« 打ち合わせ | トップページ | 女子会 »

ノア

ノア

 
 
 
色んな方に薦められて
 
 
久しぶりに映画館で映画を観ました
 
 
ノア[約束の舟]
 
 
 
正直
 
見終わって色んなことを考えさせられ、疲れてしまった
 
 
私がその中に入り過ぎちゃったのもありますが
 
 
私はクリスチャンなので、ノアの方舟(箱舟)のお話は子供の頃から聞いて育ちました
 
その頃に思っていたこと
そして、今もたまに頭によぎること
 
 
今の世界の状況、その他色んな事件、環境のこと、全てを考えると人間たちは1度リセットしないといけないのかなと
 
 
ありえない話ですが、
この映画の様に、ノアの方舟を作って、選ばれた人間、動物たち、全ての生き物を1対ずつ乗せて、初めからやり直せばいいのにと…
 
 
ここ最近、テレビで報道される、世界の暴動、殺人事件やら、虐待やら、妙な薬やら
その報道を見ると余計に悲しくなってそんなことを考えてしまいます
 
もう1度生命の大切さを考えるには、神様がそうするしかないのかな~
と…
 
 
そんな考えが私の胸の奥にあってのこの映画だったので、とても考えさせられて疲れてしまったのかも
 
 
でも、今のこの時に観ることになったのは何かしら意味があるのかと思いました
 
 
映画を見終わって
自分の立場だけを考える愚かな人間にはならないように日々私も過ごせたらと思います
 
 
 
そして
気分転換もかねてペディキュアを新しくしてみました
 
 
さぁ
今日も新鮮な気持ちで頑張りまーす

« 打ち合わせ | トップページ | 女子会 »