々を送れることに感謝して今日も大切に過ごしたいと思います
 
 
 

会いに行ってきました!

会いに行ってきました!

 
 
 
 
昨日、斉藤晴彦さんに会って来ました。
 
 
今にも
「ワッー」って起き上がってきて、おどろかそうと思ったんだよ~
と、言いそうな感じで寝ていました。
 
宮ちゃんが、帽子を取って頭をペチペチって叩いてみれば(笑)と言いましたが、流石にそれは出来ず、ナゼナゼしてきました(笑)
 
 
なんかご利益ありそう~
 
 
 
斉藤さんの妹さんや宮ちゃんが何か記念に持って帰って!と言ってくれました。
 
 
流石に俳優さん!!
 
沢山の本の数々!!
 
 
そして、クラシックやjazzのCDも!!
 
本はなぁ~
と思っているところ、宮ちゃんがお薦めのCDを数枚選んでくれました。
 
 
お別れを言って、車へ
 
 
帰りの車で頂いたCDを聴いて、涙腺がヤバイ状態でしたが、斉藤さんにかけて頂いた沢山のメッセージを胸に帰宅しました。
 
 
斉藤さん
 
本当にありがとうございました。
 
 
今日、明日のお別れには行けませんが、心よりご冥福をお祈りしています。
 
 
 
 
そして
夜は
川崎麻世くんの歌手デビュー37周年partyへ
 
写メは、撮り損ねてしまいました
 
 
次の日が早かったので、早めに帰宅
 
 
 
そして今朝は、お仕事のため7時過ぎの飛行機で長崎へ
 
 
 
初のスカイマークに搭乗しました
 
 
では、長崎を満喫してきまーす
 
 
 
 

7月になりました!

7月になりました!

 
 
 
いよいよ2014年も後半戦に入りました
 
 
7月のカレンダーの言葉は
 
『なかなかできないのは  なかなかやらないからじゃないかな
 
 
ごもっとな言葉です
 
 
とにかく
今、私はやるしかない
 
 
頑張ります
 
 
 
帰京してからもハードに生活してますよ~
 
 
昨日も朝からバタバタと振り考えたり、打ち合わせしたり
午後はよみうりカルチャーの教えそのあとは、ホームページの写真撮影でした
 
 
 
この写真は、全部撮り終わってからの、ふざけた写真です
 
中々よい写真が撮れたと思うのでお楽しみに~
 
 
ではでは、今日も充実した1日を過ごしましょう

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »